心境・・・

なかなか更新記事を書く気持ちになれなくて・・・
すっかり年末になってしまいました。


この12月に、本業を廃業することを決めて、
精神的に、こう、何と言いましょうか、、





(以下心の中....... ̄  ̄;)

この本業を長いことやってきただけに、廃業の決断が結構辛くて、
決めた今でも、本当に辞めて良かったのだろうかと揺れていなくもないというか・・・
でも、だったらやればいいじゃないと思うのですが、
辞めるというより、本人的には、「もうやれない」といった感じでして、
本当はおととし頃に辞めようと思ったところを、ごり押しで続け、
去年も、11月頃やっとこさ無理やり続行を決めたほどなので、
今回は、やろうとしてもその拒否反応がひどく・・・やれない状態なんです。
ここまでやったんだから、もうやれないほどやったんだから、
後々多分後悔はないだろう、と、
思うのであります。。




なんだか、何書いているのか理解されないかもしれない文章なので、
適当に読み飛ばしてください。







でも、

人生、夢や目標をもって生きるというのも、
辛いことは多いですが、
そんなに悪くないんじゃないかなんて、思える自分がいて、

昔はそんなこと思うような人ではなかっただけに、
やってきたことは全てが無駄になったわけではないと、
途中でやめてはしまいましたが、
もしかしたら、無駄ではなかった部分を少し見つけられたのではないかと、


・・・「試験は合格しなければ、やらなかったのと同じ、
か又は、それ以下。」
と、最近まで思っていた自分・・・


を少し否定できたような気がしてよかったです。







やっぱり、何が言いたいのか、何を伝えたいのか、
よくわからない文章ですね。
重ね重ね、
適当に読み飛ばしてください。






ま、
今回は、ちょっとばかり私には高すぎた目標だったようで、
手が届きそうで、でも、その伸ばした手が疲れてしまいました。






ああ、目標がなくなっちゃったなぁ。。
と、思っていたら、

もうすでに自分の中に現れていることに、最近気が付きました。
いやいやビックリ。(^^;)













~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


精神的に相当凹んだ状況だったので、
隣の隣の奥様に、クリスマスにご招待していただいた、
例の、『華麗なるご近所付き合い』の記事が、
今年中には書けそうもありません。。(^^;)


来年落ち着いたら書いてみようと思います。



ちょっと早いですが、今年はこれにて。 (^^)ノ゛良いお年を。






DSC_2264_convert_20141226163311.jpg
車買い換えていないので、「カレンダーちょうだい」と言いづらくて電話できないでいたら、
気の利く担当さんは、私の分をしっかりと確保してくれていたのでした。
か、買い替えのプレッシャーが。。(^。^;)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

お務めご苦労さまでした(*^^*)

こんばんは。

いろんな事を決断するって勇気がいりますよね。ゆうこさんのその勇気に拍手です。

人それぞれ考え方があると思いますが
私は今までの全ての経験が絶対無駄になっていないと自信があります。自身の経験もそうですが、それによって出会った人…仲良かった悪かった共にです。

ま、そう思わないとやってられないこともありますからねf^_^;)

でも次の目標が見えてきたとは、やりますね(¬_¬)

来年からは新たな気持ちでいきましよー!
良いお年を(^O^)/

語れる時に語りたい時に

大きな決断されたんですね。

応援団が大勢のゆうこ君さんですから、きっと。


なにはともあれ、
これまでの頑張りに敬礼っ!

まあ燃えれる物を

こばわー
俺はアーティスティックな物に打ち込まれる方が、
老後の楽しみも出来て良いのかなと。
そして今のカメラ、重いのですがそれも筋トレと思えば、
この重量すら振り回せないなら、寝たきり同然だと思うようにしています、
俺のブログの2部は、ニフでオープンにしましたので、
二部ともリンクフリーです、
裏だけが唯一の非公式ですが、
近々嫁専用にリニューアルするかもしれません。
そうしないと、我が家は財政破綻していますので(;.;)
まあ、お気楽にやりたいことしましょう、
それが一番ですよ、あきたらやめたらいいしw
ちなみに、うちは次の車検かその次で、
マツダの1.5ディーゼルです。
これも時代の流れw

単なる私の主観ではありますが、人生にやって無駄なものなど何一つ無いと思っています。たとえばピアノを習ってもピアニストになれるひとなど100人に一人もいません。しかし、いざパソコンをを使うとキーボードがさくさく打てます。(^。^)
知識や経験とはそう言うものです。
もう一つ言うならば、やめたくなったら一旦はやめても、始めたくなったらまた再開すれば良いだけですよ。(^-^)/

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。
いやぁ~、こんな結果になってしまい不甲斐ないです。。
そんな拍手を頂けるようなことではないですよ。トホホ。
この本業が、これから私の人生にどのように作用していくのか、全く作用しないのか、
本当に不安です。
やっぱり無駄ではなかったと思いたいですからね…。(^^;)
時間が経てばきっともう少し楽観的に考えられるのかもしれません。
そう、kisukeさんのおっしゃられる通り、
「来年からは新たな気持ち」を持つように努力していきたいと思います。

今年も色々とすばらしいコメントをありがとうございました。
来年は、もしかしたらお会いできるかもしれませんね。(^m^)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^^)ノ

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 語れる時に語りたい時に
いい言葉ですね。
そうだよなぁ~、としみじみ思ってしまいました。
この年末になって、ようやくこのことに触れる記事を書くことが出来ました。
それまでは、もう、自分の中で全く整理できなくて大変でした。

やっぱり「大きな決断」ということになってしまうのですかね。
もしあの時辞めていなかったら…と、思う日がくるようで、まだまだコワいです。

ここでのブログ友達の方々には、いろいろと助けられる思いでいっぱいです。
ホント、応援団のようでありがたい存在です。(;_;)
Heeさんも励ましてくださり、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(^^)ノ

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちにゃんこ。
「老後の楽しみ」の趣味は、老後になる前に持っておくことがベストですよね。
あの本業はとにかく辛くて、老後に全く役に立ちません。(^^;)
今度やろっかなと思っている事は、老後に、
んーーー、ちょっとは役に立つかな??(^^;)

お!リンクフリーになったのですね。
ではリンクしちゃお。(^m^)折角なのでね。

次の車は、ウチはまだ未定です。
それこそ「老後」のための貯蓄も必要ですから、金欠我が家は深刻ですよ。
来年も今年同様お世話になります。
ではでは、良いお年を。(^^)ノ

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 人生にやって無駄なものなど何一つ無いと思っています。
そうですよね。
私もそう思いたいです。ホントに切実にそう思います。
この長期の時間とお金と労力が、全て何の役にもたたないなんて…
絶対認めたくありません。(^^;)
でも…まだまだ何がどう役に立つのか立たないのか、あまりに未知で、
正直不安です。
後々、やっぱり辞めなければよかったなどと思う日が来るのではという不安さえあります。
とりあえず来年、新たな気持ちで走ってみようと思います。

> やめたくなったら一旦はやめても、始めたくなったらまた再開すれば良いだけですよ。
そうですよね。
そういう気持ちが自分を楽にして、助けていくのですよね。
アドバイスありがとうございます。

また来年も、よろしくお願いいたします。
良いお年を。(^^)ノ

お疲れ様です

お疲れ様でした、
培った努力と経験は絶対無駄にはなりません!
とにかく大きな決断するときは疲れるもんです、、、が、そんなときに引率…いや、ツアープロデュースお任せしちゃってすみませんm(_ _)mけど、来年も皆様と集合したいです

次の目標?…なんだろう?楽しみにしております

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お疲れ様でした、
ありがとうございます…。
なんというか…このような結果となり、くやしいです。
でも、その悔しさをバネに頑張るのも、もう限界となりました。ぁぁ…

> 培った努力と経験は絶対無駄にはなりません!
そう信じたいです。本当に。
そう思わなければ、この気持ちをどう整理したらいいのか、正直わかりません。
でもまだ、そこまで自信をもって思えるところがないので、かなり凹んでいます。
トホホのホ。

> とにかく大きな決断するときは疲れるもんです、、、が、そんなときに引率…いや、ツアープロデュースお任せしちゃってすみませんm(_ _)mけど、来年も皆様と集合したいです
いえいえ、いいんです!
良い気分転換になり、あの極度の燃え尽き症候群の中、少し救われました。
現実から離れられるひと時でした。
またよろしくお願いしますね。来年も是非。

> 次の目標?…なんだろう?楽しみにしております
(^^;)ゞたいしたものではありませんよ。。
でも…ナイショ。
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR