2月だろうと、、初詣です!

こんなお天気でしたが、、行ってきました。

と言っても、
なかなか都合が合わず(初詣は、なぜかいつも母と二人で行くのです。)、
前々からこの日に決めていたので
天候がどうであれ決行です。。

でも、朝は7~8℃もあり、かなり暖かい朝でした。



ダンナ様を勤め先まで送らされて、送って差し上げて(-ε-;)わがままめ。。
その後に実家へgou!(^。^)



東名に入ります~。。
CSC_1607_convert_20140204194721.jpg



「東京料金所」ですが、川崎市にあります。
DSC_1604_convert_20140204194752.jpg



朝の下りはガラガラ!
DSC_1603_convert_20140204194737.jpg
バイバ~イ(^。^)ノ







実家に着くと、まずモモ君の兄のナナちゃんに挨拶。


いらっしゃいでしいらっしゃいでしいらっしゃいでしいらっしゃいでし・・・・DSC_1608_convert_20140204194807.jpg


だから、、近いって!!( ̄◇ ̄;)


DSC_1609_convert_20140204194822.jpg
フンフンフンフンフンフンフンフン・・・・




散々撫で回し、こねくり回し、モミモミし、抱っこし、匂いを嗅ぎ、
いい加減不機嫌になってしまったナナちゃん。。(^^;)

DSC_1615_convert_20140204194851.jpg
いいじゃないの久しぶりなんだからぁぁぁ~。ヾ( ̄ε ̄;)



歳なのに、毛ヅヤがいいわぁ~、、なでなで。。ヾ(^。^)
DSC_1611_convert_20140204194837.jpg



ナナちゃん、昨日は私の父に抱っこされて、豆を無理やり握らされて、
豆まきをさせられたそうです。

いい年こいて・・( ̄m ̄;)私よりやるわね。。









平日だというのに、寒川神社の駐車場には列が・・・
次の駐車場も満車。
3つめでようやく入れるほど。。
品川ナンバーやら、川崎ナンバーやら、袖ケ浦ナンバーまで。

母が、明治神宮に行けばいいのに、川崎大師があるじゃない、成田山でしょ。。
と、ブツブツ言っていました。


そんな風に言っちゃ~、、私だって、、ねぇ。。(^^;)ゞ練馬ナンバーだし。。




今日は大安だし、、これは、かなり混んでいる予感。。(--;)


DSC_1616_convert_20140204194907.jpg


DSC_1617_convert_20140204194920.jpg


DSC_1621_convert_20140204194951.jpg






答え・・・


参拝客ではなく、
中のご祈祷のお客さんが、かなり混んでいました。。(^^;)

そう、私も実はその「中のご祈祷のお客さん」でした。。








午後から雪が降る(積もるかも)という天気予報でしたので、
お昼を食べた後、3時前には帰路に。。



実家近くでは、粉雪な感じでしたが、、
DSC_1622_convert_20140204195006.jpg




ウチの近くになると、ぼた雪っぽくなり、、
DSC_1635_convert_20140204195021.jpg


そのうち結構降ってきて、、
DSC_1637_convert_20140204195035.jpg


到着した駐車場はこのくらいとなっていました。。
DSC_1642_convert_20140204195049.jpg



明日の朝は、車出せないですね。( ̄。 ̄)ツルツル~、、





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

また、呼ばれた!?

2月に初詣、なかなかやりますね(−_−;)ヤルナオヌシ
じゃぁ私は初日の出なんぞ。。
って、早起き出来ないし。。
とにかく、お参りは空いてて良かったですが
雪が降らなけりゃ、実家でゆっくり出来たのにね(^_^)
こちらは寒いけどまだ降ってません。
多分、これから降るのかな?!

さむかったですね。

雪、舞ってましたね。
コタツで丸くなりたいです。

母娘の初詣、イイですね。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> また、呼ばれた!?
うん!呼びまし!(^^)

> 2月に初詣、なかなかやりますね(−_−;)ヤルナオヌシ
ま~ね~。。v( ̄ー ̄)

> じゃぁ私は初日の出なんぞ。。
> って、早起き出来ないし。。
初日の出は、気合いの入っている元旦じゃないと・・・
難しいっす(^^;)ね。

> とにかく、お参りは空いてて良かったですが
> 雪が降らなけりゃ、実家でゆっくり出来たのにね(^_^)
いえいえ、その混んでいる‘中で’ご祈祷してもらったので、、参りましたよ。
そうなんです。ダンナ様も郡山に出張だったので、ゆっっくりできたのに。
とても残念でした。(-ε-)

> こちらは寒いけどまだ降ってません。
> 多分、これから降るのかな?!
まだなのですか?なら、、もう降らないかも?
低気圧がないのかしら??

今日は

今日は 立春
ある意味正月ですよ。
良い日に初詣行けましたね。
わたしも今年は神社巡りに出かけたいと思っています。

凍結は怖いですね。
安全運転で行きましょう。

No title

良い親孝行ですね、
明日は大腸検査w
しかし、腎臓やってるみたいです、
やはり去年の遠征がラストですなw
次は電車だw

おはようございます

いやー、我が家より後に初詣行く人がいたとは…ははは。

でも行くとスッキリしますよね。

ナナちゃん、可愛いですね。こんなに近寄ってくるんですかー。モモ君の兄弟という事ですが毛並みがそれぞれなんですね。(°_°)不機嫌な表情も可愛い(^^)

寒川に行きましたか、境内はガラガラですね、と思いきや祈祷渋滞でしたか。寒川神社は視聴率祈願として来る人をいるらしくテレビ関係者の皆さんだったんでは(^^;;


雪積もる前に帰ってこれてよかったですね。うちの前も今年初の銀世界となりました。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> さむかったですね。
寒かったですねーー!(>_<)
最近は、気温が上がったり下がったりで、体がついていくのが大変です。。

> 雪、舞ってましたね。
> コタツで丸くなりたいです。
昼にあれだけ降ったのは、今シーズン初ですね。
こういうときは、ネコのように…inこたつ?(^m^)

> 母娘の初詣、イイですね。
(^^;)ゞそ、そうですかね。。
実際は、母は元旦に初詣を済ましているので、私だけが初詣です。(^^;)
実家に寄るので、結局いつも一緒に行くことになります。

No title

お疲れでしたー
私も昨日は柏までクルマで出張で帰りが大変でした・・・
ちなみにまだ初詣行ってません・・・・

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今日は 立春
> ある意味正月ですよ。
> 良い日に初詣行けましたね。
そういう考え方もあったのですね。無知な私は思いつきませんでした。(^^;)
ホント、初詣には良い日?ですね。(大安でしたし)

> わたしも今年は神社巡りに出かけたいと思っています。
え? あ!そういえば、、既にブログでも記事にされていましたね。
待ち受けを換えて、その後いかがですか?
神社は、何かパワーが頂けそうでいい場所ですよね。
静かな緑も好きです。

> 凍結は怖いですね。
> 安全運転で行きましょう。
翌日は、道端の少~しの雪くらいで、ありがたくも雪は残っていませんでした。
夜は降らなかったようです。
滑ってぶつけると怖いので、絶対車は出しません。(^^)

現記写心@スマホさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 良い親孝行ですね、
そんなもんですかね。。
待ち時間中は、ぺちゃくちゃずっとおしゃべりです。(^^;)

> 明日は大腸検査w
> しかし、腎臓やってるみたいです、
いろいろ診てもらってくださいね。検査もたくさんして。
早く発見すると、治療も楽ですからね。治りやすいですし。お金もかからないですし…(^^;)

> やはり去年の遠征がラストですなw
> 次は電車だw
電車なら、ありですね。(^m^)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いやー、我が家より後に初詣行く人がいたとは…ははは。
は、はは、(^。^;)ははは・・・どんなもんだい。。

> ナナちゃん、可愛いですね。こんなに近寄ってくるんですかー。モモ君の兄弟という事ですが毛並みがそれぞれなんですね。(°_°)不機嫌な表情も可愛い(^^)

母親はブランド長毛種ですが、父親はその辺のノラ猫なので、
生まれてくる子は、大変バラエティーです。(^^;)
ちなみに、このナナちゃんも…大きいです。。(^^;;)

> 寒川に行きましたか、境内はガラガラですね、と思いきや祈祷渋滞でしたか。寒川神社は視聴率祈願として来る人をいるらしくテレビ関係者の皆さんだったんでは(^^;;

へぇぇ~~。。視聴率祈願神社でしたか!知りませんでした。
芸能人とかに…会えるかしら~(^。^)ミーハーな私。。

> 雪積もる前に帰ってこれてよかったですね。うちの前も今年初の銀世界となりました。
昼間にここまで降ったのは、今シーズン初めてですよね。
でも、もうこれで終わりにしてほしいです。(--;)寒いし。。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お疲れでしたー
> 私も昨日は柏までクルマで出張で帰りが大変でした・・・
柏ですか!そんなに遠いところまで!
このお天気の中、お疲れ様でした。(私なんかよりずっと、、^^;)
風邪、ぶりかえしてしまうから、気を付けてくださいね。

> ちなみにまだ初詣行ってません・・・・
いいんです!3月だろうと4がつだろうと!…多分。
いつの日か?、、行ってくださいね。(^^;)年末初詣はダメよ。。

No title

猫の手を借りて豆まき・・・・!?(笑)

2月の初詣・・・
旧正月だと思えば。。。。
むしろ季節的には、正しい気がしますが・・・・

信心深くないホシカツは、もっと遅く・・・たしか?5月ごろ初詣に行ったことがあるかも・・・(笑)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 猫の手を借りて豆まき・・・・!?(笑)
もぉ~信じられないでしょぉ~、(^^;)
いいおじいちゃんが、玄関で猫抱っこして、鬼は外福は内ですよぉ~。。
私がやるならともかく。( ̄m ̄)実は楽しそう…やればよかった。

> 2月の初詣・・・
> 旧正月だと思えば。。。。
> むしろ季節的には、正しい気がしますが・・・・
そーーなんですよ!ちっとも頭に浮かびませんでした。(^^;)ゞ
来年からは、「堂々と」初詣ですね。v(^^)

> 信心深くないホシカツは、もっと遅く・・・たしか?5月ごろ初詣に行ったことがあるかも・・・(笑)
(^m^)ぃぇぃぇ、行くだけいいんですよ。多分。
でも、「あ!忘れてた!…初詣に行かなきゃ!」で行ったのですか?
それとも、他の用事のついでに「ま、いちお行っとくか。」的な?
普通は、後者ですよね。。(^^;)

No title

こんばんは
今日はすごい雪なので、BMWは車庫で
おとなしくしてます。

今年は初詣には行くことが出来ないんです!
寒川さん♪ 懐かしいです。
以前、神奈川県に住んでたんで
初詣に行ってましたぁ。

ゆうこ君は何だかお上品な感じですね♪

2月でも

初詣…私もまだ行けてないところあります、、この前も駐車場一杯だったし・・・

雪、ニュースでもやってたけど大変そうですね、、
京都はあっという間に雪なくなっちゃいました(笑)

ポケさま

コメントありがとうございます。(^_^)

あはようございます。返コメ遅くなりましてスミマセン。

> 今日はすごい雪なので、BMWは車庫で
> おとなしくしてます。
それが正解です。私は朝走って、2度滑りましたから。(^^;)

> 今年は初詣には行くことが出来ないんです!
え?そうなのですか? きっと…何か事情があるのですね?

> 寒川さん♪ 懐かしいです。
> 以前、神奈川県に住んでたんで
> 初詣に行ってましたぁ。
そうなんですか!神奈川に。v(^^)
場所は結構へんぴですが、寒川神社有名ですからね。

> ゆうこ君は何だかお上品な感じですね♪
あ、あらぁぁ~、、(〃 ̄ω ̄)ゞわ、わかりますぅぅ~?..うふふ。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 初詣…私もまだ行けてないところあります、、この前も駐車場一杯だったし・・・
えーー、、( ̄。 ̄)京都は神社がいっぱいだからー、うらやまです。。
ずっっと昔、お正月に京都に行ったとき、3つくらい初詣した記憶が(^^;)

> 雪、ニュースでもやってたけど大変そうですね、、
> 京都はあっという間に雪なくなっちゃいました(笑)
何十年ぶりかの雪で、マジすごかったです。ビックリ。
積雪も凄かったですが、土曜日は吹雪いていましたから!横殴りで!
電車、高速、完全にマヒ状態で、
成田空港が陸の孤島になり、皆さん空港に缶詰状態で酷かったようです…。
(私には全く関係ありませんでしたが^^;)

ポケです。

こんにちは
世間は祝日でお休みですが・・・
我社は営業日なので働いております。
ゆうこさまは何をされておられるのかなぁ♪

>> 今日はすごい雪なので、BMWは車庫で
>> おとなしくしてます。
>それが正解です。私は朝走って、2度滑りましたから。(^^;)
わたしはいつも スベっております。トークが・・・w

> >今年は初詣には行くことが出来ないんです!
>え?そうなのですか? きっと…何か事情があるのですね?
じ じつは・・・昨年末と今年初めに、続けざまになんです。

> 寒川さん♪ 懐かしいです。
>> 以前、神奈川県に住んでたんで
>> 初詣に行ってましたぁ。
>そうなんですか!神奈川に。v(^^)
>場所は結構へんぴですが、寒川神社有名ですからね。
思い出すのは、出店がすごく沢山あったことかなぁw

>> ゆうこ君は何だかお上品な感じですね♪
>あ、あらぁぁ~、、(〃 ̄ω ̄)ゞわ、わかりますぅぅ~?..うふふ。。
ぷんぷん♪ 匂いますよ~ぉ!

ポケさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
祝日だというのに、お仕事だったのですね。お疲れ様です。
私は、風邪で今一つの体調でしたので、家に引きこもっておりました。。
おかげですっかり回復~(^。^)

そうそう、寒川神社の出店は確かにすごいですね。
普段は全然ですが、年末年始は帰る道の両側を陣取って、ズラァ~っと!
それに群がる?たくさんの人で前に進めないほどですよ。
でも、結構楽しいですけどね。(^m^)
匂いでつられて、目が欲しがって、ついつい食べてしまいますね。
いつも運転手なので、飲めないのが残念です。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR