お泊りオフ 2013 ~鎌倉観光編~

江ノ電長谷駅で途中下車しまして、

DSC_1092_convert_20131111092646.jpg



観光客で激混みの道を進み、
まず、長谷観音を見に長谷寺へ。。



DSC_1096_convert_20131113084520.jpg



お寺の中に入ると、早速手の清めどころが行列。。( ̄△ ̄;)

DSC_1097_convert_20131113084541.jpg



そして、きれいなお庭が広がり、

DSC_1107_convert_20131113084746.jpg



上に上がっていく途中に、「良縁地蔵」さまが。。

DSC_1100_convert_20131113084610.jpg
いい縁に恵まれますように。。(-人-)




上がると、綺麗な菊の展示などがあり、

DSC_1106_convert_20131113084720.jpg



由比ヶ浜、三浦半島が一望できる見晴台もあり、、

DSC_1105_convert_20131113084701.jpg
天気が今一歩で、残念な見晴らしですね。(^^;)




そして、観音堂の中には・・・

DSC_1102_convert_20131113084635.jpg



高さ9.18mの、みごとな十一面観音菩薩像がいらっしゃいます。
撮影NGでしたので、ガイドブックの写真で。(^^;)
DSC_1142_convert_20131113085302.jpg

暗がりの奥に金の巨大な観音様が現れ、
ぅわ~~~( ̄◇ ̄)

木造の仏像では、日本最大級だそうです。
かなり古いものらしいが、制作年代は不明と。。






長谷寺を後にし、、次に、、

再び激混みの道を進み、大仏様のいらっしゃる高徳院へ。。

DSC_1108_convert_20131113084810.jpg



中に入ると、、

ぉおーーー!( ̄◇ ̄)

DSC_1110_convert_20131113084835.jpg
奈良の大仏とともに、日本の二大大仏。
初代は木造で、現在のこの二代目は青銅製。鋳造が始まったのは1252年とされています。



近寄ってひざまづくgさま。。
DSC_1114_convert_20131113084855.jpg


を、見下ろす大仏様。  ナンテネ。(^m^)
DSC_1115_convert_20131113084915.jpg


この大仏様は、内部も拝観することができます。
裏側の背中には、大きな窓が二つ開いています。






と、、この辺で、元お兄さん・尾根遺産たちは、
そろそろ疲れが。。(^^;)


何とか力を振り絞って、江ノ電の終点鎌倉駅を目指します。
ふぅ~(´ε`;)ゞ





到着。。

DSC_1131_convert_20131113085148.jpg



足も疲れ、のども渇き、
どこかで休憩しようと、駅からすぐの小町通りに入ると、、


ゲッ!!( ̄△ ̄;;)

CSC_1141_convert_20131114123317.jpg

も~のすごい人の海。。




お茶するようなところは、どこもいっぱいで、
命からがら何とか探すことができ、逃げ込んだのでした。。

ふぅ~~~~~ヾ(´。`;;)ゞ


DSC_1123_convert_20131113085035.jpg
生き返るわ~(^。^;)私



DSC_1126_convert_20131113085053.jpg
のど乾いた~(^ε^;)gさま


DSC_1120_convert_20131113084957.jpg
疲れましたね~(^^;)なごさま


DSC_1119_convert_20131113084938.jpg
凄い人ですね。。(^△^;)幹さま


DSC_1122_convert_20131113085016.jpg
足痛いし、お昼イカだけだったからお腹へったよ。(^ω^;)現さま





あまりに疲れて、みんなで協議の結果・・・

八幡宮はパスッッ!(^◇^;;)


ガイドブックをガン見することで、終了。(^^;)
DSC_1144_convert_20131113085326.jpg
フンフンわかった。(^^;)こんなところね。。




帰りに江ノ電鎌倉駅におみやげを買うため寄ると、
なんと、30分の乗車制限がアナウンスされていました。
ぅひゃ~~( ̄△ ̄;)





そして、おみやげをガッツリ買い込み、、

DSC_1132_convert_20131113085206.jpg
・・・幹さま(^m^)





現さまとは、大船駅の車内でお別れし、(^^)ノ゛ありがとうございました。
なごさま、幹さま、gさまとは駐車場でお別れし、(^^)ノ゛ありがとうございました。



この度のオフ会はお開きとなりました。。(;▽;)さみしい
楽しいオフ会をありがとうございました!
また来年も出来るといいですね。(^^)






皆様からは、こんなにたくさんのおみやを頂き、
本当にありがとうございました。m(_)m恐縮です。。

DSC_1133_convert_20131113085225.jpg


ラン仲間の幹さまから頂いた「オレンジ色の蘭」は、
今年秋に新築した、2階建てラン専用マンション、略してランション(^^;)
の、2階角部屋に入居していただきました。
DSC_1136_convert_20131113085241.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

おおあお・・ぉ
お土産付き。。。
素晴らしい。( ^ ^ )/

見下ろされるのは慣れてます(^^;;

ぁっ神様と間違えて
ひざまついてしまった( ̄◇ ̄;)
しかし、人の多さに疲れましたね。
でも、疲れ < 楽しい で、楽しい思い出になりました。
ツアーコンダクターお疲れ様でした。
また、来年の秋の遠征を
楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

シラフで拝みたい!

鎌倉の大仏様は何度か拝見させて頂いたことがあるのですが、
いずれもシラフではなくて・・・。
一度シラフで拝んでみたいものです。
観光バスより・・・ですね!

それにしてもお土産が豪華過ぎ?
手ぶらじゃ参加出来ないですね(笑)。

マジ楽しかったっす

仕事の忙しさも再びピークなんで、生活もワヤですが、やっぱこの集会(オフミ)に参加できて良かったって思います!これも彼のお導きですな!

クルマで知り合ったのはキッカケで、今回のようなオフミが今後もできればうれしいです!

あ、ランションいいですねー!うちもこれ参考にします!
鉢のカビ?は、たわしで落としてくださいね!時々でいいんで、、

思い出した

歳のせいか最近何を食べたか
思い出せないことがあります。
(歳のせいじゃなくて元々ぼんやり型かも)

小町通りはすごい人でしたね。
正月とかどうなっちゃうんでしょう?
もっとすごいのかな。

こちらこそお土産ありがとうございました。
鎌倉ツアー楽しかったです。
単独で行ってみたい気もしますが
やはりみんなでわいわいがやがやの方が
楽しいですね。

新築蘭ションすばらしい。
あわて者の私はもう1室購入されたのかと
勘違いしましたがな。

楽しかった思い出、よみがえります

初めての試みで無理言ってすんません。
人があんなに多いとは、想定外でした。
でも、東西大仏制覇もでき楽しかったです。

こんにちは

最終回ですね(^^)

今回のブログの写真は人ごみばかりで見てたら同じように足がダルくなった気になりました(^^;;

ちょうどいいタイミングで美味しそうなスイーツ…。

鎌倉に行った気になりました。
体験型ブログ、ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。(^^)

鶴岡八幡宮

やはり高齢者が足を引っ張りましたね、すんません。
しかし楽しかったですね、いつかはいってみたいとおもいます。
G様が・・・ジー様と読めるのに、
若いから一番元気でしたね・・・
現記でげんきと読むのに・・俺は(; ;)ホロホロ
色んな事が、思い出になり冥途にもっていけると思います。
本当に、皆様ありがとうございました。
また、出来るなら俺はオフ2回続くので、
体力考えて、上尾回りは今回が最後です。
しかし、楽しかったな3日間。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おおあお・・ぉ
> お土産付き。。。
> 素晴らしい。( ^ ^ )/
こーーーんなに頂いてしまって、嬉しいのですが、大変恐縮です。
しばらくおやつ天国ですね。(^。^)ウマウマ

gou@すまほさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 見下ろされるのは慣れてます(^^;;
来年のおみやは、やっぱりシークレットブー( ̄m ̄;)ぁ、ぃぇぃぇ。。

> ぁっ神様と間違えて
> ひざまついてしまった( ̄◇ ̄;)
スミマセン、「あ!これはブログに使える(^m^)ウッシッシッ」と、思わず撮ってしまいました。

> しかし、人の多さに疲れましたね。
> でも、疲れ < 楽しい で、楽しい思い出になりました。
疲れたのも、今となっては旅の楽しかった思い出ですね。
でもそれにしても、、ちょっとあまりに予想外の人でした。(^^;)
乗車制限前に、江ノ電を乗り終えてよかったです。はい。

> ツアーコンダクターお疲れ様でした。
> また、来年の秋の遠征を
> 楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
至らぬ点が多々ありまして、すんませんでした。(^^;)
来年はどんな計画になるのでしょうかね。ワクワク(^^)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 鎌倉の大仏様は何度か拝見させて頂いたことがあるのですが、
> いずれもシラフではなくて・・・。
> 一度シラフで拝んでみたいものです。
> 観光バスより・・・ですね!
観光バスで行かれたのですね。
それはうらやましい!飲み放題じゃないですか。(〃^。^〃)ウィ
楽しさ倍増!!

> それにしてもお土産が豪華過ぎ?
> 手ぶらじゃ参加出来ないですね(笑)。
ぃや~、こんなにたくさんのおみやげを頂いてしまって…
凄い豪華だわぁ~と、並べてビックリの恐縮です。
るぱんさんは、来ていただけるだけでいいんです!
次回是非!!(^。^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 仕事の忙しさも再びピークなんで、生活もワヤですが、やっぱこの集会(オフミ)に参加できて良かったって思います!これも彼のお導きですな!
最初お仕事で参加が難しいとコメにあったので、ぇ~~~残念。(´。`;)
と思っていたのですが、やっぱり彼のお導きでしたか。納得。

> クルマで知り合ったのはキッカケで、今回のようなオフミが今後もできればうれしいです!
なんとも‘縁’ですね~。(^^)
それに、ブログ書き始めたころ、こんなに親しくしていただける友達ができるなんて、夢にも思っていませんでした。。

> あ、ランションいいですねー!うちもこれ参考にします!
> 鉢のカビ?は、たわしで落としてくださいね!時々でいいんで、、
まさかランを頂けるなんて思ってもいなくて、大変嬉しかったです。(^^)
ランちゃんたち、ホントに順調に育っていますよ。
今現在は、花芽2本出しのが1鉢、1本出しのが2鉢あります。
このオレンジが花芽を出すのがとにかく楽しみです。(^^)
あの裏ブログ(最新記事)に載ってる鉢ですよね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 歳のせいか最近何を食べたか
> 思い出せないことがあります。
> (歳のせいじゃなくて元々ぼんやり型かも)
そんなこと…私だって普通にありますよ。。(^^;)ゞ
今日の夕飯は~っと、えっと~、あ!そうそう、クルクルでした。。

> 小町通りはすごい人でしたね。
> 正月とかどうなっちゃうんでしょう?
> もっとすごいのかな。
お正月は行ったことありませんね。どうなんでしょうね。
きっと、身動き取れないほどだと思いますよ。(^^;)コワ

> こちらこそお土産ありがとうございました。
> 鎌倉ツアー楽しかったです。
> 単独で行ってみたい気もしますが
> やはりみんなでわいわいがやがやの方が
> 楽しいですね。
おみやげの多さに豪華さに、ホント恐縮です。
単独で行かれる時は、平日の人の少ないときがいいかもですね。ゆっくりと。
混んでいるときは、わいわいがやがやがいいです。(^^)

> 新築蘭ションすばらしい。
> あわて者の私はもう1室購入されたのかと
> 勘違いしましたがな。
ランのために、もう1室…( ̄m ̄;)夢の夢のそのまた夢。。
このランションは、床がつつぬけなので、1階にも結構日が入って、
大変いい環境をかもしだしております。v(^^)

現記写心@スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 楽しかった思い出、よみがえります
ですね~。(^^)

> 初めての試みで無理言ってすんません。
> 人があんなに多いとは、想定外でした。
> でも、東西大仏制覇もでき楽しかったです。
初めての1日観光、なかなかよかったですよね。
次回もいろいろと企画練っていきたいですね。
ただ、連休だったのがちぃと…あまかったですかね。。混雑予想(^^;)
奈良の大仏は、確か、、中学の頃?見たかな?ってな私です。
また奈良の鹿に会いたい。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 最終回ですね(^^)
ようやくです。。(^^;)
読んでいただき、ありがとうございます。

> 今回のブログの写真は人ごみばかりで見てたら同じように足がダルくなった気になりました(^^;;
分かっていただけました?混雑ぶり。(´_`;)
長谷は大変でしたが、まだよかったです。
鎌倉がもうひどいのなんの。。歩く気が完全に失せました…。

> ちょうどいいタイミングで美味しそうなスイーツ…。
足がとても疲れていたので、生き返りのアイスでした。(^。^;)ほ~

> 鎌倉に行った気になりました。
> 体験型ブログ、ありがとうございました。
> 皆さん、お疲れ様でした。(^^)
見た気、行った気、私も好きです。(^^;)ゞ
4回分も読んでいただき、ありがとうございました。
また来年のオフ会、乞うご期待??

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> やはり高齢者が足を引っ張りましたね、すんません。
> しかし楽しかったですね、いつかはいってみたいとおもいます。
ぃぇぃぇ、高齢者ではなく…、足を痛めやすいお方、ですって。(^^;)

> G様が・・・ジー様と読めるのに、
> 若いから一番元気でしたね・・・
> 現記でげんきと読むのに・・俺は(; ;)ホロホロ
ジー様って、、なんだか気の毒な読み方になってしまいましたね。。
私も体力ないです。。(^^;;)

> 色んな事が、思い出になり冥途にもっていけると思います。
> 本当に、皆様ありがとうございました。
> また、出来るなら俺はオフ2回続くので、
> 体力考えて、上尾回りは今回が最後です。
> しかし、楽しかったな3日間。
私だって、冥途のみやげですわ。。
上尾回り、きついですかね。無理しないでくださいね、代行しますから。
また来年も、オフ会楽しみですね。(^^)ありがとうございました。
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR