初めまして、newゆうこ君号です。

スミマセン、遅くなりまして。。m(_;)mお待たせしました。。

何だかいろいろとやることがあって、
なかなか書く気持ちが湧いてこなくて。。

湧いてくるとか、そんなたいそうなものではないんですけどね。(^^;)ゞ…たかがブログ





コメント欄で、いろいろと予想を立てていただきまして、ありがとうございました。(^^)
楽しかったです。















で、

newゆうこ君号はといいますと……









なんとなく、お恥ずかしながらBMWに出戻り的になってしまったので、
お披露目は、いつものほっぺの赤い恥じらい顔の正面写真ではなく、
わかる程度のチラ見せスタイルでいきたいと思います。



BMWをよくご存じな皆様方なので、
これだけでほぼわかるかと思います。









newゆうこ君号は……



































DSC_3041_convert_20150916104127.jpg

お盆頃に来た2つの台風(15号、16号)のせいで、
船が足止めをくって納車が遅れました。。


あ、ちなみにディーゼルです。
ここ数週間で、ディーゼルの音に対する抵抗がなくなりました。
燃料費が安いので、抵抗なんて言ってられませんよ。。(^д^;)




白にしたのは、単なる気分転換です。(^^;)…おかげで買い替え感がハンパないわ。。
それに、お手入れが黒より楽ですからね。



ちなみに、本日初洗車してきました。

DSC_3056_convert_20150916104205.jpg

納車後の怒涛の雨天気で、うっすら汚れていたのですが、
洗車しても、黒程の違いは感じられませんね。(^^;)
























「サービスでトラブった客は、

   そのディーラーには二度と戻らない」






ということで、
当然のことながら、以前とは別のディーラーで買いました。




ディーラーやセールスは、いちおそれなりに選んだつもりです。

…でもまぁ、難しいですけどね。(^^;)



以前の事情もお話ししました。
いろいろとサービスさんのお話も伺いました。




担当セールス次第だったり、運が左右したり、、、
かもしれませんが…


でも、とりあえず、
今のところいい感じです。(^^;;)当たり前か。。





今度はどうか良いBMWライフが送れますように。(-人-)頼むぞよ。
















~おまけ~

るぱんさん見てぇ~~!
咲いたよぉ~~~!ヽ(≧▽≦)ノ…種、ありがとうございました。。

DSC_3046_convert_20150916104149.jpg
朝陽にあたるアサガオ。い~~色だわぁ~(^。^)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

1コメGET!

おれ優勝ですか?

おかえりー

予想どおりです!運転した感じはどうでしょう?
文句無しでしょー!?

しかしリッチですね!

先日、new3シリーズ20d試乗しました

ディーゼルエンジンは更に進化してました!

私のX3も20dですので!

これからまた運転が楽しくなりますね!

お帰りなさい!

いつもブログを楽しく拝読しております。
白の5シリーズのディーゼルにされたのですね^_^お美しい!お帰りなさい!
実は私も色々とありまして、E90 323i-Mを売却し、ランドクルーザープラドのディーゼルに乗り換えましたf^_^;
駆け抜ける喜びはありませんが、これはこれで満足しているところです🎶
またそちらの世界に帰る事がありましたら、宜しくお願いします!
良いBMWライフを☆

No title

ご購入、おめでとうございます。

おっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
F10でしたか!
半分当たってたのに、予想変更しちゃった。
では、いつか、エビふりゃーを二本進呈します。

それも、Mスポだし。
トルク太いからグイグイ走りません⁉︎

ご納車おめでとうございます!

ゆうこ君様、ご納車おめでとうございます!
私5シリ→3シリ
ゆうこ君様3シリ→5シリ
入れ替わりですねェ(笑)。
F10は3年乗ってましたが、故障らしい故障は皆無でした。
LCI後はライトがかっこいいですよね^^
駐車場もピッタシみたいですし、良い選択されたなぁと思いました。
担当者はホント当たり、ハズレ運ですよね。
今回はいいD、担当者であるといいですね!
お互い同時期の納車の様なので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m。
改めて、ご納車おめでとうございます。

納車おめでとうございます。

こんばんは。
523dでしたかーーー!
知ってれば、まだ手放さないでおそろにしたのになーw

ディーゼルは想定外でした。でも、乗ってるとエンジン音は全く気にならないでしょ? 技術の進歩に脱帽です。あとはシートの相性ですねw

私のは黒でしたけど、不精な私には不向きでしたf^_^;) だってすぐ点々になるんですからw

まずは慣らしだと思いますが終わったら高速で踏んでみて下さい、結構イイ加速しますよ(^^)

白とは意外でした

車庫めいっぱいのサイズでしたっけ?
この顔の5は、ちょっとかっこいいなって思ってました!
ディーゼルだったら、満タンで京都まで往復も楽勝ですね!たぶん・・・

じらし好き?

newゆうこ君号納車おめでとうございます。
またBMWライフ再開ですね!

アサガオ咲いて良かった!
しかも、何とかブルーの。
でも、ピンクも入ってますね。
実家のも入ってたっけ?

このアサガオ、咲くのは朝だけですか?
実家のは夕方(午後)まで咲いていたような・・・。

それにしても、本当に咲いてくれて良かったと
ホッとしています。
しかも、青で。

何か違うものが咲いたら?どうしょうかと思い悩んで
おりました。

まったくも、じらすんだから!クルマも。

納車おめでとうございます(*^^*)

おかえりなさいませ〜!(*^^*)
後期型F10のMsportかっちょいいですねぇ〜!(^-^)/
あれれ!もしかして内装はシナモンブラウンですか?

LEDヘッドライトがカッコいいです(≧∇≦)
ディーゼルは燃費が良くてパワフルでいいですね!
しかも軽油は100円切ってるところもありますし経済的ですね♪

おかえり

納車おめでとうございます。
またBMWライフがはじまりますね。
ホワイトのMスポかっこいいです。
まだまだ一枚だけの写真で焦らしてますね(笑

No title

ルドルフ・ディーゼル・・・
人の名前です。。。

ディーゼルエンジンを発明した人なんですよ。

ホシカツがエンジン発明すれば、ホシカツエンジンになったかも。
嘘です。(笑)


今度こそ、良いエンジン、いいATだといいですね。
それと良いディーラー。

ネ兄  納  車

良いですね。
523d Mスポ
ダコタレザー仕様ですか?
ヘッドアップディスプレイ付き?

興味津々です。
小出しに色々ブログアップしてください。
楽しみにしてます。
 
私は黒艶々ボディーが好きだったんですが
きれに保とうとすると 手入れが大変で
ちょっと疲れたところがあって BMWからの乗り換えは白に
なりました。

洗車して綺麗になった黒ボディは うっとりしちゃいます。
白は綺麗になってもそれほどの感動はありませんが
水あかは着いていますのでまめに洗車した方がいいですよ。 

5でしたか

無事納車、おめでとうございます(^O^)
成る程、523のディーゼルにされたんですね(私の予想は3か4でした)。

最初写真見た時は、おっM235iか!仲間ができたか、と一瞬喜びましたけど、記事中のディーゼルという文字を見つけて、523dと分かりました。

しかもホイールのデザインからするとMスポーツじゃないでしょうか?
中々渋いですね~(*^_^*)

ディーラー変えるのは当然です。購入後の全てのサービスも含めた車選びですからね。でも私的にはこれからの記事更新が、アテンザより随分楽しみです。

あのぉ、もしよろしければリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 1コメGET!
またしても!スゴイ!
なぜそんなことができるのですか?何か小技でもあるのですか?
PCに詳しくない私は、全然わかりませんよ。。
もちろん、「優勝」です。(^m^)…なんか面白い

「ディーゼル」の予想は、バッチリ当たっていましたね。早々と。
ユキヤさんのX3も同じ20dなんですね。
では、乗り味?走った感じはきっと似ていますね。
いい~~ですよねぇ~~。v(^^)
走りも、アテンザから換えたとき
「ぁぁ~~~コレコレ!この走りだわぁ~。うん、楽しい(^^)」って感じでした。

まだnew3シリは残念ながら試乗していません。
今度乗ってみようかな?…きっと進化しているのでしょうね。。

kazuさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お帰りなさい!
ただいまです!(^^;)ゞ

えっと、初めましてですかね?
いつも読んでいただきまして、誠にありがとうございます。(^_^)
今後ともよろしくお願いします。

白の5シリディーゼルはホント美しいですが、運転手が美しさに欠けるので…ちょっと残念なことになってます。(^^;;;)
BMWからお乗り換えになったのですね。
これまた大きくて力強そうなお車に。しかも、ディーゼル!!
きっと、違った乗り味に満足されているのですね。
おめでとうございます。
お互いに、良いカーライフを送りましょうね。(^_-)-☆

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ご購入、おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)…おかげでさまで金欠我が家です。。

最初の回答はおしかったのに、ファイナルアンサーでは外してしまいましたね。。
ということで、、(^m^)エビふりゃー2本ゲットォォォ!!!
ぁ、うなぎへの変更は「可」ですから。。

> それも、Mスポだし。
> トルク太いからグイグイ走りません⁉︎
走りのためにMスポになったのではなく………
ダ:「このシートいい!( ̄▽ ̄)これにする!」
ゆ:「いや、普通のでいいから。。ラグジュアリーとかので。」
ダ:「嫌だ!これじゃなきゃダメ!(`д´)」
ゆ:「え~~、も~~、私そんなgouさんみたいにガンガン走らないだけどなぁ。。」
ってな感じです。(^^;)
これから、トルクとか試してみます。
ぁ、ボスって呼ばないでよ。。( ̄ε ̄)

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆうこ君様、ご納車おめでとうございます!
ありがとうございます。
ぃぇぃぇ、YMM様も、ご納車おめでとうございます!(^m^)

5→3への入れ替わりって、、M3ですからねぇ~。いちお3とはいえ。。
私の入れ替わりとはレベルが。。(^^;)
5シリは、以前の320iのときのように故障オンパレードにならないと、強く願っております。
2016年型なので、恐らく最終モデルですし、5はそんなに故障は聞かないというし。
YMMさんは、528iでしたよね。いいですよね~。。

駐車場は、、なかなか厳しいです。(^^;)ピッッタリ過ぎて。
未だに一発で入れられたのは、1回だけですよ。。頑張ります。
ディーラーや担当は、ホント難しいですね。
賭けだったり運だったりの要素が大きすぎて。正直、(^人^;)頼んます…状態ですよ。

> お互い同時期の納車の様なので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。m(_)m

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ゞ

> 知ってれば、まだ手放さないでおそろにしたのになーw
kisukeさんが箱替えされたときの記事の時点では、車種は未定でしたが、
その後の「クリーンディーゼル最後の走り」の記事の時は、もう車種が決まっていたので、コメント欄に「個人的にはもう少し乗っていてほしかった。」と、書いてしまいました。
確かに、ちょっと、、残念です。(^ε^;)

ディーゼルへの抵抗は、試乗したりしているうちに、気にならなくなっていきました。
外で聞くエンジン音、聞き慣れたんですかね。
車内も、音は全然聞こえませんしね。
シートは、、私は全然問題ないです。不思議ですね~。
体型とか姿勢とか運転の癖とか??なんですかね。同じシートだと思うのですが。。

色は、比較的すぐに「今度は白にしてみよう。。」と決まりました。
黒はとっても好きですけど、やっぱりなんといってもお手入れがね。(^^;)

> まずは慣らしだと思いますが終わったら高速で踏んでみて下さい、結構イイ加速しますよ(^^)
(^m^)ちょっと楽しみです。
ぁ、ぃぇぃぇ、決してそんな走り屋じゃありませんからね。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

2台続けて黒でしたので、イメージはやっぱり黒でしたかね。(^^;)
今度はちょっと、お手入れ的に楽な方へ流れました。。
それに、世間で見かけるこの5シリMスポは、なぜか白が多くて、やっぱり白かなぁ~なんて。。

> 車庫めいっぱいのサイズでしたっけ?
そーーなんです!めいっぱいで、ピッタリ過ぎるサイズです。。(^^;)
未だに一発で入れられたのが、たったの1回。(--;)
この「車庫入れ」だけで、一つ記事が書ける自信ありますよ。
ぁ、( ̄m ̄)書いちゃおうかしら。

> この顔の5は、ちょっとかっこいいなって思ってました!
実は…私も!(^m^)

> ディーゼルだったら、満タンで京都まで往復も楽勝ですね!たぶん・・・
京都までは、多分、4~500kmですかね。
全然楽勝です!v( ̄ー ̄)フフン

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> newゆうこ君号納車おめでとうございます。
> またBMWライフ再開ですね!
ありがとうございます。(^^)
また改めて、よろしくお願いしますね。お世話になります。

アサガオ、青くてピンクで、本当にきれいな色です。
まぁ、アサガオじゃないとは種からしても思っていませんでしたが、
色ばっかりは、咲いてみなくてはわからないですからね。
私も?ホッとしました。。(^^;)

> このアサガオ、咲くのは朝だけですか?
> 実家のは夕方(午後)まで咲いていたような・・・。
そうですそうです!
この写真は、初めて咲いた花で、しかも、朝見つけたので朝撮りましたが、
次の日からは、次々と咲いて、夕方までしっかりと咲いています。

> まったくも、じらすんだから!クルマも。
(^^;)ゞエヘヘ、すみません。
車はちょっとジラしてしまいましたが、アサガオは、ついこの間から咲き始めたんですよ。
8月終わり頃から気温が下がってきてしまって、なかなか大きくならなくてちょっと焦りましたよ。
咲かないと、来年の種が採れませんからね。

気まぐれ日記さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます(*^^*)
ありがとうございます。(^^;)ゞ
その節は、お電話でお世話になりました。「そこ」で買いました。(^^)

> おかえりなさいませ〜!(*^^*)
> 後期型F10のMsportかっちょいいですねぇ〜!(^-^)/
ただいまですぅ~。
コレは、2016年モデルで、多分最終モデルになるんですかね。
ちょっとだけ装備がいいです。(^m^)

> あれれ!もしかして内装はシナモンブラウンですか?
ぅわ!さすが気まぐれさん。よく見ていらっしゃる!目の付け所が違いますね。
でもさすがに、トリムはピアノブラックではありませんよ。(^^;)

> LEDヘッドライトがカッコいいです(≧∇≦)
いいですよね~。(^^)
スモールライトとヘッドライトの中間みたいのがあるんですよ?なんだかよくわかりませんが。
薄暗くなると、イカリングだけでなく、イカリングの中にもう一つ?横向きにライトが?

> ディーゼルは燃費が良くてパワフルでいいですね!
> しかも軽油は100円切ってるところもありますし経済的ですね♪
v(^。^)もうバッチリですっ!!

HIDEちゃんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ただいまです。。
今度はなんとか無事なBMWライフを送りたいと、切に願っております。。

> ホワイトのMスポかっこいいです。
なかなかカッコイイですね。(^^;)ゞ
なんだか、まだ我が家の車な気がしません。長く借りている試乗車のようです。
慣れるには、ちょっとかかりそうですね。。

> まだまだ一枚だけの写真で焦らしてますね(笑
(^m^;)そっか。。確かに。ぃぇ、そんなつもりじゃ。
ぼちぼち載せていきますね。

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

へぇぇ~~~~~!
ディーゼルって人の名前だったんですね!もの凄く意外です。
さすが物知りホシカツさん。またまた尊敬~。(^。^)
「ホシカツエンジン」ですか~。(^m^)うんいい!
って、本名じゃないですから!
あやうく信じてしまうところでした。。
でも、ゴロ的には言いやすくていい感じ。(^^;)


> 今度こそ、良いエンジン、いいATだといいですね。
> それと良いディーラー。
そうなんです!そこんところが重要なんです!!
ホシカツさんが選んでいるメーカーだし、最終モデルだし、出たばかりにエンジンではないし、本国ドイツの製造だし、依然頼んだ整備にお店では「ウチでは一番故障が多いのはベンツです。」と言っていたし・・・
あとは、初期に大きな部分の故障がないことを願って・・・
ディーラーのサービスは、工場を少し大きくしたようですし、他のディーラーのセカンドオピニオンまでやっているようですし、マイスターとかって方が何人もいるようですし・・・
こんな私ながらも(^^;)それなりの?チェックをしてみました。。
あとは・・・運です。(--;;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

この「ネ兄」文字、いいですね。(^m^)お気に入りですね。
装備は、
当然?(理由は以前書いたと思います。^^;)レザーにしましたよ。
黒はちょっと飽きたので、今度はシナモンブラウンです。
ヘッドアップディスプレイは、とても欲しかったのですが、残念ながら在庫車にはなく発注になってしまうので…あきらめました。。

> 小出しに色々ブログアップしてください。
> 楽しみにしてます。
ネタがキレたときにでも(^^;)ゞ小出し大好きな私ですから。。

「黒艶々ボディー」私も大好きです。
洗車したての時は、ホントうっとりですよね。なんともステキな黒光り♪(^。^)
そして、洗車前後の凄まじい?変化。(^^;)
これが楽しみでもありましたね。
今回白にしてみて、あまりに汚れが目立たないのでちょっとビックリです。
納車後にあんなに雨に降られたら、黒でしたらひどい状態になっていますが、白ですと、全体的にうっすらと汚れた程度。
白、結構いいですね。気に入りました。(^^;)
いつもの洗車のところで、女性限定の20%オフ券の有効期限3週間なので、最低でも3週間に1度は洗車しておこうと(今のところ)思っています。(^^;)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 無事納車、おめでとうございます(^O^)
ありがとうございます。(^^;)
予想はちょっと外れてしまいましたが、コメ欄で「国産車の箱は多分ないと思います。」と書いてらっしゃったのを見て、ドキーーッ!としましたよ。(^^;)鋭い!

確かに、一見M235iに見える感じですね。
私もそれに乗っていたら、この写真ではそう思ってしまうかもです。
写真だけの公開にしておこうかしらとも思いましたが、文字も付けておいてよかったです。(^^;)
Mスポーツは、「走り」で選択したのではなく、
ダンナ様がシートが気に入ってしまって、これじゃなきゃ嫌だって。。(´_`;)ヤレヤレ
でもなんだか結構、カッコよかったりして。(^m^)

> ディーラー変えるのは当然です。購入後の全てのサービスも含めた車選びですからね。でも私的にはこれからの記事更新が、アテンザより随分楽しみです。

そうですよね。サービスはかなり重要だと思います。
以前のこともお話しして、いろいろと長々とサービスのことを伺いましたよ。
すごく細かいところまではわからないかもしれませんが、少なくとも以前のところよりは何倍もいい感じでした。
それに、対抗にあてていたディーラーよりも、この購入店のサービスの方がしっかりしていました。

> あのぉ、もしよろしければリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
まぁ~!喜んでですわ!(^。^)
私も、、リンクさせてくださいまし。。

5白dでしたか

dだけ正解でした。^^;
おめでとうございます。

エレガントですねー。
いいですねー。
しかもMスポ。

内装もごひろうが楽しみです。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> dだけ正解でした。^^;
> おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ゞただいまです。
dの正解、おめでとうございます!
やっぱり時代はdかな…ナンテネ(^^;)
取得税&重量税ゼロ円ですし、軽油安いし、燃費いいし。。
選択しない理由がみつからない、といいましょうか。

> エレガントですねー。
> いいですねー。
> しかもMスポ。
白ってど~かな~、Mスポってど~かな~、と多少不安でしたが、
なんだかなかなかイイ感じ(^^)ヨカッタ

> 内装もごひろうが楽しみです。
ネタ切れのときにでも、ぼちぼちアップしたいと思います。
車ネタ、すぐなくなる私なので。。(^^;;)

No title

ん?
久々に覗いてみれば・・・


ん??

やはり・・錯覚ではないな・・・( ̄▽ ̄)

makotoさま

コメントありがとうございます。(^_^)

あ、ちょっとおひさです~(^^)
いらっしゃ~い。。

> ん??
>
> やはり・・錯覚ではないな・・・( ̄▽ ̄)
(^^;)あははは・・・
戻ってきてしまいました。。
錯覚ではなく、まぎれもなく、真実です。。(^^;;)ゞ
またよろしこです。m(_)m
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR