暑いさなかにエアコン止めて…

まだ車が来ていないので・・・
newゆうこ君号記事ではありませんよ。
スミマセン。。
じらしている訳じゃないですからね。(^^;)





ということで、
今月の9日にやった、初めてやってみた、
業者による「エアコン掃除」の模様を少しだけアップしてみたいと思います。



昔はエアコン掃除なんてものは、確かなかったですよね。
ついここ数年ですっかり流行って。。

皆さまはもうやっていますか?
ウチはお恥ずかしながら、初めてです。(^^;)ゞ





寝室とリビングのエアコンをお願いしました。
両方とも購入6年で、お掃除機能付きです。


寝室の方はそれほど汚れていなく、
洗浄の排水は、バケツの底が見える程度の汚れ具合でした。

DSC_3007_convert_20150821110610.jpg
↑きれいになったところ
排水は大した汚れではなかったので、撮り忘れました。




リビングの方は、ずっと点けっぱなしですし(モモ君がいるのでね。。)、
キッチンの油も多少なりとも影響するのか、
汚れでドロドロでした。
排水は、もー真っ黒!(>_<)やって良かった。

DSC_3008_convert_20150821110625.jpg
(>_<)うひゃ~~


DSC_3011_convert_20150821110640.jpg
↑きれいになったところ。
色が黄色っぽいのは、黄ばんでいるのではなく、カメラを写した時の色具合がへたなだけです。。(^^;)





結構お高いですが、
たまぁーーーーにはやらないといけませんね。(^^;;)




その効果が・・・
設定温度を高めにしなくては、冷えすぎて寒いです。
日中は27度で十分ですね。
26度にしたら寒かったです。

寝室も夜は28度が最適です。



いやぁ~、凄い節電効果にビックリ!

・・・いかに汚れていたかですね。(^^;;)ゞヤバい




オススメですよ、エアコン掃除。d(^^;)是非。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

掃除は

大事ですね。車も。

故障の場所もわかりやすいですし。
家電は省エネにつながります。

えっ
納車遅れてるんですか?
何だろうなぁ。

某東海&関西の方々は秋遠征の話してますよ。
うなぎとか中華街制覇とか・・・。
NEW Car 間に合いますね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

掃除、メンテナンス、大事です。
そこそこ手をかけてあげていないと、家電も車もスネますからね。(^^;)
これからは、ボンネットもときどき開けて見るように心がけます。。

> えっ
> 納車遅れてるんですか?
> 何だろうなぁ。
いえ、月末から月初に1週間遅れただけなので、たいしたことないです。
秋の遠征には、十分間に合います。
うなぎも中華街もはずせないですよね。
胃袋はよくばりですから。(^m^)
楽しみですが、なんだか、秋太りしそうですね。。

焦らされていますf^_^;)

おはようございます。
お風呂掃除に続いてエアコン掃除ですか。大物が続きますね。うちのもクリーン機能が付いているからって安心しているかも。猫の毛も家中舞ってるはずだし、早めの対応が必要かもしれません。


納車日が延びたんですかー、納車前のワクワクが延長されたと思えば、OKですね(^^)
でも、NEWゆうこ君号は何なんだろう…想像がつきません。。。

我が家はスプレー

我が家は、お掃除用のスプレーを買ってきて、
エアコン開けたフィンに吹きかけてます。
すると、屋外ホースから泥水が(^^;
プロだと設定温度まで変わる程なんですね。
ヘェ〜

で、納車までクルバナ(車話)は無いのかねぇ〜
来月までまてな〜いっ!!

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
お掃除機能は、付いているのと付いていないのとでは、汚れ方がかなり違うらしいですよ。
ウチも付いているから大丈夫だろうと思っていましたが、
6年も経ったし、1回くらいはやってみるかなと、試しにやってみた感じです。
耐用年数を10年くらいと考えると、
もうやらなくてもいいかなぁ~~なんて、思ったりして。(^^;;)ゞだってお高いし…

> 納車日が延びたんですかー、納車前のワクワクが延長されたと思えば、OKですね(^^)
ううーー、お預け状態、、きらいよ。。
それに、今の車絶対キズとかつけられないから、早く納車日が来てほしいです。

> でも、NEWゆうこ君号は何なんだろう…想像がつきません。。。
あれこれ思い描いておいてください。
来月になったら、わかりますから。。(^m^)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

お掃除用のスプレーでも、やるのとやらないのとでは、全然違うと思いますよ。
ホースからそれだけ泥水が出ていますからね。
私もあとはお掃除用スプレーに頼ろうかしら。
今のエアコンでは、もう業者お掃除は、年数的にもいいかな、なんて。。(^^;)

> で、納車までクルバナ(車話)は無いのかねぇ〜
> 来月までまてな〜いっ!!
う~ん、どうしましょ。。
まだ考えていないけど。何か書こうかしら。どうしましょ。。

うちのエアコンは・・・

取り付けて以来使いっぱなしなので、心配です(笑)

newゆうこ君号の記事も楽しみにしております!
うなぎとか中華街制覇も!!(笑)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 取り付けて以来使いっぱなしなので、心配です(笑)
私の部屋のエアコンは、業者掃除などする予定はございません。
使いっぱなしで、ダメになったら買い換えます。(^^;)
だって昔は、エアコン掃除なんてなかったじゃない。
そもそも、あの金額はナニ!普及させたいなら、せめて半額に。。
携帯電話だって、値段下げたらあっという間に普及したじゃない!…ねぇ。(^^;)

> newゆうこ君号の記事も楽しみにしております!
って言われると…じらしたくなる私。。(^m^;)うふふ

> うなぎとか中華街制覇も!!(笑)
やっぱりどちらもはずしたくないメニュー。
もう、秋太りは覚悟できました。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR