コーティング♪

先週の火曜日に、

ガラスコーティング(ウルトラタフコートってやつですね。)してきました。
ボディ、ホイール、ガラス面ですね。


多分これがラストかな。長く持つようなので。。(^^)

6年保証(ってホントかい…)で、半年おきの無料チェック・メンテナンス(光沢が一定基準以下なら再度コーティング)だそうです。



今回は、いつもお願いしているあのスケベなちょっと怪しい脂ぎった
             あれ?何かいい表現が見つからないわね。。( ̄。 ̄;)

個人でやっている(…うん、これがいいわね。)、おじさまではなく、


専門業者さんにお願いしました。






夜、ピッッカピカの状態で帰ってきたゆうこ君号。

DSC_1763_convert_20140329192100.jpg

DSC_1768_convert_20140329192115.jpg

全然わかりませんね。。(^^;)



翌日、撮り直し。。

DSC_1770_convert_20140329192145.jpg

でも、よく分からないか。。(^^;)ゞ




嬉しくて、撮りまくり。
普段あまり車の写真を載せない傾向にあるので、
ここぞとばかりに載せまくり。。 v(^。^)


DSC_1775_convert_20140329192205.jpg


DSC_1781_convert_20140329192236.jpg


DSC_1780_convert_20140329192222.jpg






・・・と?

斜め上から、熱い視線が・・・(^。^;)ノやぁ、こんにちは。。


DSC_1783_convert_20140329192256.jpg


怪しいにゃ。何してるにゃ。。不審者だにゃ!
CSC_1785_convert_20140329192000.jpg



違うよ~~(^。^;;)ノ








知る人ぞ知る、例の「ボンネットの秘密」ですが、、

とても頑張って磨いてくださったようで、
土曜日に、イオンの地下駐車場の蛍光灯ランプの下で確認してみると、


ナント!!

ほとんどわからない程の回復(@▽@)


DSC_1769_convert_20140329192131.jpg

いやぁ~~、超うれしい!(;▽;)マジうれしい!


やっぱりココにお願いしてよかったわ~。
例のスケベな怪しい脂ぎったおじさまにしなくて良かった。(^^;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

こんにちは

ゆうこ君号、ピッカピカになりましたねー(^^) うちの同い年のコもピカピカにしてあげたいと思っていましたので見入っちゃいました、6年保証もスゴイです。

羨ましい…(^^)


ベランダからのにゃんこズ、ほんと不審そうに見てますね^^;
カワイイデス


今回はバリバリのクルマブログですねー(^o^)

No title

わたしのBMくんとも同級生のようです!

ホイルもピカピカですか~!?

わたしのBMくんは窓ガラスのウロコが悩みです・・・

5年保証だったような

俺のは5年保証だったような・・・+フィルムやってもらって。
とても値段はかけませんw
でも綺麗ですよ、ボンネット・・・
初めて見たラー博Pで・・・唖然としましたものねw
そして、お美しさに、さらに唖然としたのを今でも覚えています。
新レンズでの撮影がまだ少ないですが慣らして逝っていますw
でも綺麗になって良かったです。

No title

ぉぉぉおおお・・・素晴らしい・・・!!
ブラック塗装がピッかピッか。

これで、10年は行けますね!!

ディズニーリゾート特別利用券ってマジっ!?マジっ!?

ボンネット、キレイになったのは何よりです d(^。^
でも、コーティングってお高いんでしょう!?
いぃ〜なぁ〜ピッカピカで(〃 ̄ω ̄)σ
びーえむ君は全然洗車もメンテナンスもしてあげられてないです。

ぴっかぴかの

凄い光沢ですね。
今日のどしゃ降りでもバチバチと跳ね返したんでしょうね。

上から目線のねこちゃん。じっと見てたんですね。
穴が空いちゃいますね。

おーっ。

良かったですね。
復活復活。
黒は手入れが大変ですが綺麗にしたときの
満足感は一番高いですね。

コーティングしてあると水洗いだけでも
汚れも取れて良いです。
半年ごとにまた新車に戻れますね。

や、や、この2匹は…(笑)。

うちにいた兄弟に似てますね(笑)。
うちのだったら、間違いなくボンネットに昇りますね!(笑)。
コーティングしてたら、滑るんで爪を立てますね!

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございます。
いいでしょ、ピッッッッカピカ!(^^)少しは参考になって良かったです。
青い子も、きっと青光りするでしょうからやりがいがありますね。
でも、ブログの写真ですと、コーティングしてもしていなくても、全然見分けがつきませんね。
テンプレートの幅で、巨大な写真が載せられなくて残念です。。(^^;)

ベランダのにゃんこズは、駐車場で何かしているとよく現れます。
でもいつもこのように、ジーーーーーーっとにらみ顔。(^^;)
よっぽど怪しいと思われているようです。
必死で手を振ると、更にジーーーーーーーーーーーー…。

> 今回はバリバリのクルマブログですねー(^o^)
はい~(^。^)
車ブログに車載せてよろこぶ私です。
いかにクルマネタが少ないか?(^^;)ゞ

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

え?ウチのと同級生ですか?
これまた親近感倍増ですね。v(^^)
そう、ホイルピカピカですよ。
どうせすぐ汚れますが、コーティングしていると、汚れ落ちが全然違いますね。
していないと、洗車しても汚れがキレイに落ちませんからね。

> わたしのBMくんは窓ガラスのウロコが悩みです・・・
窓ガラスのウロコって?何ですか?
ウチの子にはありませんが。。いや、あるのか?( ̄  ̄?)

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

6年保証って、なんとなくハンパですよね。
でも、車を譲渡してもその権利が生きてるんですよ。(1度の譲渡のみですが)
次のオーナーも無料メンテナンスが受けられるのです。スゴイ(^m^)
でも、あのようなそんな破格ではありませんが。。
+フィルムであの価格って凄過ぎ。
何か弱みを握って、おどしてるんでしょ。( ̄ー ̄;)ソウニチガイナイ

ボンネット、いい感じになりましたよ。今度見てやってください。
私の方は…かろうじて見られるといった程度ですが…(-。-)ほっといて!
ヨイショしても何もでませんよ。。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ぉぉぉおおお・・・素晴らしい・・・!!
> ブラック塗装がピッかピッか。
黒は磨きがいがありますね~。黒光りはなんとも美しいです。(^^)
でもそのかわり、キズも汚れも目立ちますが…。
あ、あと黄砂や花粉もひどいです…。
あ、よく当てられます…。これは色に関係ないか。(^^;)ゞ

> これで、10年は行けますね!!
・・・v(^^;;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ディズニーリゾート特別利用券ってマジっ!?マジっ!?
マジ~v(^m^)♪
といっても1日パスポート券がタダになるのではなく、1枚につき3千円が出る補助券のようなものです。
でも、我が家にはデカイ!(6千円の無料)

ボンネットいい感じになりました。今度見てやってください。
コーティング代は…現様よりは当然高いです。(^^;)
でも、20%オフ期間中でしたので、そこそこお得でした。
ま、片手ちょっとってとこかしら。。

> びーえむ君は全然洗車もメンテナンスもしてあげられてないです。
でも、十分可愛がっていると思いますよ。(^^)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今日のどしゃ降りでもバチバチと跳ね返したんでしょうね。
雨粒の筋?模様?の付き方から見て、
「あ、この車は何かしてるな。。」と、一目でわかる感じですね。( ̄ー ̄)

> 上から目線のねこちゃん。じっと見てたんですね。
> 穴が空いちゃいますね。
このニャンコズには、いつもよく見られている私です。(^^;)
手を振ったり、声をかけたりするのですが、
いつもひたすらジーーーーーーっと。
よっぽど怪しいヤツと思われていますね。(^^;;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

黒に乗っていたなごやかさんだけあって(黒に乗っていなくても、きっと知られていますね^^;)、
黒は手入れし甲斐がありますね。
仕上がった日の黒光りときたら、ま~みごとでした。
素人の私から見ると、新車に戻った!と思ってしまいました。
でもその業者の人から、「そりゃ大袈裟ですよ。」と言い返されてしまいました。
やっぱりプロは違うのですね。(^^;)
でも大満足です。(^^)

秋田のN田さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うちにいた兄弟に似てますね(笑)。
雰囲気そっくりです。…が、いつもこんな感じでジーーーーーっとにらんでいて、
可愛さにちょっとかけますね。(^^;)
あ、不審な動きをする私が悪いのかも。。(^^;)ゞ

> うちのだったら、間違いなくボンネットに昇りますね!(笑)。
> コーティングしてたら、滑るんで爪を立てますね!
ぅわーー!(>д<;;;)つ、つ、爪ぇぇ! 想像したくない!
なんだか、N田さんのお気持ちが、ようやくわかったというか…
今まで茶化したりして、す、す、すんませんでしたぁ!m(_;)m


8%・・・。

増税にともなう自宅の駐車場料金変更案内の通知が来ました。
あぁ、増税に伴う値上げか・・・と肩を落としながらよく読むと、
今回は値上げしないと!
しかし、10%に増税したら、こうなります、っていう通知でした。
ふぅ、今回はセーフ。

No title

キレイだなぁー
羨ましいっす。
キレイなクルマにキレイなゆうこ君が乗ってる・・・
うーん想像しただけで、鳥肌が・ぢゃなくて・・・
興奮してしまいます!

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

なんだか何もかもが値上げで、気持ちが沈みますね。。
駐車場料金、とりあえずよかったですね。据え置きで。
1年半でも大きいですからね。
来年の10月の10%になった後は、どんな世の中になってしまうのか、ちょっと不安です。
政府ももう景気対策とかしなくなるのでは…。
だって、10%の最終目標は達成されたわけですから。
あまり考えたくないです…。

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

キレイですよ~、とってもいい感じ~、、、車がね。(^^;)
そうそう、キレイな車にはキレイな女性が似合いますね。
私のような( ̄ー ̄;)ヒクヒク…
(…会ってないうちは、なんだって言えるわね。。)

> うーん想像しただけで、鳥肌が・ぢゃなくて・・・
> 興奮してしまいます!
よ、よくってよ、正直に、鳥肌と言って・・・( ̄ー ̄;;)ヒクヒクヒク…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR