華麗なるご近所付き合い…シリーズ3

いえ別にシリーズ化するつもりはないのですが(^^;)

       (ご存じない方のため、シリーズ1シリーズ2はこんな感じで。。^^;)



久しぶりに、先週末にお呼ばれしまして・・・
そう、同じ階の隣の隣のお友達、
ステキな奥様(元スッチーよ....ヾ^m^)




最近は、お菓子作りなどにハマっておられるようで、
ときどきクッキーやアップルパイなどを頂いていますのよ。。

DSC_1151_convert_20131118131210.jpg
大変美味でしたわ。。オホホホ(^。^)







ということで、失礼のないように、それなりの?おみやを持参し、

花びらフリフリのシクラメン
DSC_1163_convert_20131118131244.jpg

お嬢様に、ちょっと早いけどクリスマスプレゼント
DSC_1158_convert_20131118131229.jpg







お邪魔すると、、、

素敵な・・・テ、テーブルウェアっていうんですか?  ウチにはないわ。(^^;)

DSC_1185_convert_20131118131303.jpg




お部屋も、そろそろクリスマスムードに。。

リビングのテーブル
DSC_1190_convert_20131118131321.jpg

ヨーロッパでご購入された、ガラスの飾り
DSC_1215_convert_20131118131842.jpg
た、たっかそ~( ̄ω ̄;)






ペットのモモちゃん(ウチと名前一緒なんです。。)にもご挨拶
DSC_1196_convert_20131118131427.jpg
お久しぶり。。(^^).....よく動くのでようやく撮れましたわ。。
つぶらな瞳が可愛くていらっしゃるわ。オホホホ(^。^)



聞くと、おでこに可愛いハートがあるらしい。

DSC_1214_convert_20131118131559.jpg
w(^。^)wォォーー







ちょっとお料理なども・・・


前菜
DSC_1201_convert_20131118131448.jpg
生ハムのなんとかソースがけ、ナスのなんとか、タコとパプリカのなんとか。。



ミネストローネ
DSC_1204_convert_20131118131506.jpg
あまりにおいしくて、おかわりしちゃいましたの私。。オホホホ(^。^;)



ミートソースとポテト入りのパイ
DSC_1209_convert_20131118131525.jpg
美味ですわ~。。(^~;^)






ハーフかクォーターのようなお顔立ちの、ものすごく可愛いお嬢様ともたくさん遊んでいただきましたのよ。(^^;)
おままごととか、お人形とか、パズルとか、ゲームとか、すごろくとか、絵本とか、迷路とか、風船とか、、とか、とか、(;ー_ー)=3 ふぅ

DSC_1191_convert_20131118131410.jpg
お見せできませんが、どうしても可愛さを分かっていただきたく、
お目目付近はこんな感じ。
整ったまゆに、長~~いまつ毛(パッチリ二重です!)
将来は、芸能事務所に入ることをお勧めします。。



モモちゃんとおたわむれになるお嬢様
DSC_1217_convert_20131118131631.jpg
あ、お、お行儀が・・・ナンテネ。。ヾ(^。^;)





なんとかのなんとか。。
DSC_1211_convert_20131118131543.jpg
カップはもちろんエルメスよ~(^。^)






長々とお邪魔してしまって、
モモちゃんにもとても受け入れていただきましたわ。
CSC_1222_convert_20131118131154.jpg
せっかくのお呼ばれですが、
モモちゃんが激しく飛びつくので、セーターやストッキングはNGですの。(^^;;)こんな格好で失礼します。




いろいろとおご馳走様でした。とてもおいしかったですわ。
今度ウチにもお呼びしなければいけないのですが、

ち、ちょっと準備が整っておりませんので、、
またの機会ということで。。
(^。^;;;;;;)オホホホホホ・・・・・

















~おまけ~


お聞きしたアップルパイのレシピで、
私も作ってみましたの。。
照りを出す卵黄が塗ってないのは、
コレステロール少なくするためよ。(^^;)ゞ見た目より健康重視ってのが悲しい。
DSC_1225_convert_20131119105223.jpg
負けずに?素敵なナプキン敷いてみましたわ。ε=( ̄‥ ̄)フン




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

健康重視・・・
日々の小さな積み重ねが大事です。。。(笑)

セレブには、セレブ

これは、絶対俺みたいな貧乏人には、縁のない世界ですね。
どうしたら、都心のマンションに住めるんだろう。
そういえば、昔娘が言ってました、○○ちゃんとこは、
お金持ち、だって階段使わないで部屋に入れるよと。
しかし、美味しそうなスープ。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 健康重視・・・
> 日々の小さな積み重ねが大事です。。。(笑)
ですよね~。ぼちぼち体を気遣ってあげなきゃなのです。(^^;)
なので、リンゴを煮る際のバターも半量で作っています。
でも、味的には全然OKでした。v(^^)おいちかった~。

現記写心@スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> これは、絶対俺みたいな貧乏人には、縁のない世界ですね。
私だってついていけませんよ。(^^;)
初めて行ったときはカルチャーショックでしたが、2回目は少し慣れました。。

> どうしたら、都心のマンションに住めるんだろう。
ぃぇ、ここは‘都心’ではございません。キッパリ。

> そういえば、昔娘が言ってました、○○ちゃんとこは、
> お金持ち、だって階段使わないで部屋に入れるよと。
昔の団地などでは付いていないところが多いですが、
最近、いえいえ、何十年も前からですね、エレベーターの付いてないマンションはないと思いますよ。
お金持ちとかは、全く関係ありません。

> しかし、美味しそうなスープ。
マジうまでしたね。
いろんな野菜や豆が入っていて、完全にレストラン風でした。(^^)

お昼にカレーをよく食べます( ̄m ̄)

お上品なお付き合いで
お育ちの良いお嬢様と
お戯れになるおゆうこ君さん( ̄m ̄)
お裏山です( ̄◇ ̄;)
どれもこれも、お美味しそうです。

美女と野獣

どうでもいいんですが、その綺麗なお嬢さんに・・・・
そのペット・・・どうみても似合わないんですが、
この手の犬を飼われている方、悪意はありません。
きっとご主人は・・・こんな顔?
これまた失礼w
うちはずっと、平屋なのでEVに乗りたかったみたいですw
食器がエルメス・・・電車男連想するし・・・
なんか美女と野獣の臭いが・・プンプンw
ちなみに、我が家は猛獣一家と呼ばれていますw

セレブ同士の集まり

先日の変なおっさん(私だけですが変なのは)集まりと
違って セレブですね。
やっぱり。

今年もおでん やっちゃえ。

gou@すまほさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お昼にカレーをよく食べます( ̄m ̄)
はい、よくわかります。私もよく食べます。
うどんとか蕎麦も、大変よく食べます。

> お上品なお付き合いで
> お育ちの良いお嬢様と
> お戯れになるおゆうこ君さん( ̄m ̄)
> お裏山です( ̄◇ ̄;)
> どれもこれも、お美味しそうです。
そうそう、‘お’を付けることは大切ですね。d( ̄。 ̄)
おランチ、大変おいしゅうございました。
お嬢様と、おワンコ様とのひとときも、お楽しかったです。
でも…お礼に自宅へのお呼び立ては…おムリ。。(^^;)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> どうでもいいんですが、その綺麗なお嬢さんに・・・・
> そのペット・・・どうみても似合わないんですが、
> この手の犬を飼われている方、悪意はありません。
確かに不釣合いですよね。なんとかテリアとかトイプードルとかがお似合いかと。
でも彼女は「ぶさかわ系」がとても好きだそうで、周りの反対を押し切って買ってきてしまったそうです。(^^;)

> きっとご主人は・・・こんな顔?
> これまた失礼w
ご主人はというと、、、
身長180cm超で、お目目の大変大きな(お嬢様の目はお父様似ですね)ごく普通の?(野獣系ではない^^;)人です。。ご期待に添えなくて。(^^;)ゞ

> うちはずっと、平屋なのでEVに乗りたかったみたいですw
平屋が一番贅沢ですね。土地使いたい放題じゃないですか!

> 食器がエルメス・・・電車男連想するし・・・
> なんか美女と野獣の臭いが・・プンプンw
> ちなみに、我が家は猛獣一家と呼ばれていますw
猛獣一家(^m^。)納得。ぃぇぃぇ、そんなことございませんよ。
綺麗なお嬢様がいるじゃないですか。失礼ですよ。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 先日の変なおっさん(私だけですが変なのは)集まりと
> 違って セレブですね。
> やっぱり。
変なおっさんではなく、ステキなおじさまの集まりですって。(^m^)
セレブなのは彼女だけで、私はいちいち驚いている一般庶民です。
(テーブルの上を見て→ w( ̄◇ ̄)wオーなんじゃこりゃー!)

> 今年もおでん やっちゃえ。
ぃぇぃぇぃぇぃぇ、勘弁してください。m(_;)m
あまりに不慣れで大変なんですから。。ヾ(^。^)コソコソ

No title

うーん、奇遇にもペット名が同じ・・・
これはセレブ一家のご縁でわ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて華麗なんでしょ。

シリーズ化を強く望みます(* ̄∇ ̄)ノ

小文字のコメント、いいですね! 最高です!

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うーん、奇遇にもペット名が同じ・・・
> これはセレブ一家のご縁でわ・・・
ですから、、セレブなのは彼女だけですって。。ヾ( ̄  ̄;)
今回は2回目の訪問だったので、少し慣れました。(^^;)
ペットで「モモ」という名前は、とても多いらしいですね。
なんでかしら?

秋田のN田さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> なんて華麗なんでしょ。
彼女がね。。(^^;)

> シリーズ化を強く望みます(* ̄∇ ̄)ノ
…ご要望、承りました。
出来る限りがんばって書かせていただきます。m(_;)m

> 小文字のコメント、いいですね! 最高です!
あ、ありがとうございます。。
いや~、ついつい小言をつぶやいていますね。(^^;)ゞ

オホホホホ

マジにどこかのゴルフ場のレストランで聞いたことがあります。
「あ~ら、そうですの?うちは〇〇ですのよ、オホホホホ」
奥様方のコンペだったようですが。
遠くのテーブルで思わず我々、「オッホッホッホッホ、アッハッハッハッハアハハハハ」
って噴出してしまったのを思い出しました(笑)。
そんな方々のヒモになりたい・・・(笑)。
失礼、不謹慎でした。

生ハムのなんとかソースがけと、ミネストローネ、頂いてみたいです。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> マジにどこかのゴルフ場のレストランで聞いたことがあります。
> 「あ~ら、そうですの?うちは〇〇ですのよ、オホホホホ」
> 奥様方のコンペだったようですが。
> 遠くのテーブルで思わず我々、「オッホッホッホッホ、アッハッハッハッハアハハハハ」
> って噴出してしまったのを思い出しました(笑)。
そちらはかなり筋金入りと見ました。凄そうですね。(^^;)
私にはまったく縁のない世界ですが、この元スッチーの彼女は、そんな風になるのかしら。
今のうちしか付き合えないかも?(^^;;)

> そんな方々のヒモになりたい・・・(笑)。
> 失礼、不謹慎でした。
ぃぇぃぇ、是非いっちゃってください。(^m^;)

> 生ハムのなんとかソースがけと、ミネストローネ、頂いてみたいです。
とてもおいしくて、勉強になりました。
日頃手抜き料理している私にとっては。。(^^;;)エヘヘヘ

こんにちは

出ましたね(^^)久しぶりの元スッチーのお隣さん。

そういえば、以前の登場時にこれからはうちもお皿2枚重ねなきゃと思い忘れてました…(^^;;
どう見ても一般家庭の料理じゃないですね。

最後の写真、そのスッチーさんかと思いきや、ゆうこさんでしたか。
十分セレブオーラが出ていますよ(^^)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 出ましたね(^^)久しぶりの元スッチーのお隣さん。
こんばんは~。(^^)
あ、覚えていてくださいました?…約1年ぶりです。

> そういえば、以前の登場時にこれからはうちもお皿2枚重ねなきゃと思い忘れてました…(^^;;
> どう見ても一般家庭の料理じゃないですね。
忘れていたとはいえ…kisukeさんも、お皿2枚重ねのようなお食事を普段からなさるご家庭なのですか?(@@;)
すすす、凄いです!
ウチは、まず絶対ないです。(^^;)
そもそも和食が多いですかね。普段は。

> 最後の写真、そのスッチーさんかと思いきや、ゆうこさんでしたか。
> 十分セレブオーラが出ていますよ(^^)
いやぁ~、、全然ダメです。(^^;)ゞ
もう少しそれっぽく見えるよう努力せねば。。
中身は全く伴っていませんが…(^^;;)

必死に否定させて下さい(^^)

否定する為に連コメ失礼します(^^;;
重ね皿はしてませんよー。
少しでもセレブ気分を味わう為に真似しよーと思ったんですがやったことないんで…忘れちゃいますw

と言うことです。ははは。

kisukeさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

> 否定する為に連コメ失礼します(^^;;
> 重ね皿はしてませんよー。
ちょっとホッとしたりして。。(^^;)
でもなんだかありえるし、こんな気軽にコメントのやりとりしてしまっていいのかしら…と、不安がよぎりましたよ。。(^_^;;)

> 少しでもセレブ気分を味わう為に真似しよーと思ったんですがやったことないんで…忘れちゃいますw
‘気分’はバッチリ味わえますね。
ただ、自分で作るのではなく、出してもらうしゅちゅえーしょんがいいです。(^^;)

> と言うことです。ははは。
でもちょっと、想像してしまいました。
kisukeさん宅のディナー。。(^m^;)ナイフ&フォーク♪
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR