もう勘弁して・・・当て逃げ(;_;)



私は自分ではこの車を一度も擦ったりぶつけたりしたことないのに・・・

また当て逃げされました。(;_;)




これで2度目、ぃぇ、正確に言えば、多分3度目かも。。
  (過去記事→1度目2度目 )




1度目にぶつけられて以来、駐車場所には大変気を使っていたのに・・・


またか・・・orz







DSC_1440_convert_20131217195608.jpg

DSC_1439_convert_20131217195551.jpg

DSC_1441_convert_20131217195625.jpg

DSC_1446_convert_20131217195657.jpg

DSC_1445_convert_20131217195643.jpg

心・・・凹みまくり。(T_T)



当てた人、、どんだけ車庫入れヘタなのよ。。










その後いろいろとありまして・・・



保険を使って直すのと、
少し値引きをしてもらって自腹で治すのとで、

金額が同額になりましたので・・・


自腹で直すことにしました。・・・orz






保険を使ったことのある方は、ご存知かと思いますが(使っていなくてもご存知かな?)

保険を使うと、保険料の等級による割引率が3つ下がりますよね。
その下がる割引率というのは、
通常の「事故なし」の割引率ではなく、
「事故アリ」の方の割引率の表で下がりますので、
もぉ~のすごく割引率が少なくなってしまうのですよ。

仮に「事故なし」の方の割引率の表で換算しますと、
まぁ、10等級近く下がってしまうわけですよ。(;。;)


しかも、その「事故アリ」の割引率表を、その後3年間もさまようのです。
そして、4年目にようやく「事故なし」のもとの割引率に戻ります。
(※始期日が2013年10月1日からのものは、戻った割引率がほんの少し悪くなります。割引率の改定があったようです。)


しかし、その3年間の間に再び保険を使うと、
その「事故アリ」の割引率表でさらに3等級下がり、その適用期間が3年ではなく5年になります。






で、

その3年間の上がる保険料の合計額と、
値引きによる修理代が同額なので、

保険を使う方がリスクがついてくる、というわけです。

高額な修理代なら仕方ありませんが、今回はやはりどう考えても、



自腹なのですよ。(;_;)くっ












で、代車は、コチラ。

DSC_1448_convert_20131217195712.jpg
代車特約入っててよかった。。(;_;)ぅぅ
(※代車代は、保険を使っていなくても出ます。使っても等級に影響はしません。)







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

これは酷い!

どんだけ下手なヤツがこんなぶつけ方するんだろう。さらに逃げるとは…きっと天罰が下ります、絶対に。

運転が下手なだけじゃなくて、きっと自分の車にも愛情がないんですよ、こういう人は。うちもあて逃げされた事があって、なんだか自分の事のように腹が立ちます。



冷静さを失い感情的になりました…すみません(^^;;

お気の毒です

言葉がありませんね。

るぱん式よりなごやか式駐車の方が
当て逃げされにくいかも???
なごやか式はドアパンチの可能性大 ですが。

こういうときは
ぼっちい どうでもいい車の方が良かった。
なんて思っちゃいますが それはそれでちょっと寂しいです。

都会では思いっきり空いているところに止めて
なんてできないのが辛いですね。

ご愁傷様です

自腹修理、なんともやりきれないですね、、
当て逃げの相手、見つかったらドアの真ん中あたり、足で2発蹴ってOKです!倍返しで!(コンプリートされてましたね、、m(_ _)m )

この角度なら

ドライブレコーダーで記録できた範囲内だと思います。
この角度なら、ですが。

それにしても酷すぎますね。

あれー?

職業ガラ? 車にはさほど詳しくないハズなのに。。保険にはめっぽう強そうで・・・  保険って使えそうで結局使わないですよね・・ 

Σ( ̄□ ̄;)コリャヒドイ!!

カテゴリが「ドジ」だなんて・・・(^m^
ってそこじゃないですね。

こりゃ、ひどいですな!!
ショックも大きかったでしょう、お察ししますm(__)m

年内には治りますかね!?
新年は愛車で迎えたいよね。

しかし、この運転の下手な人は絶っ対に天罰がくだされますよd( ̄。 ̄

酷い話ですね。

こんなもんなんでしょうね。大体は逃げるんでしょうね。
私も何度かありますが、やりきれない気分ですね!

こんなことがありました、ホームセンターだったんですが、自分の車のナンバーがアナウンスされ、サービスコーナーまでおいでください、と。
えっ、何?って行ったら、車をぶつけてしまったんでと恐縮しながら待っていました。
当て逃げするやつ、捜してまで責任を果たそうとする方、様々です。
まっ、それ一度きりですが(笑)

No title

ひどいですね・・・
全く腹が立つ!
あーむかつく・・・
許せん!!
なんで平気で逃げるかなぁ・・・
どうせロクなことないですよ。ぶつけたヤツね!

あー僕もちょっとエキサイトしてしまいました・・・
普段は紳士なんですけどね・・・

ひどいですね。

当て逃げとは。。。
どれだけ下手なんでしょうかね。しかも、逃げてしまう、なんて。

逃げた相手には、新たな天罰が下るでしょう。

早く綺麗になって戻ってきますように。

No title

災難でしたね。

最近こういうの・・・多いんですよね。
案外たちが悪いのは、ご高齢のドライバーで、ぶつけたこと自体に気が付いていないというのもあります。
信じがたいですが。。。

一方で、正直に名乗り出た方に対して、必要以上に攻め立てるのもいかがなものかと・・・
必要以上に容赦なく攻め立てる輩もおりますから、そう言う背景などが原因で逃げ得を助長する場合もあります。


使えない保険。。。
保険は数年前より、そうなんですよね。
じゃ!いつ使うの??

今でしょ・・・にならないのです。

それでは・・・
何のための保険なのか?
分割払い??(爆)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> どんだけ下手なヤツがこんなぶつけ方するんだろう。さらに逃げるとは…きっと天罰が下ります、絶対に。
バックのときだかなんだか知りませんが、どーーしたらこんなにぶつけられるのでしょうかね!(`◇´)
こういう人は、きっと全ての行動がこうなのでしょうから、いつかきっと違う形にしろ必ず天罰が帰ってきますね!

> 運転が下手なだけじゃなくて、きっと自分の車にも愛情がないんですよ、こういう人は。うちもあて逃げされた事があって、なんだか自分の事のように腹が立ちます。
当て逃げにあわれたことがあるのですね。・・・大変でしたね。
なんとも嫌な気持ちになりますよね。
逃げるが勝ちというのは、許してはいけません。

> 冷静さを失い感情的になりました…すみません(^^;;
いえ、こちらこそ。。(^^;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 言葉がありませんね。
はい・・・。(-_-;)
初めて目にしたとき、状況把握に10秒ほどかかりましたよ。
あまりに唐突に突然目にすると、一瞬時間が止まりますね…。

> るぱん式よりなごやか式駐車の方が
> 当て逃げされにくいかも???
> なごやか式はドアパンチの可能性大 ですが。
いつも結構びみょ~~ななごやか式になる私です。(^^;)
まっすぐ停めるのって、このE90では苦手です。。

> こういうときは
> ぼっちい どうでもいい車の方が良かった。
> なんて思っちゃいますが それはそれでちょっと寂しいです。
ですよね~。ソレ思います。
でも、走っているときは、この車でよかった~と。(^^)

> 都会では思いっきり空いているところに止めて
> なんてできないのが辛いですね。
いつも、そこそこ自分の納得できる駐車場所を探す私です。
今回もそこそこの場所だったのですが、ドアパンチ的にはよかったのですが、こういう形で当てられるとは予想していませんでした。orz

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 自腹修理、なんともやりきれないですね、、
この年末のお金が不足する時期に…ったく腹の立つ…
この分があったらと、何十回も考えましたよ…
アレも買えたし、あそこにも行けたし、、ε~(--;)

> 当て逃げの相手、見つかったらドアの真ん中あたり、足で2発蹴ってOKです!倍返しで!(コンプリートされてましたね、、m(_ _)m )
タイヤまで切りつけて、思わず100倍返し!!ε=( ̄‥ ̄;)
逆切れ犯罪者になってしまいそうですよ。。

P.S. 例の「最近話題のひざブログ」、見ました。(^m^)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ドライブレコーダーで記録できた範囲内だと思います。
> この角度なら、ですが。
ですよね~、多分。あぁ悔しい。。(`_´)
ドライブレコーダー、かなり検討しています。
ネックは・・・シガーソケットの数です。(全部使っている…)
買ってすぐ前のライターのところを小物入れにしてしまったのが悔やまれます。

> それにしても酷すぎますね。
(T_T)ここまでやられると、バンパー交換ですよ。
せめて、もう少し、軽く当てる程度にしよ~よ。。

ショックですね

これはひどいですね。
修理しないわけにはいかないレベルだし。
怒りをどこに持っていけばいいか分からなくて腹が立つ状態

書き込みするのは初めてかもです。
いつも拝見させてもらっています。
これからもよろしくお願いします。

おじさんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 職業ガラ? 車にはさほど詳しくないハズなのに。。保険にはめっぽう強そうで・・・  保険って使えそうで結局使わないですよね・・

保険屋さんの担当になった方に、どのくらい保険料が上がるのか聞くと、
ビックリするような金額で、等級が3つ下がるだけでなぜ?
と思っていると、「事故受付のご案内」という書類が送られてきまして、
そこに「等級別料率制度のご案内」というものがあり、
保険を使うか使わないか微妙な線の私は、熟読したわけですよ。(^^;)
きっと私のように疑問に思う人が多いのかもしれませんね。

保険を気軽に使われないように、保険屋さんがあまり被害を受けないように?
誰が考えたか知りませんが、
とにかくよく考えられた変な仕組みですよね。
相当の高額修理の時のみの保険ということです・・・。(--;) 

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> カテゴリが「ドジ」だなんて・・・(^m^
> ってそこじゃないですね。
よく見てる!!(^。^;)....確かこの間「よく読みましょう」と返コメしたばかり。。

> こりゃ、ひどいですな!!
> ショックも大きかったでしょう、お察ししますm(__)m
初めて目にしたとき、状況把握に10秒ほどかかりましたよ。。
ちょっと・・・ひどすぎますよね。(-д-;)

> 年内には治りますかね!?
> 新年は愛車で迎えたいよね。
なんとか間に合いそうです。バンパー交換するので、塗装に時間がかかるみたいです。
(塗装済みの黒色のバンパー付けるのかと思ったら、その付ける車の色具合を見つつ、塗装していないバンパーを塗装するんですって。)

> しかし、この運転の下手な人は絶っ対に天罰がくだされますよd( ̄。 ̄
こういう人は、一事が万事こうなのでしょうから、きっと別の形で返ってきますね。
そういうものです。d( ̄。 ̄)

秋田のN田さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんなもんなんでしょうね。大体は逃げるんでしょうね。
> 私も何度かありますが、やりきれない気分ですね!
全くひどい話ですよ。N田さんも何度かあるのですか・・・。
逃げた後「よかった~」と、幸せでも感じるのでしょうかね。

> こんなことがありました、ホームセンターだったんですが、自分の車のナンバーがアナウンスされ、サービスコーナーまでおいでください、と。
> えっ、何?って行ったら、車をぶつけてしまったんでと恐縮しながら待っていました。
> 当て逃げするやつ、捜してまで責任を果たそうとする方、様々です。
> まっ、それ一度きりですが(笑)
えーーーー!?凄い!(;▽;)ナント・・・
人としてすばらしいです。きっと、誠実で人の気持ちの分かるお方なのですね。
こういう人は、常にこういう行動をとられているのでしょうから、
後悔のない人生を送れるのでしょうね。
こちらも恐縮してしまいますね。いやぁ~、すばらしいです。
是非爪の垢を・・・。(^^;)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ひどいですね・・・
> 全く腹が立つ!
> あーむかつく・・・
> 許せん!!
> なんで平気で逃げるかなぁ・・・
> どうせロクなことないですよ。ぶつけたヤツね!
そうです!こういう人は、一事が万事こういう行動を選択する人でしょうから、
当て逃げされるという形ではなく、別の、本人も気が付かないような形で、こういうことの報いは返ってくるのですよ。
人生どこかでチャラになるのです。プラスマイナスゼロです。
逃げられて得をしたように思うのは、今のうちですよ。
必ずいつかどこかで違った形で、返ってくるというのに。。

> あー僕もちょっとエキサイトしてしまいました・・・
> 普段は紳士なんですけどね・・・
大丈夫。d(^。^)
紳士なmakotoさんは、写真で分かってますから。ね。

morihiro1971さま

初コメントありがとうございます。(^_^)

> 当て逃げとは。。。
> どれだけ下手なんでしょうかね。しかも、逃げてしまう、なんて。
ここまで当てられるとは、いったいどんな車庫入れなんでしょうね。
バンパーがボッコリ凹んで、戻り切れないほど当たってますから。。
この程度の駐車場でこれでしたら、きっと今回が初めてではないかもしれませんね。
呆れる限りです。

> 逃げた相手には、新たな天罰が下るでしょう。
必ず返ってきますね。本人も気が付かないような違った形で。
逃げられて得をしたと思っても、それは間違いです。
人生プラスマイナスゼロにできているものだと思いますよ。

> 早く綺麗になって戻ってきますように。
ありがとうございます。(^_^)
大切に乗っていきたいと、あらためて思いました。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 災難でしたね。
はい・・・(;。;)さすがに3回は辛いです。。

> 最近こういうの・・・多いんですよね。
> 案外たちが悪いのは、ご高齢のドライバーで、ぶつけたこと自体に気が付いていないというのもあります。
> 信じがたいですが。。。
あ~~、そういう可能性、否定できませんね。
高齢ドライバー確かに増えてます。
退職後に免許を取ったひと、知り合いにいますから。

> 一方で、正直に名乗り出た方に対して、必要以上に攻め立てるのもいかがなものかと・・・
> 必要以上に容赦なく攻め立てる輩もおりますから、そう言う背景などが原因で逃げ得を助長する場合もあります。
普通のいい人そうな感じの方でも、結構攻撃的になるのでしょうかね、こういう場面では。
弁償しない!などと言われたら困りますが、名乗り出て謝ってくれている人には、こちらも誠実な態度でいるべきですよね。
私は3回目なので、きっと手を握って「逃げないでいてくれてありがとう。」と言ってしまいますよ。(^^;)

> 使えない保険。。。
> 保険は数年前より、そうなんですよね。
> じゃ!いつ使うの??
>
> 今でしょ・・・にならないのです。
>
> それでは・・・
> 何のための保険なのか?
> 分割払い??(爆)
使うかどうか、真剣に検討してみて、調べてみて、、、
ガッカリしました。ここまでの仕組みにしなければ、保険会社が成り立たないのでしょうかね。
今回は完全に、3回の分割払い。。そんなぁ~。(-д-;)
等級プロテクトもなくなってしまったようですし。
・・・優しくない保険ですね。

HIDEちゃんさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

> これはひどいですね。
> 修理しないわけにはいかないレベルだし。
> 怒りをどこに持っていけばいいか分からなくて腹が立つ状態
もう少し軽かったら助かるのですが、ちょっとレベル的に、バンパー交換は避けられませんね。
写真より実際に見た方が、ショックが大きいです。。
年末のこのお金が不足する時期に・・・なんで・・もぉ・・
やりきれないですよ。。
・・・会ったらきっと、普通の人なんでしょうね。

> 書き込みするのは初めてかもです。
> いつも拝見させてもらっています。
> これからもよろしくお願いします。
いつも読んで頂いてありがとうございます。(^_^)
こちらこそ、よろしくお願いしますです。m(_)m
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR