華麗なるご近所付き合い…シリーズ4

いいかげん書かないと忘れてしまいそうで・・・
年末に、落ち着いたら書きますね、なんて言っちゃったし・・・
ちょっと季節外れのクリスマス記事ですが・・・

書きますね。(^^;)







毎年恒例の?
隣の隣の素敵な奥様宅へのお呼ばれ



今回はクリスマス直前にお邪魔したので、

お嬢様が、ナント!

お姫様にぃぃー!(^。^)へんし~ん

DSC_2231_convert_20150210095623.jpg
♪♪(^。^)ありの~ままの~、、、
あまりの可愛らしさに、目出しバージョンで。。



そして、「モモちゃん」にもご挨拶。

DSC_2234_convert_20150210095639.jpg
また来たワン?

まぁ、そう言わず。。(^^;)ゞ




差し上げたチョコのお菓子を、プレートに並べるお嬢様。

DSC_2239_convert_20150210095654.jpg
か、可愛い過ぎる。。




本業で撃沈し、気分が沈みがちな私を、暖かく迎えてくださり、
奥様お手製のランチが、
次々とテーブルに並びます。



DSC_2241_convert_20150210095709.jpg
オーーw(^。^)w パンプキンスープですねー。



DSC_2242_convert_20150210095724.jpg
チキンのなんとかロースト、なんとかサラダ添え(^^;)



DSC_2243_convert_20150210095740.jpg
なんとかが乗せてある、なんとかピッツァ(^^;;)



DSC_2256_convert_20150210095908.jpg
よくわからないチーズ達(^^;;;)



DSC_2260_convert_20150210095925.jpg
こちらは○○チーズで、こちらは△△チーズ、
そして・・・

と、わざわざ詳しく説明してくださりました。
それぞれにこだわりがあるようで、
・・・私には・・・ちょっとぉ・・・(^^;;;;;;)ようわからんです。。



DSC_2246_convert_20150210095811.jpg
食べたらすぐに次々と出てくる生チョコ



DSC_2245_convert_20150210095755.jpg
えっと、なんだっけ、、




六本木ヒルズのどちゃらかでご購入された、
何色にも光るツリーライト
DSC_2259_convert_20150210100005.jpg DSC_2258_convert_20150210095952.jpg
私もほすぃ。。




DSC_2250_convert_20150210095830.jpg
ノーベル賞の晩さん会で出てくるのと同じお紅茶


この写真を私の姉が見て、意外なところに
超食いついてきました。。

ナニこの石達!!(@@;)ありえなーーい!!


「パワーストーン」が趣味の私の姉に言わせると、
ここに写っている石達は、もぉ~のすごいらしいです。。

水晶やら、なんとか石やら、大きさからして超高額なものらしい。
(諭吉3ケタ超え・・・)
しかも、置く位置、順番、すごーく意味があり考えて置いているそうです。


「わ~、コレきれいな石だね~。」と言って、
手に持ってあれこれ位置を動かし、軽々しく触りまくった私。

( ̄  ̄;)ヤ、ヤバイ・・・



姉にこっぴどく怒られてしまった。。(^д^;)





そんなたいそうな石だなんて知りもせず、
その前で、お嬢様と「ぬりえ」をやらかす私。。(^^;)
DSC_2255_convert_20150210100021.jpg







いつもいつもお呼ばれしているばかりの私に、
「たまにはウチに呼んだらぁ~。( ̄。 ̄)」
と、気軽に言うダンナ様。


ムリッ!!!ヽ( ̄◇ ̄;)ノ



随分前にお呼びした「おでんパーティー」で、
どっと疲れを感じた私なもので・・・。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

このシリーズももう4回目ですかー

こんばんは。

結構な割合でお忘れになっていますね(^_^;)
でも、写真からゴージャス感は伝わってきますね。

それよりもゆうこさんにお姉さんがいる事にびっくり。
勝手な想像ですが兄妹ののペアだと思ってました・・・
ちなみに私は姉、妹に挟まれた真ん中です。。。。(>_<)


写真の石ですが、残念ながら私もただの置物にしか見えません・・・センスなし
更に残念な事に、私も「今度はうちに招待すれば?」とか言ってしまうクチです。。。。ははは

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんはー。そうもう4回目なんですよー。気が付けば。。
このマンションも、もう6年目ですからねー。気が付けば。。

お料理ゴージャスですし、見ているうちにあれこれ説明され、
ほとんど頭にとどまることなく耳から耳にぬけていきますね。
なので、忘れるというより聞いてない?(^^;)のかも。。

> 勝手な想像ですが兄妹ののペアだと思ってました・・・
えー?ホント?
車好き、運転好きだから・・・かな?

> ちなみに私は姉、妹に挟まれた真ん中です。。。。(>_<)
あ、なんとなくそんな気がします。
奥様ともキャピキャピお出掛けするし。。(^m^)

> 写真の石ですが、残念ながら私もただの置物にしか見えません・・・センスなし
パワーストーンは、知らない人にはホントただの綺麗な石ですよね。
でも、ものすごーく奥が深いらしく、本なども沢山出ているようです。
姉曰く、「凄く効くのよ、凄いんだから!」 って。( ̄  ̄;)

> 更に残念な事に、私も「今度はうちに招待すれば?」とか言ってしまうクチです。。。。ははは
そっかぁ~。。そうですよね~。
支度とか料理とか、しませんものね。仕方ないですよね。
結構大変なんですよ~。(特にこういうハイソなお方は。ナイショよ。)

食器が同じかな

帰りの電車で一息、可愛らしいお嬢様ですね、
我が家の娘は、外観はともかく、上が男という、
最大の欠陥が、まあ仕方ないかw
食器が我が家と同じかも、後でよく見ますわ。

現記写心@携帯さま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうなんです、この嬢様、大変お顔が可愛らしく、ハーフかクォーターっぽいんですよ。
羨ましいです・・・(--;)
現記写心さまのとこと娘さんも、かわいいですよね。
どちらに似たのかしら?( ̄m ̄)

> 食器が我が家と同じかも、後でよく見ますわ。
さすがお金持ちのところは、こういう食器を使うのですね。
ウチは普段、和食がほとんどなので、洋食器は数えるくらいしかありません。

パワーストーン

どんなに気の合う親しい人でも触っちゃいけないって聞いた事があります。
石に「気」がどうのこうのって。

プレゼントも良くなくて、自分で買うんですと。
んで、そいつは人に触らせちゃだめだって。
でも水晶の原石か何かでまた再度清めることが出来るそうです。

いくつか(安物)持ってますが、パワーは・・・。それなりでしょうか(笑)。

No title

おおっ
なんとセレブなお宅ですね。
そのお隣に住んでらっしゃる ゆうこ君さんも
やっぱりセレブですなぁ。

しかしレストランの様なランチ。
私なら緊張して食欲が無くなりそうです。
(と言っても人の倍は食べる私です)

華麗ですね。確かに。。。
お招きするには、難易度高いですね。f^_^;

華麗なる隣人ですね

すっかり庶民をエンジョイしているHeeです。
可処分所得がヒトケタ違う感じで、まさにアナ雪の王女様のようです。
芦屋苦楽園夙川を思い出しました。イカリスーパーに行くとそのような食材がたくさん..,。

お呼ばれするゆうこくんさんもきっとお姫さまなのでせう。
いいですね。

ノリタケのはず

PCからこんにちわ。
紅茶いれているカップが、ノリタケだとおもうのですが、
貧乏な我が家にも、ノリタケはありました、
きっと100年ローンだったとおもいますw
娘は、嫁とうちの母の系統がまじってますね、
しかし、遺品整理で俺の学生時代の学ラン写真にはまいりましたよw
そのうち、こっそり瞬間アップしますわw

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうそう!「気」が大切みたいですね。
だから姉が、私が返った後きっと大変だったと思うよって。
いろいろと全部始めからやり直さなければいけないから。
なんだかとにかく、いろいろと作業?があるみたいですね。(^^;)
一言いっておいてくれればいいのにぃ~なんて思ったりしたけれど、言いそびれちゃったか、気を使って言わなかったのか…
今後は気を付けねば。
そうそう、玄関のたいそうな大きさの石にも触ってしまった私です。(^^;)ゞ

姉は手首にパワーストーン付けていましたが、
たしか1万円くらいと言っていました。
安いんだか高いんだか、相場がさっぱりわかりませんが。。
パワーって、それなり??(^^?)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

彼女のお宅は、いろいろとセレブです。
我が家は、全くの庶民です。(^^;)キッパリ

このようなランチを頂いても、お料理の説明も耳から耳にぬけてしまって、
後で書こうとしても、「なんとかの」連発ですよ。(^^;)
今度は書き留めておこうかしら。(恥ずかし~^^;)
そうそう、説明は聞いていなくても、美味しく頂いていますよ。
そんなものですね。
あ、なごやかさんもそのようですね。(^^;)エヘヘ

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

いつも大変豪華で恐縮してしまいますよね。
お昼ご飯というより、ランチって感じで。(^^;)
お皿の上にお皿ですから。。

> お招きするには、難易度高いですね。f^_^;
いやぁ~、そうなんですよ。。
この間はあまりよく知らず、よくおでんなどを出してしまったものだと少し反省していますよ。
でもウチは、普段ほとんどが和食なので…
彼女のお口に合うかどうか…(^^;;)
ハードル高すぎです。。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> すっかり庶民をエンジョイしているHeeです。
我が家も完全に、庶民エンジョイしまくりですよ。(^^;)
というか、庶民が板についています。
セレブ感、薄くて。。(^^;)参った。

> 芦屋苦楽園夙川を思い出しました。イカリスーパーに行くとそのような食材がたくさん..,。
なんだか、未知の世界なんですけど。。

> お呼ばれするゆうこくんさんもきっとお姫さまなのでせう。
( ̄m ̄;)え゛…
毒りんごを持った、おば…ぁ、ぃぇ、元お姫さま??

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

PCからは、また別人格扱いですからね。(^m^)

え?ホントにノリタケ?
我が家にもノリタケならそこそこありますわ。200年ローンで買ったw
でも食器にはほとんど詳しくない私ですので、彼女も出し甲斐がないでしょうね。
いやぁ~、スンマセン(^^;)

> 娘は、嫁とうちの母の系統がまじってますね、
複雑ですね。…母の系統かぁ。。

> しかし、遺品整理で俺の学生時代の学ラン写真にはまいりましたよw
> そのうち、こっそり瞬間アップしますわw
見たいです。(^m^)
やっぱりワルだったの?

石といえば

ゴージャスなお宅ですね!すごすぎます(笑)

石は、最近、その手のものに興味を抱くとは思いもしなかったうちの親方がハマっているので、その手の話(姉上様やるぱん様が指摘されていることは)ずいぶん聴かされておりまして、思わず笑ってしまいました

結構流行っているみたいですね、京都の南の端っこあたりにも専門店ができたらしいです(笑)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゴージャスなお宅ですね!すごすぎます(笑)
まったくです。(^^;)たまりましぇ~ん。。

親方がパワーストーンにハマっていらっしゃるのですね!
(なんだか意外な感じですが…^^;)
好きな人は好きみたいですね~。
ウチの姉は、もう10年以上前からハマっているんじゃないかしら。
そのせいで、超ーーー詳しいです。
聞いているこちらはひたすら、へぇ~、ほぉ~、そぉ~なんだぁ~。としか言いようがなく、知らないことばかりで正直よくわかりません。
幹事長さまもきっとそんな感じですかね。ヾ(^^;)
そうそう、石の専門店ってありますよね。
昔一度だけなにげに入ったことありますが、なんだか「値段が高かった」記憶しかないです。
恐らく、「こんな石が?」と思っているから高く感じるんでしょうね。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR