えっとあのその…ただいまです。m(_;)m



320iの「早期エンジン故障」から急いで乗り換えたアテンザ。。


いろいろな面で前ゆうこ君号と比べないようにするということが案外難しく、
乗れば乗るほど思うところが増えていく、といいましょうか…。


外観はなかなかカッコ良くて結構気に入っていたのですが…
期待し過ぎてしまったのでしょうかね。。
早々に乗り換えとなってしまいました。




DSC_2632_convert_20150419183947.jpg







どこがどうだったのか。。


アテンザ、、いい車だと思います。ホントに。
でもまぁ、人の好みなのでね。…いろいろですよ。


あれやこれやと書くのも、何かケチをつけるようなのであまり好きではありませんが、
でも、全然書かないというのもあれなんで、
とりあえずその中の一つくらい…書いておきますね。。



あ、お断りしておきますが、
この記事は、これからアテンザに乗ろうとして、または、もう乗っている方が検索などで読むかもしれませんが、
(アテンザブログ、アテンザ納車、アテンザ箱替え、などのキーワードでよく検索が入っています。)
これはあくまでも、個人的な感想なので、単なる参考程度にしてくださいね。
感じ方は人それぞれですからね。。




特に早急に困ったのが、シートです。
この革シートが、思いのほか辛いのですよ…。
おそらく、お尻があたる部分の少し手前にある大きく凹ました縫い目のせいで、おしり付近の革シートが硬く盛り上がってしまっているのが原因ではないかと思うのですが…
まぁ、座布団などを敷けばいいのかもしれませんが…
乗車1時間半~2時間もすると、おしりが結構なつらい状態に。。

始めは私だけなのかと思っていましたが、
聞いてみるとダンナ様も同じ症状でして…。


前ゆうこ君号では味わったことのない辛さ…(--;)



ん~、、痛みの症状を例えて言うのなら、
板の上に薄い座布団を敷いて、そこに動かないで長時間座り続けたときの痛さに似ているかな。
運転しているため足を組んだり、姿勢を換えたりできないので…ひたすら痛いです。



もしかしたら私とダンナ様がお尻の肉が貧弱だからかもしれませんね。(^^;;)体型も人それぞれですからね。




もちろんこの理由だけではなく、
その他いろいろと思うところがあって、
熟考の末決断した次第です…。



マツダは、もしかしてデミオやアクセラの方がいいのかもしれない…( ̄。 ̄)ボソッ








そして、なぜこんなにも急いで箱替えしたのか。


マイナーチェンジ後で、走行距離5千キロ未満というのは、
まだ希少車らしく?、
下取り査定会社(とあるところと提携する店舗のない一般的ではない会社…怪しいところじゃないですよ。^^;)で、
結構ないい金額を出していただいたので、



売るなら、今でしょ!d(^.^)



ということで、ちょっとぃぇ結構早くなってしまいました。













さて、


次のゆうこ君号はといいますと……




















ーつづくー




     …おっとここでジラしテク炸裂。(^m^;)お付き合いを。。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

1コメGET!

わかりますよ~

私も国産車だとシート、シートベルトが合わないです・・・

長距離乗るとあっちこっち痛い・・・(個人的な感想)





なるほど

私は痩せてから
長時間座るとおしりの骨が当たって
痛くなります。
車の場合とは別な話ですね。

うちの場合
ベンツ 革シートですが これが長時間(2時間くらい連続運転)だと
おしりが痛くなります。うちの娘も助手席で同じ事を言います。
(ゆうこ君さんとアテンザと同じで合わないんですね)

エリーゼは
シートという程のクッション性のあるシートでは
ありませんが痛くなりません。
何なんでしょうかね。

そんなことより 割れた腹筋 じゃなくて
NEWカーみせてちょ。

じらしますねーf^_^;)

こんばんは。
意外や意外、BMWですか!
取り敢えずBMW村へ戻ってこられて…お帰りなさい(^^)

シートの合う合わないはありますよね。実は私も5シリーズのシートが合わなかった事も手放した理由の一つでした。同じBMWの中でも違うんですから。。。

さてさて車種はなんでしょうか?
たしか、セダンがお好みでしたよね。
本命:3シリーズ
対抗:5シリーズ
大穴:2シリーズ

どうでしょうかw

おかえりなさぁい (* ̄0 ̄)ノ 

やっぱり(^m^
村登録で確認しました。
やはり、その人に合う合わないがありますよね。
それに早い決断で売るタイミングを逃さずにすみましたし。

私も早く腹筋を見・・・
Newまし〜ん見たいです。
やっぱり、黒で最後にdがつく!?( ̄ー ̄ )ノ

えっ

連コメ失礼
車種も判るの?
ブログ村

登録すると更新率とか出ちゃうのね。
でも
ゆうこ君さんも gouさんも車関係の上位にきてますね。
すんばらすぃ~~。 

No title

高級であるはずの本皮シートでも、お尻が痛くなる。。。
国産車では、よくあることですよ。

ちなみに、私は旧型のクラウンの本皮シートで2時間もちません。
見た目、ずっと貧弱な116iの布シートでは、4時間乗りっぱなしでも大丈夫なのですが。。。。

お部屋はあの時のままですから

ウェルカム・ホーム!

タイトルは「アイム・バック」で決めて欲しかったです(笑)。

それにしても、じらしますねぇ。
もう堪忍して下さいよぉ!

少し持ち直しましたが。

昨日はもう我慢出来なくなって・・・やめときます(笑)。

それにしても、シート以外のお話も聞きたいのですが、
まあ色々問題ありますからね。
これについては、我慢します(笑)。


No title

成る程、革シートってほとんど乗ったこと無いのでよく分かりませんが、シートに我慢できないのは辛いですよね。

私は特に腰痛持ちなので、シートの良し悪しは念入りにチェックしますが、でも結局短時間じゃよく分かりません。

しかし次期車、非常に楽しみです(^O^)
BMWなら3か、あるいは4グランクーペあたりかな?

やっぱシートは

大切ですね!

>えっとあのその…ただいまです。m(_;)m
おっと、あのその、おかえりなさい(笑)

次期ゆうこ君号にお目にかかれるの楽しみにしております(笑)

No title

おかえりなさいませ。

隠れで読者させて頂いますw。

ここに帰ってこられたという事は次期車はBMWって事でしょう?(笑)

またブログを読まさせて頂けるろ思うと楽しみです!

よろしくお願いしますm(__)m

3シリですかねぇ~?

祝ご帰還⁉︎

車のシートと家のベッドとの
相性は大事ですよね。

それ以外にもあったんでしょうけど
それはおいおい。

もうすぐお披露目ですね。
3黒Dに一票!

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 1コメGET!
早かったですね~(^m^)オメデトウゴザイマス?

国産車だからかどうかはわかりませんが、以前代車で乗ったフィットのときもひどかったです。
腰を押さえてよろよろと降りる状態でした。。
シートを開発した人は、この革シートで長距離ドライブとかの試乗はしているとは思うのですが…
座る姿勢が違うのかしら?
シートポジションが違うのかしら?
お尻の肉付きが違うのかしら?( ̄m ̄;)
よくわかりませんが…痛かったぁ。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

私もお尻の肉が落ちたのか、筋肉がなくなったのか、お尻の骨…確かに痛いですよ。(^^;)お尻がトガってる?
ふっくらなお尻にちょっとあこがれます。。

おベンツ様のシートも合わないのですか。。
それにひきかえ、エリーちゃんはグッド。。
相性なんですかね~。
人それぞれ座る姿勢とか体型とか癖とか…ものすごく個人差がありますからね。
良い車だからとか、国産車だからとか、関係ないのかしら?( ̄  ̄?)よくわかりましぇーん

> そんなことより 割れた腹筋 じゃなくて
> NEWカーみせてちょ。
ぃぇぃぇ、腹筋はおそらくほぼないです…。(--;)横のラインは皆無
夏痩せで、余分についていたお腹の脂肪がこそげおちたせいで、
たまたまおへその両サイドに縦ラインが出現しただけです。(--;;)
でも、、最近の涼しさで、、、
脂肪が回復しつつあります…。(;▽;)やめて…
newカーは、、(^m^)そのうちアップしますね。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~。スミマセン、じらしてしまって。(^^;)ゞ
書いていたら長くなりそうでしたので、やめました。。

> 取り敢えずBMW村へ戻ってこられて…お帰りなさい(^^)
ただいまですm(_;)m
ベンツかスバルと予想されていましたものね。
…そんな冒険できませんわ。(^^;)アテンザが嫌になったら戻ろうと決めていましたから。
5シリーズのシート、合わなかったですか?
ホント人それぞれですね。
これではシート開発者は大変ですね。(^^;)

> 本命:3シリーズ
> 対抗:5シリーズ
> 大穴:2シリーズ
プッ(^m^)なんだか笑える。。
なかなか予想してますね~。お楽しみに。。ヾ(^m^)

gouさま 

コメントありがとうございます。(^_^)

> おかえりなさぁい (* ̄0 ̄)ノ
たたたたたたただいまっ!(^▽^)ノ

> やっぱり(^m^
やっぱり?やっぱり?…つまり戻ってくることを予想していた?
確かに…「早期エンジン故障」の記事の、一番最後にものすごいヒントは書きましたが。。
「どうしてもアテンザが嫌になったら、そのときはまたBMWに戻ればいいじゃない」と。( ̄m ̄;

早くに売ろうと決断したおかげでよかったです。下取りの面で。
新古車扱いだそうです。あまりに新しくて業者の方がビックリしていました。

> 私も早く腹筋を見・・・
> Newまし〜ん見たいです。
なごやかさんとこの返コメにも書きましたが、違うんです。腹筋じゃ~なくて、
余分な脂肪がこそげ落ちただけなんです。(^^;)
でも、ちょっとずつ回復傾向にあって…あせってます。(^д^;)モドラナイデ

> やっぱり、黒で最後にdがつく!?( ̄ー ̄ )ノ
ォォー、そう予想されましたか。
これまたお楽しみということで。(^m^)

なごやかさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

え?え?車種って、ブログ村だけではわからないと思いますよ。
その人のブログとか見なくちゃ。
ブログ村では、メーカー名だけしか、、わかりませんよ?
gouさんは、私のブログを「BMW村」で認識しましたってことなんじゃないかな?多分。
ねぇ~そ~よね、gouさん。ヾ( ̄。 ̄)
そうそう、更新率というか更新頻度(週何回更新)がわかりますね。

> ゆうこ君さんも gouさんも車関係の上位にきてますね。
> すんばらすぃ~~。 
ぃぇ、私はそのうちズルズル下がりますから(^^;)
くだらない車記事とか、車記事以外の記事ばかりなんでね。
今のうちが華です。(^^;)ゞ
にしても、「今日の〇〇君」のタイトルが2つもあっておもしろいですね。(^m^)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

革シートはだいたいがオプションで、追加のお金を払うのに…
そのせいで痛いなんて、変ですよね。
「やっぱ革はい~わ~。(^。^)」とならなくちゃ。。

> ちなみに、私は旧型のクラウンの本皮シートで2時間もちません。
> 見た目、ずっと貧弱な116iの布シートでは、4時間乗りっぱなしでも大丈夫なのですが。。。。
あのクラウンでさえ。。( ̄m ̄;)わからないものですね。
布ですと、きっと革よりやわらかいので、どこかしらに硬く当たるということがないのかもしれませんね。
さすがホシカツさん号。よく長距離乗っていらっしゃいますからね。(^^)

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お部屋はあの時のままですから
なんだか(^m^)いい言葉。ドラマのタイトルみたい。

> タイトルは「アイム・バック」で決めて欲しかったです(笑)。
そっかぁ~。。全然思いつきませんでしたよ。
あんなにターミネーターごっこの記事読んでいたのに。
センスないなぁ~私って。(^^;)ゞ

ジラしテクに参っちゃったかしらん。( ̄ー ̄)ニヤリ
そーでなくっちゃぁ~。。折角焦らしているんだから~。
(期待に応えていただいて、ありがとうございます。^^;)
シート以外のお話は、、、想像にお任せします。
でも多分、当たってますよ、ソレで。。

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

革シートって、布より硬めなんですかね。よくわかりませんが。
オプションで追加のお金払うのに、痛くて辛いなんてたまらないですね。。(´д`;)
腰痛とかあるとなおさらですね。
試乗も数十分などではなく、数日したくなってしまいます。(^^;)
でも、シートの具合や走りなどは、そのくらいお借りしないと、じわっときませんよね。

> しかし次期車、非常に楽しみです(^O^)
> BMWなら3か、あるいは4グランクーペあたりかな?
なるへそ~、そうきましたか。。
お楽しみに。(^m^)そのうち書きますね。←早く書けって(^^;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

そう、シートってなめちゃいけませんね。案外大切ですよ。ホント。
数時間乗って、お尻が麻痺気味になったときは、ちょっと腹が立ちましたから。(^^;)

> >えっとあのその…ただいまです。m(_;)m
> おっと、あのその、おかえりなさい(笑)
↑こういうノリ、大好きです。(^。^)

> 次期ゆうこ君号にお目にかかれるの楽しみにしております(笑)
秋の遠征のときには実車でお見せできると思います。
またみんなで並べて写真撮りたいです。(^^)

YMMさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

ただいま帰りました。m(_)m
って、いちおご挨拶ですかね?…はじめまして。いつも読んでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
私もいろいろなブログの隠れ読者ですから。(^^;)そんなものですよ。

そういうYMMさんもnewカーのご納車じゃないですか!!
楽しみですね。
お互いワクワクの秋ですね。(^m^)

> 3シリですかねぇ~?
そんなこたぁ~言えませんよぉぉ~。まだナイショです。。(^^)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 祝ご帰還⁉︎
ありがとうございます。(^^;)ちょっとの間、留守しました。。

> 車のシートと家のベッドとの
> 相性は大事ですよね。
あーー、そうそう、ベッドも結構大切ですよね。
寝るとなんだか腰が痛くなるのでは、疲れとれませんからね。
でも、ベッドって、試寝?できませんから(横になるくらいはできますけど)、賭けかもしれませんね。。(^^;)

> それ以外にもあったんでしょうけど
> それはおいおい。
おいおい書きたいところですが…
アテンザの検索がもの凄くて…なんだかコワくて書けませんわ。。
数ヶ月で箱替えしてしまった身ですし。。(ーー;)

> 3黒Dに一票!
ォォー!そうきましたか。セオリー通りって感じですかね。わかりました。
お楽しみに。。ヾ(^m^)

訂正

>ねぇ~そ~よね、gouさん。ヾ( ̄。 ̄)
ねぇ〜そ〜ですよぉ、なごさん。ヾ( ̄。 ̄)

で、dは取り消します。
確か、ダンナ様はカラカラ音が苦手だったので。
F36GCの一点買い!
エビフライ2本でどうだっ! d( ̄(工) ̄)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> >ねぇ~そ~よね、gouさん。ヾ( ̄。 ̄)
> ねぇ〜そ〜ですよぉ、なごさん。ヾ( ̄。 ̄)
なんか(^m^。)ププ…gouさんらしくて…OKですわ。。
これできっとなごさんも納得ですね。

> で、dは取り消します。
> 確か、ダンナ様はカラカラ音が苦手だったので。
> F36GCの一点買い!
えー!取り消しちゃったのー?( ̄m ̄;)ぁ…
随分なピンポイントでの予想ですわね。
何かと思って調べたら(コードネームの知識が乏しい私^^;)、4尻のグランクーペなのね。
イヒヒヒ(^m^)、ファイナルアンサー??

> エビフライ2本でどうだっ! d( ̄(工) ̄)
あ♪エビフライちゃん♪(^。^)…大好物何で知ってるの?
あそっか、ひとことメッセージでよく登場するわね。
ダンナが飲んでくるときの私一人夕飯で「エビフライ食べ放題夕飯!」(^。^)ヒャッホー
もうしばらく食べなくていいわ、というほどエビフライだけをひたすら食べまくる。。(^^;)
今度カキフライでやってみそ。。

ファ、ファイナルアンサー ( ̄_ ̄ i)

な、な、なんで知ってるの!?
カキフライ ( ̄ー ̄;
そ、それより
新車記事まだぁ〜!?
ま、まさか(;¬_¬)
スマホ記事でジラしたりしちゃったりなんかしちゃったりする・・・!?

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ファ、ファイナルアンサー ( ̄_ ̄ i)
わかりましたわ♪( ̄ー ̄)フフン

> な、な、なんで知ってるの!?
> カキフライ ( ̄ー ̄;
あなたのことなんて、なんでも知っててよ。( ̄ー ̄)うふ。。
だって、一緒に泊まった仲じゃな~い。(←いちお当たってるでしょ。)

> そ、それより
> 新車記事まだぁ〜!?
> ま、まさか(;¬_¬)
> スマホ記事でジラしたりしちゃったりなんかしちゃったりする・・・!?
え゛・・・なんだか・・・心読まれちゃったりしちゃってる?(^^;)ゞヤバイ
あんまりジラすのも、ヒンシュクものかしら。。
わかりましたわ。今度の記事で書きますわ。
今週中くらいに。。(^m^)

お帰りなさい!(笑)

あはは、そこでジラしますか(笑)。
何はともあれ、良かった、良かった。

秋田のN田 さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お帰りなさい!(笑)
ただいま戻りました。m(_;)m
また今後とも、よろしゅうです。

> あはは、そこでジラしますか(笑)。
> 何はともあれ、良かった、良かった。
買い換えなんて、そうないことなので…つい、ジラしてしまいました。。(^^;)
されるとたまりませんが、するほうは、(^m^)楽しいですね。
あ、今から記事の続き書きますので、、
お待たせしました。(^^;)ゞスミマセン。。
~ひとことメッセージ~

 (6月24日)


ドライブレコーダー、
G30に移植してからすこぶる調子がいい!(^。^)
F10のときは、駐車監視モードがエンジン切ってからちょっとして切れてしまうことが多かったのに、
G30では、ちゃんとずっと見張ってくれている。設定時間中、一度も切れたことがない。
バッテリーが新しいせいかなぁ?
配線の接触とかの問題かなぁ?
G30と相性がいいとか?(^^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR