アテンザ ~コーティング編~

納車の翌々日の21日(火)に、サッサとコーティング。



前ゆうこ君号は「ウルトラタフコート」でしたが、
今回は、ワンランク上げて v( ̄ー ̄)ニンマリ
「エクセレントタフコート」にしてみましたのよ。。オホホホホ


これは、ガラスコーティングではありますが、
硬いガラスというより、少し柔らかいフィルムで覆っているというイメージなんだそうです。




ゆ:「柔らかめだと細かいキズとかつかないんですか?」

店:「細かいキズは、吸収します。( ̄ー ̄)」

ゆ:「オオーーーw( ̄0 ̄)w」




そして、親水性ではなく滑水性だそうな。。
よって、水は滑るようにサラサラと流れていくらしいです。







黒光りを撮りたくて、夜撮ってみたのですが、
案の定・・・
カメラの性能が悪いのと、カメラマンの腕が悪いのとの相乗効果(とは言わないか…)で、
もう全然ダメ....(^д^;)


仕方なく、昼と夜の比較でごまかしてみました。。




DSC_2666_convert_20150423102259.jpg

DSC_2682_convert_20150423102737.jpg





DSC_2672_convert_20150423102111.jpg

DSC_2683_convert_20150423102129.jpg



わかり辛いですね。はい。







DSC_2670_convert_20150423102332.jpg

DSC_2668_convert_20150423102315.jpg

DSC_2681_convert_20150423102411.jpg

6年保証とか書いてありますが、
ま、具合を見て3~5年くらいでやり直すようですかね。。








~おまけ~

昨日の朝、キリ番ゲットv(^^)

DSC_0468_convert_20150423102148.jpg
あっという間に、4ケタ、5ケタになるのよね~。。
(メーターは180km/hまでです。物足りないとか言っているのはだ~れ( ̄。 ̄)





にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

カメラもフルデジ

せっかくですから、カメラもフルサイズいってくださいね。
そちらの財力なら、楽勝なはずです。
うちはもう何もできませんから、
ブログも幅が増えて、ネトゲやさらに忙しく、
ちとヤバイんです!
これからは、関西出ることもないとおもいます。

こんばんは

こんばんは(^^)

文字通りピッカピカの新車ですね。
ブラックはお手入れが大変ですからね。
うちも今回、久しぶりの黒で思い出しましたf^_^;) ちょっと後悔…

お写真もなかなかどうして、よく撮れてますよ。しかしホイールが傷つきそうなくらいギリギリの立体ですねー。


スピードメーターって数字より針のさす位置を覚えてるので、私だったらこのメーターで100km/hでも140km/hくらい出してるかと思うかも(*^^*)

No title

来月はF25の1年点検です!

ほんとに小さな不具合でさえ無いですよ!

1泊2日なので代車が楽しみです・・・

期待していいものか・・・?

現記写心@携帯さま

コメントありがとうございます。(^_^)

カメラは…私ケチだから…壊れたら買い換えます。。(^^;)ゞ
そのカメラただだったんだから、それくらい買えって?ヾ(^。^)まぁまぁまぁ…
それに、フルサイズなんて多分使いこなせませんよ。
自慢じゃないですが、ミラーレスでさえ、たいして使えていないんですから。

> ブログも幅が増えて、ネトゲやさらに忙しく、
> ちとヤバイんです!
ネトゲ好きですわね。(^m^;)ヤバイ?何かしら。。

> これからは、関西出ることもないとおもいます。
それは絶対ないですね。ありえません。
だれも信用しませんよ。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~(^^)
新車のコーティングですから、鉄粉なども付いていなく、コーティング屋さんもやりやすかったでしょうね。
(あ、そういえば、新車割引で1万円offでした。^^;)
お手入れは大変ですが、やっぱ黒好きです。
え?kisukeさん「後悔」ですって?
そうおっしゃらず、私と黒光りコンビ組みましょうよ。

写真よく撮れています?いいんですよ、慰めてくれなくて( ̄ε ̄;)
本人が一番よくわかっていますから…。
駐車場は、左右3cmくらいですかね。
震度6~7で、激しく横揺れしたら‥‥ちょっとヤバいかもです。

> スピードメーターって数字より針のさす位置を覚えてるので、私だったらこのメーターで100km/hでも140km/hくらい出してるかと思うかも(*^^*)

すごい( ̄m ̄;)…位置で覚えているなんて。。
メーターチラ見で、針の角度だけでOKということですね。
やっぱBM乗りは違いますね。

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ようやく1年点検ですか。まだまだ新車ですね。
不具合がないなんて、な~~んて羨ましい。それが一番ですね。
私は初めの1~2年のとき、すごかったですよ。。(--;)思い出したくない…
保証があるって言ってもねぇ。。
あまり気持ちのいいものじゃないですよ。

> 1泊2日なので代車が楽しみです・・・
そうそう、代車は楽しみですよね。違うのに乗れるチャンスですからね。
私もいろいろな車に乗せてもらいました。
Z4が一番楽しかったかな。(^^)…5日乗れましたし。

No title

納車&コーティング、おめでとうございます。
私もBMW以前は、マツダ車を2台で14年ほど乗っていましたよ。

黒E90と黒アテ君、駐車場に止まっているイメージが近いですね。。。

さあ~ツーリングい出かけましょう!!

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車&コーティング、おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ゞ

> 私もBMW以前は、マツダ車を2台で14年ほど乗っていましたよ。
そうなんですか!なんだか、親近感です。(^^)
2台で14年とは、大切に乗られていたのですね。今のBMWもそうですが。
一台を長く乗ると、きっといろいろなトラブルなども出たりするでしょうから、車に詳しくなるのですね。

> 黒E90と黒アテ君、駐車場に止まっているイメージが近いですね。。。
そうなんです。なんとなく似ているような気がしてきています。
ただ、やっぱりちょっと大きいです。(^^;;)
バックに入れても左のミラーが下を向かないので、車庫入れやりにくいです。

> さあ~ツーリングい出かけましょう!!
(^。^)/~♪♪
でも、GWの予定は実は全然たてていないんです・・・。
どこに行っても混みそうですしね。どうしましょ。。

かっちょい~い

今週は色々やっかいな事が予定されていて
2~3週間前から憂鬱で何をしても
落ちつきませんでしたがやっと解放され?
みなさんのブログも拝見したりコメントを書き込めるように
なりました。

黒い車のコーティングは必須ですね。
濡れたような輝きが好きです。
汚れたら早めに水洗いだけでもしてあげれば
輝きも長持ちしますのんね。

大事に乗ってあげてください。
180kmまでしか刻んでいないメーターで
がっかりするのは 岐阜にお住まいのあの方だけですわ。

岐阜にお住まいのあの方って誰だろ ( ̄ー ̄?

コーティング & キリ番ゲッツ、おめでとうございます。
ピッカピカ! (>▽<)b
コーティングは欠かせないですよね、特に黒は。
撥水性と親水性は知ってましたが
滑水性ってのがあるんですね、へぇ〜。

・・・しまった(ーー;
これで手垢つけてもスグおちてしまうゾ

おめでとうございます(≧∇≦)

忙しくて納車時にコメントできなくてすいません(^_^;)

納車おめでとうございます!
やはり後期型はより一層かっこいいですね(^○^)
しかもブラックだと迫力満点ですね(笑)

コーティングの6年保証というのは、おそらく1年ごとにメンテナンスしてこその6年保証だと思うので、ノーメンテだと半分の3年くらいでコーティング効果が落ちてきますので気をつけてください!

うちは年末にもう車検です〜(~_~;)
3年なんて早いものですね・・・

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

しばらくお仕事お忙しかったのですね。
姿が(コメが)どこにもみられない気がしていたので、大変なんだろ~な~と思っていましたが…。
お疲れ様です。
少し落ち着いたようでよかったです。(^^)

そう、黒い車はコーティングしなきゃですね。
やっぱりなんといっても「黒光り」が魅力ですからね。
洗車も楽ですし。。
今から大事に乗ろうと思っています。

> 180kmまでしか刻んでいないメーターで
> がっかりするのは 岐阜にお住まいのあの方だけですわ。
ンクク(^m^)おっしゃる通り!

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 岐阜にお住まいのあの方って誰だろ ( ̄ー ̄?
3時~の・・・( ̄。 ̄)σあ~な~た~、、

> コーティング & キリ番ゲッツ、おめでとうございます。
うふふ(^。^)ありがとうございますでし!
コーティングは欠かせないですね~、黒光りするためには。
ホームページに「滑水性」とあったので何かと思って、動画があったので見てみたら、
水がボンネット上をサラサラと流れていました。
オオーーw( ̄0 ̄)wこれかぃ。。

> ・・・しまった(ーー;
> これで手垢つけてもスグおちてしまうゾ
( ̄ー ̄)サラサラ流してくれてよ。。

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 忙しくて納車時にコメントできなくてすいません(^_^;)
ぃぇぃぇ、そんな、全然気にしないでください。
忙しい時は、訪問や返信、更新は難しいですからね。

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^)ゞ
「後期型」の方がより一層…さすがよくご存じですね。車のこと。
そうなんですよ。ちょっと目力も加わって、カッコ良くなっていますね。
私は、マツダ一押しカラーの赤より黒の方が好きです。

コーティング、おっしゃる通り1年のメンテナンスあります。
6年の間にコーティングの効果が7割より落ちると、コーティングやり直してくれます。
でもまぁ、そうはいっても、6年よりは前にコーティングし直すと思いますけどね。

> うちは年末にもう車検です〜(~_~;)
> 3年なんて早いものですね・・・
えーー!?もうそんなですか。。( ̄◇ ̄;)この間買ったと思っていたら…
早いですね~、、
でも、故障とかはないみたいですね。よかったよかった。(^^)
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR