続・故障を楽しむ?

前回の記事で、皆さまからの数々のコメントを頂き、あらためて思いました。
・・・まぁ、あくまでも私の場合ですが、、、


「故障が楽しい」 のではなく、「故障で楽しい」、、、(^_^)かな。。


ちょっと不謹慎かもしれませんが、、
つまり、故障しても楽しめる面がある、ということですね。





まず、その際におじゃまするショールーム、、結構好きなんです。(⌒ー⌒)

走って楽しい車ですが、乗るだけ・見るだけでもなかなかいけてます。


190423+001_convert_20110421165531.jpg


このショールームって、ところ狭しと車が押し込めてありますが、
どの車のドアをおもいっきり開けたところで、他の車には絶対当たらないように配置されているんですよ。。
・・・・別の意味で、るぱん式?(^。^)



こんな風にメーターが眠っている(?)車もあるし、、

100122+001_convert_20110421165723.jpg



そして、私の場合は、助手席に乗る機会がほっっっとんどないので、
ショールームの車で、いろいろと体験させていただいています。
(男性には理解できないかもしれませんが、やっぱり女子的には、助手席はあこがれるものなんです~。。^^;)




次に楽しめる面はというと、、、用意していただく代車がBMなのも楽しいですよね。。
セールスさんには、いつも感謝です。m(_ _m)









ということで、、2つ目の あらら( ̄_ ̄;) 故障は、、、

240422+005_convert_20110223173317.jpg


右前のウインカーが、走行し始めて初めての右折でおかしくなることです。

240422+004_convert_20110223173351.jpg



症状としましては、メーターパネル内のウインカー点灯が倍速になり、
(カチカチカチカチカチカチカチカチ、、という感じ)
実際のウインカーは、全く点いていない、点かない状態です。
エンジンを止めて、再度かけなおすと、またまた何事もなかったかのように、元に戻りますが。。


・・・実はこの故障は、、4回もあったんです。。




いえ、い~~んです!!( ̄◇ ̄)




上で書いたように、ちょっとばっかり楽しめましたので、、、。(〃^。^〃)




それは、、こんな感じで、、、、

221221+005_convert_20110421171759.jpg


260522+003_convert_20110421171838.jpg

260522+001_convert_20110421165621.jpg


070722+005_convert_20110421171708.jpg

070722+002_convert_20110421165436.jpg




最近は出来るだけ代車は求めないように、努力はしていますが、、、(^^;
・・すべてダンナ様の都合しだいですけど。。

セールスさんも大変でしょうから。。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

確かに故障しても、「へぇ~こんな事もあるんだなぁ~」で済ませることがありますね。それもカワイイからでしょうか。クルマが。
しかもそれを理由にディラーにいけるのなら楽しみにもなりますよね!
代車もBMWならなおさらです。

じぇっとふぉ~まで!

ありますね、1のカブ君・・・Z4も!?
いぃ~なぁ~ (^^;
私もウィンカー、一回だけあります。
確かに、、「故障で楽しい」ですね d(^^

るぱんさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 確かに故障しても、「へぇ~こんな事もあるんだなぁ~」で済ませることがありますね。
交換で初めて、「へぇ~、そんな機能が付いてるんだぁ~。」と思うことがあったりします。^^

>それもカワイイからでしょうか。クルマが。
るぱんさんの車への愛が伝わってきます。。
るぱんさんの車は、きっとすごくかわいがられているんでしょうね~。
私もそうなりたいです。。(^-^)

> しかもそれを理由にディラーにいけるのなら楽しみにもなりますよね!
> 代車もBMWならなおさらです。
はい~。。(^▽^)

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> ありますね、1のカブ君・・・Z4も!?
> いぃ~なぁ~ (^^;
いえ、もうこれきりです、、、。おそらく。。
でも、屋根の開く車に一度乗れて(一生乗れることなどないと思っていましたから、、、)もう満足です。

> 私もウィンカー、一回だけあります。
ホントですか~、意外と多いんでしょうかね。。

> 確かに、、「故障で楽しい」ですね d(^^
はい~。。(^▽^)

No title

おーぽん・・うらやましい・・
ほんと、子供が手離れたら・・
ツーシーターおーぼん。
夢だったのに・・・ツーリングです・・
俺はショールームで、尾根遺産みてたのしんでます。w

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 夢だったのに・・・ツーリングです・・
ツーリング、、ダメですか~?? え~、、私的には全然OKですが~。^^
っていうか、、、335i、、あこがれます~。。(´o`)~3
ずっと前に、たったの1回だけ乗ったことあるのですが、なんだか分からないくらい何かがとてもすごかったです。
(車に詳しくない私には、何ですごいのか、理解不能ですが、、、)
でも私などには、そのすごさはあまりにももったえなくて、もてあましてしまいそうで、車がかわいそうなので、残念ですが320iで、、、とっても十分です・・・(-。-;)

> 俺はショールームで、尾根遺産みてたのしんでます。w
(^m^)それもひとつの楽しみになりますよね。。
(この尾根遺産って、、どなたの発明ですか? 初めて見たときクスッと笑えました。。^^)

No title

代車に1シリーズカブちゃんやZ4まで!
いいなぁ・・(°ρ°)
なんかちょっと故障して欲しい気になってきました(笑
でもここは田舎だから、きっとそんないい代車は来ないような・・・(´・ω・`)

No title

魅力的な代車なら、故障もちょっとはOKですかね(^^

そういえば、自分の車の助手席…。
るぱんさんに試乗していただいた時くらいしか思いつかないなぁ…

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 代車に1シリーズカブちゃんやZ4まで!
> いいなぁ・・(°ρ°)
これきりですよ。。 でも、生まれて初めてお屋根の開く車に乗れて、大満足でした。
もう、思い残すことはありません。。(^^;
というか、みゅーさんのお車の方が、どんだけいいんだか、、ですよ~。

> なんかちょっと故障して欲しい気になってきました(笑
(^m^)下心ありありですね。。

> でもここは田舎だから、きっとそんないい代車は来ないような・・・(´・ω・`)
BMWに田舎も都会もありませんよ~、、。(^0^)

masarun318さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 魅力的な代車なら、故障もちょっとはOKですかね(^^
TOYO●A車だった頃にはあり得ない、とても思いつかない、、楽しみ方でした。^^
でももう恐らく、、Z4などは、ないですね・・・。
屋根の開く車に、私があまりにも感動していたので(生まれて初めてだったものですから、、)
きっと用意してくださったのでは、、と思います。。

> そういえば、自分の車の助手席…。
> るぱんさんに試乗していただいた時くらいしか思いつかないなぁ…
奥さんの運転で、masarun318さんが助手席に座ることとかはないのですか??
(う、運転させない、、とか、、^^;)
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR