また雪かぁ。。


外は先週末に引き続き・・・

DSC_1646_convert_20140214154441.jpg

今年2度目の大雪で、、、超寒そ~~!!((>д<))




というのに、





部屋の中では、、蘭が咲き乱れ・・・
DSC_1651_convert_20140214154525.jpg



幹様からオフ会の時に頂いた「オレンジの蘭」も、花芽を伸ばしてきました。(^^)
DSC_1650_convert_20140214154511.jpg



ハイビスカスも次々と花を咲かせ、
DSC_1649_convert_20140214154458.jpg



モモ君も、リラックマとリラックス~♪(^^)
DSC_1657_convert_20140214154551.jpg
猫が大きいので小さく見えますが、2.5人掛けです。。(^^;)




なんて平和な部屋の中でしょう。。 ぬっくぬく~(^。^)











明日の朝・・・

車出せるのか??

埼玉の北の方まで送って行けるのか??
道路には雪なさそうだし、ゆ、ゆっっくり行けば・・・(-。-;)



帰りは迎えに行けるのか??
最高気温が高いから、ご、午後には溶けてるかも。。(-。-;;)



・・・( ̄  ̄;)











夜ベランダに出て外の様子を見て見ました。

ギャー!(@@;)マジ・・・

車なんてとんでもないですね。
完全に雪国と化していました・・・。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

正直、冬タイヤでないなら、
距離あるなら、やめた方がいいかもですね、
万一滑ってあたると・・・・
滑りました・・・「夏タイヤだから当然」
そのあたりになっちゃいますので、
そのあたりになると、雪はなめたらいかんですw
アイスバーンになってたりすると・・・もうおしまいですから。
すみません、退院したばかりで、ネガですがw
リボン付けて、旦那様のお出迎えしてあげてくださいね。爆w

雪は好きなのですが寒いのは・・・。

こちらも雪でした。
そして同じく超寒い・・・。
そして部屋の中は・・・、同じく冷え込んでいるのであります(笑)。
いつ来るかわからない春を末しかありません(超ネガティブ)。

ヤバイかな?って少しでも感じたら車での出動はやめた方が
間違いないでしょうね。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

やっぱり・・・ダメですかね。
外見ると、道路に雪があんまり、とか思っていたのですが、
あたったとき、いいわけできませんものね。
迷惑ドライバーになってしまうか・・・。
大きな橋渡るので、そこはきっとアイスバーンとかかな。
はぁ。(-д-;)

> すみません、退院したばかりで、ネガですがw
今日は、無事に帰れたのですね。
良かった良かった。(^^)

> リボン付けて、旦那様のお出迎えしてあげてくださいね。爆w
ですから、、「お前から貰ってもなぁぁ~。」の世界ですって。
現様も・・・同意してたじゃないですか。( ̄m ̄)イエ、セメテマセンヨ

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

全国的に、雪で超寒い…ですね。(^^;)
ファンヒーターを炊きまくっていて、灯油代が痛いです。
お財布も凍えそう。(^m^;)
早く春来てほしいですね。

> ヤバイかな?って少しでも感じたら車での出動はやめた方が
> 間違いないでしょうね。
え~!、、るぱんさんも雪で走っていたし大丈夫かな~。
なんて、思っていたのですが、
そのるぱんさんに止められたら・・・そんなぁ。。
やっぱ、ダメですかぁ。。(^^;)

これから

関東の方はまだ降るんじゃないですか?
凍結も怖いです。
(スタッドレスでも滑り出したら止まりません)

くまもんはどこ行った?

遠出は(^^;;

今日、電車やバスとそしてタクシーなど駆使して首都圏を走り回りましたが、地形のせいなのか、おやってところが深い雪。

タクシーの運転手さんが、
「プロドライバーがスタッドレスタイヤ履いてても車出したくないですから、東京の雪は。」とおっしゃっていました。

Heeも新潟県の雪道は好きですが、
長野県やこっちの「整備されていない雪道」はさすがに怖いです。

しっかし、
ランラランラ蘭♫
イイですね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 関東の方はまだ降るんじゃないですか?
> 凍結も怖いです。
> (スタッドレスでも滑り出したら止まりません)
先ほどベランダに出て、外の様子をチェックしましたら…
た、た、た、大変なことに!(@@;)
夕方遅くから降りまくったようで、完全なる雪国になっておりました。
夏タイヤで出たら…事故100%です!
車は…当然あきらめました。。(^^;)

> くまもんはどこ行った?
くまモンのこの大きさのぬいぐるみは、とても欲しいのですが…
持っていません。(--;)
残念ながら、リラックマだけです。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんな日に外でのお仕事…お疲れ様でした。m(_;)m
今日は一日スっこもっておりましたので、外の様子は…そうだったのですか。(^^;)

東京の雪は、重たくべチャッとしているのですかね。
雪質は、悪そうですよね、運転には。。
明日の朝の運転は、先ほど外を見て、完全にあきらめました。(^^;)

> Heeも新潟県の雪道は好きですが、
> 長野県やこっちの「整備されていない雪道」はさすがに怖いです。
除雪車、全くいませんから、道路はぐちゃぐちゃというか、めちゃくちゃというか、
無整備ですから、きっとひどいものなのでしょうね。新潟に比べると。

> しっかし、
> ランラランラ蘭♫
> イイですね。
マンションは暖かいので、おかげさまでよく育ちます。(^^)
そんなに大した管理はしていないのですが、毎年しっかりと楽しませてくれます。
これ以上鉢数が増えると部屋が狭くなりますので(10ちょっとあります)、
買うのは自粛しています。(^^;)

No title

・・・・・
お出かけは、避けた方が無難でしょうね。。。
なんて、人には言えない・・・ホシカツなのでした。

その理由は、我がブログをお暇なら読んでくださいませ。(笑)

雪~ぃ

こんばんは♪
今日は広島出張でした。
今朝起きたらすごい雪だったから
革靴はやめて、安全靴を履いて行ったら
広島は全く雪なくて・・・
恥ずかしや~ぁ!w
しかも、新幹線が1時間近く遅れてしまい
お客様にご迷惑を掛けてしまいました。

胡蝶蘭♪ めちゃ2キレイですね!
胡蝶蘭大好きなんです!!

こんばんは

いや、ほんと、勘弁してもらいたいです。今の今までカーポートの雪降ろししてました…2時間くらいf^_^;

明日のクルマは控えた方いいと思います、というか景色見てそんな気おきないですよね。
うちのはスタッドレス履いてますが先ほどツルツル&車庫入れでスタックしまくりました。

はぁ、疲れた。

見事です!

ラン、すごいですねぇ
うちのはまだ花芽が伸び始めたばかりです、、たぶんこの調子だと5月ごろではないかと・・・

雪、こちらも金曜日、96年以来の大雪警報が出ました、そんな時に限ってクルマで出張って(笑)

豪雪ですね(^^;

雪道は、例え自分が慎重に運転してても
巻き添えを喰らう事がありますからね。
SKI場近辺でそんな事故がよくあります。
修理代の安い車ではないので無理しない方が良いと思いますよ(^^
しかし、蘭もモモ君も順調に!?育ってますね(^^;
暖かそうなお部屋でうらやましいです。
ぁっそうか・・・暖房のお陰じゃなくて
熱々なご夫妻だからでしたね( ̄∇ ̄*)ゞシツレィシマシタ

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お出かけは、避けた方が無難でしょうね。。。
> なんて、人には言えない・・・ホシカツなのでした。
ですね~(^m^)
読ませて戴いましたよん。
一泊してしまったのが、いかにも身動きできない雪、ですね。
ホントお疲れ様でした。
納車直後の軽が、見事スッポリ雪かぶっていたのが笑えます。(^m^;)

ポケさま

コメントありがとうございます。(^_^)

広島出張とは!そんな遠くまで!
っといっても、ポケさんの自宅が何県なのかわからないので、遠く?なんですかね。
ウチ(東京)からは、ものすごく遠いですが(^^;)
西方面に向かうと、天気が東に移って行く分、やんでたり晴れてたりになりますよね。
確かに、場違いになり恥ずかしいですね。(^m^)

> 胡蝶蘭♪ めちゃ2キレイですね!
> 胡蝶蘭大好きなんです!!
そーなんですか?
いいですよね~、蘭って。お花が豪華で。
他にもつぼみの胡蝶蘭2鉢、カトレアも2鉢ほどあります。
また機会がありましたら載せますね。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

2時間も雪下ろししたら、翌日(又は翌々日?)は筋肉痛ですかね。(^^;)
お疲れ様でした。
でも、下ろしておかないと、雪の重みで壊れてしまったら大変ですから、やらざるを得ないですね。

スタッドレス履いていても、ツルツル滑るのですね。
スタッドレスって、人生で一度も履かせたことがないので、どんな具合なのか全く知らない私です。(^^;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

ラン、なぜかすごいです!
他にも蕾が付きまくっているのが2鉢あります。
マンションは密封性があって暖房効率が良いので暖かく、ラン向きですね。
頂いたオレンジのラン、花芽が出てきて、とっても楽しみです!
初のオレンジ色ですから!
名前はこれからじっくり?考えてみます。(^^)

> 雪、こちらも金曜日、96年以来の大雪警報が出ました、そんな時に限ってクルマで出張って(笑)
見させていただきました。
すんごいことになってましたね。他人ごとではないです。(^^;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

巻き添え事故は嫌ですね~。
折角気を付けていても、こちらが少しでも動いていたら、過失割合出ますからね。
保険使うのは勘弁です。。
自腹修理は、なお勘弁!

> しかし、蘭もモモ君も順調に!?育ってますね(^^;
> 暖かそうなお部屋でうらやましいです。
マンションは密封性が高く、おかげで暖房効率がいいので暖かいですね。
いろいろと良く育ちます。
ぃぇ、愛は育ちませんよ。
g様の家と違って。。ヾ(^。^)

No title

大変でしたね・・・
運転なんて無茶はダメですぞ!
いくらセレブでも雪は容赦ありませんからっ!
部屋の中では蘭が咲き乱れ・・・
~うーんセレブだぁ・・

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 大変でしたね・・・
> 運転なんて無茶はダメですぞ!
そちらも大変だったのではないですか?
毎週で参りましたね。。
こんな降り方では、車出そうにも、駐車場が雪に埋もれて話になりません。(^^;)

> いくらセレブでも雪は容赦ありませんからっ!
お手伝いさん(別名管理人さん ̄m ̄;)が雪かきをして下さるので、
助かっててよ。。

> 部屋の中では蘭が咲き乱れ・・・
> ~うーんセレブだぁ・・
正規の値段で買ったのは(しかも自分で^^;)たったの一鉢で、
あと全部は、花が終わった後の見切り品セールとか、頂き物(ウチじゃなくてね)の豪華な胡蝶蘭の下取りでタダで手に入れたものとか、お友達に頂いたものとかそんなのばかりの…なんちゃってセレブな私です。(^^;)ゞ
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR