ありがとうございました。それでは(^^)ノ゛

参ったなぁと思っている最中だというのに、
なんと、こんなラッキーなキリ番をゲット!( ̄▽ ̄;)v


DSC_2497_convert_20150326081942.jpg


しかも道中ではなく、駐車場に戻ってきたときにちょうどゲット!
おかげでゆっくり撮ることが出来ました。


これはきっと・・・
ゆうこ君号が私の安全に配慮して、しかも、元気だしなよというメッセージをくれたんだわ。( ̄▽ ̄)




いえ単なる偶然です。



          ・・・ ( ̄  ̄;)そ、そーお?











今回の箱替えで、私はゆうこ君号から教えられました。


CMなどでもあるように…
よく、専門的なことは、専門家にお任せすると言いますが、

投資のことは、証券会社にお任せ
家のことは、不動産会社にお任せ
病気のことは、医者にお任せ
車のことは、ディーラーにお任せ

「お任せ」というと聞こえはいいですが、
つまりは、「丸投げ」ということです。



いくら自分の知らない専門的なことであろうとも、
自分のできる範囲で少しでも努力して、調べたり、チェックしたり、判断したり、行動を起こしたり・・・
そうすべきなんです!

知らないからと言って、お任せ、丸投げ、なんてダメです!



任せたからと言って、その専門家が、必ず最善の策をとって、全ての人に最高のモノを提供して

くれると思うなよー!!


・・・そんなに世の中は甘くないゾ! ε=( ̄‥ ̄;)






な~んて、ちょっと大袈裟ですが、
ま、人生日々勉強ですね。
まだまだ未熟者な私です・・・。(--;)ゞ















ということで、

ちょうどキリのいい3月末、今年度いっぱいくらい(バタバタもたもたして、キッカリはいかないかもしれません…^^;)で、
このブログ村「BMW」を、おいとましようかなと思っています。

     ・・・来月にはアテンザ君も来ることですし。。



今までブログ村「BMW」には、長いことお世話になりました。
     ありがとうございました。

皆さまにもたくさん訪問していただき、
     本当にありがとうございました。



でも、
ブログをやめるわけではありませんので、
来月からももしよろしければ、ときどき遊びに来てください。
お待ちしております。(^^)
相変わらずの、通常営業でございます。



なお、一部のお友達に関しましては、
車が替わっても、

私とは離れられなくってよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、いえいえ、
是非このままお友達でいてください。お願いします。m(_;)m








ブログ村「マツダ車」に入れてもらうかは、今のところ未定です。
というのは、
今まで書いてきて、案外車ネタが少ないような気がして、車ブログに属するのはいかがなものかと思いまして・・・。

あ!でも、複数登録って手もありかな?
3つまでOKらしいので。。 
      ・・・車、猫、蘭、果樹栽培、、、まぁ、後で考えよう。

ブログのタイトルも、ぼちぼち変えなければならないし。
当面落ち着かないわ。。(^^;)




それでは、
またのご訪問お待ちしております~(^。^)ノ゛





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




~アテンザ君情報~

只今、広島にて製造ちぅ。
いいわぁ~、メイドインジャパンって。(^^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

猫村に行きますか!

こんにちは。

言われてみれば、たしかにDラーにお任せしている気がします。反省ですね。専門家の情報は貴重ですけどそれを自分なりに解釈して判断するようにしないと、と思います。

ブログ村、私も考える必要がありますねw 他の人に比べてあきらかにクルマネタが少ないし…。

ま、村がかわっても変わらずのお付き合いをよろしくお願いします。*\(^o^)/*

勉強になりました。

う~ん、なるほど・・・。 妙に納得です。

任せる=丸投げ。

「任せたぞ!」ってのは、「丸投げしたぞ!」って事で、
「俺に任せろ!」ってのは、「俺に丸投げしろ!」って
ことなのですね! うんうん確かに!

そうすると、「丸投げ」=「放棄」とも言えるわけなので
すよね。

「放棄」=「知らん」みたいな(笑)。

ってことは簡単に人に任せるのは、あまりよくない
ようにも思えますね。

まあ少し短絡し過ぎかも知れませんが、どうにも
自分で手におえない時に「信頼」できる人に任せる
ことはありますし。

でもこっちで信頼してても、相手とその関係が出来て
ないと裏切られちゃったりすることも・・・。

とにかく勉強になりました。ありがとうございます。
また引っ越し先が決まったら教えて下さい。

私も違う村に行ってみようかな、なんて。

気分一新
来月からは、、、

相棒の名は?アテンザ

でお会いしましょう!( ´ ▽ ` )ノ

アテンザ

一昨日くらいから上司の一人が、白いアテンザで出勤してきてたけど、なかなかヨサゲな感じでしたよ!買い換えたのかと思って聞いてみたら、代車だって言ってたけど!
カテゴリは、私も3つ分けてます、、けど、どうも面倒なんでひとつになりがち…(笑)

製造中

って
分かるんですね。
すごい。

私なんて
とうの昔にポルシェは降りてますが
ブログタイトルは変更してません。
めんどくさくてやってないだけですが。
まぁブログは自分向けの備忘録だとおもって
書いてます。
そこに何かしらからんでいただける方が
いると少しホッとしますが
ああまり絡まれるとうっとうしい?(微妙)な感覚です。
今くらいがちょうど良いかな。(わがままと言います)

丸投げ
そうですね。ダメですね。
私は自分では何もできないのですが
首はつっこみたいうっとうしいやつです。

今日のゆうこ君。なんてのはどう!?( ̄m ̄

(((( ̄ロ ̄ノ)ノ ハ、ハナレラレナイ・・・

私も車の難しいことは丸投げ!?です。
仕事もそうですが、難しいことは詳しい人に
頼っちゃいます(^^;

でも、なんだか、寂しいなぁ・・・。
さっき、村のカテゴリ見てたら
ブログというカテゴリがありました(^^;

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 猫村に行きますか!
猫カテゴリーといっても、も~のすごい数ですね。
しかもちょっとブログをのぞいてみると、超ガッツリ猫ネタばっかり!(^^;)
いやぁ~、どうしましょ。。結構難しいですね。何にするか。
kisukeさんは、車ネタ少なくても「BMW」のところでいいんじゃないですかね。
なんとなく…合っている気がします。(^^)

> 専門家の情報は貴重ですけどそれを自分なりに解釈して判断するようにしないと、と思います。
そうなんですよね。
全て鵜呑みにするのは、良くない気がします。
わからなくてもわからないなりに、調べたり、第三者に聞いたり、勉強したりすると、何もしないよりいい結果になったり、何かあっても自分でも納得出来たりするような気がします。

> ま、村がかわっても変わらずのお付き合いをよろしくお願いします。*\(^o^)/*
こちらこそ、よろしくお願いします。。*\(^▽^)/*
元気出してくださいね。。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

るぱんさんに「勉強になりました」なんて言われると、恐縮です。
超未熟者な私ですから。。(^^;)ゞ

要するに、悪く言えば、平たく言ってしまえば、、
任せる→丸投げ→放棄→知らん ・・・・ですね。(^m^;)ウマイ

任せるには任せるけれど、任せっきりというのは危険ですよね。
それが通常いいものなのか、あまり好ましくないのか、最適なのか、まずないことなのか、自分では判断しにくいですからね。専門的なことは。
無知に付け込まれたら怖いです。そういう意味では、当然信頼関係は大切ですよね。
向こうも商売が絡んでくることですし。
ましてや手術の時など、テレビで最近やっていた、肝臓を腹腔鏡でやるのかやらないのかなんて、判断を全部任せてしまうのはやはり危険だと思います。

わからなくてもわからないなりに、何かいろいろと手立てをすればよかったと、
今回はちょっと後悔しました…。

引っ越し先は…いろいろ見ているのですが、なんだか難しいんですね。ブログ村。
複数になる可能性が大きいです。
そのひとつは、やっぱり「マツダ車」なのかなぁ。。
るぱんさんは、ここ(BMW)にいてくださいよ。(^m^)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

車とは全然関係ないですが、ちょうど年度がかわるので(^^;)ゞ
便乗して気分一新です。

> 相棒の名は?アテンザ
タイトル候補、ありがとうございます。
結構悩みます。タイトル。どうしましょ。。

ホシカツさんも私から離れられないお友達なんですから(^m^)
遊びに来てくださいね。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

アテンザって、なんだかウチの方ではあまり見かけません。
CX-3とかCX-5は、よく走っています。
やっぱりSUVタイプが人気なんでしょうかね。
買ったはいいけどどんなんだったっけ?なんてときどき思ってしまいますよ。( ̄m ̄;)

カテゴリいろいろ分けると面倒なんですか…。
うーん、困ったなぁ。。
「専業主婦」とかで見てみると、子育てとか料理とか旅行などが中心で、私のブログってなんか違うっぽいし…。
結構難しい。。
車は違っても、「BMW」にいたい気分になりましたよ。(^^;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

在庫車じゃなくて、発注してからの製造って、なんだか新鮮です。(^^;)
3月の初めの方に買ったのに、今月中に登録できないなんて、BMWでは考えられませんからね。
そうそう、今日(27日)ちょうど完成予定なんです。

ブログタイトル変更なしっていうのも、一つの手ですね。
BMW乗りなら「E90」といえば即わかりますが、他の車や違うジャンルの方は、何のことだかわからないでしょうね。(^m^)
いやぁ~、、タイトル、、どうしましょ。。

なごやかさんは、つまり、わがままでうっとうしい?
そんなことないですよ~。ヾ(^^;)
絡まれるのが微妙なのは、お仕事とかお忙しいしお時間がないから仕方ないですよ。
私のような暇人は、いくら絡まれても大丈夫なんです…。(^^;)ゞ

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 今日のゆうこ君。なんてのはどう!?( ̄m ̄
タイトル候補、ありがとうございます。
いやぁ~、悩みます。。皆さんうまいこと付けていますよね。

> (((( ̄ロ ̄ノ)ノ ハ、ハナレラレナイ・・・
そう、もう絡まっちゃったんだから、離れられなくってよ( ̄ー ̄)ニヤリ
何度も一緒に泊まった仲じゃない。。(^m^)

> 私も車の難しいことは丸投げ!?です。
> 仕事もそうですが、難しいことは詳しい人に
> 頼っちゃいます(^^;
私も全然頼っちゃいます。だって、無知だもの(^^;)…自慢してどうする
びーえむ君は6気筒だから、長く乗ってあげてくださいね。

> でも、なんだか、寂しいなぁ・・・。
あらぁ~、嬉しいこと言って下さるじゃなぁ~い。。ヾ(^。^)
カテゴリ見てたら、なんだか難しくて面倒臭くて、車は違っても「BMW」にまだいたくなっちゃいましたよ。
お友達も多いですしね。

俺は無所属

ブログ村とか・・・面倒なのと、毎日タイマー更新とか・・
定点観測とか・・・それに。
今はこうなってます・・・いわれんでも判ってるってw
そういう書き込みや見るのも嫌なのでやめました。
純粋に3部のうち2部のみ更新しています。
ドラポジが一番良いのがマツダですからね。
欧州御三家は、ステアリングセンター狂っていますから。
運転は相当しやすいですよ。
ただこう忙しいと、3部目のブログの更新というか・・・ネタがね。
黄砂に化学物質ついているので、きっちりとコーテイングされてた方がいいです。
早く鎌倉いきたいですわ。

初めまして&ありがとうございました

ゆうこくんさん、初めまして
いつも楽しく読ませていただいていました。

ウチノオクサマが、同名で、しかもニックネームが、猫と同名(笑) だったので、初めてこのブログを見つけた時は笑わせて頂きました(スミマセン)

うちは、夫婦でE90 323iを運転しています。
川越近辺在住ですので、いつかお会いできると良いですね。

楽しいブログをありがとうございました。

ブログ楽しみにしてます!(笑)。

また、ブログ始めてくださいね!楽しみにしてます!(笑)。
うちのミケには、欠かさずコメントをいただき、ありがとうございました(笑)。
たまに、手抜きブログに遊びに来てください。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうですね。無所属ですね。(^m^;)
でもそんなに面倒くさくないですよ。私は単に各記事の最後にバナー貼るだけです。
あとはよくわからないので、何もしません。(^^;)
ただ、次に複数登録とかにしたら、幹さまが面倒とかおっしゃっていたので…うーん、ですね。。

マツダはいろいろとオススメ点があるのですね。
結構楽しみになってきました。(^^)
コーティングしっかりとやります。
1年前にゆうこ君号にやったばっかりでしたので、またやらなければならないのが、
若干腹立ちますが。。(^^;)しょうがないですね。

といといさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

初めまして。
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
そんな偶然なことを見つけたら、確かに笑いますね。(^m^;)
何かの縁ですね。

川越ですか!もしかしたらすれちがっていたかもしれませんね。
埼玉は、日常よく行きます。今日も行きました。
17号バイパスですが。
アテンザにかわりますが、ときどき遊びに来てくださいね。(^^)ノ

秋田のN田さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> また、ブログ始めてくださいね!楽しみにしてます!(笑)。
始めるというか…このまま継続です。
「BMW」のところからは姿を消しますが。。(^^;)
最近はちょっとバタバタしてしまって、ミケちゃんのところにいけてなかったですが、
また寄らせていただきます!もちろん!

No title

あっ!

今日のびーえむくんをパクッてる!?

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)


> あっ!
>
> 今日のびーえむくんをパクッてる!?

違う違う違う違う違う違う!!!!( ̄◇ ̄;)
そうじゃなくってっっ!
gouさんからの「今日のゆうこ君」ってタイトルど~お~?
の提案を採用させていただいたのですよ!
そんな、人聞きの悪い、、いやぁ~ねぇ~。。( ̄  ̄;)も~。。
提案があったんですよ、提案がね。
車名も入ってないし、他にも自分で考えていたのですが、どうもいま一歩で…
で、こうなった次第です。。(^^;)

No title

コメ遅くなりましたが、BMWお疲れ様でした。
BMW降りられてもちょくちょく拝見します。

アテンザ関係も楽しみにしてますが、実は猫ネタが好きです。
モモ君かわいいですね。

HIDEちゃんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

HIDEちゃんさんは、私の分まで長~~~く乗ってくださいね。
相変わらずのブログですので(^^;)、
また遊びに来てください。お待ちしています。

> アテンザ関係も楽しみにしてますが、実は猫ネタが好きです。
> モモ君かわいいですね。
モモ君ファンですか?(^m^)ありがとうございます。
たいした記事は書けませんが、また登場させますね。まだまだ元気なので。
私は個人的に、HIDEちゃんさんのグルメネタよく読んでいました。
You Tubeで、熊本TKUのかたらんねくまモンコーナーを毎週見ているので、熊本の地名とかなんだか詳しくなっちゃって、あぁ、あの辺のお店ねぇ~なんて思ったりして…。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR