チラ見せ。。

レー探という名のオブジェ・・・
役に立ったり、使ったりしていないので、あくまでもオブジェよ。( ̄  ̄;)文句ある?



DSC_2565_convert_20150413145205.jpg


を、外してもらいに・・・
(アテンザは、シガーソケットが少なすぎる。自分では内側の電源につないだりできないので、マツダの整備に移設作業お願いしました。)



月曜日行って来たら、
newゆうこ君号が、ようやくディーラーに到着していました。




アテンザって売れてないんだか何だか知りませんが、
道とか街とかで、なぜかほとんど見かけないので、
買ったはいいけど、どんな車だったかあまり覚えていない私。(^^;)


ダ:「どんな車だったっけ・・・?」

ゆ:「ん~、っと~、走ってたらわかるんだけど~・・・。」





納車前なので、
今日のところは、「チラ見せ」ということで。。




こんなんです。。
DSC_2573_convert_20150413145222.jpg
先端に、なんか飛び出てるよ!(@@;)何じゃコレ?

奥は、現ゆうこ君号ね。





今週は、ゴニョゴニョ作業がまだあるので( ̄m ̄;)ナイショ

納車は、おそらく19日の日曜日かな。。
いやぁ~、、長かったね。



現ゆうこ君号とも、あと1週間でお別れ・・・。
なんだか・・・複雑だわぁ~。

いろいろと思い出のあった車だけに、(--;)さみしい。。




にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

現ゆうこ君号はまだ走るんですね!

走行中にエンジン停止するんですか?

今度こっそり下取り価格教えてくださいね!

同級生だった私のE90の下取り価格も教えます!不要かな・・・

新ゆうこ君号もセダンですよね?

GWはいずこへ~!!?

次も

ブラックなんですね。

かっちょいい。
私の325も黒でおそろいだったのに
我が家には黒の車がなくなっちゃいました。

お手入れは大変ですが
洗車したときの輝きは
やっぱり黒ボディが一番格好いいですね。

納車 楽しみです。ワクワク。(^o^)

期待大?

黒なんですね。
良さそうですね。

車内も広いのでは?
新しいから何かと楽しみですね。

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

現ゆうこ君号は、とりあえずまだ走れます。
ただ、500kmくらい走ると、冷却水がカップ1杯にじみ漏れます。(--;)
そして、オイル漏れも少~しあります。
なので、だましだまし乗っている感じです。エンジンの回転数が2千を超えないように。。
全く踏めないので、本来のBMWの楽しさがなく、全然ダメです。(^^;)
走行中のエンストは、そんな運転だからかわかりませんが、一切ありません。

下取り価格ですが、
記事中のBMWでの「破格の下取り価格」…とはいっても、所詮6年8万キロ弱なので、
100万は超えても200には全然届きません。
マツダでは、そのBMWでの価格の半額より少ないです。
ま、メーカーが違うのでそんなもんですね。。

> 新ゆうこ君号もセダンですよね?
そーでーす!(^^)

> GWはいずこへ~!!?
人ごみが嫌いなので(好きな人なんていないか。^^;)、ん~、どうしましょ。
とりあえず、まだ予定は決まっておりません。
ウチは運転手が私一人なので、遠くに行くときは、基本新幹線or飛行機です。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ダンナ様がブラック好きなもんで。(^^;)
でも、私も結構好きですよ。
あの黒光りは、なんとも魅力ですからね。
洗車は、最低でも3週間に1度はやります。(あ、やってもらいます。^^;)
325君もカッコ良かったですよね。ウチのと違って。
黒いのなくなっちゃったけれど、いろいろと持っていらっしゃるから、いいじゃないですか。
ウチなんか、たったの1台ですから。(^^;)ゞ

> 納車 楽しみです。ワクワク。(^o^)
なんだか近づいてくると、結構楽しみなもんですね。(^^)ワクワク
昨日ちょっと運転席に座ってみたのですが、
全然他人の車でした。メーカーが替わるといろいろと違いすぎますね。

Hee99さま

コメントありがとうございます。(^_^)

期待大なんだかどうなんだか…ちび~っとしか試乗していないし、
よくわかりません。(^^;)
装備についても、今付いていないものが付くようになったり、
付いていたものがなかったりで、これまたどんなもんだか。。
とりあえず、車内は少し広くなりますね。車体が大きくなるので。
黒は手入れが大変ですが、なんとか頑張ります。
納車が近づいてくると、結構楽しみですね。(^^)

おはようございます。

アテンザ売れてますよー。うちの方ではCX-5と同じくらい見ますよw 最近ではアクセラ、デミオも増えてきたしCX-3もちらちら。なんだかマツダの勢いを感じますよね。

私も最近発売されたロードスターが気になって仕方ないですw

こういってはなんですが…今のBMWより今のマツダのデザインの方が好みだったりしますf^_^;)

いいなーアテンザ!

何故だかうちに納車される錯覚になってきました(^^)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。
ええーー!?そんなにも見かけますか?アテンザ。。
デミオとCX何とかは、確かによく走っていますが・・・。
アテンザとアクセラは、まずめったに走っていません。なんでかしら。。
もっとキョロキョロしたら気が付くのかしら。

そうそう、私、アクセラとアテンザの見分けがつきません。(^^;)
大きさが違うのは分かるのですが、単独で見るとどーもわかりません。
これはきっと、BMWをよく知らない人が、3シリと5シリの見分けがつかないのに似ているのかな?( ̄m ̄)

ロードスターって…スミマセンわかりません。(^^;;)ゞ
今度ネットで見てみます。まだまだM初心者なので。

> こういってはなんですが…今のBMWより今のマツダのデザインの方が好みだったりしますf^_^;)
確かにデザインはヨーロッパ風ですよね。レクサスなんかより格段にカッコイイと思います。個人的に。
でも、BMWもとってもとってもステキですって。v(^^)

> 何故だかうちに納車される錯覚になってきました(^^)
おや、、ブログマジックにかかっちゃったかしら。(^m^;)

レー探の土台が・・・

レー探の土台が気になってしまいますw
まあ、うちは車買い換える財力もないので、
もしどうしても乗り換えとなると、
1500以下になります。
俺は赤が好きなのですが、
今までに2台しか赤にさせてもらったことがありません。
黒はのったことないな。
音楽の音は、BMWより相当いいですよ。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> レー探の土台が気になってしまいますw
え?土台って、あの黒いところ?な、な、なんでかしら。。

> まあ、うちは車買い換える財力もないので、
> もしどうしても乗り換えとなると、
> 1500以下になります。
なにおっしゃるの。
そんなこと言って…Cクラス気になっているの知ってるわよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも今のクア子ちゃんまだまだ乗れるから、先の話ですね。
え?もしかして…最初の車検前に箱替え?( ̄m ̄)いいなぁ。。

> 俺は赤が好きなのですが、
> 今までに2台しか赤にさせてもらったことがありません。
> 黒はのったことないな。
マツダの一押しカラーは「赤」(正確にはソウルレッドプレミアムメタリック)のようですね。
見かけるCXなんとかは、見事に赤ばっか。。
たま~に見たアテンザも、赤ばっか。
なんで??そんなにいいかなぁ。目立ちたいのかなぁ。
私的には、やっぱ白か黒でしょ。。d( ̄。 ̄)

> 音楽の音は、BMWより相当いいですよ。
なんていったってBOSEスピーカーですからね。(^。^)
マイナーチェンジで更に良くなったらしいです。
きっと音音痴な私にもわかりますね。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR