1ヶ月点検&要望

随分と過ぎてしまいましたが、
先月の22日に、1ヶ月点検というものを行いました。


DSC_2839_convert_20150604095355.jpg
距離はこんなんです。



内容は、オイルだのタイヤだの…詳しくは忘れましたが(^^;)ゞ
まぁ、一般的なものですね。

図も交えて、大変詳しく説明してくださいました。



結果は、
当然問題なしです。 ・・・一ヵ月だものね。なんかあったらヤバイでしょ。。



といいつつ、、
つい先日、「BSMシステム異常」と5秒間くらい音もなくひっそりと表示が出ましたが。。
え゛?Σ(@@;)も~、頼むよぉぉぉぉ~。。



Dに行ってみてもらうと、記録は残っていましたが異常なし。
よって、とりあえず様子見となりました。 ・・・(--;)ちょこっとだけ不安。。





















この間の後部座席に「紐」を取り付けたゆうこ君号ですが、
もう一つ要望を言っても叶えていただけそうになかったので、自分で取り付けたものがあるのです。



要望は自分で叶える。。d( ̄。 ̄)




この車、時計が一ヵ所にしかないんです。
(正確に言えば、レー探の画面に3mmほどの小さな字の時計表示はありますが・・・)


このように、ナビ画面の上部に1cmほどの帯があり、その右端に表示されています。
DSC_2881_convert_20150604095411.jpg
ちなみに、その左端は現在の通り名が表示されます。



しかし、
ナビをテレビ画面などにすると、
このように帯がなくなってしまったり、暫くあったとしても、そのうちなくなったりするんです。
DSC_2753_convert_20150511105650.jpg




腕時計をしていなかったり、スマホが鞄の中にあったりすると、
「ちょっと~、時計ないじゃないの~、何時なのよ~。(-”-;)」と、イラッときたりします。


セールスさんに、
「時計付けてちょうだい。」
サービスさんに、
「時計付けられないんですかね?」


とか言うと、さりげなく逃げられちゃって・・・なんだかムリそうです。。(´_`)




そういうときは、自分で付ける。d( ̄。 ̄)自前ね




こんなん付けてみましたよ。。
DSC_2882_convert_20150604095426.jpg

ど~よ。。結構いいでしょ。(^。^)始めから付いてたみた~い





セールスさんにも、「すごいの付けましたね。いいんじゃないですか?」と、
褒められ?ましたよ。





「時計付けて!」なんて言うのは、
これまたウチだけらしいです。。  またウチだけか…(--;)


皆さん、時計でイラッとしたことないのかしら。。
ウチのだけが付いてないのか?( ̄。 ̄;)ノノ゛違う違うみんな付いてないって。





にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

こんばんは。

早くも2つ目のモディですねw
どんどんオリジナルアテンザに変身していきますね(^^) でもこの時計標準装備のようにマッチしていますね。やっぱり時計はアナログですよね。うちもインパネとナビとレーダーにありますけど全部デジタルなので付けちゃおうかなf^_^;)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 早くも2つ目のモディですねw
モ、モディ。。(^m^;)ぅぅぅ…

車を使いやすいように変えていくのは、結構楽しいものですね。
始めはデジタルの小さい時計を探していたのですが、これがまた全然なくて、
というか、こういう小さい薄い時計自体なかなかなくて、けっこう探しちゃいましたよ。
池袋のビックカメラ、ヤマダ電機などを見てみて、今一つだったので帰ろうと駐車場に向かっている最中に、
偶然なんてことない小さな時計屋の店頭に並べてあって、
あ!!コレいい!アナログもおしゃれじゃな~い(^。^)
となりました。。ちなみに、千円です。(^^;)ゞ
時計はやっぱりBMWのようにインパネにあるのが便利ですね。

そうなんですね

時間は知りたいですね。

うちはナビのない車が多いので
オーディオには時計表示機能があるので
必ず時計表示にしてます。
(良く狂ってるんですが・・・)

さすがにダッシュボードにアナログ時計は
付けてませんが時間は
知りたいときにすぐ知りたいですね。

時計

時計がない(表示されない)のって、なんだか気になりますよね
私、冬場の外気温の警告でメーターの時計表示が勝手に気温になるのが、なんだかなぁって(笑)
そういえば、前の職場の仲間が営業車のハンドルにGショックを付けてたの思い出しました(笑)

調子良さそうで(^-^)

こんにちは〜!
マツダのディーラーさんはいかがでしょうか⁇

まだ1ヶ月とは言え、なにも無さそうで安心しました。
時計ですが、前のクルマのときは後部座席にも見やす居場所にあったのですが、今はかなり見にくくて最初は嫌でしたが最近は慣れてきました(^_^;)
何故か正確な時間よりもVICSの時間の方が見易いのと、ちょうど3、4分しかずれてないので勘違いし易くて(笑)
時間を確認するときはスマホを見ています(笑)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

時間って、運転しているときは結構見ますよね。
朝送って行ったり、夜迎えに行ったり、何時までにはどこどこに着きたいなどで、特に目的もなく走ることなんて少ないですからね。
そういうとき何時かがすぐわからないと、非常に不便を感じます。
何かで「時計表示機能」があるときは、やっぱりソレにしておきますよね。
多少狂っていようとも。(^^;)
アナログ時計もいいもんですよ。
まぁ、車用ではなかなか無いものですがね。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

いつも時計を表示している場所が、何かの拍子で別の表示になったり消えてしまったりすると、
つい習慣でソコを見てしまうので、
思わず「なんなのよぉ~。。」とイラついてしまいますよね。
あ、幹事長さんはお優しいから、「イラ」じゃなくて「なんだかなぁ」なんですね。(^^;)
でも、そういうの、是非やめてほしいですね。

> そういえば、前の職場の仲間が営業車のハンドルにGショックを付けてたの思い出しました(笑)
ぅおー!(^。^)ぐっどあいであ!
よくそんなこと思いつきましたね。すご~い。
でも、ハンドル切っているとき見るの難しそう。(^m^)
ぁ、そんなとき目は外見てるか。。(^^;)ゞ

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。…そう、調子いいですよ♪
って、まだ一ヶ月点検ですからね。当然ですね。(^^;)
マツダのD、まぁまぁかな。。ただ、もうちょっと広かったらいいかも、、なんてね。
ただ、BMWのDとは雰囲気が随分違う感じですね。
BMWは、買い換えてもらおうと、展示車に力入れていますからね。

時計、後部座席からでも見やすい場所って凄いですね。
真ん中あたりに付いていたのかな?
わざわざスマホ出すのもつい面倒に思ってしまう私です。
首の動きや目の動きだけで時間知りたい派です。(^^;)ゞ

確かに時計がないと…

確かに時計がインパネに表示されているのに慣れていると、違和感アリアリでしょうね。

我がBくんは時報の
ぷっぷっぷっ
ぷー
という、音程が変わらない、あの
味気ない時報を鳴らしていますから、無くなると逆に寂しい。

プップップッ、ピー
という普通の時報を期待する方々からは、何なのこれ?と言われますが
(^^;;

しかし、時計は
やはりアナログですよね。

好きです、アナログ。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

最近ようやくインパネを見なくなりましたよ。
でもやっぱり、時計はインパネに表示してほしいです。
ナビの端では不便ですね。

Bくんは時報が鳴るのですね!すごい!
これは存在感ありますね。
でも結構いいですよ。そのくらいの方が。
どんな音かはおいといて。。(^^;)

アナログも新鮮でいいですよ。
そうそう、マセラティの車内時計もアナログでした。v(^^;)そこだけは一緒。
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR