いや私じゃない!


ゆうこ君号が、

またやられました・・・。orz


・・・絶対やられたんだと思います。
自分で荷物などをガツっとぶつけていないし、
自然にこうなるわけないし、
ドアを怪力で閉めたからって飛び出たりしないでしょうし。(そもそも、怪力で閉めたりしません。)
よって、私ではない!



はぁ、やられること4回目か。。 (ノ_;)グスン。






イオンの地下駐車場に、いつものようにるぱん式で車を止め、
買い物を終えて戻ってきました。


運転席横で固まる私。




(@◇@;)な、なんじゃこりゃー!

DSC_1946_convert_20140829153220.jpg
(この写真は帰宅してから写したものです)




・・・見ていても仕方ないので、


とりあえず戻そうとハメてみると、
ハマったんだかハマってないんだか、「ハマった感」がない。。

何かこうカチッとか、スポッとか( ̄д ̄;)普通なるよね~え~?


定位置に戻しても、またすぐにボロッと逝きそうです。




サービスさんに見ていただくと、
「ツメが折れてしまっています。交換しないとまたすぐとれちゃいますね。。」

「恐らく隣の車の人が、荷物か何か当てちゃったのかもしれませんね。
ちょっと出っ張ってますからね。
これは自然ととれてしまうようなものではありませんよ。」





あ~あ~もぉぉぉ~~(`ε´;)
以前友達に「外車って維持費にお金かかるんじゃないの?」と聞かれたけれど、
ウチの場合、修理代にばっかりお金かかるじゃないの。
この間のバンパー事件といい、その前の凹むほどのドアパンチ事件といい、

DSC_1947_convert_20140829153238.jpg
7,300円なり


まぁ今回は1万円未満だったからいいか。。

って、

そういう問題じゃないって!( ̄  ̄‡)








交換してみると、
右の新品と、左の薄汚れ品で、全然色が違う。(^m^;)クス。。

DSC_1949_convert_20140829153316.jpg

DSC_1948_convert_20140829153301.jpg


まぁ、左右並べて見るものではないから、

よ、よしとしよう。。( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

酷い!

こんばんは。

物がぶつかっただけでこんななりますかね。故意ではないにしろ気づくでしょう、当て逃げですよね(−_−#)

許せないなー

すみません、頭に来て言葉がきつくなってしまいました。

いたづら?

こんばんは。
BMWは、ここのパーツをサイドフラッシャーと呼んでますが、取れたパーツを見てのとおり、つめで留めてあるだけの簡単なつくりになっています。見れば、片方のつめが折れてしまってますね。取り外しもすごく簡単にできていまいます。たぶん国産なんかのもまったく同じつくりになってると思うので、ここの構造を知ってれば、誰でもどの車にでもいじることができます。ここはよほど部品が磨耗でもしてない限りこんな折れ方はしないし、激しくぶつけたり、たたいたりしても、つめが折れてものが外れるなんてこともありません。
お買い物先を変えてみてはいかがですか。
サイドフラッシャーは、ネットで探すと3,000円くらいで手に入ったりします。

No title

なんとも微妙な・・・・・
年式考えると・・・・
ある意味ボディーの傷でなくて良かったですね、
俺も当て逃げされ、保険使ったので、
3年間は当て逃げされたくありません・・・
まあ、悪い役を、車が俺の代わりに受けてくれたと思うようにしています。
関係ない話しですがw
オートヘッドライトのコーディング、最高です。w
早く点灯しすぎなくなりました。

んっ、なんとも、嫌な気分ですね。
災難っしたね!気休めになりませんが、大難が小難で済んだってことで(汗)。

それにしても、気にしない人が多すぎるってことでしょうね。酷いですね。
私も何度かありますので、今は危なそう?な車の隣は、空いていても敬遠しますね(笑)。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~。
直後はもっとコードが長く下に垂れたようになっていたんですよ。ビロ~ンって。
あまりにビックリして、固まってしまいましたよ。
もし何かをぶつけたんだとしたら、絶対に気が付いていると思います。
「あ!とれちゃってる!逃げろ!」
ですかね・・・。( ̄  ̄♯)ったく!

> すみません、頭に来て言葉がきつくなってしまいました。
ぃぇぃぇ、全然お上品です。
sikukeさんも気を付けてくださいね。

権兵衛さま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。
「いたづら説」ですね!
私もいろいろと考えましたよ。確かに十分ありえますよね。
世の中いろいろな人がいますからね。ε~(--;)

> ここはよほど部品が磨耗でもしてない限りこんな折れ方はしないし、激しくぶつけたり、たたいたりしても、つめが折れてものが外れるなんてこともありません。

そうなんですか。。
仮に良い方に考えたとして、クールボックスの角や旅行鞄の角などの硬い部分が、激しく当たってしまったのかなぁと思ってみましたが(でも、スーパーの駐車場でそのような鞄を車から出すって、あまり考えにくいですが…)
そんなに外れやすいものではないのですね。
やはり、「いたづら説」十分ありえますね。。

> サイドフラッシャーは、ネットで探すと3,000円くらいで手に入ったりします。
手に入っても、付けられる人が周りに(近くに)誰もいないんです。(^^;)
私も主人も、お恥ずかしいですが自分でボンネットすら開けたことないんです。
情けないですね。(^^;)
なので、かなしいかないつもDに丸投げで・・・。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

年式確かにもう古いですからね。薄汚れていましたし。(^^;)
多少劣化していたのかもしれませんね。。
もし何かを激しく当てたのなら、このくらいで済んでよかったのかも。
ボディにハゲキズなんていったら、たまらんです・・・。
「悪い役を自分の代わりに受けてくれた」と思うのはとてもいいですね。賛成です。

> オートヘッドライトのコーディング、最高です。w
> 早く点灯しすぎなくなりました。
へ~、それは確かにいいです!
あんまり早くに点灯すると、ときどき消してしまいます。
なんだかね。目立っちゃいそうで、(^^;)ゞ

秋田のN田さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 災難っしたね!気休めになりませんが、大難が小難で済んだってことで(汗)。
もうなんていうか、やれやれですよ。。
この程度で済んで、ホントよかったです。(´_`;)

> 私も何度かありますので、今は危なそう?な車の隣は、空いていても敬遠しますね(笑)。
N田さんも経験ありなのですね。嫌になりますよね。
私も止める場所には、幾度のいやな思いを経たので相当気を使うようになりましたが、
まだ甘いのかもしれない!!( ̄  ̄;)

そいつは必ずバチが当たるのだ

不運、災難としか言いようがありませんね。

ただ、ただですよ、お気を悪くなさらないで下さいよ、「いや、私じゃない。
よって私ではない」という供述?が(笑)、もしかしたら無意識のうちに?
っていう、若干弱気な発言が裁判官に与えてしまう影響が心配です(笑)。

冗談はさておきまして、私は当然イオンでも支柱寄りのるぱん式では
ありますが、そのイオンの環境にもよりますが、出来るだけ不便な場所
を選んでました。

例えば、炎天下の屋上駐車場の、しかも遠い所は空いてることが多い
ので、そんなところを選んでました。

でも、今ではボロ車なんで、そこまでしてませんが。
難しいところですね、遠くて空いてる場所は人目に付き難いことから、
車上狙い、なんて心配もあります。

ただ、最善を尽くしてそうなってしまった時は、やるだけやったんだから、
って諦めるしかないのかも知れません。

しかし、もしも私が近所のイオンの駐車場で、ゆうこ君さんと同じ目に
あったら・・・と考えてみたのですが、いくら「責任は負いません」の
但し書きがあるにせよ、防犯カメラで確認してくれ!と問い詰めるかも
知れません(笑)。

たぶん、もうその勢い(気力)は無いと思いますが、犯人をとっちめて
やりたい気持で一杯です。

しかし今更、犯人を特定出来たとしても、どーせ無頓着で鈍感な
無神経なヤツか、良心の欠片も無いやつでしょうから、そんなヤツに
関わらない方がいいですね(笑)。

ほっておいても、そいつには必ず天罰(バチ)が当たりますよ!

そうそう、しつはバチが当たりますって。

腹が立ちますね。
いたずらだったら、よけいに(ーー#
お察しします。

でも、
でも、
ウィンカーが新品になって、ピカピカになったゆうこ君号が
ちょっと裏山 ゞ( ̄∇ ̄;)

不幸中の幸い?

と思うしかないですね。
ボディーに傷がついていたらと思うと
ぞっとします。
しかし黙って逃げるやつが許せん。
諭吉様数人置いて帰れ。

私だったら交換せずに両面テープで留めていると思います。

そんでもって
左右一度に見られる人いませんから
多少色が違っても大丈夫です。
(ホイールでの経験者談)

お見舞い申し上げます

わわっ、やられましたね。
お見舞い申し上げます。

悔しいですね。

なるべくBMかアウディ、ベンツの横に置くしかないか。

助け合って生きていきませんか。

私のことを誰も知らないかもしれませんが、それでもいいんです。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
でも、衝撃的なものを知りました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

No title

何?・・・誰にやられたんだって??(怒)


・・・・?
いくら出っ張っていると言っても・・・?

ボディーにまったく傷つけず、この部分だけ爪が折れて外れるほど何かをぶつけることなど出来るだろうか????


イタズラの可能性がの方が高いような・・・?
(ホシカツの単なるつぶやきです。)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> そいつは必ずバチが当たるのだ
のだぁぁ!( ̄◇ ̄)/

> ただ、ただですよ、お気を悪くなさらないで下さいよ、「いや、私じゃない。
> よって私ではない」という供述?が(笑)、もしかしたら無意識のうちに?
> っていう、若干弱気な発言が裁判官に与えてしまう影響が心配です(笑)。
ありゃ、無意識のうちに弱気でしたね。。(^m^;)イカンイカン

車の停め場所、なかなか難しいですね。
この時は柱の横のるぱん式でしたが、確かに入口の裏側の行きづらいちょっとお客が少なそうなところでした。
「人目」というのも、重要なポイントですね。
もっといろいろと作戦を練らねば。。(--;)車上狙いは頭になかった…。
こんなのでは最善とは言えませんね。
まだまだ修行の足りない私です。。

「防犯カメラのある場所でのるぱん式」というのはかなりいい線ですよね。
今度ちょっといろいろと探してみます。
私もお店の人に頼むと思います。カメラを見せてくださいと。
でも恐らく、警察の人以外には見せないんでしょうね…。
となると、「被害届」かぁ。
ん~~(--;)いろいろと妄想中……………。

高額修理なら考えますが、今回くらいなら、、
かかわらないのが得策かもしれませんね。

そういう輩は、きっといつも何事にもそういう態度や行動をとっているでしょうから、
いつかは捕まるか痛い目に合うことでしょう。
絶対、合うでしょう。(▼皿▼)/

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

腹立ちますよ。っとに。
「見つけて呆然と立ち尽くす」のは、さすがにもう嫌です。(`_´)

> でも、
> でも、
> ウィンカーが新品になって、ピカピカになったゆうこ君号が
> ちょっと裏山 ゞ( ̄∇ ̄;)

・・・(一ε一;)・・・

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ボディーに傷がついていたらと思うと
> ぞっとします。
ぞぞぞぉ~~です。。(>_<;)
このくらいで良かったと、思っています。。
その穴のところに、諭吉一枚突っ込んでおいてほしかった。(^^;)

> 私だったら交換せずに両面テープで留めていると思います。
ああ!そっか!そんな手がありましたね。
全然頭に浮かびませんでした。
車のDIYやったことないので、無知全開な私・・・。

> 左右一度に見られる人いませんから
> 多少色が違っても大丈夫です。
> (ホイールでの経験者談)
右側を見る人は左は見ませんし、左側を見る人は右は見ませんからね。d(^^)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> わわっ、やられましたね。
> お見舞い申し上げます。
ありがとうございます…。(;_;)
でも今回はこの程度でよかったです。
次もこの程度で、、ぃぇ!次なんて縁起でもない。( ̄m ̄;;)

> なるべくBMかアウディ、ベンツの横に置くしかないか。
あああ!
その手がありましたね。・・・でも、
私が戻るまでずっと停まっていてくれればいいのですが。。(--;)

kokomiさま

遠慮させていただきます。m(_)m

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いくら出っ張っていると言っても・・・?
>
> ボディーにまったく傷つけず、この部分だけ爪が折れて外れるほど何かをぶつけることなど出来るだろうか????

考えてみれば・・・それもそうですよね。
ものすごく運が良くなければ、普通に考えると、横とか上とか周辺に何らかの小さなキズがつきそうですよね。
「いたずら説」有力か。。(--;)7:3くらい?
引きちぎろうとしたら、人が来てここまでしか出来なかった、とか?
この部品が欲しかった、とか?
またいろいろと妄想炸裂・・・(--;)

おっと

やられちゃいましたかぁぁぁぁぁ・・・
逃げちゃったやつ、絶対、バチが当たりますよ!

私も、ちょいと前、アジトの下の部屋の方のお客に、わずかだけどやられちゃいました、、、赤いフィットだったけど…文句言ってやろうって思ってるんだけど、いまだに言えてない、、、(ToT)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> やられちゃいましたかぁぁぁぁぁ・・・
> 逃げちゃったやつ、絶対、バチが当たりますよ!
絶対絶対絶対、当たりますっ!ε=( ̄‥ ̄)キッパリ

> 私も、ちょいと前、アジトの下の部屋の方のお客に、わずかだけどやられちゃいました、、、赤いフィットだったけど…文句言ってやろうって思ってるんだけど、いまだに言えてない、、、(ToT)

え゛・・・犯人は分かっていても、そんなんでは、言いづらいところですね。(-д-;)
「ちょいと前」では、もうあちらからの自己申告は、恐らく絶望的ですし・・・
心痛お察しいたします。m(_;)m
秋にバカ騒ぎでもして、お互いうっぷんを晴らしましょう・・・。


~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR