小江戸川越ツアー(後編)

行列の小川菊を後にして、、

DSC_2160_convert_20141114074719.jpg


すっ飛ばした「蔵造りの町並み観光」に戻ります。

     ・・・鰻屋の予約を取り損ねたのが、未だに悔やまれるわ。。(--;)




裏側の道から、時の鐘へとたどり着きました。


オオーー!w(^0^)w
DSC_2163_convert_20141114074733.jpg



裏側から上部を見ると、鐘が手動でつけるようになっている感じですね。
(現在の鐘は、定刻に自動で鳴るそうです。)
DSC_2166_convert_20141114074748.jpg






そして大通りの「蔵造りの町並み」へと出ます。

前回の記事には少ししか載せていませんでしたので、
ここではいろいろと載せたいと思います。


まずは、定番の町並み。

DSC_2137_convert_20141107104850.jpg

DSC_2144_convert_20141114074649.jpg

DSC_2143_convert_20141114074636.jpg

このような建物が両サイドにドドドーーン!と続きます。




一番古い建物で、重要文化財だそうです。
DSC_2136_convert_20141114074608.jpg



山崎美術館
DSC_2146_convert_20141114074704.jpg



大通りから見る時の鐘
DSC_2142_convert_20141114074622.jpg



大通りからのびる路地も、こんな感じです。
いい雰囲気ですね~。d(^。^)
DSC_2173_convert_20141114074815.jpg



当然ですが、看板や宅配業者の店も、目立たぬよう配慮されていますね。
(撮れていませんが、きっとコンビニもこんなんでしょう。)
DSC_2177_convert_20141114074910.jpg

DSC_2174_convert_20141114074829.jpg




そして、この大通りでえらい行列で混雑していた
「猫まんま焼きおにぎり」

お店の前には、微妙な(^m^;)ゆるキャラがいます。。
DSC_2175_convert_20141114074843.jpg


焼いているところ。食べてみたいですが、並ぶ勇気がありません…。
DSC_2176_convert_20141114074856.jpg






そして大通りを後にして、3の喜多院エリアへと歩きます。



ここの途中に、例の人気鰻屋「いちのや」と「東屋」がありますね。
DSC_2178_convert_20141107105134.jpg

DSC_2181_convert_20141107105150.jpg




裏通りで、川越のニャン。 (=^エ^=)一緒に寝たいでし。
DSC_2180_convert_20141114074936.jpg

DSC_2179_convert_20141114074924.jpg





喜多院到着。
DSC_2184_convert_20141114075142.jpg

DSC_2186_convert_20141114075156.jpg




ここでは、移築した江戸城の「家光誕生の間」「春日局化粧の間」などを見ることができます。
撮影禁止なので、その他の部分を。。


綺麗なお庭
DSC_2188_convert_20141114075210.jpg


先が行けなくて渡れない、渡り廊下
DSC_2191_convert_20141114075223.jpg




そしてもう一つ、
喜多院の境内にある喜怒哀楽の表情の、五百羅漢を見ます。
DSC_2197_convert_20141114075250.jpg

DSC_2193_convert_20141114075237.jpg




観光は以上、こんな感じでした。




そしてあまり疲れていなかったので、バスではなく徒歩で1の川越城本丸御殿エリアまで戻り、

前の博物館の中にあるカフェで、おやつタ~イム!
DSC_2200_convert_20141114075304.jpg

旅の思い出話や、次回のことなどをウダウダ話し、
その後駐車場へと戻るのでした。。









DSC_2205_convert_20141114075318.jpg

川越、思いのほか結構楽しかったです。
(埼玉に住んでいた時も、ここまで一度に川越を堪能したことはありませんでしたから。)




お墓参りも夜の宴会も、翌日の観光も鰻ランチも・・・
いい思い出がいっぱいできました。
いろいろとありがとうございました。


また来年の秋が楽しみです。

失敗が定番のゆうこ君ツーリストも頑張りますので、またのお申込みお待ちしております。。(^^;)ノ゛


DSC_2207_convert_20141114075354.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

こんにちは

素敵な写真がいっぱいですね(*^^*)

本当にいい雰囲気の街並みですね(*^-^*)

なんだか映画やドラマの世界みたいです(*^^*)

ますます行ってみたくなりました(*^-^*)

クロネコのお店かわいいですね(笑)

楽しいツアーだったようで、記事から伝わって来てこちらも楽しめました(*^-^*)

更新お疲れ様でした(*^^*)

こちらは昨日、初雪が降りました(*_*)
そろそろ冬用のタイヤに交換しなきゃです(^^;)

たかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。(^^)
素敵な写真かどうかはさておいて(^^;)
素敵な雰囲気のいい建物ばかりで、撮らずにはいられませんね。
ホント、映画のセットの中にいるようです。
観光客がみんな和服だったら最高ですよね。
ありえませんが。。(^m^;)
秋田からですとちょっと遠いですが、こちらにいらしたついでにでも寄ってみてください。
楽しめると思います。

> 更新お疲れ様でした(*^^*)
たいした記事ではありませんが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
はげみになります。

> こちらは昨日、初雪が降りました(*_*)
> そろそろ冬用のタイヤに交換しなきゃです(^^;)
テレビで見ました!
すんごいことになっていますね!(@@;)ありゃ~寒そうだ。。
あの感じですと、完全に冬タイヤでなければいけませんね。
風邪などひかぬよう、ご自愛ください。

電柱

いやぁ、行かずして行った気になれました!(笑)。

それにしても、電柱の無い街並みはやっぱり風情がありますね!

そこそこの都会でも電柱が有ると無いとでは、無い方が洗練されて
いる感じがします。

そういった意味では、日本は遅れてる?

ツアコンお疲れ

お疲れ様でした、見所満載ですね、
これでもう、行った気になれました、
ありがとうございます。
また来年も、記事を楽しみにしていますね。

楽しかったね(^^

ヤマサの重要文化財・・・中に桔梗屋さんがいそう(^m^イッキュウサンノ
歩いた後のケーキが美味しかった。
シフォンケーキにすればよかったなぁ・・・大きいから(^^;

今度は、日本酒の美味しいとこ基準ってのもいいなってd(^^
まぁどこでも集まれば結局楽しいんだけどね。
いろいろとありがとう&お疲れ様でした!

楽しかったです!ホントに!!

本当にありがとうございました!

>失敗が定番のゆうこ君ツーリストも頑張りますので、またのお申込みお待ちしております。。(^^;)ノ゛
いえいえ、失敗どころか、お見事なプランニングと采配(引率?)で、存分に楽しめました!

焼きおにぎり…並んでみてもいいかもです(笑)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

行った気になっていただけましたか。。
ぃぇ、行った気にさせちゃったいましたか…。
詳しい記事も、いいんだか悪いんだかですね。(^^;)

この蔵造りの町並みは、写真でもわかりますが実際に歩いてみると、とても空が広く感じます。
その理由は、見渡す限りほとんどが2階建ての建物であるのと、
電柱電線が全く空を邪魔していないからです。
こんな感じがまさしく、江戸の町並みなんだろうなと感じられます。

お昼のテレビでやっていましたね。川越の無電線化。
ヨーロッパなどに比べて、日本は激しく遅れていますね。
先進国として、ちょっと恥ずかしいくらいです。数%というのは…。
お金はかかりますが、もう少し増やしてほしいです。

なかなか

遅コメです。
川越も風情がありますね。
行きたかったなぁ~~。
次回は是非参加しますよぉ。

うちのブログもそろそろ更新しないと・・・。
ネタはあったんですが
その時に更新しないと億劫になって放置状態です。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お疲れ様でした、見所満載ですね、
> これでもう、行った気になれました、
詳しく書きすぎると、行きたくなる方と、行った気になる方と、2通りいらっしゃるのですね。
ん~、、難しいところです。(^^;)
今後の記事の書き方に、課題を感じました…。

> また来年も、記事を楽しみにしていますね。
一緒に行くんですよ。いいですね。
一緒に。ヾ( ̄。 ̄)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ヤマサの重要文化財・・・中に桔梗屋さんがいそう(^m^イッキュウサンノ
ホントだ。(^m^)そんな風にみると楽しいですね。

> シフォンケーキにすればよかったなぁ・・・大きいから(^^;
おおきいけどフワフワだから、案外すぐになくなっちゃうわよ。

日本酒の種類が揃っているところは、テンションあがりますね。
お値段も上がるけど。( ̄m ̄;)
日本酒はお口もなめらかになり、おしゃべり満開になる気がします。
飲み比べ大会、超楽しかったです。
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
またお相手願います。(〃^。^〃)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

本当に楽しかったですね。
川越と鰻と、そして、日本酒飲み比べ大会(^m^)
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
またよろしくお願いします。

> いえいえ、失敗どころか、お見事なプランニングと采配(引率?)で、存分に楽しめました!
そう言っていただけると、頑張ったかいがあります。(;▽;)
でも言っておきますが、次回も何かしら失敗しますので。。(^^;)

> 焼きおにぎり…並んでみてもいいかもです(笑)
えーーーーー。。(--;)マジすか?

中編かと思いきや…f^_^;)

こんにちは。

やっぱり雰囲気ありますねー。
びっくりしたのは、駐車場や宅配業者も街の雰囲気に合わせて看板を作ってる事でした。なんだか皆で力合わせてる感がイイですねー(o^^o)

あ、モモ君お久しぶり(^^)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お元気でしたか?お仕事、お忙しいのですね、きっと。
川越よかったですよぉ~。(^m^)
来ていただきたかったわぁ~。。
なごやかさんの分も、現記写心さんの分も楽しむのが、大変でしたわ。
次回は是非参加してくださいね。
あ、でも、無理のないように。(^^;)

> うちのブログもそろそろ更新しないと・・・。
> ネタはあったんですが
> その時に更新しないと億劫になって放置状態です。
ブログ更新も、無理のないように、ですね。
私もボツ記事たくさんあります。(^^;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~(^^)
この後ではさすがに、2回引っぱるのは難しいです。(^^;)
始めは前編後編とかも分ける予定ではなかったのですが、
写真を撮り込んでいるうちに多くなりすぎてしまい、やむなく2つに分けました。(^^;)

みんなで街の雰囲気を合わせているのはステキですよね。
思わず撮ってしまいました。
ただ、街のいたる所に「何とか?アート」という発泡スチロールの展示物や像があり、
それはあまり好きになれなくて…載せませんでした。
(川越らしいと思えるアートではなくて。。)

> あ、モモ君お久しぶり(^^)
チェック魔です。(^^;)

No title

コメントで失礼します。
ブログを拝見させて頂きました。

“BINGOCAR'S-ビンゴカーズ-”と申します。

車に特化した車が好きな人のためのブログランキングサイト“BINGOCAR'S-ビンゴカーズブログランキング-”を運営しています!

http://www.bingocars.jp/blog/ranking/

車好きなブロガーさんをじゃんじゃん募集中です!

まだ参加人数が少ないのですが、これからどんどん皆さんと盛り上げていきたいです!

当社は有名な企業ではありませんので、怪しい会社かと思うかもですが、当社は(株)コマゼンと申しまして愛知県弥富市で自動車解体業、中古パーツ販売を営んでおります。

全く怪しい会社ではございません。元々は業者様相手の商売でしたが、一般の車好きの方々にも自動車解体屋のいいところやお得なところ(細かいパーツ等も気軽に安く買える等)を知って欲しいということで、インターネットでの事業も開始しました。

皆さんでいろいろな車の話題を共有したり、いろいろな車の楽しみ方(カスタム、ドレスアップ、LED、走り、燃費追求、レストア、アウトドア、キャンピングカー、車中泊等)を見つけ合うのも楽しいですね!
もちろん担当者の僕も車が大好きです!

今はいろんなSNS(mixiやfacebook等)がありますが、ビンゴカーズはブログを書いているブロガーさんを応援しています!

皆さんと一緒に車に関するブログを一緒に盛り上げていき、車のブログランキングと言えばビンゴカーズブログランキング!と皆さんに思って頂けるようなサイトを目指して頑張ります!

ぜひぜひ、BINGOCAR'S(ビンゴカーズ)ブログランキングにも参加して頂けませんでしょうか?(^0^)/

長文を読んで頂きましてありがとうございました!よろしくお願い致します。


くるまがすきな、ひとがすき。
株式会社コマゼン
BINGOCAR'S[ビンゴカーズ]ブログランキング運営事務局  
http://www.bingocars.jp

(株)コマゼンホームページ
http://www.komazen.co.jp

ビンゴカーズさま

私のようなブログにコメントいただきまして、ありがとうございます。
そして、返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ここのところ私事でいろいろとありまして、精神的に参っていたもので。。

「ビンゴカーズ」ブログランキング、存じております。
友達が参加しているので。

私のブログは、車から逸脱することが大変多く、
自分では「車ブログ」のランキングに入っていていいのだろうかと疑問を抱くことが多々あり、
このブログ村の参加だけで十分だと思っています。
よって、お誘いいただいて申し訳ないのですが、
不参加ということでお返事させていただきます。
お誘いありがとうございました。m(_)m

No title

こんばんわ、ご無沙汰してます

恒例のオフ会という楽しみがあっていいですね!

次回はどこに行かれるのでしょう?

あっというまの年末ですからお忙しいでしょう!

が!

また記事の更新を楽しみにまってま~す!

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~(^^)お久しぶりです。
「恒例のオフ会」というのはいいものですよ。
いちいちやるのかどうか話し合ったりしなくていいですから。

次回の場所は、まだ未定ですね。
私もそんなに詳しくないので、たいしたところ行かれないかもですよ…。
まぁ、会うだけで楽しいからいいんですけどね。

では、よい年末年始を!(^^)ノ
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR