必殺の?おニューなブツ。。

エンジンオイル交換までの距離が、残り300kmとなっていたので、
ぼちぼち行かねば。。( ̄。 ̄) と思っていると、

土曜日の出先でエンジンをかけると、いきなり「-40km」と表示!



じぇじぇじぇ!( ̄◇ ̄;)...随分と飛んだな



…前回の交換時と同様、マイナス表示となってしまいました。(^^;)ゞ



家に戻っての写真です。
DSC_1396_convert_20131210151758.jpg

DSC_1400_convert_20131210151812.jpg


・・・いつ交換するの?


今でしょ! d( ̄▽ ̄)



と言ってももう時間が遅いので、
サービスさんに電話を入れて、翌々日行ってきました。













ということで、翌々日、


お飲み物の、
お・も・て・な・し( ̄▽ ̄;)....ち、ちょっと苦しいか。。
DSC_1407_convert_20131210151854.jpg




今回は、
「エンジンオイル交換、エアコンフィルター交換、プラグ交換」・・・


黒くすすけたプラグ
CSC_1433_convert_20131210151650.jpg

ちなみに新品はコチラ
DSC_1436_convert_20131210152144.jpg
ォォー!w( ̄。 ̄)w



これら3つの交換に加え、
この度BMWから出た、おニューの・・・

必殺!?「フューエルクリーナー」 v( ̄▽ ̄)
DSC_1405_convert_20131210151827.jpg
エンジン内をきれいにする添加剤らしいです。


DSC_1406_convert_20131210151841.jpg


あまりに新しいモノ(ここ一ヶ月くらいらしい)で、
効果のインプレはまだお客さんから頂いていないようですが、

1890円とそんなに高いものではないし、
まぁ恐らく、それなりにエンジン内をきれいにしてくれると思うので、
そこそこの期待で。。

例のエンジンの回転数が下がる病(最近は起きていませんが)
に効くかもしれないし。ね。。
( ̄ω ̄;)






と、、待っている間暇なので、置いてある1台を撮りまくり~。。


すんごいホイール。。(@@;)
DSC_1411_convert_20131210151910.jpg

おっと屋根まで。。(@@;;)
DSC_1421_convert_20131210152023.jpg

いたるところが革だわぁ~。( ̄。 ̄)
DSC_1412_convert_20131210151926.jpg

DSC_1414_convert_20131210151939.jpg

この穴は何じゃ?(-。-)
DSC_1416_convert_20131210151953.jpg

おされだわぁ~。。(^。^)
DSC_1429_convert_20131210152054.jpg

この辺もステキね。( ̄▽ ̄)
DSC_1417_convert_20131210152009.jpg

DSC_1425_convert_20131210152038.jpg

ちっ!よけいなものを見てしまった・・・。( ̄д ̄;)
DSC_1431_convert_20131210152114.jpg






で、本日の明細ですね。(ABCは、無料ですよ。)
DSC_1435_convert_20131210152129.jpg

このフューエルクリーナー、、
     倍返しとなるか?(^。^;)...これは苦しすぎるな。スミマセン。




そして、この時期の素敵なおみや!(^m^)....いつもありがとうございます。
DSC_1437_convert_20131210152200.jpg





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

おさらい出来ました。

エアコンフィルターとか、プラグとかの交換時期の表示は出ないんでしょうか?
出てもいいような気もしますが?
しまいに、そろそろ車の買い替え時期がきましたとか(笑)。これ要りませんね。

流行語のおさらいも出来て楽しく拝見させて頂きました。
フューエルクリーナー添加?の頻度はどんなタイミングなのでしょう?
給油時ごとってことはないでしょうけど(笑)。
オイル交換ごと?

この時期のDらさんは目に毒

この時期のDらさんは装飾もきれいで、展示車も魅力的で。
もう今回は衝動買いできない状況でもあるので。
Dらさんに近寄らないHee家なのでありました。。。

しっかし、M6、魅力ですね。

No title

駆け抜けまくってますね!
走行距離は順調に伸び続け・・・・
ゆうこくんは、一筋の光になってぇ・・・
カッコええわー

ってことでM6よろしく!

こんばんは

無理矢理、流行語を押し込みましたね^_^

よくGSで燃費よくなりますよーってオネーさんが添加剤を勧めてきますが、なんかそれを思い出してしまい…(^^;;いやいや、天下のBMWの純正品なんでそんな事ないですよね。
今度Dラー行ったら聞いてみます。

M6GC展示されてたんですね。
M6もイイですが、ゆうこさんの部分撮りなかなかいい味出してますね^_^
もしかしてカメラのコソ練しているのでは?

「倍返し」は?

あと「倍返し!」があればコンプリートって…(笑)
やっぱD様ですね!!、
うちにもD様から法定点検の案内来たんだけど、点検はともかくシフトレバーの問題を相談するかどうか迷ってます
るぱん様のプラグコードの一件から、電装系のリニューアルを検討中、、、まずは見習ってプラグの自力交換でもやってみようかな

ぎょぎょぎょ・・・(@_@;サカナクン

うわっ カレンダーだカレンダー!
い~なぁ~
ほしぃなぁ~
週末、行ってこよっと。

ん!?オイル代かかってるってことは
例のパッケージには未加入で!?

・・・1980円かぁ ( ̄。 ̄;)ワタシモ

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> エアコンフィルターとか、プラグとかの交換時期の表示は出ないんでしょうか?
> 出てもいいような気もしますが?
> しまいに、そろそろ車の買い替え時期がきましたとか(笑)。これ要りませんね。
買い替え時期の表示は勘弁ですね。。(^^;)ゞそんなぁ~。
フィルター、プラグの交換時期は…出ません。
サービスさんに伺うと、フィルターはオイル交換ごと。(私は、64000kmで3回オイル交換をしています。)
プラグ交換はオイル交換の倍くらい。
だそうです。。

> 流行語のおさらいも出来て楽しく拝見させて頂きました。
お付き合いありがとうございます。(^^;)エヘヘ

> フューエルクリーナー添加?の頻度はどんなタイミングなのでしょう?
> 給油時ごとってことはないでしょうけど(笑)。
> オイル交換ごと?
サービスさんに伺うと…特に決まってないそうです。。(^^;;)
ご期待に添える回答ではなかったかもしれませんね。スミマセン。
決まってないそぉ~です。(^。^;)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> この時期のDらさんは装飾もきれいで、展示車も魅力的で。
12月…力入ってますよね~。(^^;)ツリーもありました。
展示車、オプションも付けまくりで、いやでも目がいってしまいますね。

> もう今回は衝動買いできない状況でもあるので。
> Dらさんに近寄らないHee家なのでありました。。。
あれ?確か、増車されていたような。。(^m^)凄いですぅ~
衝動買い、そうおっしゃらずいっちゃってください。
ストレス解消できますよ~。。(^。^)

> しっかし、M6、魅力ですね。
すんごいです!1時間近く張り付いていました。(^^;)
あ、お客さんがいなかったので…。
今日Dに行ったら、その車、思いっきり商談中でした。( ̄m ̄;)イイナァ

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 駆け抜けまくってますね!
> 走行距離は順調に伸び続け・・・・
そうなんです。実は・・・6万4千km超えました。(^^;)

> ゆうこくんは、一筋の光になってぇ・・・
> カッコええわー
どんな私なん?ヾ(^m^;)

> ってことでM6よろしく!
くぅぅ~、欲しいですよそりゃ、正直。
だって、ないんですもの、b(^^;)コレ。ね。
年末ジャンボにかけますかね。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 無理矢理、流行語を押し込みましたね^_^
はい。(^^;)この時期なので、つい。。
最後の「倍返し」は、かなり無理がありますね。苦しまぎれ。

> よくGSで燃費よくなりますよーってオネーさんが添加剤を勧めてきますが、なんかそれを思い出してしまい…(^^;;いやいや、天下のBMWの純正品なんでそんな事ないですよね。
> 今度Dラー行ったら聞いてみます。
サービスさんによると、GSで勧められる添加剤は、絶対入れちゃダメだそうです。
「添加剤」自体初めて聞いたので、私にはなんだかさっぱりわかりませんでしたが、
このお値段なら、そんなたいそうな期待もしないですし、
万が一何にもなかったとしても、泣くような金額ではないので。。
純正のわりにはお安いですよね。5千円といわれてもありえるような。

> M6GC展示されてたんですね。
> M6もイイですが、ゆうこさんの部分撮りなかなかいい味出してますね^_^
> もしかしてカメラのコソ練しているのでは?
あれ?それってもしかして…褒め言葉ですか?(^m^)うふふ
実は、1時間近く張り付いていたので、何十枚も撮っていまして。(^^;)
絞り込んでこんな感じになりました。
散々とったのが、コソ練になったのかしら。。(^^;;)ゞ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> あと「倍返し!」があればコンプリートって…(笑)
あれ?あれ?あれれ?
いちお、、かなり無理やりですが、最後の方に、、、入ってます。よ?

> やっぱD様ですね!!、
> うちにもD様から法定点検の案内来たんだけど、点検はともかくシフトレバーの問題を相談するかどうか迷ってます
いちお相談するだけ相談してみては?(^^;)ナンテ、生意気でスミマセン。

> るぱん様のプラグコードの一件から、電装系のリニューアルを検討中、、、まずは見習ってプラグの自力交換でもやってみようかな
自力交換が出来るなんて羨ましいです。
家が近所なら、習いたいくらいです。
ちょっとしたことまで手数料とかとられると…凹みます。(ーー;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うわっ カレンダーだカレンダー!
> い~なぁ~
> ほしぃなぁ~
> 週末、行ってこよっと。
い~でしょぉぉ~v( ̄ー ̄)....さかなくんになってるし(^m^;)

> ん!?オイル代かかってるってことは
> 例のパッケージには未加入で!?
あれ?あれ?あれれ?
明細の上に、ABCは無料と…。(Aがオイル代ですね。)
5年のパッケージに入っとります。。

> ・・・1980円かぁ ( ̄。 ̄;)ワタシモ
純正にしてはお安いですよね。
5千円といわれてもよさそうな…。
ドイツでそれなりに研究開発されたのでしょうから、そこそこはエンジン内がきれいになるのでしょう。
長く乗るかもしれないので、ここはひとつ、やってみました。
g様も、、是非。(^^)

当て逃げ

当て逃げ・・・許せない!
前か横か後ろかわかりませんが、私はヤバそうな時は、
とりあえずドライブ・レコーダーをオンにしたままにしてます。
横や後ろをやられたら、わかりませんが、もしかしたら、
容疑者らしきヤツが写っているのではないかと。

るぱんさま

ご心配コメントありがとうございます。(;_;)

> 当て逃げ・・・許せない!
もぉ、、超凹んでいますよ…ぐったりです。。
私はこの車を自分では当てたり擦ったりしたことは一度もないのに…
前回当てられたのに懲りて、駐車場所はいつもかなり注意して選んでいたのに…
この車になるまでは、当て逃げなんてされたことなかったのに…

もう少し気持ちが回復したら…なんとか…アップしますね。(;_;)

> 前か横か後ろかわかりませんが、私はヤバそうな時は、
> とりあえずドライブ・レコーダーをオンにしたままにしてます。
> 横や後ろをやられたら、わかりませんが、もしかしたら、
> 容疑者らしきヤツが写っているのではないかと。
ドライブレコーダーって、エンジン切ってあるときでも作動できるのですか??
衝撃があった時に。
えぇぇぇ!!ちょっと、付けようかしら、マジで。
それって、運が良ければ防犯カメラっぽく使えることがあるかもしれませんね!
ぁぁぁ、、そーだ。シガーソケットが…
なんとかならないかしら。付けたいなぁ。付けたいなぁ。

じぇじぇじぇ。。。
また、マイナス出したんですかー

ゆうこお姉さまは、サービス担当者に優しいなぁ。\(^_^)/

プラグも新品たし、タイヤも新しいし、あとはダンパーですね。

もうカレンダー

もらえないかなぁ。

ABCは全部無料なの・・・・。
良いなぁ(って買われたときに払ってるんですよね)

私 サービス ていうインジケーター点いたこと無いです。
オイルやらなにやら点灯する前に換えちゃいます。
(何万㎞も同じオイルで走るのに抵抗がある年代なもので・・・ 無駄使い)

マジですかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

当て逃げとはゆるせませんね。
ボディがヘコむ以上に自分がヘコみますからね。
年末なので余計に腹立しねヽ( ̄д ̄;)ノ
逆になごやか式で停めたほうが近づかなかったりして(^_^;)

abc見てなくて、すまそ。
そういえ(−_−;)ば、Dはこういった明細の出し方でしたね。
パックに入ってないと、これ位かかりますよってね(^_^)

話も聞かないし、字も読めないし
ごめんなさい(−_−;)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> じぇじぇじぇ。。。
> また、マイナス出したんですかー
(^^;)ゞええまぁ。。
マイナス出る前に行こうと思っていたら、300kmの次にいきなりマイナス40kmと出てしまって。
最後はもう少し小刻みに表示してよ、みたいな。。(^^;)

> ゆうこお姉さまは、サービス担当者に優しいなぁ。\(^_^)/
優しいんだか、気がちっちゃいんだか、無知なんだか。。(^^;)
車関係は、勧められると断る知識も判断する知識もなく…弱いです。

> プラグも新品たし、タイヤも新しいし、あとはダンパーですね。
あ、あのぉ、、えっと、、
…ダンパーって??(^^;;)ゞ

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> もらえないかなぁ。
まだ間に合うのでは? でも急いだ方が…。

> ABCは全部無料なの・・・・。
> 良いなぁ(って買われたときに払ってるんですよね)
そうそう、パッケージで。(^^;)サービスインクルーシブ
でも、ゆうこ君号故障が多かったので、もうとっくに元は取っているというか…そういう問題ではないのかしら。。

> 私 サービス ていうインジケーター点いたこと無いです。
> オイルやらなにやら点灯する前に換えちゃいます。
> (何万㎞も同じオイルで走るのに抵抗がある年代なもので・・・ 無駄使い)
そーですよ、あんなにマメに換えていたら出ませんよね。
ウチは…表示厳守です。(^^;)...というか金銭的にきびしいとも言います。

gou@すまほさま

心配コメントありがとうございます。(;_;)

> マジですかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マジですぅ(;。;)2回ぃぇ正確に言えば、3回目…。泣けます。

> 当て逃げとはゆるせませんね。
> ボディがヘコむ以上に自分がヘコみますからね。
> 年末なので余計に腹立しねヽ( ̄д ̄;)ノ
凹みましたねぇ。。なぜ私ばかりが?日ごろの行いでも悪いのかしら?
いつも駐車場所にはるぱん式、またはそれ相当の注意を払っていたのに。
年末節約生活しても、これじゃザルじゃない。。(T_T)ヒドイ
(保険使用で、等級が3つも下がる…。)

> 逆になごやか式で停めたほうが近づかなかったりして(^_^;)
実はこの車でまっすぐ停めるの苦手な私です。(^^;)
ボンネットのラインがV字にまがっているでしょ?
それでかいつも右に傾いてしまいます。(停車後にすぐ、ドアをちょっと開けてラインと車が曲がっていないか確認^^;;)

> abc見てなくて、すまそ。
> そういえ(−_−;)ば、Dはこういった明細の出し方でしたね。
> パックに入ってないと、これ位かかりますよってね(^_^)
そうそう、思わず金額見ちゃいますよね。
上手いっていうか、まぁ商売だから仕方ないですけど…。

> 話も聞かないし、字も読めないし
> ごめんなさい(−_−;)
プッ(^m^)...お話は聞きましょう、よく読みましょう。。
ナンテネ。よくってよ別に。。
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR