毎年のGWの客人

今日は、ダンナ様が牧師さんとのランチでいないので時間があり、
そこで、、、昨日のことを早速更新。。

(クリスチャンではないのですが、同級生が牧師さんになっているとの情報があり、
数日前教会に遊びに行ったら意気投合したんですって。。)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






毎年GWにいらっしゃるダンナ様の客人。
ちょっとマニアックで、いろいろと細かい独身の男性。
  ・おふろの後は、全ての水滴をキッチリ拭きあげるそうです。
  ・週末はいつも20分かけて120㎡のフローリングを拭くそうです。




今年も案の定・・・気が重く・・・・・・(--;)←手抜き主婦



数日前からキッッッッチリ掃除をして、メニューを考え、
食材に不足のないように前日当日の買い出し・・・




慣れないことをすると、結構疲れるのですよ。。

DSC_2800_convert_20150505150214.jpg






客人がいらっしゃるところではカメラなどご法度。
そして、
キッチンでの、「ピピ、カシャ!」なんて音もご法度。


なので、


いらっしゃる前に、とりあえず数枚撮ってみました。

DSC_2796_convert_20150505141917.jpg
前菜とつまみなど



お刺身(しまあじ、中トロ、ヒラメ)
DSC_2791_convert_20150505141848.jpg




この他に、つまみを2品、ホタテの緑酢などをこしらえ、




この日のメインは、今流行の?「のどぐろ」
DSC_2798_convert_20150505141933.jpg




喉が、、、くろ~い。d(^。^)
DSC_2794_convert_20150505141902.jpg





ご飯・味噌汁・漬物・・・

デザート・コーヒー・・・



お帰りはタクシーを呼んで差し上げ、
私の戦いの時間は終わりました。。




あああああああああああああ・・・ε~(--;)疲れた。。

毎年じゃなくて、2年に、ぃぇ、3年に1度にしてよ。。( ̄。 ̄;)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

GWの客人

戦い・・・お疲れ様でした。

お帰りはアテンザじゃなくて、タクシーで良かったです!

そら独身だわw

こんばんわ
それだけ細かいのなら、そら独身でしょうね、
まあ、俺はええかげんすぎて、本来独身なのが、
所帯持っていますが、いつまで続くことやらw
でも、魚系・・・みても何とも思わないのは、
好きでないから、好きな人には凄い料理とネタなんでしょうけれどねw
誕生月なのに金欠・・・じり貧生活ですよ(;.;)
まあ後半の撮影会のみが唯一の楽しみ。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 戦い・・・お疲れ様でした。
ホント疲れます。毎年。(--;)
手抜き主婦にはつらい人です。
料理もいろいろとこだわっている方で、まぁ、美食家ではなく健康オタク派なのですが。
それなりに気を使います。

> お帰りはアテンザじゃなくて、タクシーで良かったです!
アテンザなんて・・・絶対にいけません。。
今はシーマにお乗りになっていて、今度レクサスLS600ハイブリッドにお乗換えになるそうです。
外車はあまりお好きではないようです。

現記写心さま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは。
とにかくこだわっている人で、いろいろと細かくて、趣味も多くて物知りで、
…女性にも厳しいタイプの人です。(--;)
今さらもう結婚はしないそうです。必要を感じないと。。

> でも、魚系・・・みても何とも思わないのは、
> 好きでないから、好きな人には凄い料理とネタなんでしょうけれどねw
健康オタク派の方なので、お肉料理は少なめで、魚介中心ですね。
のどぐろ程度は出しておかないと…ですね。(^^;)やれやれ。

> 誕生月なのに金欠・・・じり貧生活ですよ(;.;)
5月、そうでしたね。
魔王様とお食事にお出掛けなさってください。
じり貧は、ウチの方ですから。(^^;)

接待お疲れさまでした。

おはようございます。
準備から含めるとなかなか大変でしたね、ご苦労様でした。ご客人を完璧にもてなすゆうこさんは、旦那さんにとって自慢の奥様なんでしょうね(*^^*)

魚大好きな私にとっては堪らない画像ですw

来年からは牧師さんも加わったりして…f^_^;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは。(^^)
この接待は…毎度疲れます。(^^;)
いえ、日頃からきちんとしていればなんてことないのでしょうが、手抜き主婦にはハードル高いです。

> ご客人を完璧にもてなすゆうこさんは、旦那さんにとって自慢の奥様なんでしょうね(*^^*)

それは大きな誤解です。
「人が来ると家がキレイになって、いいわぁ~(^。^)」
ですって。。我が家は(--;)そんなもんです…。

> 魚大好きな私にとっては堪らない画像ですw
「のどぐろ」非常に美味しかったです。(^^)
暫くは食べられませんね。。

> 来年からは牧師さんも加わったりして…f^_^;)
絶対ダメです!これ以上客人を増やさないで!( ̄д ̄;)

流行りののどぐろは焼き⁉︎

お刺身、旨そぅ〜( ̄▽ ̄)
「ワサビがつーんとくる〜」とか言いながら
日本酒で。。

なんて、悠長な事言ってる場合じゃないですね。
手抜き主婦じゃなくても、これは大変です。

またしても電車の中でお腹が鳴ってしまった
じゃないのぉ(・Д・)ノ

gou@電車gou さま

コメントありがとうございます。(^_^)

のどぐろは、塩焼きでございます。
めったに食べない、食べられないので、よく味わいました。
お刺身も、この客人の場合はお財布と相談してお買い物ができないので(--;;)
日頃食べられないものを買い、非常においしゅうございました。

> 「ワサビがつーんとくる〜」とか言いながら
> 日本酒で。。
うう~ん、ステキ♪(^。^)
日本酒と言えば、新狭山を思い出しますね。たくさん飲んだし。(//^。^//)ウィ

> なんて、悠長な事言ってる場合じゃないですね。
> 手抜き主婦じゃなくても、これは大変です。
何を言われるのか、聞かれるのか、ビクビク態勢でしたよ。
ぁぁ、来年のメニューはどうしよう。。(-д-;)レパートリー少ないし。

> またしても電車の中でお腹が鳴ってしまった
> じゃないのぉ(・Д・)ノ
(^m^;)よく帰りの電車でブログチェックするのですね。
私のブログに限らず、他の方のところにもいっぱい地雷がありますから気を付けてくださいね。。

No title

凄い!!おもてなし・・・・(流石・・・女子力MAX)
お疲れ様でした。。。

2~3年と言わず・・・
オリンピック並に、4年に一度はどうでしょう。(笑)

素晴らしきご接待

食材もですが、
掃除。
大変だったんじゃないですか?
ほんとにご苦労さまです。

加減、塩梅、
独身貴族は五感が肥えてますから
ほんとに大変でしたでしょう。

ご主人から
ご褒美もらわないと
(^○^)

あいかわらずの

遅コメですんません。

豪華な食事ですね。
セレブは違いますなぁ。

牧師さんの友人で良かったような。
お坊さんはちょっとまずいような・・・。
どうでしょう。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 凄い!!おもてなし・・・・(流石・・・女子力MAX)
> お疲れ様でした。。。
まったく…女子力MAXの二乗ですよ。(´д`;)たまらん…
「細かい」独身男性は苦手です。
男性は、掃除や料理には、おおざっぱの方が女性にウケがいいですね。

> オリンピック並に、4年に一度はどうでしょう。(笑)
それ採用!!d(^。^)
そのくらいだったら、辛くなくてむしろ楽しいです。
「よーし!来たぞー!やるかっ!」って気分になりますね。
1年って案外早いですから。。(^^;)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 素晴らしきご接待
…と言えるのだかどうだか。(--;)自信ないです。
掃除も料理も、そんなに細かくない私のやることですから、アラがいっぱいな気がして。
いちお自分で、玄関入ってくるところからシミュレーションするんですよ。
どこに目がいくかとかね。
そうすると、案外気が付かなかったところを掃除できたりするんですよ。

> 加減、塩梅、
> 独身貴族は五感が肥えてますから
> ほんとに大変でしたでしょう。
この方は、大きなお財布の持ち主ですから、料理屋は行きつけていますね。きっと。
口には出さないけど、心の中でいろいろと思っているのかしらと、つい想像で考えてしまいますよ。(--;)

> ご主人から
> ご褒美もらわないと
> (^○^)
あ!そっか~♪(^。^)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)
遅コメなんて、全然OKですから、ホント気にしないでくださいね。
っていうか、遅コメじゃないですよ。

> 豪華な食事ですね。
> セレブは違いますなぁ。
いえ…結構無理しています。(--;)
この客人は、舌が肥えてそうでコワイですから、お財布と相談できないんですよ。メニュー考えるとき。

> 牧師さんの友人で良かったような。
> お坊さんはちょっとまずいような・・・。
> どうでしょう。
どちらでも私はかまわないですよ。
自宅に呼ばなければ。(^m^;)

お疲れ様でした!

ホントにお疲れ様でした、、
なかなか疲れるお客様ですね(笑)

しかしおいしそうなお料理です、さすがです!だけどゆうこ君様の気苦労お察しします(笑)

ところで「のどくろ」って、喉が黒いんですね、生のは見たことないものでして・・・焼かれてお皿に盛り付けられたのしか(笑)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ホントにお疲れ様でした、、
> なかなか疲れるお客様ですね(笑)
いやぁ~、、マジ疲れます。(´д`;)
ま、無理やり言えば、家がキレイになっていいという利点もありますが。。

> しかしおいしそうなお料理です、さすがです!だけどゆうこ君様の気苦労お察しします(笑)
毎年のメニュー作りは、正直よっこいしょですよ。
以前は、二人とか三人の時もあったので、そのときよりかはましですが…
もうぼちぼちレパートリー切れです。(--;)
今から来年のことが心配です…。

> ところで「のどくろ」って、喉が黒いんですね、生のは見たことないものでして・・・焼かれてお皿に盛り付けられたのしか(笑)
さすが幹さま、いいもの食べていらっしゃいますね。
例のVIP様方々とも、魚介系は食べ放題ですしね。(^^;)
のどぐろ買ったら、絶対のぞきたくなりますよ。喉の中(^m^;)
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR