今年もこの季節がやって来ました。


今年も、「お墓参り&オフ会」の季節がやって来ました。




お、いらっしゃったわ。。(^m^)
DSC_2036_convert_20141104163526.jpg

DSC_2037_convert_20141104163541.jpg




お久です~。。(^^)ノ
DSC_2039_convert_20141104163557.jpg

DSC_2040_convert_20141104163611.jpg


今年の参加は、プレデター号(幹事長さま)びーえむ君(gouさま)となりました。



彼に会うのも1年ぶりですね。
・・・あちらでは、時間の感覚はないのかな?

気が付けばもう3回目です。
こちらでは、月日が経つのが早いです・・・。

また来年も、会いに来ますね。









その後ランチへ向かいます。

いつもの?「一凛珈琲」さん到着。
DSC_2041_convert_20141104163631.jpg



今年はセットメニューにサラダが加わりました!
DSC_2043_convert_20141104163646.jpg

食後は、例の「湯呑コーヒー」...(^m^)
DSC_2045_convert_20141104163718.jpg


幹事長さん「頭スッキリ珈琲」     gouさん「超濃い珈琲」
DSC_2046_convert_20141104163734.jpg
連日のお仕事で、お疲れですね。。




食後の一服をして、ホテルに向かいます。
DSC_2047_convert_20141104163755.jpg





プレデター号を追尾。。
DSC_2050_convert_20141104163832.jpg

追尾。。
DSC_2051_convert_20141104163853.jpg





で、
今年のホテルは、新狭山です。 近いです。 あっという間です。


よって、自動的に宴会時間も早くから開始となります!(^m^)
DSC_2065_convert_20141104164130.jpg



ゆうこ君ツーリストでは、新狭山から2駅の本川越で、居酒屋を数軒ピックアップしていたのですが、
幹事長さんの「新狭山の駅近くにもそこそこあるみたいですよ。」

そっか、しまった、新狭山で飲むということが頭に浮かばなかったよ。( ̄。 ̄;)

という、私的には目からウロコのグッドアイデアが出て、
新狭山で飲むことにしました。。(^^;)ゞ







まずはビール。  じゃなくて、ハイボールよ。
DSC_2053_convert_20141104163913.jpg
撮ります撮ります。



料理は、こんな感じですね。
DSC_2054_convert_20141104163934.jpg

DSC_2058_convert_20141104164006.jpg

DSC_2055_convert_20141105094459.jpg

DSC_2056_convert_20141104163950.jpg

DSC_2059_convert_20141104164021.jpg

DSC_2064_convert_20141104164107.jpg




車の話や、カメラの話や、ギターの話、蘭の話、サビ取りの話、仕事の話、スマホの話・・・・・・などなど
時間はあっという間ですね。。
DSC_2062_convert_20141104164052.jpg

DSC_2061_convert_20141104164037.jpg




ラストオーダーとなり、

・・・「あ! 日本酒飲んでないよ!」ということで、
2軒目に。。(^^;)ゞ


DSC_2080_convert_20141104164424.jpg
この方は、お店のお兄さんです。




で、、当然、、呑む呑む呑む呑む(^m^;)

DSC_2079_convert_20141104164407.jpg

DSC_2077_convert_20141104164338.jpg

DSC_2078_convert_20141104164352.jpg

DSC_2068_convert_20141104164236.jpg

DSC_2067_convert_20141104164223.jpg



ちょっとは、食べるわよ。。
DSC_2066_convert_20141104164148.jpg

DSC_2075_convert_20141104164309.jpg

DSC_2076_convert_20141104164323.jpg
関東と関西の、「卵焼き」論争が始まったのでした・・・ヾ( ̄。 ̄)こっちでは卵焼きはねぇ・・・






いい気持ちになり・・・ヽ(〃^。^〃)ノウィ、、

3人はホテルへと帰って行きましたとさ。。

                     ~つづく~




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

おはようございます

毎年恒例の…ですね。
ブログの繋がりは偉大ですね、感動します(*^^*)

皆さん飲まれるんですね、ゆうこさんが一番の酒豪だったりして;^_^A
私は嗜む程度なので飲める方は永遠の憧れですwただ、飲めても飲めなくてもこういう雰囲気の飲み会は楽しいですよね。

まだまだ続くんですよね、楽しみにしてます(^^)



あ、そういえば先週の土曜日たしか昼前だと思うんですが、640 最終日に雨の圏央道を埼玉方面に走らせいたんですが、E46とE91が連なって走っているとこに遭遇しました…まさかね;^_^A

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~(^^)
ブログの繋がり、ブロ友さんとの出会い、ありがたいです。
友達の少ない私には、特に…(^^;)

お酒はもちろんたしなむ程度ですわよ。
誤解ですって。。(^^;;)酒豪だなんて…。
一番飲むのはやっぱり、、ぃぇ、本人の名誉?のためにも伏せておきます。

> まだまだ続くんですよね、楽しみにしてます(^^)
多分あと1回かな?…2回かも。。

> あ、そういえば先週の土曜日たしか昼前だと思うんですが、640 最終日に雨の圏央道を埼玉方面に走らせいたんですが、E46とE91が連なって走っているとこに遭遇しました…まさかね;^_^A

えーーー!マジですか?!(@@;)
それって、車の色も合っていましたか?(グレーと白)
合っていたとしたら、時間といい、道路といい、方向といい、、
もう、、間違いなく、、、
か、か、彼らですって!!!!
w( ̄口 ̄)wアンビリーバボーーーー!

いちおシルバーだと思ってたんですが・・・(笑)

こちらこそありがとうございました!

>一番飲むのはやっぱり、、ぃぇ、本人の名誉?のためにも伏せておきます。
確か飲んだコップの数は接戦だったはずですよ(笑)

で、640?って白ですか?
白い最近のカッコいいBMWが先に行ったのは覚えています!!なんとなく中央道との分岐から、まだそれほど行ってないようなところだったような…

仕事帰りです。が、明日はやすみだぁ!

お疲れ様でした&ありがとうございました。
美味しいお酒でしたね。
おふたりのペースにはついていけませんでした(^_^;)
それに、仕事が頭をよぎっていまいちはじけれませんでしたので
気分悪くされてたらごめんなさいm(_ _)m
しかし、毎回高速下りてから集合場所まで迷います。

白の640は、私の前を走ってましたよ!
怖くて追い越せませんでしたが
下りられる手前だったのでしょうか⁈
左車線に入り譲ってくれました(^_^;)

こんばんは

またお邪魔します(*^^*)

お仲間さんと素敵な時間を過ごされたようで(*^^*)

楽しさが伝わって来ました(*^^*)

日本酒美味しいですよね(*^-^*)

わたくし、秋田県在住ですが、こちらにも美味しい日本酒がたくさんあります(*^-^*)

味の違いは正直よく分かりませんが(笑)


私事ですが、E91を中古で買って、間もなく2ヶ月になります(*^^*)

すっかりBMWにハマってしまいました(*^-^*)毎日の運転が楽しいです(*^^*)

では、お話の続き楽しみにしております(*^^*)

連コメ失礼します。

ゆうこさん
この記事見て思い出したので白とグレ…いや、シルバーでした。お二人の証言からも間違いないですね。偶然ですねー(^^)

幹事長さん
初めまして。
たしかに中央道から入間の区間でした。今はこのクルマは5シリーズに変わってしまいましたが、最終ランでこの偶然…なんだか幸せな気分になりました。(*^^*)


gouさん
初めまして。
たしか…白いツーリングの勢いが怖くて避けた記憶が…冗談です、失礼しました。入間インターで降りるために左へ入りました;^_^A
この小さな偶然にとても幸せな気分にさせていただきました(*^^*)

ゆうこさん、コメント欄を乱用してすみませんでした。。。

オラオラしたんですねG様

サンゴちゃんの時も、天使号の時も、
G様にオラオラされました・・俺も被害者ですw
天使珈琲のみたかったな・・・
体力的にいけても、濱直になりますw

連連コメ失礼します(*^^*)

現記写心さん
初めまして。
あ、あれはオラオラだったんですね。危険を感じ直ぐに車線変更いたしました;^_^A

ゆうこさん
コメント欄を乱用して重ね重ねすみませんでした(*^^*)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> いちおシルバーだと思ってたんですが・・・(笑)
すんません、おっしゃる通りシルバーです。m(_;)m
なんでグレーって書いちゃったんだろ。。ねずみか?

いろいろとありがとうございました。
あの日本酒飲み会は、けっこう楽しかったですね。
きっと・・・ウコンノオカゲヾ(^。^;)ボソ
確かに撮った写真は、幹さまと私に注がれるものばかりですね。(^m^;)エヘヘ
また飲みましょうね。。

> で、640?って白ですか?
> 白い最近のカッコいいBMWが先に行ったのは覚えています!!なんとなく中央道との分岐から、まだそれほど行ってないようなところだったような…

白ですっっ!!
もう完全にミラクルですね!信じらんないーーー!w(^0^)w
世間って、日本って、、狭い!

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ようやくオフ会以来のお休みですね。お疲れ様です。
いろいろとありがとうございました。
あの日本酒飲み会は、思いのほか楽しかったです。
途中で、gさま寝落ちか? からの~、復活!…でしたね。(^m^)
月曜日からお仕事が控えていたら、気持ち的に乗れませんよね。
すいません、全然気遣ってあげられなくて(^^;)ゞ
気分悪くするどころか、すっかりいい気分になっちゃって。。(^^;;)

> しかし、毎回高速下りてから集合場所まで迷います。
走ったことないですが、そんなにわかり辛い道なんですね。
…次回も頑張ってください。(^m^)

> 白の640は、私の前を走ってましたよ!
> 怖くて追い越せませんでしたが
> 下りられる手前だったのでしょうか⁈
> 左車線に入り譲ってくれました(^_^;)

つまり、連走していたということですね?!
私の知らないところで、自分でも気が付かないうちに、「オフ会走り」をやっていたのですね。
ホント、世の中狭いですね~。
いまだになんだか信じられませんよ。。
masarunさんが、引き合わせたとか?? ひぇ~~~!!

たかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> またお邪魔します(*^^*)
はぁ~い、何度でも。。(^^)

> 楽しさが伝わって来ました(*^^*)
毎年このオフ会は、本当に楽しみです。
ネットだけの付き合いより、やっぱり会って話して、触れ合って??
の付き合いはいいですね~。違いますね。

> わたくし、秋田県在住ですが、こちらにも美味しい日本酒がたくさんあります(*^-^*)
秋田県は米どころですから、日本酒はおいしいんでしょうね。
酒蔵も多いのではないですか?
自然と飲む機会も増えて、大好きになってしまいますね。羨まです。。

BMW歴2ヶ月なんですね!
それくらい走れば、もう十分ハマりますよ。
この走りの楽しさは、意味もなく無駄に走りたくなってしまいますよね。
これからもBMW生活を、お互い楽しみましょうね。(^^)

> では、お話の続き楽しみにしております(*^^*)
ありがとうございます。(^^;)ゞ

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> サンゴちゃんの時も、天使号の時も、
> G様にオラオラされました・・俺も被害者ですw
(^m^)ププ、またもやオラオラしちゃった?
今度は、私のブロともさんにまで???(^m^)
もぉ~、gさまったら。。

> 天使珈琲のみたかったな・・・
> 体力的にいけても、濱直になりますw
天使に乗ってる人は、やっぱり珈琲も天使ですよね。
ちゃんとありましたよ、天使珈琲。
上尾回りですと、確かに大変ですよね。無理なさらずにね。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

連コメと、連連コメに、まとめて返コメしますね。(^m^)
その2台は、やっぱり絶対、彼らですね。間違いない!
つまり、連走していたのですね。
私の知らないところで、すっかり「オフ会走り」じゃないですか!
オラオラもされたようで。。(^m^)
にしても、不思議なものですね~。未だに信じられませんよ。
ホントかぃ!?みたいな。。
亡くなった「彼」が引き合わせたのかしら、とも思ってしまいます。
これはもう…kisukeさんに一度会わなくてはいけませんね。( ̄ー ̄)ニヤリ

> ゆうこさん、コメント欄を乱用してすみませんでした。。。
ぃぇぃぇ全然、どんどん使ってください。=( ̄。 ̄)どーぞどーぞ
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR