ひょう柄(?)で、初るぱん式。。


ゆうこ君号、、、花粉のせいで、かわいそうなくらい汚れていますぅ。。

020423+003_convert_20110401155656.jpgまるで、ひょう柄 d(^。^)

020423+004_convert_20110402153652.jpgトランク開けたところ。。
                             やっぱり、ひょう柄、、(^。^)




ところで、、土曜日にイオンに行ったので、やってみました。(^-^)v

020423+001_convert_20110402153541.jpg ‘初’るぱん式、、(祝)


一見、意味ないように見えますが、2~3時間もするとほぼいっぱいになります。。(開店直前なので、ガラガラ、、^^;)
右側は壁ではなく柱と通路なので、とりあえず運転席から出入り自由です。。



せっかく暗いところの、蛍光灯の下にいるので、
 ∑( ̄。 ̄;)も、もしかしたら写るかも・・・
と、ひょう柄をウエットティッシュで軽く拭き、この間の‘キズキズ事件’の箇所を撮ってみました。

020423+002_convert_20110402153606.jpg

020423+003_convert_20110402153628.jpg

光にかざしているので、少し大袈裟気味に写っていますが、
きっと、再コーティングの際、取れてくれるはず。。(>_<)








話は飛びますが、、、、先週のこと。。




前が避難所で、とても物資を持って行きやすいので、何か持って行こう!と思い、
子供達に、お菓子でも持っていこうかな~。。( ̄- ̄?)ん~~、それとも、、、。

・・・・母に相談してみました。


すると、、
「自分の好きなもの勝手に持っていってもダメよ。指定されてるんだから。」と。


そう、阪神淡路大震災のときの、個人からの救援物資の分別が大変だったのを教訓に、
今回の震災では、受け付けるものが決まっているそうです。
(もし送る方がいたら、要注意です。)


な~るほど~。。( ̄。 ̄)



早速ホームページなどで確認して、‘指定物資’を持っていってみました。

310323+001_convert_20110401155530.jpg
たくさんの女性用品に、トイレットペーパーとBOXティッシュを添えて。


この女性用品、、、個人的に気になっていたんですよ~。
なにせ‘ブツ’がないと大変でしょうから・・・。



あ、、このブログは男性の方のご訪問が多いんでした、、よね。
テキトーに読み流してください。。(;^ ^A


またころあいを見て、持って行ってみようと思います。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

【祝】るぱん式!

とうとう、るぱん一味にご加入ですね。
不二子さんに・・・・ぃゃゆうこ君さんに一つご忠告を。
るぱん式ではサイドと同時に後ろもご注意ください。
極端に幅寄せする為、タイヤ止めとタイヤ止めの間を
スルーする場合が多いので・・・私も以前危機一髪でした (^^;
(こんな感じでhttp://plaza.rakuten.co.jp/gousan/diary/201011050000/

支援物資は、いい事をしましたね d(^^

No title

豹柄^^;
今の時期は黄色く粉吹いてるように見えるのは花粉だけではなく、”黄砂”もあるようです。
例のスリ傷については、再コーティングの時に無くなると思います。
フッ素コートは塗膜の上にフッ素樹脂を載せるだけですが、ガラスコートは塗装のクリア層に食い込ませて安定させてるんです。
だからフッ素に比べて持ちが長い。
そのため、再コーティングの際には下地処理として塗膜のクリア面を削るんです。
もちろんガラスコート自体は今の主流は薄膜ですのでせいぜい0.5ミクロン程度、クリア面への食い込みは0.1ミクロン以下ですので、その分を削りこんでもまだまだクリア面は十分に残っていますのでご安心を。
以上、私が利用しているコーティング屋さんの受け売りでした(笑

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

あっ!! コ、コレは、、( ̄0 ̄;;)
大変ありがたいご忠告を。。いかにもやっちゃいそう・・・。(-д-;)
それにしてもgouさんの‘寄せ’はすごいですね。私はまだあまいのかも。
やはり皆さん、助手席からの出入りなのですね。(^m^)
バックカメラか~、、い~な~。。( ̄- ̄)

> 不二子さんに・・・・ぃゃゆうこ君さんに
(細さはとりあえずOKですけど、胸が全然足りていません・・。- -;)

> 支援物資は、いい事をしましたね d(^^
私なんて、この程度です、、。

No title

我が家の相棒も震災いらい洗車していませんので、豹柄になっています。
速そうですよ!(笑)
擦り傷の件ですが、あまり気にせず逆に放置しておいた方が良いです。
次のコーティングで消せる程度と思いえます。

まず水洗いをw

ウエットティッシュじゃいけません。
水で埃や花粉を洗い流すのです。
以後お気をつけを。
ガラスならまず問題ないとおもいますよ。

No title

ガラスコーティングされているんですよね?
だったらキズは問題なく消えますからご心配は無用ですよ!
以前のE36も黒だったので、毎週洗ってましたよ(笑)

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今の時期は黄色く粉吹いてるように見えるのは花粉だけではなく、”黄砂”もあるようです。
もう来てるんですか~。。粉系はたまらないです・・・。
単なる雨のドロ汚れでは、ひょう柄にまではならないんですけどね。(^^;

> 以上、私が利用しているコーティング屋さんの受け売りでした(笑
さすがコーティング屋さん、、とっっても詳しい。(当たり前か、、)
こういう仕組みなんですね~。
なぜそんなに持つのか、けっこう疑問に思っていました。
ありがとうございました。(*^_^*)

ホシカツさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 我が家の相棒も震災いらい洗車していませんので、豹柄になっています。
きっといろいろとお忙しいのですね、、、。相棒君もちゃんと理解していることと思います。

> 速そうですよ!(笑)
(^m^)ククッ、うまい!!

> 擦り傷の件ですが、あまり気にせず逆に放置しておいた方が良いです。
> 次のコーティングで消せる程度と思いえます。
そのようですね。。
ん~、この程度のことは、、気にしません! っていうか、そのうちあちこちキズったりしていくんでしょうね、きっと。。(^^;

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ウエットティッシュじゃいけません。
> 水で埃や花粉を洗い流すのです。
> 以後お気をつけを。
あ~れ~、、(ノ ̄0 ̄)ノ 愛車君からの忠告のようですぅ~。。
確かに、水で‘浮き上がらせて’落とさないと、コレでは‘なすり付けちゃう’ことになりかねないですよね。( ̄ω ̄;)気をつけます・・・。

> ガラスならまず問題ないとおもいますよ。
そのようですね。コーティングしててよかったです。。

masarun318さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> だったらキズは問題なく消えますからご心配は無用ですよ!
そのようですね。。皆さんが本当に親切に教えてくださるので、不安解消です。ありがとうございます。

> 以前のE36も黒だったので、毎週洗ってましたよ(笑)
私は今は、だいたい月に2~3回くらいの頻度です。
確かに、ガラスコーティングしているし、汚れの目立つ黒だし、、
もう少し頻度をあげてもいいかも、、ですね。

No title

僕も自転車でもるぱん式、クルマではさりげなく"はじっこ空いてるよ"と言ってるぱん式をやってます笑

うちのクルマはシルバーなので汚れは目立ちませんが、きっとBMWブログの中でもっともきたないとおもいます笑

傷はコーティングできえるといいですね!


先ほど横浜を走ってたら後ろに黒の320iが・・・

もしや!?っとおもい緊張しながら走っていて、よこから320iが抜かしてったんでそのときにホイールみたらゆうこ君さんとはちがうやつでホッとしました笑

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 僕も自転車でもるぱん式、
ブログで見ましたよ~。(NO.318のところ。。^^) さすがですね。

> うちのクルマはシルバーなので汚れは目立ちませんが、きっとBMWブログの中でもっともきたないとおもいます笑
シルバーって、本当に目立たないですよね。
シルバーBMWに乗っている方に一度、「車きれいにしてますよね~。」と言ったら、「もう何週間も洗っていませんよ。。」とかえされたことがあります。(^^;あらら、、。

> もしや!?っとおもい緊張しながら走っていて、よこから320iが抜かしてったんでそのときにホイールみたらゆうこ君さんとはちがうやつでホッとしました笑
も~~、気まぐれ日記さんったら、、、かわいい。。ヾ(^m^)

No title

「初るぱん式駐車」おめでとうございます!(笑)。
今後も「るぱん式」をどうぞよろしく!(笑)。
とにかく、防衛運転もそうですが、防衛駐車ということで。

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

ぅわ~、るぱん式のるぱんさんだぁ。。( ̄▽ ̄)/

> 「初るぱん式駐車」おめでとうございます!(笑)。
ありがとうございます!
こう止めてみて、なんだか嬉しくなっちゃって、思わず写真撮っちゃいました。
私もお仲間入りだわ~~( ̄- ̄*)ふふ。。

> とにかく、防衛運転もそうですが、防衛駐車ということで。
確かに‘ドアパンチ’はコワイですよね。
一度、車に乗って駐車しているときに、ドアミラーの淵の塗装していない部分に、
エスティマ(多分)のドアを軽く当てられたことがあります。
(エスティマの高さだと、ちょうどその辺にドアがきまして、、)
とりあえずセーフでしたが、ありえないことに、おばちゃん(当てた人)に、、
睨まれましたよ・・・。( ̄_ ̄;)ぇ、、

ドアパンチ

ドアミラーに当てた人に睨まれたって!?
どういう事なんでしょうね。
ドアミラーは格納されていたのでしょうか?
もしされてなかったのであれば、そのオバちゃんは、
「格納しとかんかい!」っていう意味だったのかも。
ちなみに私は、ほとんど格納はしてません。

るぱんさんへ

再コメントありがとうございます。(^▽^)

私の場合は、車から離れるときに施錠と同時に、ミラーを格納するのですが、
車に乗っていたこともあって、ミラーは出たままの状態でした。

> 「格納しとかんかい!」っていう意味だったのかも。
そうかもしれません・・・。(- -;)г
オバちゃんの表情から推測するに、、
「あら~、、当たっちゃったじゃないの~! なんでミラーぐらい倒しておかないのよ~。。
何よ、人が乗ってるじゃない、、ったく!」
っていう感じでした・・・。
そのジロ見している表情に、、、何も言えませんでした。
きっと何か言ったら、何倍かになって返ってきそうで、、コワ。。

> ちなみに私は、ほとんど格納はしてません。
そ~なんですか~、、。(オバちゃんにはご注意を。^^;)

あ、‘カーボン’の丁寧な説明ありがとうございました。。
長年の疑問が、解決した感じです。(⌒ー⌒)
~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


右左折の時ウィンカーを出さない人はほとんどいないけれど、
車線変更の時はときどき見かける。
非常~~に危ない。
特に、ウィンカーなしで直ぐ前に入られるとビックリする。
まるで喧嘩でも売られているように感じるわよ。。
安全など二の次で、自分さえ良ければいいという考えの持ち主なのかしら。
そういう人ってきっと、同じことを人からやられると激しく怒りそう…。
最近は、そういう車は自分の中では「危険車」として、直ちに離れるようにしている。
巻き込まれたくない…。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR