今年はこれにて!

ちょっとご報告遅れましたが、
おとといようやく戻ってきました。 (´∀`)待ってたよ~。。


「バンパー交換」ですね・・・。
ゆうこ君号に合わせた色で、塗装もして。。



  キレイになりまし~♪(^^)ふふ

DSC_1454_convert_20131225224713.jpg
     ↑こっち側、凹んでたとこね。



ほれ!
DSC_1453_convert_20131225213332.jpg





交換したおかげで、飛び石の‘小ハゲ’や‘小キズ’も
すっかりなくなって。。(^^;)

DSC_1460_convert_20131225213433.jpg

DSC_1467_convert_20131227120605.jpg




ま、お財布も・・・かなり凹みましたが。(--;)ぁ~ぁ、、

ドライブレコーダーが付いていたら、
犯人のナンバープレート写っていたかもしれない、と思うと・・・




実は、、「ドライブレコーダー」の取り付けを真剣に検討中です。

でも、
前のライターのところのソケットは小物入れで早々につぶしてしまったし、
残りの3個のソケットは使用中(若しくは使用する)なので、

取り付けるとすると、
前のつぶしたソケットの内側で電源を取るしかないですね。

ということは、そんなところ分かんないので、自分での取り付けは出来ません。
ということは、ネットでの購入は無理なのかな。。

黄色い帽子の類のお店で買って、取り付けてもらう、
って感じかぁ。。
なんだか、高くつきそうね。(-ε-;)資金繰りが・・・。



すぐにではありませんが、
近いうちに、そう遠くないうちに、多分、、
付ける方向で考えています。


こういうことでもない限り、なかなか付けようという機会ってないですからね。


皆さんも、この年末、事故などに気を付けてくださいね。










ということで、

そろそろ年末の末になってきて、主婦的にも忙しさが増してきますので、
この記事で、今年最後とさせていただきます。





で、

恒例の?、、モモ君挨拶。




今年は春ごろから目と頭がクルクルして(←例のめまい)大変だったでし。
変なところ(←MRI)にも連れていかれて、ひどい目に合いまし。
白い人(←獣医さん)にも、もう治らないかもとか言われて、
ショックで辛かったでしが、
なんだかわかんにゃいけど、秋ぐらいからクルクルしなくなって、
良かったでし。うれしいでし。(^^)
ゆうこ君は、毎日ポロポロ(;∀;)泣いて喜んでたでし。
皆しゃんにもご心配かけまし。
DSC_1165_convert_20131227153957.jpg



来年は健康に過ごせるよう、いいものいっぱい食べまし。
また来年もよろしくお願いしまし。
DSC_1166_convert_20131227154014.jpg
ペコリ






1年って短いと思っていたけれど、
思い返してみると、いろいろなことがありました・・・。
ん~~、、結構長いですね。

毎年なかなか辛いことが多く・・・
辛い中からも、何か学べるようなことはないだろうか、、
なぁ~んて、優等生じみたことを考えたりしますが、

現実はそうもいかず、
目の前のことに右往左往するばかりで・・・(^^;)ね。。

とりあえず、
今年も我が家の2人1匹が、無事に年を越せそうでなによりです。


では、、良いお年を。(^^)ノ゛



















~おまけ~

「ベランダ果樹園」の近況。

ビワは、今月初めごろ花を咲かせ、上の方を間引きました。
1個の実を、大きくするためです。
DSC_1332_convert_20131225213244.jpg

DSC_1334_convert_20131225213302.jpg

実が膨らみ始める頃、さらに間引きます。
そうしないと、実が卵ほどの大きさになりません。
(この木はまだ小さいので、間引いてもその大きさは難しいかな。)



実は、新たな子が加わりました。
上手く育てる自信がないので、チラッとね。
DSC_1380_convert_20131225213317.jpg
途中でいなくなっていたら、ダメになったんだと悟ってください。(^^;;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

綺麗に治りましたね。
お金はかかりましたが、交換し易い部位であったことは、運はあったかもしれません
何も無いのが一番ですが。。。

ドライブレコーダーの電源は、助手席のグローブボックスの奥のヒューズボックスから取り出せば良いとおもます。
取りだし用の電線付きヒューズを使うと簡単です。

お世話になりました

来年もお世話になります。

電源?
エンジンがかかっているときだけ
撮影するなら簡単ですが
今回のように駐車中も撮影するとなると
それに対応するドライブレコーダーと
電源が管理しないといけませんね。

あっ
ボンネット交換してあげれば良かった?

では良い年をお迎えください。

おかえりぃ〜(。・ω・)ノ゙

バンパー、星まで出てピッカピカですやん!!
ここだけ新車(^m^
当て逃げでE90も、心も、財布もへこみましたが
新品になったのは、ちょっとうれしいですね。

そうそう、びーえむ君のシガーソケットはエンジンきると切れちゃいますよ。
だってスマホの充電止まりますもん。
なのでホシカツさんの言う、何とかボックスからとかの方が・・・。
そのグローブボックスにUSB端子があるけど、そこから電源とれないのかな!?

ビワ君、ちゃんとお辞儀してますね(^^
ベランダのモモも・・・ん!?逆か!?

ともあれ、一年間お世話になりました。
来年もまた、お世話してください m(__)m

無事の修理完了、納車よかったですね。

保険、高くなって
使いにくくなったみたいですね。

良いお年を。
そして、ゆうこくん節の
お早い復帰お待ちしてます。

ドラレコ

今年もお疲れ様でした、
当て逃げされた回数は同じでしょうかね・・・俺のが多いかもw
N様言うように、俺なら保険でボンネットも合わせてしますね。
ドラレコは常時電源から取らないと・・・無理。
消費電力によっては、バッテリー上がりや、バッテリーの寿命の短縮になります。
アウディ純正の良いみたいですが・・・高すぎて付ける気は今はしないです、
レンズ購入が最優先項目なので、今日も両膝注射してきます。
大掃除と年賀状がヤバイ・・・爆w

おはようございます。

ゆうこ君号、綺麗になって戻ってきましたね。おめでとうございます。
心の傷はなかなか癒えないと思いますが…。

こうして改めて見るとE90系の顔つきってカッコいいですね(^^)
最近F30系を頻繁に見るようになりましたがデザインは全く引けをとりません。

それから、ももちゃんの挨拶、凄いです。どうやったら頭下げポーズが出来るか教えて下さい。真似したいのでf^_^;)

今年は楽しいブログをありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を\(^o^)/

ピカピカですね

今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします

クルマもモモ君も治ってよかったです!
来年はうちも実のなるものに挑戦してみようかなと思案中です(笑)
新たな子が気になります(笑)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 綺麗に治りましたね。
> お金はかかりましたが、交換し易い部位であったことは、運はあったかもしれません
> 何も無いのが一番ですが。。。
上下のライトが無傷でラッキーでした。
不幸中の幸いですね。(^^;)
でも、たかが車庫入れでライトまで潰れるほど当てたら、その人、免許返上した方がいいかもですよ。運転にむいてません!!

> ドライブレコーダーの電源は、助手席のグローブボックスの奥のヒューズボックスから取り出せば良いとおもます。
> 取りだし用の電線付きヒューズを使うと簡単です。
今日、グローブボックスの奥を開けてみました。
(@@;)なんじゃこりゃー!
電源取るなんて、軽い問題ではありませんって!
とっても触れるような代物では。。
絶対ムリ!!!

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 来年もお世話になります。
こちらこそお世話になりました。
来年もたっぷりお世話かけます。(^m^;)

> 電源?
> エンジンがかかっているときだけ
> 撮影するなら簡単ですが
> 今回のように駐車中も撮影するとなると
> それに対応するドライブレコーダーと
> 電源が管理しないといけませんね。
あれ?確か、以前のるぱんさんのコメントによると、
るぱんさんの取り付けたドラレコは、駐車中も電源を入れられると…。
あれ?確か…。

> あっ
> ボンネット交換してあげれば良かった?
サービスさんに思わず言いましたよ。。
でも、場所があまりにも離れていて、ボンネットは無傷なので、そんな不正なことはすぐバレますって。。確かに。(^^;)ゞ

> では良い年をお迎えください。
なごやかさんも、良いお年を。(^^)ノ

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> バンパー、星まで出てピッカピカですやん!!
> ここだけ新車(^m^
> 当て逃げでE90も、心も、財布もへこみましたが
> 新品になったのは、ちょっとうれしいですね。
部分的に新車(^m^)いいわぁ~。。
キレイやわぁ~って、ずっと見惚れちゃいましたよ。
お財布の凹みは、依然として直りませんが・・・。(ーεー;)

> そうそう、びーえむ君のシガーソケットはエンジンきると切れちゃいますよ。
> だってスマホの充電止まりますもん。
> なのでホシカツさんの言う、何とかボックスからとかの方が・・・。
> そのグローブボックスにUSB端子があるけど、そこから電源とれないのかな!?
とれてもよさそうですよね。
詳しくは、全然わかりませんが。
グローブボックスって、単なる物入れかと思っていたら、USBはあるわ奥は開くわ、も~ビックリです。(^^;)
そんなことにビックリしている私が、自分で取り付けなんて出来るんだろうか…。

> ビワ君、ちゃんとお辞儀してますね(^^
> ベランダのモモも・・・ん!?逆か!?
モモ?え?モモ??....( ̄  ̄)ヽノ゛

> ともあれ、一年間お世話になりました。
> 来年もまた、お世話してください m(__)m
ぃぇぃぇ、私こそお世話してほしいんですから。。(^m^;)
お仕事頑張ってください!

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 無事の修理完了、納車よかったですね。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
年内に間に合って、ホントよかったです。

> 保険、高くなって
> 使いにくくなったみたいですね。
あれ?今回は・・・使いませんでした。
でも、本当に使いにくい保険ですね。仕組みを知って、ちょっと不満だったりします。
いろいろと年々改正されて、ドンドン使いにくくなる気がします。
が、高額の修理ですと、やっぱり助かると思うので・・・仕方ないです。ε~(--;)

> 良いお年を。
> そして、ゆうこくん節の
> お早い復帰お待ちしてます。
Heeさんも、良いお年を!(^^)ご家族でのんびり?旅行?
ぃやぁ~、相変わらずのゆうこ君節?で、来年もよろしくお願いします。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今年もお疲れ様でした、
お世話になりました。。

> 当て逃げされた回数は同じでしょうかね・・・俺のが多いかもw
え゛ーーー!?ホントですか。。( ̄m ̄;)参りますね。
一見普通の人でも、プチ犯罪者じゃ!

> N様言うように、俺なら保険でボンネットも合わせてしますね。
ですから、、、そんな無理なことは無理ですって。
自分でぶつけられた範囲を広げるとか?

> ドラレコは常時電源から取らないと・・・無理。
> 消費電力によっては、バッテリー上がりや、バッテリーの寿命の短縮になります。
> アウディ純正の良いみたいですが・・・高すぎて付ける気は今はしないです、
ドラレコ、お値段ピンキリですよね。
いいお値段のは、そりゃ~いいですけど、そこまでして・・・とは思ってしまいます。
‘常時電源’なんてのがあるのですか?
いずれにせよ、自分で取り付けは、難しそうな。。(^^;)

> レンズ購入が最優先項目なので、今日も両膝注射してきます。
> 大掃除と年賀状がヤバイ・・・爆w
あんよ大切にしてくださいね。
良いお年を。(^^)ノ...掃除&年賀状ガンバッテ!

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆうこ君号、綺麗になって戻ってきましたね。おめでとうございます。
> 心の傷はなかなか癒えないと思いますが…。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
心の傷、、かなりトラウマになりましたね。駐車場に神経質に。。
車に戻ると、思わず一周見てしまいますよ・・・。

> こうして改めて見るとE90系の顔つきってカッコいいですね(^^)
> 最近F30系を頻繁に見るようになりましたがデザインは全く引けをとりません。
私的には、やはりE90系の方が好きです。(^^)
でも、ニューフェイスもかなり見慣れてきましたので、もう抵抗はないです。

> それから、ももちゃんの挨拶、凄いです。どうやったら頭下げポーズが出来るか教えて下さい。真似したいのでf^_^;)
「はい、そこでお辞儀して!」と声をかけます。
ウソです。(^^;)ゞ
カメラに写らない範囲で、足元辺りに手を持っていきます。
すると、(=^・_・^=)なんにゃ? とばかりに下を向きます。多分。
時間が長いと、鼻さきまで下に持ってきてしまうので注意ですね。

> 今年は楽しいブログをありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
>
> では、良いお年を\(^o^)/
こちらこそ、kisukeさんブログ楽しみですよ。数少ない猫友ですし。
良いお年を。(^^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。(^^)

> クルマもモモ君も治ってよかったです!
いやぁ~、ホントそうですね。
車は金額はかかりますが部品交換でいけますけど、モモのめまいがまさか治るとは正直思っていませんでした。
一生このままなんだろうなぁ、、と、ものすごく心配で落ち込んでいました。
未だに信じられないほどですから。
最近は以前にもまして、超~~~ねこっかわいがりです。(^^;)

> 来年はうちも実のなるものに挑戦してみようかなと思案中です(笑)
> 新たな子が気になります(笑)
実がなるものって、なんともワクワク感があってお勧めです。是非。
ネットで調べると、いろいろと載っていますよ。
新たな子…(^m^)初秋にふさっと生ります。最新品種をポチってみました。

平和主義ですので

昼間から飲んだくれ・・・。
まあ色々ありますわね。

私も飲んだくれたい心境ですが、それこそ家庭不和を
加速させかねませんので(笑)。

ってことで、「隠れ酒」程度にしています(笑)。

新たな子・・・うまく育つことを祈っています。


るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 昼間から飲んだくれ・・・。
> まあ色々ありますわね。
私もいちおは平和主義なんですけれどね、それがどおしたことか、
・・・キレましたよ!(`д´)
でもその後、一人でふらっと出かけたダンナは不運にも風邪をひき、今も寝込んでおります。
バチが当たったんじゃーー!
「ごめんなさい。。」と弱っております。。

> ってことで、「隠れ酒」程度にしています(笑)。
まぁ、そんな、、折角の年末年始、たっぷり飲んでください。(^^;)

> 新たな子・・・うまく育つことを祈っています。
ぃやぁ~、自信ゼロでして。(^^;)
来年の春、芽吹かなかったらどうしようと不安で不安で。。
毎日ジロジロと眺めております・・・。
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR