お泊りオフ 2013 ~江ノ島観光編~

翌日、朝食集合時間にロビーに降りると、
なごさまとgさまが、爽やかに朝散歩からちょうど帰ってきたところ。

昨日あんなに遅くまで遊んでいたとは思えない、なにこの爽やかさは。。( ̄  ̄;)



で、、揃ってブレックファースト。。


DSC_1030_convert_20131111091720.jpg

DSC_1029_convert_20131111091702.jpg
おいしかったですけど、
去年のホテルの方が、なお美味しかっようなぁ~。。 まぁ、いいとして、、




現さまの宿泊ホテルへ集合なので、急いで向かいます。



私達の宿泊したホテルの駐車場の出入り口、車高を落としている人泣かせらしく
ちょっと盛り上がっていて、しかも左右が低いらしく、


どんなにゆっくり走っても、

DSC_1034_convert_20131111091811.jpg



ガリガリガリ! ズズズ、、 ベキッ!!

DSC_1032_convert_20131111091754.jpg

らしいです。。
こんなに擦っちゃって…なごさま。。お気の毒です。(´_`;)




そして到着すると、
並べて撮る、撮る、撮る、、、(^m^)

DSC_1042_convert_20131111091910.jpg

DSC_1043_convert_20131111091926.jpg



撮る人も撮る!

DSC_1038_convert_20131111091853.jpg


出発するのに時間がかかるのですね。(^^;)




関内の路地を抜けて、

DSC_1035_convert_20131111091833.jpg



駐車場のある大船へgou!

DSC_1044_convert_20131111091942.jpg



到着すると、、やっぱり撮る!!

DSC_1048_convert_20131111092000.jpg

車ブログだもの♪(^^;)




と、ここで・・・ゆうこ君ツーリストの失敗①

駐車場選定。
大船駅に向かって歩いていると、「昼間最大1500円」というコインパーキングがちらほら。
しかも、大船だけに全然混んでない。

私たちの停めた駐車場は、帰りに結局6時間半ほど停めて、
  ・・・2500円も払わせてしまった!(>_<;)
しかも、出口が渋滞道路に合流で、
  そのせいで皆さんがバラバラに帰ることになってしまった!(>_<;;)

ごめなさい…m(_m)(m_)m…ごめなさい






そして、
東海道線で藤沢駅に向かい、江ノ電藤沢駅へ。。

DSC_1049_convert_20131111092034.jpg



と、ここで・・・ゆうこ君ツーリストの失敗②

乗車券。
江ノ電に乗る前に、よく気が付くgさまが「江ノ電一日乗り降り自由の乗車券580円で売ってるみたいだけど、買いましょうよ。」と。
乗車券のことなど全然調べていなかった私。( ̄m ̄;)え?ホント?・・・まずい。。
gさまの発言に助けられたのです。

・・・が!

このブログを書くのに、観光ガイドの本を見ていると、
ずーっと後ろの方のページに、こんなものが!!!(@@;)

DSC_1148_convert_20131111092719.jpg

JR藤沢~大船~鎌倉間をも含めた乗り降り自由の乗車券!
(なので、帰りの鎌倉~大船間にも使える!)
しかも、江ノ電のみのものより100円高いだけ。。

こりゃ、、訴訟もんですな。。(;_;)


ごめなさい…m(_m)(m_)m…ごめなさい






気を取り直して・・・

江ノ島駅に到着。。

DSC_1051_convert_20131111092104.jpg

DSC_1057_convert_20131111092125.jpg



ここから江ノ島に向けて歩きます。

DSC_1058_convert_20131111092145.jpg
この日は、江ノ島を折り返し地点としたマラソンが行われいて、
江ノ島より右側は通行止めでした。
この右側の先の海岸公園の駐車場にしなくてよかった。
実は始め考えてたのよね。
 ̄m ̄;)


歩きます。。
DSC_1059_convert_20131111092215.jpg


歩きます。。
DSC_1063_convert_20131111092233.jpg


振り返るとそこには、夏死ぬほど混む江の島ビーチ。。
DSC_1065_convert_20131111092256.jpg


上を見ると、トンビがピーーーヒョロロロロ~~
CSC_1085_convert_20131111091630.jpg
始め後ろから逆光で撮っていると、
現さまが「これは正面からでしょ」と。なるほど。。(^^;)ゞ



で、、到着。。

DSC_1076_convert_20131111092459.jpg



この江ノ島の奥の方に、長いエスカレーターがあったり、神社があったりするので、
観光を予定していたのですが、
もうお昼近くで、時間が押していたので、パスッッ!!( ̄◇ ̄;)


すぐ左側の料理屋で、さっそく昼食休憩としました。


江ノ島名物「シラス二色丼」 
DSC_1069_convert_20131111092320.jpg
生シラスのどんぶりは、一度は食べなきゃいけませんね。超オススメです!


なごさまは、来るときSAでシラス丼を食べていたので、
サザエと卵のどんぶり。
DSC_1070_convert_20131111092338.jpg
これも、ものすご~~く美味しそうでした。次もし来たらコレだな。。(^^)


現さまは、焼イカとビール(運転しないのでね)
DSC_1071_convert_20131111092357.jpg


と、ここで・・・ゆうこ君ツーリストの失敗③

江ノ島での昼食。
昨日、皆様にツアーの説明をするときに、いきなり気が付きました。

あ!マズイ!(@◇@;)現さま、生の魚介類食べられないんだ!
昼食、海鮮丼で予定組んじゃった!!

現さまが広~い心で、「生じゃない魚介類食べるからいいですよ。。」と。


ごめなさい…m(_m)(m_)m…ごめなさい





で、、食べ終わり、
江ノ電江ノ島駅へと戻ります。

DSC_1078_convert_20131111092532.jpg



江ノ電は、江ノ島の次の駅辺りから、3区間ほど海岸沿いを走ります。

DSC_1088_convert_20131111092614.jpg
この辺りは、テレビとか映画とかで有名ですね。(^^)



で、、長谷駅に到着。。

DSC_1092_convert_20131111092646.jpg
ここで途中下車です。





なんだか、記事がとても長くなりそうなので・・・この辺で、



                  ~つづく~  (^^;)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

色んなことがあっていいんですよ

あの面子だと、丸投げしといて文句はいいませんよ。
でも楽しかったですね、まあとうとう足腰にきて、本日休みましたがw
やはり、2連だと・・・結構きついですね。
そこの所含めて、俺も考えないとだめかも。
まあもう1日、休暇取れればどうってことないんですがね。
でもまじ楽しかったです、横に載せて頂いて、
ビールにイカの姿焼きなど、ある意味贅沢w
みんなで旅行しながら楽しみたい気分ですね。

落としたんで

1日乗車券
落としているので
全く問題ありません。

駐車場&電車移動
それだけでもすばらしいガイドぶりですよ。
ありがとうございました。
またみんなで行きたいですね。

ガイドお疲れ様でした。

色々失敗とか反省されているようですが、
アウェーな人達にとっては頼もしい存在ではなかったのでしょうか?
私は地元に居てもアウェーみたいな感覚です(笑)。

言わなかったら全然OKっす

いちお、単車仲間の間では「コースは任せる」と言われれば、あとで文句は言わせても全部聞き流しちゃいます!任せたのはオマエらやろって
だから今回のコース設定もぜんぜん問題なしです!駐車場も…
現地行ってから1日1500円っての見つけても、やっぱ「後出しじゃんけん」ですし(笑)
それより、江ノ島、後の段取り無視して「ここで食おう!」って、横出し提案しちゃってスンマセン、、妥協しちゃうと生シラスにありつけないような気がしちゃったもんで…

こんにちは

なんか、長文の反省文みたいになってますねw
でも、よく読むと失敗でもなんでもなく旅のネタとしては、いいエピソードなんでは(^^)

気になったのはしらす丼です。噂では聞いていたのですが写真見ると食べたくなりましたf^_^;
でも江ノ島っていつでも行けるのになかなか行かないんですよね。

続編待ってます。(^O^)/

楽しそうで良いですね

結構楽しく読ませて貰ってます。(ほぼ7年くらい。。。。)

反省とは、行動を起こさなければ生まれない感情です。
ツアーガイドをなさったので、起きた感情。
聞き流すが一番ですが、どちらかと言えば、旅のスパイスの様な。
楽しそうで何よりです。
続編楽しみしてます。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 色んなことがあっていいんですよ
なんだか…そうかもしれませんね。(^^;)
でもつい、しまったなぁ~なんて思うわけですよ。ガイドとして。。

> あの面子だと、丸投げしといて文句はいいませんよ。
文句言うような人は、全くいないことはわかっています。
皆さんお優しくて。。(^^)

> でも楽しかったですね、まあとうとう足腰にきて、本日休みましたがw
> やはり、2連だと・・・結構きついですね。
> そこの所含めて、俺も考えないとだめかも。
> まあもう1日、休暇取れればどうってことないんですがね。
お休みして、病院行って、少し安心しました。

> でもまじ楽しかったです、横に載せて頂いて、
> ビールにイカの姿焼きなど、ある意味贅沢w
> みんなで旅行しながら楽しみたい気分ですね。
はい。いろいろ行ってみたくなりますね。
そしてまた、いろんなことがあっていいのでしょうね。
出たとこ勝負?の旅行ですから。(^m^;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 1日乗車券
> 落としているので
> 全く問題ありません。
ちょっとしたハプニング?でしたね。
乗ろうとすると、お二人が同じように全身を探し始めて。。
今回の旅行で、なごやかさんの「ある一面」が3回(部屋番号・乗車券・後ろ前^^;)も見れて、よかった?(^m^)です。。

> 駐車場&電車移動
> それだけでもすばらしいガイドぶりですよ。
> ありがとうございました。
> またみんなで行きたいですね。
そんな風に言っていただけると救われます。ありがとうございます。(^^;)ゞ
ホントまたどこかに行きたいですね。行きましょうね。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ガイドお疲れ様でした。
ありがとうございます。(^^;)
もう少しスマートにやりたかったのですが、なんだかゴテゴテに。。

> 色々失敗とか反省されているようですが、
> アウェーな人達にとっては頼もしい存在ではなかったのでしょうか?
> 私は地元に居てもアウェーみたいな感覚です(笑)。
るぱんさんも含めて、皆さんホントにお優しい。。
そっかぁ~、そうですよね。なんて(^^;)ゞエヘヘヘ
地元って、案外そんなに詳しくなかったりしますよね。
まだ六本木ヒルズも東京スカイツリーも行ったことありませんから。
そう、アウェー感覚です。(^^;;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 言わなかったら全然OKっす
ぃぇぃぇ、言わないわけには。。
最近は隠したりすると、偽装とか言われる世の中です。ナンテネ。

> いちお、単車仲間の間では「コースは任せる」と言われれば、あとで文句は言わせても全部聞き流しちゃいます!任せたのはオマエらやろって
皆さんお優しくて、文句なんて言う雰囲気すらないですね。

> だから今回のコース設定もぜんぜん問題なしです!駐車場も…
> 現地行ってから1日1500円っての見つけても、やっぱ「後出しじゃんけん」ですし(笑)
あ、あ、ありがとうございます。(^^;)
あの表示を多々見かけたとき、マジで「ぁーーーーー、もっと調べておけばよかった…。」と、皆さんがいるいないにかかわらず、ケチな自分がなまけた自分を責めましたよ。トホホ。。

> それより、江ノ島、後の段取り無視して「ここで食おう!」って、横出し提案しちゃってスンマセン、、妥協しちゃうと生シラスにありつけないような気がしちゃったもんで…
ぃぇぃぇ、全然気にしていませんから。
幹さまの瞳の中に、生シラスがおいしそうに泳いでいましたよ。(^m^)
それに、この手のものは、どこで食べてもそんなかわるものではありませんから、あそこで食べて正解です!
屋外のテーブルっていうのもよかったですよね。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> なんか、長文の反省文みたいになってますねw
> でも、よく読むと失敗でもなんでもなく旅のネタとしては、いいエピソードなんでは(^^)
こんばんは。(^^)
ああすれば、こうしておけば、と今となっては何かと後悔しているのですが、
私が気にするほど皆さんは全然気にされていないようですし、
旅行なんてきっと、そんなものなのですね。(^^)

> 気になったのはしらす丼です。噂では聞いていたのですが写真見ると食べたくなりましたf^_^;
> でも江ノ島っていつでも行けるのになかなか行かないんですよね。
生シラス丼は、絶対食べておくべきです。生シラスをたっぷりほおばれますから、是非。(^。^)
東京からですと、江ノ島はホントすぐですよね。
でもいつでも行けるというのは、障害?にでもなるんでしょうかね?不思議と行きませんね。

> 続編待ってます。(^O^)/
今度こそラストです。(^^;)

ベム吉くんさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

> 結構楽しく読ませて貰ってます。(ほぼ7年くらい。。。。)
ご愛読いただき、ありがとうございます。(^^)
え?7年ですか?あれ?そんなに前から書いてたかな? ま、いっか(^^;)

> 反省とは、行動を起こさなければ生まれない感情です。
> ツアーガイドをなさったので、起きた感情。
> 聞き流すが一番ですが、どちらかと言えば、旅のスパイスの様な。
ツアーガイド、なかなか勉強になりますね。いい経験でした。
そして、旅行なんていろいろあっていいのだ!とも思えましたし(^m^)

> 楽しそうで何よりです。
> 続編楽しみしてます。
今度がラストでございます。今週中には書こうと思っています。(^^)ノ

イんじゃないでしょか

イんじゃないでしょおか。
イイなあ。
いやいや、とても素晴らしいツーリズム。
今度、Hee家もこのコースでエンジョイしてみます。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> イんじゃないでしょおか。
いいもんですかね。。(^^;)ゞ...いいですよね。

> イイなあ。
> いやいや、とても素晴らしいツーリズム。
ぃぇぃぇ、お恥ずかしい限りです。
もう少しいろいろと…今さら言っても遅いですが、いい経験になりました。

> 今度、Hee家もこのコースでエンジョイしてみます。
私の失敗も参考にしてみてください。(^^;)
でも1台なら、何も大船に停めなくてもいいと思いますよ。
Hee家さまなら…鎌倉で人力車に乗るのをお勧めします。
お子様喜びますよ。。

すっかり。。(^^;;

コメントした気でいました(^^;;
大船までの移動も楽しかったし
ウキウキして江の電に乗ったし
生シラスも超ウマウマだったし
ゆうこ君ツアー大成功です!
駐車場も、あそこじやなかったら
四台並べられなかったと思いますよ。
だからオッケーなのですd( ̄▽ ̄)
弦様の写真、よく見たら尾根遺産が
ヒッチハイクしてますね( ̄m ̄)

追伸。。

ホテルでの朝食バイキング。
わたしの倍は盛ってありますね(^◇^;)
沢山歩く予定だったので、しっかりと
食べたのかな?
私はおかわりすればいいと思って適当に
盛ったのですが、そのあとバイキングに行列が
出来てたので諦めました。
確かに私もJALシティの方が美味しかったと思います。

gou@すまほさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> コメントした気でいました(^^;;
そんなときってありますよね。。(^^;)

> 大船までの移動も楽しかったし
> ウキウキして江の電に乗ったし
> 生シラスも超ウマウマだったし
> ゆうこ君ツアー大成功です!
あ、あ、ありがたいお言葉、m(_)m
ツアーガイド、とてもいい経験になりました。

> 駐車場も、あそこじやなかったら
> 四台並べられなかったと思いますよ。
> だからオッケーなのですd( ̄▽ ̄)
いや~、駐車場は、未だに自分的には納得いっていません。( ̄ε ̄;)
詰めが甘いというか、あ~悔しい。。

> 弦様の写真、よく見たら尾根遺産が
> ヒッチハイクしてますね( ̄m ̄)
え?マジ?どれだ?え?え?(@_@)

gou@すまほさま

追伸コメントありがとうございます。(^_^)

> ホテルでの朝食バイキング。
> わたしの倍は盛ってありますね(^◇^;)
…(^^;;)ゞ

> 沢山歩く予定だったので、しっかりと
> 食べたのかな?
> 私はおかわりすればいいと思って適当に
> 盛ったのですが、そのあとバイキングに行列が
> 出来てたので諦めました。
何度も行くのが面倒だったので、一度にたくさんのせました。(^^;)
いけませんねぇ~、れでぃとして。。
gさまので量足りました?

> 確かに私もJALシティの方が美味しかったと思います。
カレーとかもあったし、ちょっと種類が少なかったような…
温めてあれば、よかったなぁ~なんて…
贅沢かしら。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR