早く春来てほしい・・・。

金曜日は、生き返るほど暖かかったですね~。(^^)

2月に2回も、雪であれだけひどい目にあっただけに、
すっかり春を忘れていました。。

気が付けばもう3月ですものね。





そんな日の午後、ちょうど東京タワーの麓辺りに用事があり、
窓を開けて、気持ちのいいドライブを味わってきました。


DSC_1700_convert_20140228210756.jpg
ちょっと遠いけど、わかりますぅぅ~?....東京タワー。


最近は、西新橋辺りから虎の門方面に向けて、
ニョキニョキとビルが建ち、
タワーがとても見えづらくなってしまいました。






もっと近づいた時に、再びパチリ。v(^^)

DSC_1703_convert_20140228210812.jpg






そして、


久しぶりのキリ番(というか、ゾロ目?)をゲット!v(^。^)

CSC_1704_convert_20140228210740.jpg
ほら、18℃もあるでしょ。暖かいはずです。

4年と11ヶ月で、この距離ですね。








帰りには、
最近我が家の行きつけになりつつある、

築地の、「激安立ち食い寿司」で夕飯。(^m^)


ぁ、立ち食いではちょっとお下品なので、
「立食(りっしょく)寿司店」の方がいいかしら。。(^^;)変わらないか。。


全く値段を見ずに、お好みで、食べたいものを食べたいだけ頼んで、
「もう十分だわ。お腹一杯。。」となるまで食べて、

二人分で、なんと、3840円!v( ̄ー ̄)飲み物込よ。


6畳くらいの広さの小さいお店で、
目の前でにぎってくれます。
お客が10人も立てばカウンターはいっぱいですね。
板さん3人、給仕の人2人、・・・なんだか人口密度高いです。(^^;)
よって、
とてもじゃないけど目立ちすぎて、カメラなんて出せません。。






で、帰りに駐車場の近くで、
「いやぁ~、今日も満足したね~、おいしかったね~。」(^^)
と、いつもコーヒーをしばき、

DSC_1705_convert_20140228210828.jpg






・・・帰り際、

あ!そうだった!
車の写真を撮らねば!( ̄◇ ̄;)


と、あせって撮った一枚。。(^^;)ありゃりゃ。。
DSC_1707_convert_20140228210845.jpg

こんなんでいいんでしょうか、車ブログとして。。(^^;)ゞ





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

仲良くデート

うらやましいですね、
セレブなカップルは、
我が家は到底行けないですし、
車ブログとしては、十分だとおもいますよ、
写真、最初からカメラ出しておいて入るんですよ、
「撮って良いですか」このパターンの方が撮りやすいと思います。

いつも仲良し

羨ましいです。
うちとは大違いです。(そのぶん自由に活動してます)

4年11ヶ月ですか?
もうすぐ車検?ですね。
私のE90は売れたようです。
もう中古車店の在庫リストに載っていません。
次のオーナーにかわいがってもらっていると
良いですが。

あっ 特に車にこだわらなくて良いんじゃないですか?
私は全く気にしてません。
ぜひコメント代わりに写真無しでも
記事をお願いします。

いいんです。

うなぎの次は、寿司か。。。
それも、神楽坂に続いて築地。

前に、工事のおじさんの粋な計らいがあったところですね。

愛車が少し見えますね!

市街地だとやっぱ燃費悪めですかね〜?

激安!

りっしょくでも、お安いのってうらやましいです!
鰻に続いてすしとは…私もこの前食ったはずなのに、酔ってて良く覚えてないっす(笑)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うらやましいですね、
> セレブなカップルは、
> 我が家は到底行けないですし、
セレブカップルではなく、運転手と主人ですかね。正確には。
どの口が「到底行けない」とか言ってるんですか。やれやれ。( ̄。 ̄)
ここは味もいいし、本当に安心して食べ放題できますね。

> 車ブログとしては、十分だとおもいますよ、
もっと車を…カッコよく撮らねば。(^^;)
駐車場清算中に、パチリじゃまずいですよね。

> 写真、最初からカメラ出しておいて入るんですよ、
> 「撮って良いですか」このパターンの方が撮りやすいと思います。
そ、そ、そんなものですかね。
首にカメラ下げて入ろうかしら。
でも~~~~、、なんとなく勇気ない私。気が小さすぎる…。(--;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 羨ましいです。
> うちとは大違いです。(そのぶん自由に活動してます)
逆に、自由が…羨ましいです。(^^;)
夕方に都心部から車で一人で帰ったりしたら、後がコワいです。「何で乗せて帰らなかったのか!!」と…。

> 4年11ヶ月ですか?
> もうすぐ車検?ですね。
はい~。(^m^)…そのうちネタに。。

> 私のE90は売れたようです。
> もう中古車店の在庫リストに載っていません。
> 次のオーナーにかわいがってもらっていると
> 良いですが。
もう売れてしまったのですか。アレはカッコ良かったですし(あ、そっか、戻してしまったのか、いろいろと。。)
絶対かわいがっていると思いますよ。あの手の車ですから。

> あっ 特に車にこだわらなくて良いんじゃないですか?
> 私は全く気にしてません。
> ぜひコメント代わりに写真無しでも
> 記事をお願いします。
脱線多すぎの車ブログですから。(^^;)
車に関係のある記事の時でさえ、カッコイイ車の写真はほとんどありませんから。(^^;)
このブログ村に登録してていいんだろうかと、時々思う次第です。(^^;;)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うなぎの次は、寿司か。。。
> それも、神楽坂に続いて築地。
ここの寿司は(^^;)、そんないいものではなく、もろに食べ放題向きですね。。
でも、味はいいですよ。あぶりとかもおいしいです。そしてなにより、とても種類が多いです。
店内活気ありますし、人の回転も速いですね。
いつ行っても、結構入っています。

> 前に、工事のおじさんの粋な計らいがあったところですね。
場外市場などのそんないい場所にはありません。(^^;)
あそこから歩くと、築地本願寺を通り過ぎて、その先辺りにあります。

No title

いいなぁ...築地。
仕事で近くまでよく行くのですが、築地のお気にいりの店が閉店しちゃいました・・・
どっかゆうこ君に教えてもらわないとねー
あ、そうだ築地でオフ会にします?

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 愛車が少し見えますね!
スミマセン(^^;)こんな写真で。。
前から撮ればよかったのですが、もうダンナが乗ってしまっていて…。

> 市街地だとやっぱ燃費悪めですかね〜?
そうかもしれませんね。
って、そんなに正確には計ったことないですが、というか、昔計ったことはあるのですが、忘れました。(^^;)ゞ重ね重ねスミマセン。
オンボード上では、8キロ代になっています。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> りっしょくでも、お安いのってうらやましいです!
かなり種類があって、味も良くて、どれだけ食べても会計が恐くない。(^m^)
最高ですね。

> 鰻に続いてすしとは…私もこの前食ったはずなのに、酔ってて良く覚えてないっす(笑)
酔っているときに寿司なんて…なんてもったいない。。
というか、幹様はとても美味しいもの食べていても、なんだか結構飲んでいるときが多くて、
損をしている気がする私です。( ̄m ̄)余計なお世話?

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いいなぁ...築地。
何をおっしゃるの。。
いいなぁ、沼津とか浜松とか。( ̄ε ̄)

> 仕事で近くまでよく行くのですが、築地のお気にいりの店が閉店しちゃいました・・・
> どっかゆうこ君に教えてもらわないとねー
それはそれは残念でしたね…。
といっても、私そんなに(というか全然)詳しくないですよ。教えるだなんてそんなおこがましい。

> あ、そうだ築地でオフ会にします?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;;)

都心は燃費ワルイ (≧∇≦)

鰻に鮨と来たら次は天麩羅?
さすがは、江戸っ子でい。

東京タワー、その角度はビル街になってきましたね。新しい道も開通するし。

東京タワー、好きです!

高っっ!! 東京タワー ネ

暖かいですよねぇ〜
今日、タイヤ交換しながら後半は
汗かいてました(^^;
最後の写真は、ナンバー隠しで
わざとなのかと(^^;

そろそろきてます

こんばんは
ご主人とのデート♪オシャレな休日っ
いいですね~ぇ!!

ホントに暖かくて、でも私には嫌な季節が
とうとう!きちゃいました・・・
花粉の季節 ( > < );

私は今年中に77777のオールセブンに
なりま~す。

こんにちは

東京タワー好きです。スカイツリーには無い艶がありますよね。
と言いながら生まれてからずーっと東京暮らしですが3回くらいしか登った事ありませんが・・・w

約5年で6.6万㎞ですか、結構乗りましたね。うちの6シリは2年で1.4万㎞です。。。もっと乗らねば。

築地周りの立ち食い寿司屋さんは私も大好きです。大体がネタが新鮮で美味しいし安いんですよね。板さんの担当の範囲のお客が順番に注文していく、あうんのシステムも面白いし(^.^)
人目のあるとこでのカメラは私も苦手です。誰もいないか、いても奥さんだけというシチュエーションが一番落ち着きます。ただ、公園とか周りもカメラ持ってる人だらけの時は大丈夫なんです。私も小心者でカッコつけしぃですw

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 都心は燃費ワルイ (≧∇≦)
悪いですね。。(^^;)
横を走り抜けていく、あの細いタイヤの競技用みたいな自転車に勝てませんから。
信号多すぎ。車多すぎ。

> 鰻に鮨と来たら次は天麩羅?
> さすがは、江戸っ子でい。
そっかぁ、次は天婦羅ですね。d(^。^;)....た、高いじゃないの。。

> 東京タワー、その角度はビル街になってきましたね。新しい道も開通するし。
>
> 東京タワー、好きです!
私はスカイツリーより、東京タワー派ですね。(^^)
この大手門の交差点からは、かろうじて見えますが、次の交差点(右に行くと東京駅正面のところ)からは見えなくなってしまいました…。
虎の門辺りは、なんだか工事中ですごいことになっていますね。。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 高っっ!! 東京タワー ネ
近くで見ると、迫力ありますよ。
(スカイツリーには負けますが…。^^;)

> 暖かいですよねぇ〜
> 今日、タイヤ交換しながら後半は
> 汗かいてました(^^;
2台もお疲れ様でした。いい運動?ですかね。
これからは、ちらほらとこんな暖かい日が来るのでしょうね。ワクワク!

> 最後の写真は、ナンバー隠しで
> わざとなのかと(^^;
料金清算中にふと車に目をやって、「あ!撮らなきゃ!」と思い出し、あせってカメラを向けると、いい感じの位置にいい感じの高さの柱が写ったので、すかさず利用しました。(^^;)

ポケさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんばんは
> ご主人とのデート♪オシャレな休日っ
> いいですね~ぇ!!
そ、そ、そんないいもんじゃ~ありませんって。(^^;)
オシャレじゃないですよ。「立ち食い」ですから。(^^;;)

> ホントに暖かくて、でも私には嫌な季節が
> とうとう!きちゃいました・・・
> 花粉の季節 ( > < );
あちゃーーー!花粉症なのですね。( ̄ii ̄)おだいじでぃだざっでぐだざい。
なんて・・・明日は我が身です。(-人-;)発症しませんように。

> 私は今年中に77777のオールセブンに
> なりま~す。
ォォオオーー!w(^。^)w是非カメラにおさめてくださいね。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

東京タワーいいですよね。負け惜しみじゃありませんよ。
スカイツリーより歴史がね、ありますしね、そうそう雰囲気がいいですよね。
2回しか登ったことありませんが。(^^;)

> 約5年で6.6万㎞ですか、結構乗りましたね。うちの6シリは2年で1.4万㎞です。。。もっと乗らねば。
ウチは1台体制ですから。(^^;)乗りまくりです。。

> 板さんの担当の範囲のお客が順番に注文していく、あうんのシステムも面白いし(^.^)
そ、それって、、(@@;)なんですか?
ヤバイ!全然わかってない客な私? 
もしかして…KY?(^^;;)

> 人目のあるとこでのカメラは私も苦手です。
私もかなり苦手です。(^^;)いつも、コソッと、コソッと撮っています。
他にもカメラ構えている人がいればいいんですけどね。
意外といないですよね。。

No title

連コメ失礼します(^_^;)


>> 板さんの担当の範囲のお客が順番に注文していく、あうんのシステムも面白いし(^.^)
>そ、それって、、(@@;)なんですか?
>ヤバイ!全然わかってない客な私? 
>もしかして…KY?(^^;;)

いえいえい、私が行った2,3軒のお店がそうだっただけかもしれません。。。
20代の頃知らないでバンバン頼もうとしたら左のお客さんの次ね、て注意されて「あーそうなんだー」と。別のお店もそういうシステム?だったので「これが暗黙の流儀なのかー」と思い込んでました。(^.^)

ちなみに1回に頼む量も握りは2貫×2、巻物は1本までとなっております。

失礼しました。

kisukeさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

2~3軒もそうだったのですか?
今度行ったとき、もの凄く注意深く観察してみます!
ただ、私の行ったところは、そんないいところではないからなぁ。(^^;)ゞ
しかも、築地本願寺を挟んで、築地と逆方向だし…。

> ちなみに1回に頼む量も握りは2貫×2、巻物は1本までとなっております。
この辺はもしかして…ちょっと違うかもしれません。
握りは14時までは2貫で、14時以降は1貫から注文できます。
注文を聞いていると、ほとんどの人が1貫ずつでバラバラに注文していました。
しかも、私の隣にいた常連さんらしき人は、1貫ずつをいちどに4~5貫頼んでいました。

これは、調査の必要ありですね。d(^。^;)
…でもホントに、いいとこじゃないからなぁぁ。(^^;;)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車ブログ

私は車ネタが乏しくなり、温泉ネタ、そしてついにお弁当ネタになりつつあります(笑)。
チラっと車の写真があれば、それでいいのかなと思ったり。

カテゴリー、何でもよくなってきたし(笑)。

今回の?残りの人生も少なくなってきたし、そろそろカテゴリーを
進化させてみようかなとか、思ったりして(笑)。

「管理人のみ閲覧できる」さま

コメントありがとうございます。(^_^)

お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。(^^;)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

温泉ネタ、お弁当ネタ、
なんだか…とてもいいと思います。(^m^)
そうですよね。車だけでそ~んなにネタってないですよね。
カテゴリーは、バラエティーな方が楽しいし。。

カテゴリーの「進化」って、どんなんかしら。
なんだかおもしろそうですね。(^^)
期待しております。
~ひとことメッセージ~

 (8月18日)


右左折の時ウィンカーを出さない人はほとんどいないけれど、
車線変更の時はときどき見かける。
非常~~に危ない。
特に、ウィンカーなしで直ぐ前に入られるとビックリする。
まるで喧嘩でも売られているように感じるわよ。。
安全など二の次で、自分さえ良ければいいという考えの持ち主なのかしら。
そういう人ってきっと、同じことを人からやられると激しく怒りそう…。
最近は、そういう車は自分の中では「危険車」として、直ちに離れるようにしている。
巻き込まれたくない…。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR