アテンザ ~番外編~

最近めっきり日差しがきつくなり、
そろそろサンシェードが欲しい季節。。





あ、そーだ!アレがある!d(^。^)




・・・で、装着。



DSC_2801_convert_20150518141514.jpg

フロントガラスの大きさは随分と違うようですが・・・
それなりに付きましたよ。。


メーカー名なんか、気にしなぁ~い!(^д^;)














前ゆうこ君号で見慣れていた分、
背中が、、どーも、、さみしい。。 物足りないのよね~( ̄。 ̄)


DSC_2733_convert_20150518141444.jpg





そこで、前ゆうこ君号から引きちぎっておいたものを、、
                うそですわよ。。ヾ( ̄。 ̄;)

サービスさんに託して、試してみました。。

DSC_2738_convert_20150518141500.jpg

どーよ。。 ・・・え?ダメ?

まぁ、そうかたいこと言わず。。(^。^;)ゞエヘヘ







にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

こんばんは(*^^*)

サンシェード、あるんですけど使わないですねー。付けてると付けてないのでは、やっぱり違いますかねf^_^;)

シャークアンテナ、私は逆ですね。今まで付いて無かったんで、外したいんですが…f^_^;) うちのもぎって使います?ww

違和感なしー

良いですね。
違和感なしです。

アテンザ、
かっこいいですね!

いいとおもう(^-^)/

オッケー、オッケー!いい感じ( ̄▽ ̄)

サンシェード、なんだかおしゃれですね。
BMの時は、あぁ純正かって思う程度だけど
日本車についてると、おっ!って思う人いるんじゃないかな。
シャークフィンも違和感なく、レクサスっぽいし(^_^;)
あとは。。
お目めを、イカリングにしてっと。。( ̄m ̄)

それは

簡単に脱着できるんですか?
屋根なので
配線とか難しそうですね。

アテンザくんも格好いいですよ。

サンシェード
問題ないでしょう。私もそうして使うと思います。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~。
サンシェード使わないのですか?
あ!ステキなガレージでしたものね。屋根付きの。
ウチの駐車場はマンションの北側ではありますが、2時ごろから日差しがあたり始め、西日をもろに受けるので、毎日欠かさず付けています。
車内の温度は結構違いますね。座席の皮も多分痛めないのではないかと思います。(^^)

シャークフィンは、そうそう!6シリには付いていないのですよね。
付いていないと気が付いたとき、ちょっと驚きでした。
あんなになだらかなステキな背中だというのに…。
では今度、もぎとりに伺おうかしら。(^m^;)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

いいですかね。違和感なしか。。はぁ、よかったよかった。(^^;)
ワゴンタイプのには付いているのですが、
このセダンタイプのは、なぜか付いていないのです。
折角のなだらかなイイ~背中なんだから、付ければいいのにと買うとき文句言っちゃいましたよ。
…笑われてしまいました。。(^^;)ゞ

gou@電車でgou さま

コメントありがとうございます。(^_^)

このサンシェードが付けられてよかったです。
捨てるのはもったいないし、人にあげるには使用感あり過ぎだし…。
知らない人が見たら、「おっ!」かもしれませんが、
マンションの人は前の車を知っているので、きっと、
「あ、使いまわしてやがる。( ̄m ̄)」でしょうね。(^^;)ゞ

シャークフィンも大丈夫ですね。よかったよかった。(^^;)
この背中にはぜひ欲しいですよね。
特にBM乗りには。。
そそ、次はイカリングで、最後にキドニーグリルへ交換っと。。
ぉぃぉぃヾ( ̄。 ̄;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 簡単に脱着できるんですか?
> 屋根なので
> 配線とか難しそうですね。
装着は、まぁまぁ簡単です。。
・・・今度お会いした時に、「必殺…」おしえますね。(^m^)

> サンシェード
> 問題ないでしょう。私もそうして使うと思います。
ですよね~。付けば何でも(^^;)もったいないし。
フロントガラスはアテンザの方が随分大きいです。
5シリに以前付けてみたときは、ピッタリはまったので、3と5はフロントガラスの大きさは同じでした。

~ひとことメッセージ~

 (7月21日)


高齢のご夫婦で、ご主人が運転する車の車庫入れを手伝おうと、奥さんがバックする車の真後ろでオーライオーライと誘導している。
ビルの機械式駐車場のターンテーブルに車を乗せるため、前進して来る車の真ん前に立って、壁の前で誘導している。
とあるディーラーの駐車場で、女性社員がお客様のバックする車の真後ろで、壁の前に立って誘導している。

これって、非常に危ないと思うのは私だけでしょうか。
通常なら別に全然なんてことないけれど、万が一運転中に何かあったら…
何かの拍子にブレーキとアクセルを踏み間違える、とか、
急に胸が苦しくなって、思わずアクセルを踏んでしまう、とか。
とたんに、壁と車の間に激しく挟まれて、大変な事故になる。
万が一って、本当に万が一だけど…
もう少し危機意識を持った方が絶対いいと思う!
ギアが入っている方向に人がすぐそこにいる状況で、車を進める、アクセルを踏む、というのは非常に危ないと思う。
駐車場の管理の人や、ディーラーの女性には「車の横によけてください。」と言えたけど、高齢のご夫婦には注意できなかった…。
もたもたバックしている旦那さん、きっとそういう意識は…無いんだろうなぁ。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


BMWランキング

プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&天使のモモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、とても可愛くて優しくておりこうさん。
2018年4月22日17歳半年で虹の橋を渡り、第2ステージへと旅立ちました。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR