念願かなって…♪

行ってきました! 

いちご狩り~(^。^)♪♪



朝、「今日は用事が二つあるからダメ。。」と言われたのですが、
それを昼以降にしてもらって、

だって、いちご狩りって午前中に行かないと、赤いのが減るじゃないねぇ。。( ̄。 ̄)


営業開始時間の10時を目指してシュッパーツ!ヽ(^∀^)ノ







10時ジャストに着くと、もう既に満車・・・。( ̄△ ̄;)やられた。

でも畑の真ん中の、のどかなところなので、
そこら辺が駐車場のような、、ねぇ。。(^^;)

で、指示された場所に無事駐車。





しゃがまなくてもいい作りになっていて、とても清潔に育てられていました。

DSC_1537_convert_20140126155945.jpg
ハウスの中は、ポカポカ陽気。



すごく検索して調べたイチゴ農園ではなく、
土曜日によく近くを通るので、看板などで知っていたところです。
なので、そんなに大きいところではなく、
よって、いちごも2種類だけでしたが、


DSC_1539_convert_20140126160001.jpg

DSC_1540_convert_20140126160016.jpg




30分の食べ放題を存分に使って!


DSC_1546_convert_20140126160044.jpg

・・・と言いたいのですが、

実は20分くらいでかなりお腹いっぱいになってしまって。(^^;)


そんな30分も食べ続けられるものではありませんね。。



DSC_1545_convert_20140126160029.jpg

DSC_1553_convert_20140126160115.jpg

DSC_1551_convert_20140126160101.jpg



それでも、3~4パック分くらいは食べたのではないかと思います。v(^^;)







ということで、

天気も良く気温も高めで、のどかないい感じの、美味しい休日を過ごせましたとさ。。



DSC_1560_convert_20140126160206.jpg

DSC_1558_convert_20140126160151.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

果物の糖分

果物の糖分でも。たぶん5個までにしなさいとw
バナナは1日1本、みかんは2個だそうで。
楽しいデート、良かったですね。
退院して、イベントで関東にいくことがあったら、
丸の内のバルバッコアで、奢ってくださいと、
ご主人にお伝えくださいwww

ほのぼのしました。。。

早起きしてお出掛け。ポカポカよかったですね。
我が家は、午後から強風吹いたりして、
砂塵が舞ったりして、お出掛けしませんでした。。。
伊豆まで行かなくてもイチゴ狩り、できるんですね。
^^)ソカソカ

練乳付けて食べたくなってきました

しゃがまなくてもいい作り・・・。
しかも清潔そうですね!

これりゃ、体(腰)に優しい(笑)。
うちの孫の由ちゃんには届かないかもですが(笑)。

それはともかく、イチゴが食べたくなってきました。

No title

水耕栽培でしょうか??

おっきい・・・イチゴ・・・
べにほっぺ??

ほっぺは、落っこちませんでしたか?(笑)

有言実行でしたね

速攻のイチゴ狩り。
良いですね。
子供が小さい頃はよく行きましたが
今はだれも一緒に行ってくれないので
いけてません。

こんばんは

念願叶いましたねー(^^)
食べたい時に食べるって幸せな事ですからね。
高い位置にあると摘む時に楽ですね、農園の方も考えてますね。

私が行ったところも30分でしたが時間前に食べれなくなりました。しかし、3〜4パックは凄いです(°_°)
1人でですよね。。。

ゆうこさんのところこそ「アツアツ」じゃないですかーw

念願、叶いましたねd(^^

「あきひめ」すらりとした上品なお姿。
まるで、Y様(〃 ̄ω ̄〃
しかし、4パックとは・・・完全にもと取りましたね。
イチゴもきれいに撮れてますし(^^
最後の写真は!?
そっか、今度はみかん狩りだ!! d( ̄ω ̄

No title

永いこと行ってないなー 割とおなかにたまりますね。
でも旨いんだよねー
静岡はイチゴ狩りのメッカですよー
あとウナギか・・・
私は風邪で先週はダウンしていて、昨日も家でぐーたらしてました・・

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 果物の糖分でも。たぶん5個までにしなさいとw
> バナナは1日1本、みかんは2個だそうで。
えーー!そんなものなんですね。知りませんでした。
カロリーが低きゃいいってもんじゃないんですね。
まぁ、この日だけなので…今後私も気を付けねば。。

> 楽しいデート、良かったですね。
楽しかったのは、デートではなく「いちご狩り」だけですよ。。
ハウス内では、しっかり別行動でしたから。(^^;)

> 退院して、イベントで関東にいくことがあったら、
> 丸の内のバルバッコアで、奢ってくださいと、
> ご主人にお伝えくださいwww
あんなおにきゅー天国は、体に悪いですよ!(お財布にはもっと悪い!)
我が家の二人だって数値よくないんですから。。(--;)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 早起きしてお出掛け。ポカポカよかったですね。
> 我が家は、午後から強風吹いたりして、
> 砂塵が舞ったりして、お出掛けしませんでした。。。
午前中は天気も良くポカポカでしたが、
午後はすごかったですよね。春一番のような・・・
空を見ると、砂が舞い上がって、雲もどんより、夕方は雨もちらほら。
気温は高かったですが、お出掛けには不向きですね。正解です。

> 伊豆まで行かなくてもイチゴ狩り、できるんですね。
> ^^)ソカソカ
規模とか味とか、けっして伊豆のようではないと思いますが、
とりあえず、いちご狩りの雰囲気はしっかり味わえました。
でも・・・伊豆のいちご狩り・・・一度やってみたいです。。
満足度が3倍くらい違うのでしょうね~。(´∀`)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> しゃがまなくてもいい作り・・・。
> しかも清潔そうですね!
いろいろと気を使っているのですね。最近のいちご狩りは。
靴にも一切泥が付かなく、至れり尽くせりです。

> これりゃ、体(腰)に優しい(笑)。
> うちの孫の由ちゃんには届かないかもですが(笑)。
ぃぇぃぇ、いちごの実までの高さは、大人の腰くらいなので十分大丈夫です。
小さいお子様も沢山いらしてました。
足元に土がないので、そのまま直に座って食べていましたよ。。(^m^)ぁ~ぁ

> それはともかく、イチゴが食べたくなってきました。
練乳も付けないで、パクパクパクパク、気が付けば結構なハイペースで。(^^;)
るぱんさんも今度是非~(^。^)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 水耕栽培でしょうか??
いえ、それが土なんです!
土が落ちないように?土に触ってしまわないように?こぼれないように?
株元まで、写真のような白いシートにすっぽり覆われていました。
なんとも清潔な感じで、あまり‘農園’という気がしませんでした。

> おっきい・・・イチゴ・・・
> べにほっぺ??
(^m^)そーです。正解♪

> ほっぺは、落っこちませんでしたか?(笑)
何度も落ちそうになり、おさえながら食べていました。(^^;)
ぃぇ、本当は、パクパクとハイペースで食べていたので、それどころでは。。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 速攻のイチゴ狩り。
> 良いですね。
先週からこの日曜日をねらっていて、朝から口はすっかりいちご受け入れ態勢になっていたので、
何が何でも行かねばと。。(^^;)ゞ
ズルズル延ばすと、「もういいや」となってしまいそうでしたので。。

> 子供が小さい頃はよく行きましたが
> 今はだれも一緒に行ってくれないので
> いけてません。
確かに一人では行きづらいところですね。(^^;)
でも、なごやかさんはお友達が多いから、
誘えばすぐ集まりますよ。行こー行こー!って。
まぁ、、行くまでが、なかなか億劫なんですけどね。(^^;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 念願叶いましたねー(^^)
> 食べたい時に食べるって幸せな事ですからね。
kisukeさんの記事を読んで以来、すっかりいちご狩り熱?にとり付かれ…
今度の日曜日だ!と、行く気満々だったので、行けて良かったです。(^^;)

> 高い位置にあると摘む時に楽ですね、農園の方も考えてますね。
全くかがむことなくパクパクでしたので、本当に楽でした。
靴に土が付くこともなく、気を使ってるなぁと感心してしまいましたね。

> 私が行ったところも30分でしたが時間前に食べれなくなりました。しかし、3〜4パックは凄いです(°_°)
> 1人でですよね。。。
食べる前は、30分では足りないのではと、ちょっと不満に思っていたのですが、
食べてみると、全然OKですね。十分でした。(^^;)
練乳を付けることもなく、結構なハイペースでパクパクパクパクしていましたから、
(しかも、朝食をいつもの半分の量で出掛けましたし。。^^;)
案外たくさん食べられました。自分でもビックリ。(^^;;)ゞ

> ゆうこさんのところこそ「アツアツ」じゃないですかーw
ぃぇぃぇ、そんな感じではありませんってぇぇ。。
ダンナ様は「そんなにイチゴばっかり食えるか。。」と早々にベンチに座り、、
ハウス内では完全に別行動でしたね。
若いご夫婦達は、二人で楽しそうに食べていましたが・・・。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 「あきひめ」すらりとした上品なお姿。
> まるで、Y様(〃 ̄ω ̄〃
あ、あらぁ~。。g様ったら。(//∀//)ホレチャダメヨ。。

> しかし、4パックとは・・・完全にもと取りましたね。
ん~、3パック強ってとこかしら。多分。数えてないけど。。
こんなに食べられるとは思いませんでした。
これはおそらく、朝食を半分にしたおかげ?かも( ̄m ̄)
なので、半分朝食のようなものですね。(でもちょっと食べ過ぎ^^;)
コツは、、ハイペースで食す。かな。。

> イチゴもきれいに撮れてますし(^^
ありがとうございます~。カメラのおかげ。。
途中で、「あ!撮らなきゃ!」と気が付く始末です。(^^;)

> 最後の写真は!?
> そっか、今度はみかん狩りだ!! d( ̄ω ̄
残念ながら・・・
柑橘類の苦手なゆうこ君なんです。
あまぁ~~~くなって、皮がプカプカ浮いたみかんなら大丈夫ですが。
これは、なんだかあまりにのどかな感じで、、撮ってみました。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 永いこと行ってないなー 割とおなかにたまりますね。
なかなか行かないものですよね。なんとか狩りって。
いちご狩りは、おそらく20歳のときして以来です。(^^;)

> でも旨いんだよねー
> 静岡はイチゴ狩りのメッカですよー
> あとウナギか・・・
ぅわ~!静岡って、サイコーー!(^。^)
静岡のいちご狩りは、満足度高そうですよね。
きっと甘さも大きさも種類も素晴らしいのでしょうね。
うなぎはもう、任せとけってぇ?
い~な~、静岡。。ぁぁぁ、うなぎ食べたくなってきた。(^-;^)ゴクン

> 私は風邪で先週はダウンしていて、昨日も家でぐーたらしてました・・
あらぁ、、大丈夫ですか?
この時期は、ちょっとした油断であっという間に引きますからね。
風邪はとにかく休養を取ることですから、、ご自愛くださいね。
いちごのビタミンC、良いかもしれませんよ。

いちご

いちご狩り いいですね
うちの近所にも観光農園とかあるんだけど、やったことないです(笑)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いちご狩り いいですね
> うちの近所にも観光農園とかあるんだけど、やったことないです(笑)
えーー!近所に?
なんて羨ましい。。な、なぜ行かないんですかっ!
近所にあったら、まず毎年行きますね。
あ、でも・・・
京都の人って、案外京都観光しないものだし、東京の人って、東京観光ってそんなにしない。。
・・・近くにあると、実は、そんなものなのかもしれませんね。(^^;)ゞ

素敵なツメ

こんにちは
ポケと言います。
いちご狩り、行きたいです。
美味しそうな15ですねっ♪
イチゴを持つ手、キレイな爪ですね。
関係ないことを言ってすみません。

綺麗なツメ&いちご

こんにちは
ポケと言います。
イチゴ狩りは何年も行ってないな~ぁ!
大好きなんだけど・・・
美味しそうな15ですね。
ってか
イチゴを持つ手、爪がすごい綺麗♪
関係ないこと言ってすみませんm(_ _)m

ポケさま

初コメントありがとうございます。(^_^)
入力がうまくいかなくて、2回入ってしまいましたかね。スミマセンでした。
とりあえず、まとめて返信コメしますね。

こんばんは。
いちご狩りって、行きそうで案外行かないものですよね。
私も二十歳の頃に行って以来でした。
現地で受付してお金払うと、よーし!頑張って食べるゾーー!(^◇^)
みたいな変なやる気が出てきてしまって、ついつい食べ過ぎてしまいました。
ポケさんも、今度是非行ってみてください。(^^)

ツ、ツメ…お褒めいただきましてありがとうございます。(^^;)ゞ
クローズアップして写すとそう見えるかもしれませんが、
実物はそんなことないんですよ。テヘヘ(//∀//;)

お返事ありが10

お返事ありがとうございます。
いちご狩りは何年もいってないなーーぁ!
何年か前に一緒に行った先輩が
いちご狩りが終了して車に戻って・・・
ポケットからいちごをいっぱい取り出して
自慢してたことを思い出しますww

ポケさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お返事ありがとうございます。
> いちご狩りは何年もいってないなーーぁ!
そんなものですよね~。

> 何年か前に一緒に行った先輩が
> いちご狩りが終了して車に戻って・・・
> ポケットからいちごをいっぱい取り出して
> 自慢してたことを思い出しますww
うっ!強者!...思いつきませんでした。
お腹いっぱいでも、それなら後でゆっくり(^m^)ウッシッシですね。
でも、潰れないようにしなければ…悲劇ですね。。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR