ナイス、おっちゃん!

先週の金曜日、、

「どっか行きたい!連れてけ! ヽ( ̄。 ̄)ノ 」

と、休みを取って暇でうるさい人が約一名。。



・・・ったくしょーがないなぁ。。
だいたいどっかってどこよ!場所提案すると、そこは嫌だとか却下するくせに。
( ̄ε ̄‡)ブツブツ




考えたり、掃除したり、ウダウダしているうちに、
時間はもうお昼前。


ということで、行ってきました。






銀座を通り抜け、、
DSC_1373_convert_20131130211459.jpg
(これは帰りの写真でした。 スミマセン ^^;)



歌舞伎座を横目に、、
DSC_1337_convert_20131130211020.jpg
ォォーw( ̄。 ̄)w...新しくなってからはお初見だわ。




久しぶりに、築地へやって来ました!
DSC_1349_convert_20131130211216.jpg
時間が遅いので、場外市場のみ。。


DSC_1350_convert_20131130211236.jpg



あまりに久しぶりだったので、
駐車場へと右折する道を1本間違えて、
関係者用駐車場に突っ込んでしまった私。( ̄△ ̄;)マズイ。。

当然のように堂々と入ったせいか、門番?もおとがめなし?
中は、トラックはもとよりベンツとかも走っているので、この車でも全く目立ちません。


ヤバイヤバイ、、と、地図を確認するため、
奥の方に一時避難して停めていると、
タオルはちまきにジャンパー姿のいかにも関係者のおっちゃんが近づいて来ました。


あ~~、怒られるぅぅ。。(>_<;)今すぐ出るから勘弁して。



おっちゃん:「どうかした?」

ゆうこ君:「築地にお昼食べに来たんですけど、駐車場に入るの間違えて、
      関係者用の方に入っちゃったんですぅぅぅぅ(^。^;)」

おっちゃん:「どうせ数時間だろ?そこ突っ込んどきなぁ。(^^)σ 」

ゆうこ君:「え? あ、あ、ありがとうございます。(@▽@;)ホント? 」



と、こんな感じになりました。
DSC_1370_convert_20131130211441.jpg


なんて親切なおっちゃん。
・・・駐車場代ういたじゃなぁ~い。。(^m^)

なにか、江戸の人情に触れた気がする瞬間でした。(´∀`)






平日の昼過ぎとあって、人は少なめでした。

DSC_1345_convert_20131130211143.jpg

DSC_1344_convert_20131130211126.jpg



で、早速お寿司屋さんへ。
(たくさんあったので、適当に。^^;)

DSC_1342_convert_20131130211107.jpg



中は、いろいろな方のサインがいっぱいでした。

DSC_1341_convert_20131130211051.jpg
一番右は、「さかなくん」のサインらしい。…色紙に書いてある。




お寿司は、昔ながらの江戸前の赤酢を使ったシャリ(うっすら茶色い)で、なかなかおいしかったです。
写真がちょっと撮り辛かったので、あがりのみでご勘弁。(^^;)ゞ

DSC_1340_convert_20131130211036.jpg






その後、うろうろ見て、

DSC_1347_convert_20131130211159.jpg

築地のニャン(=^▽^=)
DSC_1363_convert_20131130211350.jpg
お魚を食べ終わったところ。。




場外市場の横の、築地本願寺も見てきました。

DSC_1351_convert_20131130211255.jpg

DSC_1353_convert_20131130211314.jpg



中では、お経をあげていました。
DSC_1356_convert_20131130211332.jpg
左右に凄く広かったのですが、寝ているサラリーマンやおっちゃんがチラホラ座っていました。ヾ(^^;)起きろ~





再び築地に戻り、お茶をして

DSC_1365_convert_20131130211406.jpg
檀蜜、ちがっ、黒蜜コーヒー


意外ですが、珈琲店が結構多い場外市場。
観光客用かしら。。
DSC_1368_convert_20131130211424.jpg








お寿司も食べれて、‘ちょこっとお出掛け’で楽しめた築地でした。(^^)


…で、ゲットしたおみや。(小ぶりの毛ガニと名物卵焼き♪^^)
DSC_1376_convert_20131130211518.jpg





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

おおっ!

>だいたいどっかってどこよ!場所提案すると、そこは嫌だとか却下するくせに。
>( ̄ε ̄‡)ブツブツ
私の単車仲間とか、まさにそれです、幹事の苦労も知らずに…(笑)

しかしまぁすごい偶然!
先日仕事の研修会で「外国人観光客を誘致するには」っぽいテーマで、意見を言わされたんだけど、、、「築地市場(行ったことないけど)みたいに、我々にはあまりに普通な風景や施設なんかでも外国人から見たらナイスなものがあるんじゃないか、そういう観光資源の掘り起こしを検討してみては」なんて意見言ったら、軽くスルーされちゃいました

けど、檀蜜コーヒーは、ちょっと試してみたいかも( ̄w ̄)

よんだ !

セレブですね・・・裏山水です。
まあ、甘えてるんだから仕方ないですよ、
奥様への信頼のあかしですね。
仕事のストレスや色々で、もう・・・・
ブログも1度リセットかけようかなと。
レンズ交換もせっかくだからしてみてくださいね、
そこから、見えてくるのもあるはず。
ちなみに・・・RAWで撮っています?

ダメだこりゃ

おっちゃん:「どうせ数時間だろ?そこ突っ込んどきなぁ。(^^)σ 」
ゆうこ君:「わ、わかりましたぁ、親方ぁ! 」

って、マジにフロントぶち壊して突っ込んだら、おっちゃん真っ青で、
「ダメだこりゃ」

なんてバカな事を即座に想像して一人で笑ってしまいました。
ダメだこりゃ。

それにしても、ナイスなおっちゃんでしたね!
次もまた、故意に入っちゃって顔馴染みになるって手は?




幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私の単車仲間とか、まさにそれです、幹事の苦労も知らずに…(笑)
気持ちを分かってくださるお方がいたわ~。うれしい。
人の気も知らずにわがままなのよねぇ~。。(´。`)ったく。
幹事、お疲れ様です。お互いがんばりましょうね。(^^;)

> 先日仕事の研修会で「外国人観光客を誘致するには」っぽいテーマで、意見を言わされたんだけど、、、「築地市場(行ったことないけど)みたいに、我々にはあまりに普通な風景や施設なんかでも外国人から見たらナイスなものがあるんじゃないか、そういう観光資源の掘り起こしを検討してみては」なんて意見言ったら、軽くスルーされちゃいました

なぜスルーするのよ!日本人でも結構な人気で、土日などは混み混みよ。
築地では、早朝の名物「マグロのセリ」が外国人観光客に大人気で、いろいろと(観客数とかマナーとか撮影とか)問題になったくらいなんですから。
市場のあの活気と雰囲気、寿司屋などは、行くとワクワクしちゃいますよ。絶対。
お財布のひももゆるゆる気味?(^m^)
…なぜスルーするのよ!

> けど、檀蜜コーヒーは、ちょっと試してみたいかも( ̄w ̄)
(^m^;)このネーミングにすれば、もう少し売れるかも。。

P.S.
幹さまのブログにコメ入れたら、またしても1行しか入らなかった。。
スマホじゃなくて、ちゃんとPCで書いたのに…。(;_;)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> セレブですね・・・裏山水です。
こんなところでワイワイ言って喜んでいるのは、セレブなんかじゃありませんから。
誰かのようにレンズをポンと買ってしまうのが、セレブですって。。
(裏山水←いいコレ。ナイス^。^)

> まあ、甘えてるんだから仕方ないですよ、
> 奥様への信頼のあかしですね。
単なるわがままです。こんな甘えられ方なんて嫌です。
信頼されていませんから。( ̄。 ̄)

> 仕事のストレスや色々で、もう・・・・
> ブログも1度リセットかけようかなと。
> レンズ交換もせっかくだからしてみてくださいね、
> そこから、見えてくるのもあるはず。
> ちなみに・・・RAWで撮っています?
なかなか面倒で、撮ろうと思っていない日は2本持っていきません。(^^;)
RAWで・・・撮ってません(-。-;;)コソッ

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> って、マジにフロントぶち壊して突っ込んだら、おっちゃん真っ青で、
> 「ダメだこりゃ」
>
> なんてバカな事を即座に想像して一人で笑ってしまいました。
> ダメだこりゃ。
まさにドリフターズのノリですね。(^m^。)プププ
そのあと舞台が回転して…じゃなくて、ゆうこ君号のお顔がペチャンコじゃないですか!
ダメダメダメ!笑いごとじゃなくなっちゃう~。。

> それにしても、ナイスなおっちゃんでしたね!
> 次もまた、故意に入っちゃって顔馴染みになるって手は?
あのおっちゃんなら、間違いなく、
「おぅ!また来たね。いーよ、そこ停めときな。」って言いそうな雰囲気ですね。
でも何度も通うと、駐車場代以上に出費が。。(^^;;)

こんにちは。

なんだか一般的に夫婦の会話が逆のような気がしますw
夫「何食べようかー?」
妻「何でもいいよー」
夫「じゃあラーメン!」
妻「えーーやだ」
と似てますねー(^^)

築地のおっちゃんは粋ですね。
イメージ通りというか、きっぷがいい江戸っ子そのものって感じですね。ちなみにうちも三代東京なので江戸っ子のハズですが、なんか違いますね(^^;;

やっぱり築地の寿司屋さんでの撮影はしにくかったですか。。。
個人的にはさかなくんが魚美味しいって食べてる姿に違和感が…(^^;;

檀蜜コーヒーってどんな味がするんでしょうw意外と甘くなかったりしそう。^_^

No title

かていこと言うなよ・・・
てな感じでしょうか?(笑)

美人はお得です。

何年も行ってない

10年くらい前は 仕事&遊びで
良く銀座やら築地で お友達と夜中まで
ミーティング食事会してました。
車つながりのお友達なのでお酒は無しです。

壇蜜とコーヒーのんでみたい。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> なんだか一般的に夫婦の会話が逆のような気がしますw
> 夫「何食べようかー?」
> 妻「何でもいいよー」
> 夫「じゃあラーメン!」
> 妻「えーーやだ」
> と似てますねー(^^)
(^^;)ゞ似てますね。。逆が我が家ですね。
そうなんです。ウチって、多々逆転現象に見舞われるんです。
重い荷物もすべて私が持ちます。(ダンナ様、腰に持病がありまして…)
なんだか…損をした気がするのは私だけでしょうか。。

> 築地のおっちゃんは粋ですね。
> イメージ通りというか、きっぷがいい江戸っ子そのものって感じですね。ちなみにうちも三代東京なので江戸っ子のハズですが、なんか違いますね(^^;;
三代も東京なのですか?すごーい!
そりゃ~も~生粋の江戸っ子……のはず?(^m^;)あれ?

> やっぱり築地の寿司屋さんでの撮影はしにくかったですか。。。
> 個人的にはさかなくんが魚美味しいって食べてる姿に違和感が…(^^;;
板さんの目の前に座ってしまったし、
1~2種類ずつ目の前にお寿司が出てくるので、その度にカメラを構える勇気はなかったです。(^^;)
さかなくんって、以前テレビで見ましたが、さかなの味にも凄く詳しかったですよ。
‘好き’というのは、姿も食べるのも全部みたいですね。

> 檀蜜コーヒーってどんな味がするんでしょうw意外と甘くなかったりしそう。^_^
ですから、、黒蜜ですって。ヾ(^。^;)
ネタ食いつき、ありがとうございます。。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> かていこと言うなよ・・・
> てな感じでしょうか?(笑)
(^m^)かていこと…
築地辺りは、まだまだこってこての江戸っ子が多いのかもしれませんね。

> 美人はお得です。
いえ違いますって。。
女性ならどんな人でもいいんだと思いますよ。(^^;)
もうちょっと若ければ、なお可ですね。(^^;;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 10年くらい前は 仕事&遊びで
> 良く銀座やら築地で お友達と夜中まで
> ミーティング食事会してました。
昔はブイブイいわしてたのですね~( ̄ー ̄)さすがなご様
あの辺で遊ぶと…とっっっても楽しそうですね~。

> 車つながりのお友達なのでお酒は無しです。
そりゃ~残念ですね。なんとも残念ですね。。
アルコールが入った方が盛り上がるし、楽しさが違うのですけどね。

> 壇蜜とコーヒーのんでみたい。
檀蜜‘と’?コーヒー、、、つまり、
檀蜜は飲み物?(^m^;)いやだぁ~もぉ~。。そっかぁ。。

No title

きっとぉ・・・
ゆうこくんがぁ・・・
あまりにもかわいいからぁ・・・
親切にされたんだよぉ・・・きっと・・・^^

リッチな食事だ・・・

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> きっとぉ・・・
> ゆうこくんがぁ・・・
> あまりにもかわいいからぁ・・・
> 親切にされたんだよぉ・・・きっと・・・^^
ですからぁ・・・
それは全くの思い違いでしてぇ・・・実はぁ・・・
私は・・・若くて可愛いの真逆ですからっ!(^^;)
そのステキな思い違いを、正したくない気分です。(^^;;)

> リッチな食事だ・・・
ぃぇぃぇ、ごくごく平均的ですよ。
「贅沢握り」といって、4000円相当の握りが2100円で食べられるランチを食べました。
内容は、大変満足なものでしたよ♪
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR