それぞれの・・・途中経過?

~モモ君~

今年に入ってから、調子の良くないモモ君ですが・・・(--;)
(以前の記事はこちら


3月から毎日、ぃぇ、日に何度も、かわいそうなくらいのめまいを起こしていましたが、
9月頃からめまいの起きない日がチラホラ出てきまして、

気が付けば多分、、
10月に入ってから?くらいから、もしかしてもしかして、、
めまいが一度も起きていません!(@m@)あれ~~?
なんとも・・・



・・・う、う、うれしい。。(;▽;)ウウ



すっかり良くなったとは思いませんが、
決して油断はできませんが、


最近のモモ君は、


とりあえず元気です。(^^)


DSC_0161_convert_20131027173318.jpg










~ベランダ果樹園~

この記事の最後で紹介しました「ビワの鉢植え」ですが、

通常ビワは、種から育てると実がなるまでに8年とも10年とも言われますが、
そんなに待っていられない私は、
1mほどある‘接ぎ木’の大苗(←とっても早く実を付ける)を購入しまして、7つもある枝先の「花」をまだかまだかと待っていましたが、
(この時期に花芽が出来なければ、来年初夏の実は絶望的・・・)

その枝先には次々と、次々と、花ではなく葉ばかりが出て、


DSC_0978_convert_20131027173353.jpg

ぁぁ~、、ダメだ。今年は一つも花が付きそうもない・・・。(--;)ガッカリ。。


と、落胆する日々でした。




が、



最後に動き出した、7番目の一番細い枝先に・・・!!



DSC_0977_convert_20131027173336.jpg

こ、これは! きっと花芽?( ̄▽ ̄;)よね?











な~んてのが、
最近のそれぞれの途中経過です。(^^;)ゞ



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

モモ君元気で

私はメニエール症候群?だそうで…6月からこっち、常にぐるぐる・・・
ビワってすごいですねぇ、、、うちのランは無事だけど、種から育てたイチョウは、今年逝っちゃいました(泣…5年の壁が越えられないっす)

よかったですね

いやー、良くなって良かった、
ディジーの時は、これはすぐに良くなる、
まさに、最初そう思ってて・・・
最後は、トイレも外でしない代わりに、
ちゃんと、シートですべてしていました、
元気なときは絶対にしなかったし・・・はみ出してたのにw

セレブは観葉植物やら、自家菜園やら、
まさに・・・裏山・・・ベランダが・・・意味不明爆w

そそ、殿方の写真アップしましたよw

琵琶と枇杷、ビワはどっち!?

モモ君、元気でなによりです(^^
べ~してるから大丈夫!
ビワの花芽って、こんなモコモコもこみちなんですね。
そういえば、ビワって食べたことないかも!?

こんばんは

モモ君、取り敢えず良かった。
この後も何ともない事を祈ります。
またまた、決定的瞬間のショットです、私はまだアクビの瞬間が撮れません…。

ビワを鉢で作るとは、凄いです。
前に1年だけ畑を借りて野菜を作ったんですが、殆ど接ぎ木の苗を買ってきて植えたんですが効果覿面でした。ビワの成長日記楽しみにしています。(^^)

No title

おはようございます。

ペロッっとした舌がカワイイです。( ^ u ^ )

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私はメニエール症候群?だそうで…6月からこっち、常にぐるぐる・・・
だだだ大丈夫ですか??
メニエールもやっかいですよね。薬とかもないし、はっきりした治療法もないようですし…、
とりあえず、何事にも無理なさらずです。ご自愛ください。
そういう私も、明日は我が身です。
これからの年齢…(--;)いつ何が起きるかコワいです。

> ビワってすごいですねぇ、、、うちのランは無事だけど、種から育てたイチョウは、今年逝っちゃいました(泣…5年の壁が越えられないっす)
イチョウを種からなんて、、凄すぎますって。しかも5年も!
私はそこそこせっかちなので、そんなん耐えられません。。(^^;)
あ、ウチも蘭元気ですよ~。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いやー、良くなって良かった、
ホント良かったです。(;_;)
一時はどうなるかと、正直とてもつらかったです…。

> ディジーの時は、これはすぐに良くなる、
> まさに、最初そう思ってて・・・
そうですよね、そうですよね…。
そんな悪いことなんて、絶対想像できませんから。(--)
モモも、まだ油断できません。とりあえず元気ですが…。

> 最後は、トイレも外でしない代わりに、
> ちゃんと、シートですべてしていました、
> 元気なときは絶対にしなかったし・・・はみ出してたのにw
みんなが必死に看病していたから、トイレも期待に応えようとしていたのかもしれませんね。

> セレブは観葉植物やら、自家菜園やら、
> まさに・・・裏山・・・ベランダが・・・意味不明爆w
何がどう裏山なんですか。。
ビワくらい買えよ!ってね。(^^;)
自分で作って、タダを喜ぶ私でした。。

> そそ、殿方の写真アップしましたよw
よだれを垂らしながら( ̄m ̄)拝見しました。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 琵琶と枇杷、ビワはどっち!?
琵琶が鉢植えできるかぃ!( ̄  ̄;)...ベランダに琵琶湖?
枇杷に決まっとるわぃ。。

> モモ君、元気でなによりです(^^
> べ~してるから大丈夫!
この間までのめまいが、ウソのような状態です。でも、油断はできませんが…。
べ~(^m^)って、かわゆいでしょ。
このまぬけなお顔。。

> ビワの花芽って、こんなモコモコもこみちなんですね。
そうなんです。もう少しすると、モッコリもこみちになります。(^m^;)
そして、そのモッコリがパカッと開いたのが「花」です。
つまり、全然綺麗な花ではないということです。。(--;)

> そういえば、ビワって食べたことないかも!?
え??マ、マジで???(@@;)ウソ…
6月頃でまわるので、あのオレンジのたまごのような大きさの、
中に巨大な種のある、、
食べてミソ。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> モモ君、取り敢えず良かった。
> この後も何ともない事を祈ります。
こんばんは。ホントにとりあえず良かったです。(´_`)
一時はどうなることやらと、とても不安でした。
といいましても、まだ油断はできませんが…。

> またまた、決定的瞬間のショットです、私はまだアクビの瞬間が撮れません…。
アクビなどの決定的瞬間は、待って撮るものではなく、たまたま撮れてしまうものです。
いつかきっと、あっっっ!( ̄◇ ̄;)!という瞬間来ますって。
常にカメラの準備です。d(^^)

> ビワを鉢で作るとは、凄いです。
> 前に1年だけ畑を借りて野菜を作ったんですが、殆ど接ぎ木の苗を買ってきて植えたんですが効果覿面でした。ビワの成長日記楽しみにしています。(^^)
接ぎ木苗は便利ですよね。そんなに何年も待てませんから。(^^;)
え?kisukeさんが…畑を?( ̄m ̄)ぁ、ぃぇ、、
たま~~に途中経過など載せますね。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おはようございます。
こんばんは。(^^)

> ペロッっとした舌がカワイイです。( ^ u ^ )
わかります?このまぬけな可愛さ。(^m^)
目をつむってのべ~は、ホントの決定的瞬間ですね。
もう撮れません。。
一心不乱にお手手を舐めているときのショットです。

願い

実りの秋・・・でしょうね!

私は秋が無くて、冬が来てしまいそうです(笑)。
とにかく寒いのが苦手で。
冬眠・・・できることならしたいです(笑)。

No title

おおっ、ゆうこくんの美貌が作用して何もかもうまく行きはじめてる・・・のかも?
こりゃますますオフカイが楽しみだニャー

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 実りの秋・・・でしょうね!
願いが…かないつつある? という意味で、実り…ですね。(^^)
まぁ、ビワはいいとして、モモはホントうれしいです。。

> 私は秋が無くて、冬が来てしまいそうです(笑)。
> とにかく寒いのが苦手で。
> 冬眠・・・できることならしたいです(笑)。
今年の秋は短いですよね~。夏がちょっと長すぎましたね。
長~い夏の後、ちょこっと秋が来て、すぐ冬らしいですよ。
しかも、今年は例年になく寒いらしいです。。( ̄m ̄;)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おおっ、ゆうこくんの美貌が作用して何もかもうまく行きはじめてる・・・のかも?
プッ( ̄m ̄)美貌?...んなわけないじゃないですか。。
ま、見ていないうちは、どうとでも想像できますから、幸せですね。
その実態は…

> こりゃますますオフカイが楽しみだニャー
ダメだ、期待の想像が膨らみすぎています。危険すぎます。。
もっとこう、マイナスから出発しないと、マイナスからね。(^^;;)
そしたら、あとは上がるだけ。(^m^;)

モモ君

モモ君は症状がこのままでないことを願います

モモ君は相変わらずかわいぃですね(人´∀`*)

TKたくさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> モモ君は症状がこのままでないことを願います
ありがとうございます。
私もそうであることを、ひたすら祈るばかりです。(;人;)

> モモ君は相変わらずかわいぃですね(人´∀`*)
重ね重ねありがとうございます。
子供の頃は、モデルさん猫みたいだったんですよ。お目目クリックリで。(^^;)超親ばか。。

プチウレシイがいっぱい

ささやかなプチウレシイがいっぱい。
それが幸せなんですよね。

我が家も嫁がエンゲーにハマりつつあります。
なかなか帰ってこないHeeパパの晩ご飯よりも(汗)。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ささやかなプチウレシイがいっぱい。
> それが幸せなんですよね。
そ~~~~なんです!(^^)
プチウレシイは、生活していく上で、とても重要なことでして、
いかにたくさん見つけられるかで、日々の心持が違ってきます。(^^;)

> 我が家も嫁がエンゲーにハマりつつあります。
> なかなか帰ってこないHeeパパの晩ご飯よりも(汗)。
ブログが「趣味の園芸」化しないように、抑え気味に書いていこうと思います。
奥様、ステキ!やっぱりエンゲーでしょ!d(^。^)
ぁ、ぃぇ、Heeさんの晩御飯が一番ですよ。。(^^;;)
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR