アテンザ、納車後4ヵ月経って…

いやぁ……
なんて書こうかしら……(ーー゛)んんー



あれこれ書くのもあれなんで、、
とりあえず、イメージを顔にしてみました。。





納車後1ヵ月: ( ̄▽ ̄)ワーイ久しぶりの新車だ!装備も凄いぞ!

   2ヵ月: ( ̄  ̄?)あれれ?

   3ヶ月: ( ̄  ̄;)んんー、、

   4ヵ月: (-”-;)ダ、ダメかも…。




↑だいたいのイメージですが、
我が家では、予想外にもこのような感じになりまして…。



DSC_2698_convert_20150811100745.jpg
にゃに? ダメにゃと?




いえ、アテンザに不良や故障があったわけではないのですが、、


何と言いましょうか、、
いろいろと思うところがあって…
苦痛などもあって…

まぁ、具体的に書くのは控えますね。
     ここはブログ村「マツダ車」ですし…( ̄。 ̄;)ねぇ~




そして、二人で熟考のすえ…





実はですね、、





は、





は、





箱替えしました。。m(_;)m







次車につきましては、
また後日にお知らせしますね。
( ̄。 ̄;;)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

え? (O_O)

こんにちは。
最初はアテンザの納車後4ヶ月を振り返るお話しだと思ってまったりと読んでたら…

え! は、は、箱替え!?

そこまでの話だとは予測できず、ビックリでしたw どんなに素晴らしいモノやヒトでも相性というものがありますからねー(^^)

次の車は何でしょう、すっごく気になります。早く次の記事をアップして下さい!

え?×2(0_0)

次車、あ、あ、あ、i8ですか!?

スゴイ!乗せて下さい!
一生付いて行きます!←迷惑ですよね(笑)。

なんですと?

箱替え????!!!!。

いいかげん私も車の交換サイクル早い方ですが
新車はそんなに早く換えませんよ。
新車で一番早く換えたのはE90でした(汗;)
車が綺麗すぎて乗るのがもったいなくなっちゃったんですが。

次車は???
i8  一生付いていきます。
るぱんさんの次に。

まじ!

アテンザ、最近路上でも注意してみていたんですが、結構走ってますよね、とくにタイヤハウスとタイヤのスキマがとても素敵に見えてました!
けど箱替えって、、、
ウチのは、いちお関西人なんで「オチ」を考えての箱替えなんですが(笑)
「期待しないで」なんて、言ってましたが「箱替え」って聞くと、やっぱ外野の私は期待しちゃいます(笑)

しかし、次期ゆうこ君号…楽しみです!
あっ、今年もうなぎ食べられたらうれしいかも!ってか横浜中華街攻略でもうれしいですが(笑)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。
そんな白目顔されると…(^m^;)笑えます。。
スミマセン驚かしてしまいまして。

かなり早いのですが、やっってしまいました。。
私もあまりの予想外の展開にビックリです。(^^;)
ブログをやっていると、こういうときどう書こうかと悩んでしまいますね。
納車記事の時にでも、もう少し具体的に書こうかなと思っているのですが、
これまたどう書こうかと…悩みます。
次車は、適当に想像しておいてください。。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

るぱんさんまで白目顔だなんて…(^m^;)スミマセン驚かしてしまいまして。

> 次車、あ、あ、あ、i8ですか!?
んなわけないでしょーー(^д^;)
そりゃあ~欲しいですけれど、「家の車」としては使いづらそうですね。
道で遭遇した時は、超びっくらこきましたよ。

> 一生付いて行きます!←迷惑ですよね(笑)。
付いてこないでください。(ーー;)ゞi8じゃないしね。。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 箱替え????!!!!。
いやぁ~(^^;)ゞやってしまいました。。
私もこんなに早いのは、生まれて初めてですよ。
買ったときは、まさかこんなことになるなんて…。
早い理由なども、記事に書けたら書いてみます。

次車は、適当に想像しておいてください。
少なくとも絶対i8じゃありませんから。
だから、付いてこないでください。(^m^;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

いやぁ~、(^^;)ゞまじっす。。やっちゃいました。
そうそう、私もあのタイヤの隙間のピッタリ感?好きです。
19インチとかって、結構カッコイイですよね。
アテンザ、外観はなかなか好きですよ。

> 「期待しないで」なんて、言ってましたが「箱替え」って聞くと、やっぱ外野の私は期待しちゃいます(笑)
そんなもんですよ。
ぃぇ、私だって期待しないでくださいよ。コメ欄で「i8」とか騒いでるお方が約二名。
ありえないでしょ。。(^^;)
次車は、いろいろと想像をめぐらせておいてください。

> あっ、今年もうなぎ食べられたらうれしいかも!ってか横浜中華街攻略でもうれしいですが(笑)
ああ~~、どっちもいい!!(^。^)魅力的だわ~
どっちもってのも、ありですわよ。。v( ̄ー ̄)ニタリ

No title

こんにちわ!5コメGET!

でたー!

プラドディーゼルですか?

なんでそんなにリッチなんですかー!?

しかしどの辺がダメだと・・・?

気になります・・・

サプライズ

ややっ

びっくりしましたっ
今はいったん
フツーのブログ村にもどってますが、次はどのメーカーなんでしょーか。
ワクワク。

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> こんにちわ!5コメGET!
こんにちは~(^^)、GETおめでとうございます?

> プラドディーゼルですか?
これまた随分と方向性の違う車を予想されましたね。。
子供いないし、アウトドア好きじゃないし、普段から荷物ないので(^^;)
我が家は、基本的にセダンしか考えていないですよ。

> なんでそんなにリッチなんですかー!?
ユキヤさんに言われたくないですよぉぉ。。( ̄ε ̄)

> しかしどの辺がダメだと・・・?
あまり詳しく書くのも、車に難癖付けているようでいやなので…
でも、納車記事で1つくらいは書かなきゃダメかな?

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

スミマセン、ビックリさせてしまいまして。(^^;)ゞ
でも実は、私もビックリしています。。

> 今はいったん
> フツーのブログ村にもどってますが、次はどのメーカーなんでしょーか。
いろいろと想像をめぐらせておいてください。
納車記事で、いきなりそのメーカーの村に飛びますから。。(^m^)

アイコウシャ?・・・結構気になります。
でも、場所難しそうですね。。

No title

早くも箱替えですか?
予想もしてなかったのでびっくり!
アテンザの何がよくなかったのか聞きたいところですが...

次の車がきになります。
またBMWに戻るか?
ジャガーXE?ベンツCクラス?
何だろう?
楽しみに次期愛車待ってます。

HIDEちゃんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

いやぁ~、、箱替え、私もビックリですよ。
買ったときは、全く予想していなかったですから。
って、当たり前ですよね。(^^;)ゞ

何が良くなかったのか…あれこれ書くのもケチつけるようでどうかなぁと思いましたが、
何も書かないのも「?」だと思うでしょうから、
一つくらいはやっぱりきっと書いた方がいいんですよね。

> またBMWに戻るか?
> ジャガーXE?ベンツCクラス?
> 何だろう?
> 楽しみに次期愛車待ってます。
うわ!いろいろと想像されていますね。(^m^)
しばらくお待ちくださいませ。。

次期箱車は

こんばんは。E90の初期型、後期型と乗り継ぎ、国産車ではあり得ない故障に驚かされながら、今はF22に乗っているオバです。

人事でも、車買い替えはいつもワクワクします。
次期箱車、何だろう?

推測ですが、BMW5~3~アテンザと箱替えされての次期箱となると、一番に浮かぶのがベンツCかEです。衝突安全性はピカ一で、走りもBMWに近づいた感じ。

もしくはやはりBMWをもう一度ということで、別のバルコムからF30の3シリ辺りかと思うのですが、後日の結果を楽しみにしています。

国産車の箱は多分ないと思います。

(@_@) おぉぉ

乗り換えですか!?
早っ!(@_@;
次は何なにナニ!?気になるぅ( ̄o ̄コッソリオシエテェ

アテンザ君の何がどうとか色々聞きたいのですが
オープンな場所では言いずらいよね。

そっか、i8なら、私もついてこうと思ったのですが・・・。
駆け抜ける歓びが忘れられないのですね。
では、私についてきてもらいましょう(* ̄ω ̄)ホレ、ウナギダゾ〜

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございます。
BMW随分と乗っていらっしゃるのですね。
F22ですか。くぅ~、いいですね~。(^^)

次の車、分析&予想ありがとうございます。
ベンツCorE、BMW3シリ、
国産車はなし、という予想ですね。d(^^)
なるほど~。。当たっているともはずれているとも・・・言わないでおきます。(^m^)
お楽しみはお楽しみのままとっておきますね。
って、近いうちにはわかってしまいますけれどね。

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お盆は少しはお休みできましたか?
お忙しそうだったし。

> 次は何なにナニ!?気になるぅ( ̄o ̄コッソリオシエテェ
お楽しみということで、いろいろと想像をめぐらせておいてください。(^m^)

> アテンザ君の何がどうとか色々聞きたいのですが
> オープンな場所では言いずらいよね。
1つではなくあれこれと理由がありますし、その理由も受け取りかたとかそれぞれでしょうから、
確かにブログには書きづらいです。
ま、クロウズなところで・・・という感じですね。(^^;)

> そっか、i8なら、私もついてこうと思ったのですが・・・。
> 駆け抜ける歓びが忘れられないのですね。
> では、私についてきてもらいましょう(* ̄ω ̄)ホレ、ウナギダゾ〜
なに?うううなぎ?(@▽@)ワクワク
付いて行きますわ!ずっと!待ってぇぇぇぇ~~

No title

・・・・替え。。。
ハンドルが切れないからかなぁ~

ぽつり。。。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ・・・・替え。。。
> ハンドルが切れないからかなぁ~
まっ、いろいろとあるのですよ。。ぽつり。
長々と書きたくなってしまいますが…書きません。(-。-)
受け取り方もいろいろでしょうし。。

ホシカツさんの5・27の記事、よく読みました。
なかなかその通りにはいきませんが…。
参考になる記事を、いつもありがとうございます。
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR