しょぼん・・・(--;)

「アテンザ ~シリーズ編~」の途中ではありますが・・・
(シリーズ編は、まだ続きますよ。^^;)


ショックな出来事がありましたので、、ちょっと先に記事を。。(--;)









~びわ~


ああーー!Σ( ̄口 ̄;)

DSC_2784_convert_20150427093816.jpg

・・・やられたよ・・・(;_;)




ここのところ風の強い日などがあり、袋が一ヵ所変になっていたので、
付け直そうと土曜日からちょ~っと袋を外していたら・・・




そして、、

今朝、犯人現る!



CSC_2780_convert_20150427093707.jpg
コ、コ、コイツだわ。。(@@;)




CSC_2779_convert_20150427093651.jpg
食べてるし・・・(;_;)





チチチーーーー!......(おいちぃー)
CSC_2782_convert_20150427093720.jpg

雄たけびをあげるなぁー!ヽ(>д<;)ノ


おまえのために育てたんじゃないやぃ・・・(ノ_;)油断したわ。。
7個しかないのに、2個も・・・。





あまりに頻繁に来るので、モモ君も釘づけ。。

DSC_2785_convert_20150427093831.jpg
 と、と、鳥?!・・・今いたでしよ。。












~ぶどう~


期待の2番手「シャインマスカット苗」が・・・

逝きました・・・(-д-;)

DSC_2723_convert_20150427093741.jpg


この時期に、全く芽吹く様子がないので、
枯れていないかどうか、上からちょっとずつ切って見てみました。





枯れていました・・・。(;_;)

CSC_2722_convert_20150427093556.jpg


引き抜いてみると、
根は全く伸びていず、植えたときのままでした。



ぁぁ、、なぜなの?何なのよ?
・・・初心者だから、ぶどうに舐められているのかしら。( ̄  ̄;)
しっかし、うまくいかないわね。。


あ、もう1本のぶどうの「クイーンニーナ」は無事ですよ。(^^;)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村













~おまけ~

といといさんお勧めの、川越「ぽんぽこ亭」、
日曜日に埼玉県の北の方に何度も行かされたので、寄ってみました。
CSC_2757_convert_20150427093632.jpg

DSC_2760_convert_20150427093759.jpg

いやぁ~、おいしかったですよ~。(^-;^)
「いちのや」のより、ちょっ~と脂がのっていて、ちょっ~とタレの味が強めでした。
2週連チャンの鰻なんて、超ありえない。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

こんばんは

ああ〜俺のビワがぁぁ

失礼しました、冗談ですf^_^;)

現行犯撮影お見事です(^^)
鳥くんやりますねー。
彼らも生活かかってますしねw


ぶどうも…残念です。。。



また、鰻攻撃!
その手には乗りませ…やられましたw

ありえません(; ̄ェ ̄)

チョット油断したスキにやられちゃいましたね。
びわくん。残念。
ぶどうくんも、育たず残念です。
でも、びわくんはまだ5個もあるんですよね。
コッソリつつきに行きます( ̄m ̄)トリニヘンシンシテ
それから、2週連続もありえませんね。
ひとりでズルいです(ーー;)
それにまた、帰りの電車の中で
見てしまったじゃないのぉ〜( ̄◇ ̄;)モォォ

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ああ〜俺のビワがぁぁ
実は…納車オフなんかも兼ねて、2個お届けに行こうかなぁ~なんて企てていたのに、
(--;)やられましたよ。。
残りが5個なので…お届けはやめました。(^^;)ゞまた来年ということで。。
(ただし、うまくいけばですが。^^;)

> 現行犯撮影お見事です(^^)
> 鳥くんやりますねー。
> 彼らも生活かかってますしねw
朝何度も来て、結構しつこく食べていたので、なんなく撮れましたよ。
ダンナ様にも「ほれみてみぃ。( ̄。 ̄)σ」と、二人でばーどうぉっちんぐ。。

> ぶどうも…残念です。。。
シャインマスカット苗、結構高かったのに、どないしてくれるねん!
購入店にメールしちゃおうかしら。( ̄  ̄メ)
もう1本の方は、何とか無事に育っているので、ちょっと安心です…。

> また、鰻攻撃!
> その手には乗りませ…やられましたw
2週連チャンなんて、生まれて初めてですよ。(^。^)♪
でも、味の比較にはいいですね、直後の方が。忘れていないのでね。

gou@電車で揺られちう さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> チョット油断したスキにやられちゃいましたね。
> びわくん。残念。
鳥ってよく見ているんですね~。ある意味関心しちゃいましたよ。
ホント「隙」でしたね。まさかやられるとは。。
20個くらいのうち2個ならいいのですが、7個しかないので、さすがにちょっとショックでしたよ。(--;)
残り5個しかないんだから、つつきになんて来ちゃダメ!
gさまっぽい鳥(ってどんなん?^m^;)見かけたら、追い払わなくっちゃ。

> ぶどうくんも、育たず残念です。
シャインマスカット苗、結構高かったので、こちらもまたちょっとショックでしたよ。(--;;)
1本目のクイーンニーナ苗のときは難なく芽吹いたので、同じに育ててダメなんて…
デリケートなのね、ぶどうって。。(私と同じだわ。 ̄m ̄)

> それから、2週連続もありえませんね。
> ひとりでズルいです(ーー;)
> それにまた、帰りの電車の中で
> 見てしまったじゃないのぉ〜( ̄◇ ̄;)モォォ
2週連続の幸せ。( ̄∀ ̄)ありえ~ん。。
あらまた帰りの電車でしたの。しつれ~ぃ( ̄0ノ ̄)オーホホホホホ

くやしいですね >_<

くやしいですね。
でもトリ君、よく見つけましたね。
これから常連さんにならないように
しっかり門番に見張っといてもらわないと。


あれれ。


でもじーっと見てたんですよね、
きっと。

美味しかっただって。


しかし、ふたたび、
うなぎ、美味そうです。

(先日、ご馳走になる機会がありました、千葉でしたが。)

No title

鳥害ですか・・
ネット、ネットです。

インターネットの方ではありませんよ!

鳥害にはネットです。
ホームセンターへGo・・・!!

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> くやしいですね。
> でもトリ君、よく見つけましたね。
> これから常連さんにならないように
> しっかり門番に見張っといてもらわないと。
いやぁ~、、くやしいです。。(>_<)
こんなちょっとの実まで、空からよくチェックしていますね。
暫くは、物音がする度にモモがベランダを睨んでいました。
ビワを守るというより、単にトリ君が欲しいようです。(^^;)
とろいので絶対捕まえられないんですけどね。。

> (先日、ご馳走になる機会がありました、千葉でしたが。)
ご、ご、ご馳走になる・・・( ̄◇ ̄;)い~な~
あ、お仕事でですか?
でしたら、私が考えるほど単純なものではないのかもしれませんね。(^^;)ゞ

リアウィンドゥのパッカーン!いいですね。あんな風に開くなんて知りませんでした。
風が通って、すぐ熱気がなくなりますね。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 鳥害ですか・・
> ネット、ネットです。
ネットがいいっていいますね。
果実の木にネットしているの、見たことあります。
でもウチのびわは、木が小さくて、葉があまり茂っていないので、実に直接ネットがあたって、せっかくのネットが実を守る役目を果たさないのではないかと…思ってしまうのですが。。
「こんなことをしても無駄さ。( ̄ー ̄)しめしめ。。」
な~んて、鳥が思うのではないかと。

木が大きくなったら、ネット作戦ですね。d(^^)

ぽんぽこ亭

お口に合ったようで、良かったです(^^)

私は見つけてから、入るまで数年かかりました。
店名が、うなぎやとは(^^;

女性には、いも膳もお勧めです。

って、毎週行かないように(笑)

No title

携帯でパッとみると、食虫植物か思いました、
まあ、自然の摂理なんで、農家の方は大変ですよね。
あ!まじ関西から出るゆとりないですw
あるときは、単騎ですね❕多分
パッと決めれるんで。

といといさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ぽんぽこ亭、おいしかったです。(^^)
情報ありがとうございました。
オススメ店は、しっかりとチェックしておかなきゃネ。
場所を見つけてから入店するまで、つまり、1週間でしたね。(^^;)
以前ネットで見て、店名は知っていたのですが、
ただ、川越から随分と離れていたので、なかなか入る機会がありませんでした。

「いも膳」がオススメなのですね。
でも、鰻屋さんには当分連れて行ってもらえそうにないですね。
なにせ、2週連チャンでしたからね。(^^;)
幸せでした。。

現記写心@携帯さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 携帯でパッとみると、食虫植物か思いました、
え!?(@@;)マジですか。。
パッと見って、まぁ、一瞬いろんなものに見えたりしますからね。
し、食虫植物…( ̄m ̄;)

いえ、出るゆとりありますって。
時間的には、いろいろとお忙しそうなのでわかりませんが、
お財布的には大丈夫なはずです。( ̄ー ̄)
この間、ご家族でディズニーランド豪遊していましたもの。。
お待ちしております。

びわ

ももちゃんに
鳥ちゃんを食べてもらいますか・・・。

ももちゃんはグルメだから食べないか。

うなぎ・・・・。食べたたくなってきた。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そっか~!(^。^)モモに復讐してもらえばいいんだわ。
って…
「グルメ」以前に、この恐ろしくとろいモモが、鳥を捕まえるだなんて絶対にムリです。(--;)
生まれてこの方、素早い動きなんて一度も見たことありませんから…。
ジャンプひとつとったって、若い時でさえ脚力が弱くて、高いところに行くには、いくつもの中継地点を経なければムリな子ですから…。
ねこパンチも、ゆっくりです。。

> うなぎ・・・・。食べたたくなってきた。
でしょでしょでしょ~( ̄ー ̄)
GW中に、食べたくなぁ~る、食べたくなぁ~る、
あなたは食べずにはいられなくなぁ~る。。ヾ( ̄。 ̄)

ひよちゃん襲来・・・

やられちゃいましたか、
ひよどり、なかなか目ざといですものね

ブドウも残念です、、なんとなくですが鉢、もう少し大きめにしてみたらどうでしょう…

しかしこれまた鰻とは・・・私、川越以来、ありつけてないっす(笑)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

日頃は可愛いひよちゃんですが、
このときばかりは、なんとも憎っくきひよちゃんでしたよ…。
ベランダにちょこっとだけある実を狙わなくたっていいじゃないの!
近くの公園には大きなびわの木が2本もあるのに。
…実はまだちっちゃいですが。。1~2cm。

> ブドウも残念です、、なんとなくですが鉢、もう少し大きめにしてみたらどうでしょう…
1年目は根が少ないのでこのくらいの鉢で主枝を伸ばして、翌年に早速一回り大きな鉢に植え替えているのです。根をいじらずに、単なる鉢増しですね。
他のブログの方も、結構この方法で成功していたので、まねっこです。
1本目のブドウは大丈夫でしたが、このシャインマスカットは、なぜダメになったのかよくわかりません。
また買おうかどうか、考え中です…。(--;)

> しかしこれまた鰻とは・・・私、川越以来、ありつけてないっす(笑)
2度も食べてしまったので、今年はもうダメかも。(^^;)
いつも年に1~2回くらいしか食べられませんから。
幹さまも早く、ありついてください。うなうないいッスよ。(^。^)
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR