味よし、値段よし。

忘れちゃいそうなので書いちゃお。。




先週の3連休に、両国にも行ってきました。

・・・おいしいとんかつを食べに。(^-;^)




両国といえば、両国国技館。
そして、相撲部屋がいっぱいあるところ。

よって、街中には普通にお相撲さんが!

DSC_0854_convert_20131017104444.jpg
3人も見かけたのですが、運よく撮れたのはたった一人。
(^^;)だって急に来るんだもん。。





で、行ったのは「とんかつ いちかつ」さん

DSC_0856_convert_20131017104500.jpg
JR両国駅前にあるのですぐにわかります。



肉厚で、程よく柔らかく、大変おいしい、、
ロースカツ定食が、なんと690円!

DSC_0859_convert_20131017104538.jpg
・・・あ、コレは海老フライ(200円)追加してますから。。(^^;)
・・・私、超海老フライ好きな人なもんで。。(^^;)ゞ



DSC_0860_convert_20131017104554.jpg


ビールを1本頼んでも、1150円。すばらしいわ~。。



・・・あ、珍しく電車で行ったので、普段運転手で飲めない反動で、
   日本酒もいっちゃった私です。。(^^;;)ゞついネ。そんな飲めないのよ。ホント。






程よくテケテンテンになり、ヾ(〃^。^〃)
近くの両国国技館の横にある「江戸東京博物館」なんかに寄ってみることに。

DSC_0853_convert_20131017104423.jpg


ここは確か、24,5歳の時来て以来だわ。

ま、つい最近のことね。  何か。。( ̄。 ̄‡)ギロリ






特別展は撮影NGでしたが、常設展の方は撮り放題でしたので、
一部お見せしますね。。



中に入るとすぐ、巨大な端を渡ります。

DSC_0881_convert_20131017104940.jpg
渡り切った画です。



すると、クオリティーの高いジオラマ模型がいっぱい!

DSC_0872_convert_20131017104727.jpg

DSC_0869_convert_20131017104758.jpg

DSC_0879_convert_20131017104917.jpg

DSC_0874_convert_20131017104821.jpg

DSC_0877_convert_20131017104840.jpg

DSC_0905_convert_20131017105224.jpg



こんな部屋なんかも。。(これは実物大です)
DSC_0899_convert_20131017105851.jpg

DSC_0883_convert_20131017105009.jpg



昔のモノ。
DSC_0898_convert_20131017105142.jpg



ここで出し物なんかを観て、、
DSC_0890_convert_20131018171647.jpg




昔の車もありました。
DSC_0895_convert_20131017105116.jpg
軽自動車スバル360               ダットサントラックG222型


DSC_0902_convert_20131017105613.jpg
円タクと同型の自動車 フォードA型・4ドアセダン


DSC_0903_convert_20131017105205.jpg
おっと! 安い!!(@。@;)





とても広かったのでほんのごく一部です。

続きは是非行って、その目でみてください。(^^;)写真載せるのが面倒。





んで、、帰りに九段下の「昭和館」などにも寄って、

DSC_0911_convert_20131017105243.jpg


昔三昧な一日を過ごしたのでした。。(^^)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

こんばんは

両国ー!懐かしい!
2年前仕事で毎日のように通ってました。このトンカツ屋さんは知らなかったですが、こういう美味しくて安くてボリュームたっぷりのお店があちこちにあるんですよ。(^^)

エビフライ、美味しそ…。

それから江戸東京博物館、20代の頃両親とおばあちゃんと行ったことあります。つい、この間ですが…

お気に入りは写真にもありますが昭和の懐かしい部屋の再現です。
あ、これ子供の頃あった!
とか皆で盛り上がったのを思い出します。

近くのスカイツリーには行かれなかったのですか?
私はなんだか東京タワー派?ですのでまだ行ったことありませんw

No title

しまった(−_−;)
美味しそうなものを仕事帰りに見てしまった。

おっ、ビール写ってるじゃん!と思ったら日本酒まで。
で、何合のんだの?!
昭和な一日でしたね。
数年ぶりに訪れて( ̄m ̄)

近場でも

色々楽しめるところが
ありますね。
とんかつ 安すぎですが
ビールに日本酒 昼間から
まねできません。
syugou。

飲むときゃ電車に限るにゃ

昭和レトロでグルメでコスパ最高のしかも海老フリャー付き。
いいですねー。

長男連れてくかなあ。

豪華食事に

トンカツはおやすめですよね、しかし・・色んなものをつけちゃって。
1500円級になってますね。
俺がそこにいって・・写真撮ってると・・・引退した相撲取りw
で・・・実際何G飲んだんです、俺は日本酒飲めないので。

とんかつ

とんかつ、690円でこれとはさすがっす、、、
新しい職場の近くのワンコイン食堂のとんかつは…
しっとりふにゃふにゃ…作り置きなんで冷めてるし…

しかしジオラマすごいですね!、けどこの手のジオラマ見ると、掃除(ホコリ積もったりしたら)どうするんだろ?って思っちゃいます

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 両国ー!懐かしい!
> 2年前仕事で毎日のように通ってました。このトンカツ屋さんは知らなかったですが、こういう美味しくて安くてボリュームたっぷりのお店があちこちにあるんですよ。(^^)
こんばんは~。(^^)
2年前なんて、ホントつい最近ですよね。そ~なんですか~。。
このとんかつ屋さんは、新しそうでしたので、きっと出来たばかりなのでしょうね。
この味でこの値段設定ということは、こうでなければ勝てない土地柄ということですね、きっと。

> エビフライ、美味しそ…。
海老フライには目がなくて。(^^;)ゞ…おいしかったです。

> それから江戸東京博物館、20代の頃両親とおばあちゃんと行ったことあります。つい、この間ですが…
そそ、お互いついこの間のことですよね。。(^m^)

> お気に入りは写真にもありますが昭和の懐かしい部屋の再現です。
> あ、これ子供の頃あった!
> とか皆で盛り上がったのを思い出します。
そーそー、そーなんですよ!
コレは小さい頃あっただの懐かしいだのと、結構盛り上がりますよね。
特にダンナ様がしみじみと盛り上がっていました。

> 近くのスカイツリーには行かれなかったのですか?
> 私はなんだか東京タワー派?ですのでまだ行ったことありませんw
まだ混んでいそうで、行けてない私です。(^^;)
もう数年待ったところでチャレンジしてみます。。

gou@すまほさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> しまった(−_−;)
> 美味しそうなものを仕事帰りに見てしまった。
ぁ、ぃぇ別に「胃袋パンチ」狙ったわけではなかったのですが(^^;)…夕方に書いたのでそうなってしまいましたわね。
ごめんあさぁ~せ。。ヾ( ̄。 ̄)

> おっ、ビール写ってるじゃん!と思ったら日本酒まで。
> で、何合のんだの?!
運転手はいつもお預け状態で、横でおいしそうに飲まれて悔しかったのですよ。。
ぃぇぃぇ、ほんのおちょこ一杯ですよぉぉぉ。

> 昭和な一日でしたね。
> 数年ぶりに訪れて( ̄m ̄)
懐かしいものと知らないものが混在でしたね。とても楽しかったです。
数年ぶりで。。( ̄m ̄)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 色々楽しめるところが
> ありますね。
行ってないところがまだたくさんあるのでしょうね。恐らく。
都内に住んでいても、かなり無知な私です。(^^;)ゞ

> とんかつ 安すぎですが
この味なら明らかに安すぎます!

> ビールに日本酒 昼間から
> まねできません。
> syugou。
いつも横でおいしそうに飲んでいるのを見ながら、運転手は日頃我慢に我慢を重ねて…
つ、つい(^^;)ね。。
え?酒gou?(^m^)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 飲むときゃ電車に限るにゃ
はい! 実は…飲むために車にした…にゃ。。(^。^)
美味しいとんかつに、お茶じゃ~ね~。やっぱりグビッとね~。

> 昭和レトロでグルメでコスパ最高のしかも海老フリャー付き。
> いいですねー。
もう最高です。文句なし。
あ、ひとつだけ。海老フリャーにはタルタルの方が…。ナンテネ。(^^;)ゞ

> 長男連れてくかなあ。
是非(^^)
このお店は、国技館と反対の出口側、出てすぐ左の高架下にあります。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> トンカツはおやすめですよね、しかし・・色んなものをつけちゃって。
> 1500円級になってますね。
この味で690円は、マジで驚きますって。
海老フライは外せないしぃ、折角電車なので日本酒いきたいじゃないですかぁ。。

> 俺がそこにいって・・写真撮ってると・・・引退した相撲取りw
んくっ(^m^。)ぷぷぷ…ぁ、ぃぇ。。

> で・・・実際何G飲んだんです、俺は日本酒飲めないので。
ぃぇぃぇ、ほんのおちょこ一杯ですよ~。
そんな飲めないんですから。
え?日本酒飲めない?…はぁぁ??

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> とんかつ、690円でこれとはさすがっす、、、
> 新しい職場の近くのワンコイン食堂のとんかつは…
> しっとりふにゃふにゃ…作り置きなんで冷めてるし…
ワンコインとは凄いですね。( ̄m ̄)
この味でこの値段は、かなり驚きです。家の近くにあったらヤバイです。通ってしまいそう。(^^;)

> しかしジオラマすごいですね!、けどこの手のジオラマ見ると、掃除(ホコリ積もったりしたら)どうするんだろ?って思っちゃいます
あ~あ~、ホントですね。
見とれてしまって全然考えていませんでしたが、確かに!!
上にガラスの蓋などなかったので、お掃除、どうしているのかしら。。
ウチの飾り物は、ほこりと猫の毛まみれになっています。(^^;;)おほほ。。

No title

おおっ久々に覗いたら!
こってり内容の濃い更新だ!

とんかつお得ですね。
それにしても酒豪だぁ~・・

オフカイが怖い・・(すっかり行く気で居たり・・笑)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おおっ久々に覗いたら!
> こってり内容の濃い更新だ!
ぐふ(^m^)…いつもこってりとくだらい記事となっておりますぅ~。。

> とんかつお得ですね。
> それにしても酒豪だぁ~・・
なかなかでしょ、このとんかつ。ホントおいしかったですよ。
両国に行かれた時には是非。。
ぃぇぃぇ、ほとんど飲めないくちですって。誤解ですよ~。ヾ(^。^;)
電車なもんでついネ。

> オフカイが怖い・・(すっかり行く気で居たり・・笑)
マジで…やりませんか(^m^)
今から言っておきますが…ガッカリしますからね。。(^^;)ゞ

お久しぶりです!

お久しぶりです
とんかつ安いですねw

食べたい(*´﹃`*)ジュル

TKたくさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お久しぶりです
おっひさしぶり~!お元気ですか~?

> とんかつ安いですねw
この味でこの値段は、はっきり言って初めてです。
感動しました。。

> 食べたい(*´﹃`*)ジュル
ふふ(^m^)
そう思っていただけると、載せたかいがあります。
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR