こちらでのラスト記事

いえまだ車来ていないんでね。
その記事じゃないんですよ。
スミマセン(^^;)…期待外れで。。


ま、車の話は後半ででも。。






ということで、
今日は、モモ君の話題などを。



DSC_3013_convert_20150830075906.jpg
にゃんでしか?




完全家猫ですが、フィラリアの薬を毎年この時期処方してもらいます。

ウチはマンションの6階なので、外に蚊の心配はほとんどありません。
ただ、最近の蚊は、何ともずる賢くて、
1階でそ~っとエレベーターに乗り込み、
そして、乗っている人の服にくっついて、
そのまま玄関からまんまと家の中に侵入してきます。

毎年毎年気を付けていても、見事にやられます。(--;)



DSC_3014_convert_20150830075922.jpg




つい先日、
家の中の床を歩いている?蚊を見つけたので、パンと叩いてみると、
たっぷりの血が手のひらと床に…。

つまり、吸い過ぎてお腹が重くて飛べなかったのですね。
ォィォィ( ̄  ̄;)


私もダンナ様も刺されていなかったので………
モモ君だわぁ~(´д`;)可哀相に。。



そんなんで、フィラリアの薬のお世話になるのです。
家猫でも要注意ですね。。












で、
車に話を戻しますと、、


納車日は、来月6日を予定しています。
その数日後には、記事をアップできるかと思います。


そのときはまた、その車のメーカーの「ブログ村」へ、
飛ぼうかと思っています。
…といいましても、変更と記事更新は同時にはできないと思うので、
多少ずれるかもしれませんね。あしからず。




今度は車が換わってもブログタイトル変更しなくていいわぁ。。
タイトル提供のgouさん、ありがとうです。(^^;)ゞ







ということで、ブログ村マツダ車の皆様、
短い間でしたがお世話になりました。
また何か機会がありましたら、よろしくです。


それではまた~~!(^_^)/~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

高層階でも

蚊に刺されることもあるんですねぇ。
高層階は
夏の夜は窓を開けてても蚊も来なくて
うらやましなぁなんて思っておりましたが
そんな罠が。

モモくんの体調は落ち着いているみたいで
何よりです。
6日の納車。わくわくしますね。
ブログ引っ越しと言うことはマツダ車では
無いのですね。

>その数日後には、記事をアップできるかと思います。
1ヶ月たっても『数日』と言えますけど
そんな事書いちゃって大丈夫ですか?

気分が良いときにぼちぼちアップしてください。
(気になりますけど)

レボリューションの6%って?

薬って、飲んでもらうの大変じゃないですか?
うちのワンコは注射なんですが、ビビリまくってるよそ様のワンコとは裏腹に、はしゃぎ回った挙句、喜び勇んで診察台に飛び乗る様子は、なかなか恥ずかしいです(笑)

いよいよ納車なんですね!うちの時期ゲタはその6日後っす…納めてもらうんじゃなくて引き取りにいくのですが(笑)

と、いう事はMAZDAではないんですねw

こんばんは。
うちはフィラリア対応、全くしてませんね。庭にはたくさんの蚊がいるのでやった方がいいんですね。今度かかりつけの先生に相談してみる事にします。

って事はノミ対応もされてるんですか? これは最初やってたんですが、先生がやらなくても大丈夫、という事で止めた経緯があります。

次期愛車…はまだお預けなんですねf^_^;)
なんだろ。。BMW、MAZDAときたから私ならメルセデスかスバルかなー。ま、楽しみにお待ちしております(^^)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

何階に住んでいようと、蚊の餌食にあいますよ。
壁づたいに上がってくるというのも聞いたことがあります。
でも、30階とかならどうなんでしょうね。大丈夫なのかなぁ?
品川とかの海っぺりに、超高層マンションとかがにょきにょき建っていますが。。

> モモくんの体調は落ち着いているみたいで
> 何よりです。
おかげさまで、今のところあの恐怖のめまいは再発しておりません。
ただ、、左側の皮膚の感覚と、座った時の左足の位置がちょっとおかしいのいで、もしかしたら思うに、脳幹梗塞とかだったのかもしれません…。

> 6日の納車。わくわくしますね。
> ブログ引っ越しと言うことはマツダ車では
> 無いのですね。
あ、しまった。
思わぬところでヒントを出してしまいましたね。(^^;)
そう、違うメーカーです。
納車後の記事は、出来るだけ早めの「数日後」に書いた方がいいですよね。
風邪とかひかない限り、早めに書きます。(^^;)ゞ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

この「レボリューション6%」という薬は、飲み薬ではなく、
首の後ろ側にポタポタっと数滴たらして、皮膚から浸透させる薬なので、
なぁ~~~んにも苦労はないです。一瞬で終わります。
モモに飲み薬を飲ませるのは大変です。(^^;)ちょっとやそっとじゃ飲んでくれませんから。
注射なんてあるのですね。知りませんでした。
この垂らす薬ですと、一度処方してもらうと次の年からは薬をもらうだけなので、動物を病院までわざわざ連れて行かなくていいので便利ですよ。
診察台にはしゃいで飛び乗るワンコ、(^m^)可愛いじゃないですか。。

> いよいよ納車なんですね!うちの時期ゲタはその6日後っす…納めてもらうんじゃなくて引き取りにいくのですが(笑)
あ、そっか。。
ウチも「引き取りに行く」ので、納車とは言わないか。(^^;)
なんだろ、渡車?取車?・・・わかんないや。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございます。
以前実家で飼っていた犬をフィラリアで亡くしているので、過敏になっているのかもしれませんね。
蚊のフィラリアの保有率とかはわかりませんが、近くに(近所に)動物などを飼っている家がなければ、大丈夫かもしれませんね。
ノミの対応は一切やっていません。
ノミは、恐らくマンションなどの外でウロウロしていないでしょうし、エレベーターに乗ることもないでしょう。
ノラ猫との接触は全くないので、移される心配もないと思います。

> 次期愛車…はまだお預けなんですねf^_^;)
> なんだろ。。BMW、MAZDAときたから私ならメルセデスかスバルかなー。ま、楽しみにお待ちしております(^^)
思わぬところでヒントを出してしまいましたね。
全然気が付きませんでした(^^;)マヌケな私。。
メルセデスかスバルかぁ~。。皆さんの予想を聞くのも、結構楽しいですね。
まぁ、近日中にはわかってしまうんですけどね。

そろそろ

6ヶ月がもうすぐですね。
えっ!?何がって!?
タイトルの無料お試し期間です。
お試し期間終了後は自動的に課金されますので
予めご了承ください。
脱退!?・・・
奥様、世の中はね・・・・って誰じゃい!!

我が家は玄関の取っ手の部分にぶら下がってます。
KINCHOの虫コナーズ(^^ノ

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

え?無料お試し期間だったの?
しかも、6ヶ月だけかぃ。。
か、か、課金…ぼったくりやな。。
しゃーない、いくらか払うか。。

って、オイオイ!ヾ( ̄。 ̄;)
いやホント便利。車名はタイトルに入れないに限りますね。(^^;)
「びーえむ君」の場合は、BMWにさえ乗っていたらOKですね。

> 我が家は玄関の取っ手の部分にぶら下がってます。
> KINCHOの虫コナーズ(^^ノ
あ~~そ~~ね~~。ソレいい!d(^。^)
早速明日購入決定!!!

No title

それにしても、モモ様の立派な毛なみ!!
我が家のフクのぽやぽや毛とは違いますーー!!

それにしても、レボリューション6%・・・??

%がなければ、相当に速そうな車ですが・・・(爆)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> それにしても、モモ様の立派な毛なみ!!
> 我が家のフクのぽやぽや毛とは違いますーー!!
モモはお父さんはノラちゃんだけど、お母さんが外国種なのでモフモフ毛ですね。
でも、夏は気の毒ですよ。とにかく暑そうで。。(^m^;)
フクちゃんお元気ですか?
毎日可愛さが、はちきれてるんでしょうね。(´∀`)萌え~~

> %がなければ、相当に速そうな車ですが・・・(爆)
そうきましたか。(^^;)ランエボ?
全然思いつきませんでした。
さすが車ブログの「筆者」ですね。(^^)

No title

レクサスの記事まだですか?

じらしますね〜!

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> レクサスの記事まだですか?
つまりd(^m^)レクサスと予想ですね。
さて、どーでしょー。。
明日辺り、頑張って記事書こうと思っていますが、なんだか書き方が難しくって悩んじゃいますよ。

> じらしますね〜!
書くのが気が重いっていうのもちょっとありますが…
箱替えなんてそうないですから、じらしたくもなっちゃいますね。
…もうちょっとじらしてみようかしら。(^m^)イヒヒヒヒ
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR