お泊りオフ 2013 ~宴会編~

夜のお楽しみ宴会は、いつもの土間土間です!

DSC_1011_convert_20131108103118.jpg



ホテルや宴会用の居酒屋は、毎年同じところ、つまり固定しておくといいですね。
いちいち探さなくていいし、慣れてくるし。




前回の去年は、胃の調子が最悪で、、
ノロウィルスに犯されたような吐き気が・・・(ーー;)
飲食がかなりきつかったのですが、


今回の胃は、大変絶好調でv(^^;)
自分でもおどろくほど食べて飲んでしまいました。
きっと、楽しかったのでしょうね。(〃^。^〃)



始めにマグロ
DSC_1013_convert_20131108103138.jpg


次に揚げ物関係
DSC_1015_convert_20131108103155.jpg


そしてサラダ
DSC_1016_convert_20131108103210.jpg


この辺で鍋がグツグツと出来上がってきます。
DSC_1017_convert_20131108103241.jpg



今回気が付いたのですが、
カメラの話や用語が、私にとって宇宙語のようにチンプンカンプンだったのは知っていたのですが、
皆さんが車の話で盛り上がっていると、
内容が全くと言っていいほど分からず、
車の話や用語も、私にとってはどうやら完全に宇宙語だったようです。(^^;)

車仲間として入っていていいのかしら、私。。(^^;;)ゞ





手酌でスミマセン。(幹さまの手)…八海山です
DSC_1021_convert_20131108103257.jpg



目の前の方がカクテル系だったので、なぜかつられて私もカクテルを次々頼んでしまいました。
DSC_1025_convert_20131108103408.jpg
八海山とカシスソーダを交互に飲む私。(^▽^;)

 
今年は飲み物のメニューがパワーアップしていました。



牛肉の炒め物
DSC_1023_convert_20131108103335.jpg
コレは、、食べた記憶がないぞ。
ぃぇ、酔っていたからではなく・・・食べてない!私。。


焼き鳥
DSC_1022_convert_20131108103315.jpg
お肉がフワフワでおいしかったです。


締めのうどん
DSC_1024_convert_20131108103352.jpg
鍋の出しがでていて、なんともいい味に。





料理は確かこのくらい?まだあったか?
忘れないように撮ったのですが、もしかしたらまだあったかも。(^^;)




最後にデザート
DSC_1026_convert_20131108103428.jpg




あ、肝心の「人間」の写真を撮り忘れてしまいました。。
(^^;)スミマセン料理ばっかりで。








その後は、向かいのファミレスで、超~~~ウダウダタイム。(^m^)


DSC_1027_convert_20131108103451.jpg




そうそう、今回のオフ会の数日前に、現さまの方から
「ゆうこ君ツーリスト」へ、江の島・鎌倉観光ツアー作成依頼がありまして、

しょぼい「ゆうこ君ツーリスト」は、江の島・鎌倉を‘皆様よりは知っている’程度でしたので、
早速こんな本を買い込んで、、

DSC_1139_convert_20131108103527.jpg

どんなルートでどこを回ろうか、夜な夜な眺めて
ここでもっと熟読していればよかった。。翌日いろいろと失敗が・・・・--;)



回りたいところがありすぎて、絞るのがなんとも大変でしたが、
知名度や距離、時間などで選択していき、
おいしいレストランは、行く時間も読めませんし、連休で激混みでしょうから、
予約などは一切せず、、
行き当たりばったりにしました。。


で、こんな感じに決めてみました。


DSC_1147_convert_20131108103550.jpg


①大船駅近くに皆さんの車を置いて
 (4台で移動なので、しかも連休なので、
  江の島や鎌倉の駐車場は混んでいるかも、
  確実に止められた方がいいだろう)

②東海道線で藤沢まで移動
 (一駅だし5分だし…)

③江ノ電に乗って、いざ江の島へ
 (ここいらで昼食だな。海鮮丼とかは充実しているだろうし)

④江ノ電長谷駅下車、長谷観音・大仏見物
 (鎌倉では、観音・大仏は外せないだろう)

⑤江ノ電の終点鎌倉駅、鶴岡八幡宮へ
 (ここいらでおやつタイムかな。疲れているだろうし)

そして再び大船駅①へと戻ります。



こんな計画を立てて・・・



皆様にご説明。。

DSC_1028_convert_20131108103508.jpg
大丈夫よ、g様ちゃんと参加しているから。。(^^)
ちゃんと聞かなきゃダメでしょ!(^^;)コラコラ





皆様、これでいいものかどうなのかよく知らないのをいいことに、( ̄m ̄;)ドキドキ

とりあえず承諾を得ることが出来ました。(^m^)ウッシッシッ




その後も、当然のことながらウダウダタイムは延々と続き、
(途中、日本酒が効いていた幹さまがダウン。ホテルへ。。^^;ノ゛ )






レジでお会計をしたのが・・・
確か・・・
1時半?2時?頃でした。。

ひぃぃぃ~(@@;)こんな時間!
はよホテル帰って、お風呂はいって、寝なきゃ~!!





               ~つづく~





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

色々ありがとうございました、

関内に、オフ会移してからは、もう7年これは年で足も痛くなりますな。
遂に今年からは、土間土間2連発ですから、
飲み放題の待遇良くして貰いました、
多分来年も使います、秋吉も使いますが、
昨日遂に、椅子に座ったまま、二時間仮眠する
暴挙をしてしまいました。
俺はアルコール弱いので、ソフトドリンクでしたね、
しかし楽しかったですね、平日なら軽井沢という
てもあるんですがね。

No title

お楽しみでしたね。
クルマの移動は、楽しいものですが、渋滞屋駐車場を探すのが大変だったりします。
一人一台での移動も、無駄と言えば無駄です。
パークトゥライド・・・・
名案でしたね。(^o^)/~~

お手数おかけしました

私もあのお肉?
食べたような食べていないような。
(きっと食べてる)
久しぶりにたくさん飲んじゃいました。
普通は赤くなるのにファミレスでトイレに行ったとき
顔を見たら青白かったです。(飲み過ぎサインです)

鎌倉 郊外に車を止めて江ノ電で移動。
名案でしたね。すごく良かったです。
色々事前準備お疲れ様でした。
おかげ様で本当に楽しい2日間でした。

八海山美味しかったですね!

ほんと、よく食べたし、よく飲みました。
楽しい時間は、あっという間!
気づいたら日付変わってて(^^;
大丈夫、私も車の話、半分分かってません。
ファミレスでの翌日の計画は楽しいです!
でもやっぱり先生の話聞いてないと思います。
だって、なご様にiPhone の使い方を説明してるだけだし(^^;
あれ!?ファミレスで何食べた!?
き記憶がぁ~<( ̄□ ̄;)>

おはようございます

続編ですね。(^^)

美味しそうな写真ばかりで…ゆうこさん、写真のウデあがりました?

クルマオフ会といえども、混雑が予想される場所なら電車移動で正解でしたね、さすがゆうこ君ツーリスト!

おおきに~

詳しくない場所とか行った事ないない場所なんかで、プランを考えるのって大変ですもんね!
単車でツーリングのときなんか、仲間から「行ったことないところ」「走ってて気持ちのいいところ」「高速道路ばかりじゃつまらん」「全部任せる」なんてリクエストくるけど、頭痛めてばかりでした(笑)


けど今回のは、ホント楽しかったです!生シラスも食えましたし(笑)

現記写心@スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 色々ありがとうございました
こちらこそありがとうございました。m(_)m

> 関内に、オフ会移してからは、もう7年これは年で足も痛くなりますな。
7年も前からですか~。どうりで横浜詳しいですものね~。
あれ?別の事情でしたっけ?(^m^)

> 遂に今年からは、土間土間2連発ですから、
> 飲み放題の待遇良くして貰いました、
> 多分来年も使います、秋吉も使いますが、
それであんなに飲み物のメニューがパワーアップしていたのですね。
実績って、凄いですね!やっぱり場所は固定がいいですね。

> 昨日遂に、椅子に座ったまま、二時間仮眠する
> 暴挙をしてしまいました。
眠りに落ちたのが気が付かないほど、疲れていたのですね。
首痛めますから、早めにベッドへgouですよ。

> 俺はアルコール弱いので、ソフトドリンクでしたね、
ん?( ̄  ̄?)…確か全部アルコールだったような…
一見すると、ソフトドリンクに見えますが。…カクテル。。

> しかし楽しかったですね、平日なら軽井沢という
> てもあるんですがね。
あ~!軽井沢もいいですね♪
でも、、平日では皆様が大変なのでは…。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お楽しみでしたね。
夜の宴会は、格別に楽しいですね。
結局19時から25時、26時までしゃべっていましたから。(^^;)

> クルマの移動は、楽しいものですが、渋滞屋駐車場を探すのが大変だったりします。
> 一人一台での移動も、無駄と言えば無駄です。
> パークトゥライド・・・・
> 名案でしたね。(^o^)/~~
依頼を受けて、まず始めに考えたのが、車をどうするかですね。
①みんなで移動、②1台で移動、③全部をどこかへ置いて電車で移動(…どこに置けばいいのか)
やはり連休の渋滞が、時間がかかって一番困りますから、③にせざるを得なかったですね。

江ノ電の

そうそう江ノ電の駅の側に車とめて、
一日券・・・これを思い出したのですね、
途中でモゴモゴいってたのは・・・・
俺は詳しく無いので・・・
なにが大人の事情ですかw

すこし考えてみました、
来年・・・仮案です、
横浜早め集合、ラー博。
宴会は丸の内バルバッコア・・・費用は1人1万ほど。
電車移動で、横浜もどり二次会w
翌日、中華街でシュウマイw上尾というのもありかなと。
上尾にあれ以上早く着くには5時出発の11時着が限界なのでw

まあ、お美しいお目々を、写真ブログにアップしときましたw

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お手数おかけしました
ぃぇぃぇ、何もできない私が少しでもお役に立てたのだと思うと、自分でもよかったなぁと思います。…が、もう少しよく調べておけばよかったです。(--;)

> 私もあのお肉?
> 食べたような食べていないような。
> (きっと食べてる)
今見るとおいしそうです( ̄ε ̄)。。来年は必ず食べますよ。

> 久しぶりにたくさん飲んじゃいました。
> 普通は赤くなるのにファミレスでトイレに行ったとき
> 顔を見たら青白かったです。(飲み過ぎサインです)
気が付かなくて…スミマセン。
私もファミレス行ったときは、かなり飲み過ぎ状態でした。(^^;)
楽しいとつい飲んでしまいますね。。

> 鎌倉 郊外に車を止めて江ノ電で移動。
> 名案でしたね。すごく良かったです。
> 色々事前準備お疲れ様でした。
> おかげ様で本当に楽しい2日間でした。
郊外に止めて、まではよかったのですが…ぁぁ~、ぅ~反省。
あの辺は「江ノ電で移動」が、楽しいですからね。み~~んな撮り鉄に変身します。(^m^)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 八海山美味しかったですね!
ですね~!でも日本酒は効くので、要注意です。
まだ翌日説明の任務がありましたから。(^^;)

> ほんと、よく食べたし、よく飲みました。
> 楽しい時間は、あっという間!
> 気づいたら日付変わってて(^^;
あの日だけで体重が随分増えた気が…(^^;)マズイ
時計一度も見なかったので、レジのところで見たとき、ホントびっくりしました!

> 大丈夫、私も車の話、半分分かってません。
ホントですか?でも…私のレベルではありませんって。。
何から何まで、全て????でしたから。(^^;;)

> ファミレスでの翌日の計画は楽しいです!
> でもやっぱり先生の話聞いてないと思います。
> だって、なご様にiPhone の使い方を説明してるだけだし(^^;
これが一番聞いてそうな写真だったのですが、そうだったのですか。。
じゃ、やっぱ全然聞いてないわね。(^m^;)

> あれ!?ファミレスで何食べた!?
> き記憶がぁ~<( ̄□ ̄;)>
え~?g様って何食べてたっけ?
私も、き記憶がぁ~<( ̄□ ̄;)>

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 続編ですね。(^^)
こんばんは~。はい、続編です。予定では次回が最終回です。長くなりそうですが。。

> 美味しそうな写真ばかりで…ゆうこさん、写真のウデあがりました?
い、いやだぁ~え~ホントですかぁ~?(〃^ω^〃)
木に登っちゃいますよ~。
…多分カメラが良くなったせい、だけだと思います。(^^;)ゞ

> クルマオフ会といえども、混雑が予想される場所なら電車移動で正解でしたね、さすがゆうこ君ツーリスト!
ぃぇぃぇ、しょぼいゆうこ君ツーリストですので、、
多々失敗が。。(--;)
観光客はみんな江ノ電に乗りたいのか、134号線意外に空いていました。
でもやっぱり車で回るのは危険ですね。(^^)渋滞読めないので。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 詳しくない場所とか行った事ないない場所なんかで、プランを考えるのって大変ですもんね!
ぃぇぃぇ、神奈川で生まれ育って、東京都在住なら、このツアーの作成は絶対やってさしあげなきゃダメでしょ。(^^;)
他は関西中部圏の方達のみですから。
詳しくないとは言っても、全部できっと、両手でおさまらない回数行っていると思います。(^^;)

> 単車でツーリングのときなんか、仲間から「行ったことないところ」「走ってて気持ちのいいところ」「高速道路ばかりじゃつまらん」「全部任せる」なんてリクエストくるけど、頭痛めてばかりでした(笑)
私も逆の立場なら、数々の希望要望を言います。(^^;;)そんなもんですよ。

> けど今回のは、ホント楽しかったです!生シラスも食えましたし(笑)
生シラスは、絶対一度は食べておかなくてはいけませんね。
釜揚げではダメです。
いろいろとホント楽しかったです。(^^)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> そうそう江ノ電の駅の側に車とめて、
> 一日券・・・これを思い出したのですね、
> 途中でモゴモゴいってたのは・・・・
> 俺は詳しく無いので・・・
> なにが大人の事情ですかw
横浜は、きっと私より詳しいはず。( ̄ー ̄)特に観光地。
まぁ、人それぞれいろんな事情がありますからね。。(^m^)

> すこし考えてみました、
> 来年・・・仮案です、
> 横浜早め集合、ラー博。
> 宴会は丸の内バルバッコア・・・費用は1人1万ほど。
> 電車移動で、横浜もどり二次会w
> 翌日、中華街でシュウマイw上尾というのもありかなと。
> 上尾にあれ以上早く着くには5時出発の11時着が限界なのでw
あ~あ~ん~、なかなか結構いいじゃないですか!
おにきゅ~天国味わえるし、中華街も攻められるし、
かなり充実していますね。いいかも。(^。^)
最後に上尾だと、上(北)の方から帰れるし。オケオケよ。
>
> まあ、お美しいお目々を、写真ブログにアップしときましたw
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR