妖怪♪


3連休はいかがお過ごしでしたか~?
    我が家はダンナ様が土曜日お仕事で、2連休でしたが…。( ̄。 ̄)




土曜日の夜中にモモ君がゲリリンとなり、
日曜日急きょ病院に連れていき、
午後からは来客で忙しく、
夜はDVDとか観ちゃったりして夜更かしで、、
おかげで月曜日は午前中ダラダラしてしまい・・・(^^;)
こんな連休ではつまんないので、、




午後から妖怪に会いに行ってきました。


DSC_1962_convert_20140915210233.jpg
持っているのは「目玉おやじ」よ。。v(^。^)
わかってると思うけど、真ん中は妖怪じゃないわよ。( ̄。 ̄;)




妖怪宅でコーヒーを頂き、

DSC_1960_convert_20140915210145.jpg




「雀のお宿」で、またまたコーヒーをすすり、
ダンナ様のくず餅までたいらげ、

DSC_1973_convert_20140915210358.jpg

DSC_1970_convert_20140915210342.jpg





途中でこんな可愛い子に出会ったので、触りまくり
 ヾ(^。^)ナデナデモミモミナデナデ・・・

DSC_1967_convert_20140915210308.jpg




すっかりリフレッシュされました。(^^)




この辺は蕎麦が有名で、蕎麦屋だらけですが、
DSC_1969_convert_20140915210324.jpg
東京都調布市、深大寺蕎麦
(江戸時代、深大寺の北の大地はコメの生産に向かないため、小作人は蕎麦を作り、米の代わりにそば粉を寺に納め、寺ではそばを打って来客をもてなしたのが始まりだそ~な。)

思いっきりスルー。。(^^;)ゞ....今度の機会にね。


な~んていう連休でした。








停車位置を指定され、るぱん式が出来ませんでしたが、
係員さんがうろうろしている真ん前に停められたので、
まぁいいとしましょう。。( ̄ω ̄)横はいい車だし。
DSC_1974_convert_20140915210414.jpg




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

境港かと・・・

げげげロードだったか水木しげる博物館だったかのある境港かと思っちゃいました(笑)
にゃあとわんのツーショット、なかなかです!かわいい!
で、ここはどこ?ゴエ?蕎麦食いたいかも、でもやっぱうなぎですな(笑)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

境港(ってどこだ?)にも、あるのですね。ゲゲゲが。
そうですよね、この辺の人ではないから、これだけではわからないですよね。(^^;)
記事には書き足しておきました。
東京都の調布市にある深大寺(じんだいじ)というお寺です。
残念ながら「ゴエ」ではないです。よって、蕎麦オンリーです。

にゃあとわんは、超可愛かったですよ~。
一般の人が連れてきていたのですが、触らせてもらい、幸せでした。(^^)

私は日曜だけ休みでした(^^;

モモ君のゲリリンは、もう大丈夫ですか?
ところで、鬼太郎珈琲の向こうにいる
ギョロ目ちゃんは、何かの妖怪!?

いつの間に

昔はなかったなぁ~

って思って調べてみたら、2003年10月開店とか。

近くには、東京天文台もあるし、神代植物園もなかなかですよ~

こんばんは

ここ、よーく知ってます(*^^*)
なぜなら、近くの植物園へバラを見に連れ出される…いや、見に行くからです;^_^A

鬼太郎とねずみ男の間に挟まれた美女はゆうこさん?旦那さんが写真を撮るって珍しいのでは、うちでは逆ですがねw

なんだかんだ言っても、ゆうこさんのとこラブラブですねー(*^^*)

仲良く

仲良くいいですね、我が家のネズミ〜も後4日程に、地震はどうでしたか?なんとなく嫌な予感が、遠征は行けても、ソロ新幹線か飛行機なんで、御主人にごちに!

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私は日曜だけ休みでした(^^;
お疲れ様でした。m(_)m

> モモ君のゲリリンは、もう大丈夫ですか?
ご心配いただきありがとうございます。
処方された下痢止めと整腸剤のおかげで、すぐに落ち着きました。
腸が弱い子なので、よくゲリリンに変身して困ります。(^^;)

> ところで、鬼太郎珈琲の向こうにいる
> ギョロ目ちゃんは、何かの妖怪!?
調べてみたら、どうやら鬼太郎に出てくるキャラではないようですね。
なんじゃらほい。。

権兵衛さま

コメントありがとうございます。(^_^)

このお店、私も気が付きませんでした。
結構いい場所にあるのですが、以前行ったときには全く・・・。
「11周年」とあちこちに書いてあったので、
バッチリ2003年ですね。。
昔はこんな雰囲気ではなかったのかもしれませんね。

> 近くには、東京天文台もあるし、神代植物園もなかなかですよ~
いろいろとあるみたいですね。
残念ながらまだ行ったことないんです。(^ε^)
お詳しいですね。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

この植物園は、以前行こうと思ったことはあったのですが、
深大寺周辺を散々歩いた後で、疲れちゃったから帰ろうということになってしまって、
結局まだ行けずじまいです。
一度チェックに行かねば。。

> 鬼太郎とねずみ男の間に挟まれた美女はゆうこさん?旦那さんが写真を撮るって珍しいのでは、うちでは逆ですがねw
そう、まぎれもなく私です。σ(^ω^;)
この写真は、お店の方が撮ってくれたものです。
まさかダンナが撮るわけがありません。
ラブラブなんて、もってのほかです!

アウディ@スマホ神戸さま

コメントありがとうございます。(^_^)
new NAMEですね。(^m^)

仲良くないですって!
お互い友達が少ないだけです。(--;)ゞ
ネズミ~行ってきましたよ。また記事で後ほど。。

地震は、この辺は震度4でした。
久しぶりにちょっと大きかったので怖かったですが、物も落ちることなく無事でした。

遠征、是非来てくださいね。ゴチはしませんが。。

てっきり・・・

猫娘・・・とかっていませんでしたっけ・・・
真ん中そうなのかとw
ラブラブなのは良いことですね。
蕎麦は食べたいですね、是非味覚レポートを。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 猫娘・・・とかっていませんでしたっけ・・・
> 真ん中そうなのかとw
いましたね、確か。(^。^)
頭に猫耳付けておけばよかった。しまったな。。

> ラブラブなのは良いことですね。
違いますって!ヽ( ̄◇ ̄;)ノ誤解ですっっ!

> 蕎麦は食べたいですね、是非味覚レポートを。
十割そばが結構食べられます。
確か裏ブログの方で記事載せたような。。随分前ですが。
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR