お泊りオフ 2013 ~初日お参り編~

今年もとうとう、恒例(…といっても2度目ですが)のオフ会の季節がやってまいりました。(^^)
11月2~3日でお泊りオフ会です。

去年と同じメンバー5人・・・現記写心さまなごやかさま幹事長さまgouさま、ア~ンド私
が揃います。。
今年のオフ会も盛りだくさんで、直前には「あといくつ寝ると~♪」状態で、ワクワク待っておりました。

では、数回分の記事、お付き合いくださいませ。(^^)







まず始めは、やはりmasarun318さんのお墓参りです。



DSC_0986_convert_20131105132523.jpg



ご存命なら、このオフ会に必ず参加していたであろうmasarun318さん。
姿は見えなくても・・・魂はいる。
一緒にまわりましょうね。。



少し紅葉がかっていました。

DSC_0984_convert_20131105132502.jpg






その後ランチ場所へ移動、少し走ります。



で、到着。。

DSC_0990_convert_20131105132544.jpg





そして、中華料理屋へ。

席についてカメラを向けると、なんとも恐ろしい方達が・・・。(^m^;)ププ

DSC_0993_convert_20131105132600.jpg
何わろてんじゃ、ワレ!    ・・・(^m^;)だって、上手くペイントできたんだもの。。



頼んだものは、こんな感じ。

DSC_0996_convert_20131105132616.jpg
                 ↑↑コレ辛かった~。。(><;)




ここで約一名、お邪魔虫が参入しましたが(^^;)
仕事が忙しいらしく、サッサと退散。
お食事中、失礼いたしました。。





その後、ホテルに向けて出発です。

DSC_0998_convert_20131105132637.jpg
かなりわかり辛いですね。(^^;)運転中なのでね。



程なくして、与野インター通過。

DSC_0999_convert_20131105132652.jpg


そして、5号線志村料金所通過。

DSC_1000_convert_20131105132708.jpg



そして案の定、飯田橋辺りからビッチリ渋滞。。(´_`)

竹橋を左へ進みます。
DSC_1004_convert_20131105132726.jpg



右へ行ってみた幹事長さまも、どツボ渋滞だったそうです。(^^;)





銀座を抜けると、渋滞も解消され、
スイスイと走り、横浜に到着し、
ナビにグルグル回されながらも、無事ホテルに到着です。


翌朝撮影です。
DSC_1031_convert_20131105132809.jpg


駐車場です。
DSC_1008_convert_20131105132747.jpg
残念ながら3台横並び出来ず。。(駐車場所が指定されていました。)
もう少しで、gさま号を黒で挟み撃ちにできたのに~。( ̄ε ̄)チェッ

今回は連休初日で、ホテルがばらけてしまいました。
ここは、私となごさまとgさまのみです。




その後は、夜の宴会の部となります。。



                     ~つづく~






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

連休ですから・・・
都内、横浜は混みますね。。。
ホテルも早く取らないと・・・

ホテル

俺は、5年連続同一ホテルですが、
来年出来るなら、また同じホテルだと思います。
しかし、神戸からは距離ありますね。
宴会少し遅れてスミマセン、(^.^)(-.-)(__)

楽しそう!

丁度いい人数でまとまりが付いたことだと思います。
それにしても、楽しかったでしょうねぇー!
行きたかったなぁー。
11月・・・寒くは無かったでしょうか?
私は、寒さに弱く、間もなく冬眠に入ります。か?
って、冬眠してる場合じゃないのですけどね(笑)。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 連休ですから・・・
> 都内、横浜は混みますね。。。
首都高は普段の平日にような感じでした。
混んだのは、なんていっても次の日の「観光」です。(^^;)もうひどかったですよ。

> ホテルも早く取らないと・・・
お安い部屋からドンドンとうまってしまい、
高~い部屋だけが残ってるという。(^^;)
やむを得ず、別を探しました・・・。

現記写心@スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 俺は、5年連続同一ホテルですが、
> 来年出来るなら、また同じホテルだと思います。
あそこいいですよね。いろいろと。
いつもいつも同じホテルだと、かってもわかって近所も慣れて便利ですよね。
でも、今回の残っている部屋は高すぎました・・・。(--;)

> しかし、神戸からは距離ありますね。
私はあのような時間では、神戸までなんて行かれません。
途中で一泊入れなきゃ無理。。

> 宴会少し遅れてスミマセン、(^.^)(-.-)(__)
お預け状態でしたよぉぉ。。(ーεー)…ナンテネ。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 丁度いい人数でまとまりが付いたことだと思います。
5~6人くらいがちょうどいいですね。それ以上ですとちょっと・・・。

> それにしても、楽しかったでしょうねぇー!
> 行きたかったなぁー。
> 11月・・・寒くは無かったでしょうか?
> 私は、寒さに弱く、間もなく冬眠に入ります。か?
> って、冬眠してる場合じゃないのですけどね(笑)。
今度は絶対に来てください!お願いしますよ!
るぱんさんがいらっしゃると、恐らく楽しさ倍増ですね。(^。^)
11月初めごろは、まだ全然寒くなんてないですって。
一日目の夜は、マフラー使わずじまいでした。
二日目は、昼間結構暑かったです。確か22~3℃くらいでしたよ。
早く来てくださらないと、私…歳とっちゃいますよ。(^^;;)

竹橋を左へ…

ありがとうございました!黒胡麻担々麺、旨かったです!担々麺って店で食ったの初めてでしたが、なかなかでした!(辛かったけど、、、笑)

竹橋を左の画像…右ルートを上りきったところの右コーナーあたり、バスの横で止まっておりました

お疲れ様でした

イケメンのご主人にお目にかかりたかったです。
どうして夜の部に参加していただけなかったでしょうか
次回は是非。

案・・・

いつか。ネズミー集合で、子供のように遊び倒すのもいいですよね、
そのまま夜宴会とかも・・・携帯と違うから2回投稿オケでしたよねw
ほんと、湘南・鎌倉ありがとうございました、
連れて行けなかった昔を少し思い出して、センチになってると、
足いたくなって、だんだん上に上がってきて、
大腿骨まで痛くなったのは、流石に辛かったです、
ホテル俺も2泊したので4万オーバーはきつかったです、
某別ホテルの方から、インターコンチ・・・え・・無理ですと答えましたよ。
平日休みとれると良いのですがね。
次回は、ご主人も呑み参加必須ですので。そこのところ・・よろちくですわw

ごっつぁんです( ̄З ̄)

今年も彼の所に行けました。
ありがとうございました。

そして、お昼までもお気遣いいただき
奥様の「分かってるわね!」の一言で
ご主人のお支払いで・・・ご馳走様でした。
坦々麺、馬馬でした(馬場だけに( ̄m ̄))

しかし、首都高の渋滞はハンパ無かったですね。
迷子になると帰れないので、姐さん号を見失ったときは
半べそでした(T_T)
なんとか横浜にたどり着けましたが・・・

P.S.
( ̄ε ̄)チェッ・・・を、( ̄ε ̄)チュッ 
って読んで(* ̄。 ̄*)ってなっちゃいましたっっっ

おはようございます

おお!オフ会ですか?
気のおけない仲間との集まり、楽しそうですねー。

鎌倉はいつ行っても混んでますよね、人が多いから歩くのも疲れちゃいます。私はいつも由比ヶ浜のほうの駐車場に止めて行きます、たしか江ノ電1日券みたいのがついてた気がします。

続編を楽しみしています。(^^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ありがとうございました!黒胡麻担々麺、旨かったです!担々麺って店で食ったの初めてでしたが、なかなかでした!(辛かったけど、、、笑)
この間ここでランチについてくる担々麺を食べたときは、普通の担々麺で全然辛くなかったのですが、
今回、黒いは辛いはで参りました。
普通の辛くない担々麺の方が…好きかな。(^^;)

> 竹橋を左の画像…右ルートを上りきったところの右コーナーあたり、バスの横で止まっておりました
あの辺にいらっしゃったのですか。。(^m^;)
右も左も渋滞表示真っ赤っかで、、でも景色的には右の方にすればよかったです。。
g様、ゴメン。。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> イケメンのご主人にお目にかかりたかったです。
どこをどう間違えて「イケメン」になってしまったのかしら。。(--;)
最近前髪の白髪がものすごく増えて、もろオヤジって感じになり、
本人、「耳毛」を気にしております…。

> どうして夜の部に参加していただけなかったでしょうか
> 次回は是非。
いえ、ダメです!!
あ、ほら、モモがうちにいるし一人にしておけないしね。(^^;;)ね

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いつか。ネズミー集合で、子供のように遊び倒すのもいいですよね、
> そのまま夜宴会とかも・・・携帯と違うから2回投稿オケでしたよねw
ネズミーって?業界用語とか?そのての?
健全な私には、わかりません。ホント何?
そそ、携帯とPCは別人格ですから。(^m^)

> ほんと、湘南・鎌倉ありがとうございました、
> 連れて行けなかった昔を少し思い出して、センチになってると、
> 足いたくなって、だんだん上に上がってきて、
> 大腿骨まで痛くなったのは、流石に辛かったです、
いやぁ~、、ツアーガイド?失格かも。。
いろいろと謝りたいくらいです。m(_;)m

> ホテル俺も2泊したので4万オーバーはきつかったです、
> 某別ホテルの方から、インターコンチ・・・え・・無理ですと答えましたよ。
> 平日休みとれると良いのですがね。
インターコンチなんて( ̄m ̄;)しかも連休の…
2泊で二ケタいくんじゃ…

> 次回は、ご主人も呑み参加必須ですので。そこのところ・・よろちくですわw
いえ、ダメです!絶対ダメです!却下!!( ̄◇ ̄;;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今年も彼の所に行けました。
> ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。

> そして、お昼までもお気遣いいただき
> 奥様の「分かってるわね!」の一言で
> ご主人のお支払いで・・・ご馳走様でした。
> 坦々麺、馬馬でした(馬場だけに( ̄m ̄))
いえホントにわざわざ来ていただき、ありがとうございました。
担々麺は、この間までは辛くないごく普通の担々麺だったんですよ。
今回メニューが変わっていて。
でもあの汁、全部飲んでましたよね。( ̄m ̄;)すごい

> しかし、首都高の渋滞はハンパ無かったですね。
> 迷子になると帰れないので、姐さん号を見失ったときは
> 半べそでした(T_T)
> なんとか横浜にたどり着けましたが・・・
飯田橋付近から左車線が長~い駐車場状態になっていたので、竹橋直前で必殺「ちょっとここんとこ入れてください」作戦に出ました。(^^;)
この作戦使う車、実は多いです。
左車線の最後尾についたら竹橋まで1時間近くかかっちゃいますから。。

> P.S.
> ( ̄ε ̄)チェッ・・・を、( ̄ε ̄)チュッ 
> って読んで(* ̄。 ̄*)ってなっちゃいましたっっっ
(//▽//)あ、あら、そんな、困りますわ、私には主人が、え?かまわないって?

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おお!オフ会ですか?
> 気のおけない仲間との集まり、楽しそうですねー。
はい。車のお仲間にまぜていただいてます。(^^)
車の知識はゼロですが。(^^;)ゞ

> 鎌倉はいつ行っても混んでますよね、人が多いから歩くのも疲れちゃいます。私はいつも由比ヶ浜のほうの駐車場に止めて行きます、たしか江ノ電1日券みたいのがついてた気がします。
ええー!!由比ガ浜にそんな駐車場があったのですか?
…ま、まずい(--;)モットシラベテオケバヨカッタ。シマッタ。マズスギル。

> 続編を楽しみしています。(^^)
(^^;)ありがとうございます。
近いうちにアップします。
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR