後部座席復活

前回の記事の、後部座席撤去写真について、
コメントでいくつかその理由をお寄せいただき、
ありがとうございました。


キャンピングカー仕様への変更、、とか、
マッサージチェア化、、とか、


お答えがあまりに高級すぎて、随分とハードルが上がってしまい、
…これじゃ回答書けないなぁ、、と、焦りましたが(^^;)



100円落とした、、とか、
汚れ・キズ、、とか、



その後ハードルがググッと下がり(^^;;)
ちぃと助かりました。



そして、「何か付けた?」という、大変近い回答も寄せられ、
非常に書きやすくなりました。。(^^;)ゞ





戻ってきた写真。 ・・・何か気が付きましたか?
DSC_2844_convert_20150529144033.jpg
・・・難しいですね。









実は、こんなものを付けたのですよ。

DSC_2845_convert_20150529144047.jpg







赤矢印のところの接触が、非常~にきつく、
DSC_2846_convert_20150529144103.jpg
シートの弾力で、ピッタピタにくっついている。。






引き出すには、手をそぉ~っと‘力を入れて’奥まで差し込んで、
DSC_2847_convert_20150529144119.jpg

指の肉が手前に引きつる…
DSC_2852_convert_20150529144354.jpg


グググッと前に引き出さなければ出てこない硬さなのです。
何度もやっていると、そのうち出すのが嫌になる硬さ。






まぁ、そんなに硬いのならこんなところ別に使わなくてもいいじゃない。
と、思うかもしれませんが、






実は、ココに「シートヒーターのスイッチ」が付いちゃっているのですよ。(´ε`;)

DSC_2850_convert_20150529144215.jpg
なんでこんなところに付けちゃったのかしら。。





この付けた紐で・・・
DSC_2848_convert_20150529144133.jpg






ほぉ~ら、簡単に引き出せるようになった!d(^。^)
DSC_2849_convert_20150529144151.jpg
スバラシ~!(^^)





これを付けるだけのために、車を1週間預けるのは、
我が家にとってはなんとも辛い事態。
…もうカーシェアリングは解約しちゃったし、車なし生活になっちゃう。(´ε`;)



よって、「背もたれだけを外して外注の業者に持って行く」という案を考え出してもらいました。






…スミマセン、(^^;)ゞたいした回答じゃなくて。。




でも、こんなこと言うのウチだけらしい。。
他にアテンザに乗っている人は、気にならないのかしら。この硬さ。
ウチのだけが硬いのか?( ̄  ̄;)






にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

これは

便利ですねぇ。

隙間無く作り込んであると
異音とかしなくて良いですが
シートヒーターは使いたいので
上手いこと加工できましたね。
純正品??。

マツダと言えばロードスター
拝見しにディーラーさんへ行ってみるべ。

こんばんは

おおー!そう言うことでしたかー。
この部分にシートヒーターのスイッチがあるとは…。さらに引っ張るところを取り付けるのに背もたれを外して引き渡すなんて想像もできませんでした。代車は出してくれなかったんですね。

何はともあれモディファイ完了ですね(^^)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

いやぁ~、ホント便利になりました。
前ゆうこ君号ではすんなりと出せた部分でしたので、ダンナ様から「なんとかして!」と言われた時は結構困ってしまいましたよ。。
このスイッチがここじゃなければきっと放置でしたね。(^^;)
純正品ではありません。
マツダにいるサービスさんの個人的知り合いの皮屋さん?に、マツダを通してお願いした感じです。
助かりました。

そうそう、新型ロードスターを見に来るお客がいっぱいでしたよ。
試乗車もフル回転?
平日に行っても、「ちょっとパンフレットくれる?」というお客さんがチラホラ来店していました。
人気なんですね。ロードスターって。
なごやかさんまで…( ̄m ̄)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~。
そういうことだったんです。(^^;)ゞ
こんなところにスイッチが付いているなんて、使うことをあまり考えていないのでは?と思ってしまいますよ。
だいたい、後ろに3人座るときはど~するのさって感じですよね。
これは絶対改善点ですね。

代車は、なんだか出してくれる雰囲気ではなかったので、聞けませんでした。(^^;)
サービスさんの個人的な知り合いの皮屋さんにお願いしたので、あまり無理を言っては悪いかななんて思ったりして。。

> 何はともあれモディファイ完了ですね(^^)
モ、モディ、、なのかしら(^^;)ゞ

何もないのが不思議

なるほど、ですね。
しかし、元々何も引っ張り出すものが無いのが不思議なくらいですね。

うちのE46はどうなっているのだろうと見てみたら、やっぱりそいういう
取っ手?は付いていませんでした。
代わりに中央よりやや上の部分につなぎ目のような境があって、逆ポケット
のような形状になっていて下から手が差し込めるようになってました。

上の写真から見る限り、上部左右の角に隙間があるように見えます。
そこなら両側から人差し指を差し込んで引っ張れそうな気もしますが、
それでも建付けが固いのでしょうね。

しかし、今回特注で取り付けられた取っ手は、マツダにとっても一つの
改善案であり、粗品のひとつも貰えてもいいような気がします(笑)。

とにかく、やっと眠れます(笑)。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

出しやすいならまだしも、こんなに出しづらいのに何もないのは不思議ですよね。
その点、BMWの方はさすがな感じですね。
下から差し込める逆ポケットですか。考えていますね~。
出っ張りもなく、ほこりも入らない。d(^^)

るぱんさんのコメを読んで、車に確かめに行ってきましたよ。。
上部左右の角は、全然ダメでした…。
何やら硬いものが入っていて、奥まで指が入りません。
やはり、上部にゆっくりと手を突っ込んでいく方法だけみたいですね。

> しかし、今回特注で取り付けられた取っ手は、マツダにとっても一つの
> 改善案であり、粗品のひとつも貰えてもいいような気がします(笑)。
オオオーー!(^。^)いいことおっしゃる!
ですよね、ですよね、ですよね!!
「ユーザーの声」を沢山吸い上げてほしいものです。マツダさん!
(実は、もう一つあるのですよ。^^;)

> とにかく、やっと眠れます(笑)。
(^^;)ゞスミマセン。。

No title

おおおおぉぉぉoooo・・・
すばらしい!!アイデア。

ゆうこ君さんのところは、とりあえず2シーターでも大丈夫でしたね。

ちがったのね( ̄o  ̄;)

シートの隙間に
100円落としたんじゃなかったのね( ̄ω ̄;
ん〜
ざんねん賞。。

No title

なるほど!
ラリー車みたいに軽量化してるのかと・・・笑
ゆうこ君の手だな・・・ よぉ~く見とこ・・・

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おおおおぉぉぉoooo・・・
> すばらしい!!アイデア。
いやぁ~、、必要にせまられてですよ。。(^^;)
この辺は改善してほしい点ですね。
出しやすくするか、シートヒーターのスイッチを別の場所にするか。

> ゆうこ君さんのところは、とりあえず2シーターでも大丈夫でしたね。
2シーターとは・・・クーペってことですか?前2つだけの座席?
スミマセン、無知で。(^^;)ゞ
普段はまずほとんど一人か二人ですが、たまに後ろに二人乗ったりするので、
やっぱりいちお普通のセダンにしてしまいます。。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> シートの隙間に
> 100円落としたんじゃなかったのね( ̄ω ̄;
> ん〜
> ざんねん賞。。
う~ん、残念賞でしたね。。
粗品として「ゆうこ君ハグ券」( ̄m ̄)あれ?もしかして2枚目?
…意地でもハグ?(^m^)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> なるほど!
> ラリー車みたいに軽量化してるのかと・・・笑
け、軽量化…(^m^)ちょっと笑える。。すんごいところにいきましたね。
そんなカッコイイ走りの出来る車ではありませんって。。

> ゆうこ君の手だな・・・ よぉ~く見とこ・・・
(^д^;)ダメよぉ~、ダメダメ。。
最近億劫で、ノーネイルですわ。。
しかも、よく見ると2ヶ所シミがあるし。。(--;)見ちゃダメよ!
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR