あぁ、ゴールド免許がぁぁぁ、、、。

今日はお天気がとても良く(^^)、こんなところに来ています。


020523+002_convert_20110502134054.jpg とちょ~~!!

020523+003_convert_20110502134124.jpg



都内に住んでいるのに、、初めて来ました。 ( ̄▽ ̄;)そ、そんなもんですよ。。
これからもまた石原さんだわね。。( ̄。 ̄)


中は、さすが都庁だけあって、ものすごい節電でした。

020523+004_convert_20110502134151.jpg
全く灯りが点いていません。うす暗~~。。

エスカレーターも全て止まっていました。


では、展望階に行ってみましょう!!








・・・じゃなくてぇぇぇ、、(-д-;)


今日来たのは、、、 免許更新なんですぅ。。。



いつもなら‘最寄の指定警察署♪’なんかで、ササッと出来ていたのですが、


今回は、このような事情で、、、

020523+001_convert_20110502133929.jpg (-д-)~3


随分前のことですが、
初めての道で、なにげに右折した矢先、ニコニコ顔のお巡りさんが現れ、、、


し、しまった!! やられた~。。( ̄△ ̄;)・・・・。


あ、いえ、悪いのは私なのですが、、、 や、やられました・・・。



ただ、ふに落ちないのは、そのときお巡りさんが、
「次の更新まで他に違反をしなければ、この違反は付かなくて、ゴールドのままですよ。
何か他に違反をすれば、この違反とその違反の両方が付きますよ。」
と、おっしゃったのですが、、、

更新ハガキに‘一般’とあったので、警察署に聞いてみたところ、
この違反の点数はなくなりますが、更新時は一般ですよ、と、、、。

う~~、、(-〃-;;)いいかげんなお巡りめ~~。

・・・あ、悪いのは私ですが、、、。







話を戻して、、


連休中だけあってとても混んでいました。
およそ50mくらいは並んでいましたね~。。

020523+005_convert_20110502134213.jpg



ところで、道路交通法が変わって、私の免許は‘普通免許’ではなく、
‘中型免許’になっていました。

以前は普通で8t未満まで運転できましたが、トラック事故が多いため、
普通が5t未満まで、中型が5t以上11t未満まで、大型が11t以上
と区分することにしたそうです。

そして以前の普通は、ただし書き(8tまで)付きの中型だそうです。
全然知りませんでした。


ふ~~ん、ま、関係ないかな。。(-。-)なんてね。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

残念でしたね^^;
ゴールドができた当時は軽微な違反はその場で見逃してくれたそうですが、最近ではそういうこともほとんど無いそうです。
しかしアレですね、免許がゴールドでなくなったら任意保険料が上がっちゃいますね><

事故で一般じゃなくて良かったです (^^

今の免許の区分は、そんな風になってるんですね。
早速自分の免許証を確認しちゃいました。
更新まであと2年、GOLD維持に努めます (^^;
しかし、今回は残念でしたが次回GOLD目指しましょうね。

みゅーさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 残念でしたね^^;
はい~~・・・・。(-д-)

> ゴールドができた当時は軽微な違反はその場で見逃してくれたそうですが、最近ではそういうこともほとんど無いそうです。
そうなんですか~。。昔のお巡りさんは、温情があったのですね~。。
晴れた日曜日の午前中は、要注意ですっっ!

> しかしアレですね、免許がゴールドでなくなったら任意保険料が上がっちゃいますね><
それがですね~、、あの~、、その~、、
‘永久ゴールド免許’のダンナ様の保険なので、実は大丈夫なんです。(^^;
セールスさんに確認(Dで保険に入ったので、、)しましたら、
私の免許の色は関係ないと。。( ̄◇ ̄)v...ホントかい

gouさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

>事故で一般じゃなくて良かったです (^^
またまたなんてお優しいgouさん、、、、(^▽^)

> 今の免許の区分は、そんな風になってるんですね。
> 早速自分の免許証を確認しちゃいました。
道路交通法の改正って、なかなか気づきにくいですよね。。
結構身近に関係のある法律なんですが、、

> 更新まであと2年、GOLD維持に努めます (^^;
> しかし、今回は残念でしたが次回GOLD目指しましょうね。
gouさんはやはりゴールドなのですね。。
う~、、やっぱりゴールドがいいですよね~。がんばります。(^ヘ^)」

ざんねん・・・

行列お疲れ様でした。
厳しいですねえ。

そいえば、Hee家、Heeはゴールドですが、
嫁は今回の更新で青くなっていました。

No title

うー、ゴールドにプライドをもっておらっしゃるのであればそうとうガックリきているかもしれませんが、また再びゴールドにすることはもう不可能なのでしょうか?(クルマ好きなのに無知ですいません)
父は数十年前、疲労で居眠りしてしまって追突してしまったそうです。
結構な期間免許取り上げられたそうですが、いまはゴールドに戻っています。
またゴールドをとるように頑張りましょうあ!
僕もMT免許をゴールドでとれるようにがんばります!(いまの知識でも筆記ならいける自信が・・・笑)

しかしMTは難しいですねぇ~
クラッチを抜きながら発進するかんじが・・・
やはり初心者にいきなりは無理です(小声

No title

俺も今月更新なんですよ・・・誕生日近いようですねw
ぼちぼちいかないとなーw
俺は25年連続無事故無違反が
無灯火チャリできえてしまいました。
そしてやっと今回ゴールドもどりです。

Heeさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 行列お疲れ様でした。
半日仕事となってしまいました・・・。(´_`)г

> 厳しいですねえ。
ホントですよ~。。せめて1回まではセーフにしていただきたいですね。
2回やっちゃうと、一般に格下げ、、、。ね。

> そいえば、Hee家、Heeはゴールドですが、
> 嫁は今回の更新で青くなっていました。
あ、やはりHeeさんもゴールドなのですね。い~な~。。
奥様におかれましては、私同様、残念でございましたね。
また次回チャレンジですね。。

(お父様のレクサス、、、‘レック号’・・・いかがでしょう^^;)

気まぐれ日記さんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> うー、ゴールドにプライドをもっておらっしゃるのであればそうとうガックリきているかもしれませんが、また再びゴールドにすることはもう不可能なのでしょうか?(クルマ好きなのに無知ですいません)
ずっとゴールドでしたので、大変へこみましたよ~。。(´_`)г
次回の更新まで(5年先ですが、、)無事故無違反なら(駐車違反は除きます)ゴールドに復活ですね。

> 結構な期間免許取り上げられたそうですが、いまはゴールドに戻っています。
よかったですね。(取り上げはキツイですね、、、)

> 僕もMT免許をゴールドでとれるようにがんばります!(いまの知識でも筆記ならいける自信が・・・笑)
私は高3の夏休みに取りました。MT免許ですよ。

> しかしMTは難しいですねぇ~
> クラッチを抜きながら発進するかんじが・・・
普通の道路ではなく、山道で練習するとすぐうまくなりますよ。
なにせ‘発進の度’に’坂道発進となり、半クラッチとアクセルの感じがイヤと言うほど味わえますから。特に渋滞時などが超おすすめですね!!
私は、神奈川の大山でやりましたから。^^

Ojinさんへ

コメントありがとうございます。(^_^)

> 俺も今月更新なんですよ・・・誕生日近いようですねw
> ぼちぼちいかないとなーw
なかなか足が向かないものですよね。。つい伸ばしがちで、、
5月10日まででしたので、いいかげん行って来ました。(^^;

> 俺は25年連続無事故無違反が
> 無灯火チャリできえてしまいました。
ぅわ!!(>_<) それは正直、被害者かもですね。
とてもとても気の毒です。。 
自分の存在を知らせないことに加え、スピードがありますから、迷惑極まりないです!!
きっと、どれだけ危ないことをしているのか、気が付かないんでしょうね~・・・。

> そしてやっと今回ゴールドもどりです。
おめでとうございます。^^
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR