連休前のひと仕事。

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?
って、まだお休み中かもしれませんね。。(^^;)我が家はもう終わったもので…


大変良いお天気に恵まれましたね。

にもかかわらず、
ウチはこれといってたいしたところに行かなかったので、
記事的には、大幅にはしょって・・・

適当に、写真パラパラでね。。(^^;;)ゞ




ぶらっと、目黒サレジオ教会    ・・・・を見ただけ(^^;)
DSC_3062_convert_20150924093842.jpg


お詫びうなぎ
DSC_3067_convert_20150924093857.jpg


都電荒川線ぶらり旅
CSC_3079_convert_20150924093607.jpg


↑の早稲田で待つゆうこ君号
DSC_3070_convert_20150924093912.jpg












と、
こんなことはいいとして、、




連休前に、2つの仕事をサッサとやっておきました。
①まず、ガラス&ホイールコーティング

ボディのほうは今回はなぜか流れで?ディーラーさんにお願いしてしまいました。
よって、ガラス& ホイールはいつものところで。。



DSC_3025_convert_20150924093645.jpg
ガラスに塗り塗りな尾根遺産。。



DSC_3028_convert_20150924093703.jpg
ホイールに吹き付けの鬼遺産。。




で、こんな感じになりました。 (^^)次は1年後ですね。あ、ガラスは半年ね。

DSC_3031_convert_20150924093723.jpg

DSC_3033_convert_20150924093739.jpg








②次に、レー探というオブジェの取り付け。


以前のは結構古かったので、今回こんなんポチってみました。
DSC_3020_convert_20150924093626.jpg





内側の配線を使いたかったので、そんな高度な技術は私には当然なく(^^;)
ここで取り付けてもらいました。


ちょっと見覚えあるでしょ?・・・なごやかさん。。(^m^)行ってきたの。

DSC_3053_convert_20150924093811.jpg

DSC_3047_convert_20150924093755.jpg





で、この辺にこんな感じです。

DSC_3055_convert_20150924093826.jpg
平らなところがなくて、斜めっちゃいましたが十分満足です。










納車から19日目で、早くも1000km達成しました。
車にもぼちぼち慣れてきましたよ。

DSC_3082_convert_20150924093932.jpg
渋滞中、余裕で撮れました。v(^^)






そしてそして、、

この間XPERIAから機種変更したiPhoneにも、
ようやくぼちぼち慣れてきました。(^^;)ゞヨカッタヨカッタ

DSC_3088_convert_20150924093949.jpg






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

こんにちわ

またしても1コメGET!

セレブですねえ~

いつか後ろからあおってみたいです!

ちなみに私のiPhoneは格安SIMなので通話とネットでの基本料金は月¥1,600です!

えへっ

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。
またしても1コメ!?
これはこれは、きっと何かある。絶対ある。裏技が。
ん~~~~~~(--;)ワカラン

> いつか後ろからあおってみたいです!
あっ、ごめなさい、ゆるして、もうしません。。
そんな・・・(>_<;)・・・って、何が?
後ろから何かが迫ってきたら、いつも速攻で横にどく私です。。(^^;)

> ちなみに私のiPhoneは格安SIMなので通話とネットでの基本料金は月¥1,600です!
ええーー!1600円?マジですか、、
格安SIM・・・
ぁぁぁ、、なんだかいろいろなことにうといと、結構損してる気がする。(--;)

No title

こんにちは^^
F10にはカップホルダーの間にキー挿すとこありますが、F80には有りませんw
私も流れでコーティングはDでしてもらいました。値引くつもりだったんで(爆
ホイールコーティングってお高いですか?
レー探は必須ですよね^^;
ゆうこ君さんはあんまりお世話にならないでしょうけどww
私もやっと1000km超えました。写真は撮れませんでしたが;;

うなぎ

私と娘がいただいたうなぎより
かなり美味しそう。
いいなぁ~。

レー探 ルームミラー横はじゃまになりますか?
まぁ私も着けるならダッシュボードに着けてもらうかな。
アクセスさんもスタディさん同様人気店で
忙しいから待ち時間長く無かったですか?

ホイールはコーティングして汚れは落としやすくなると思いますが
純正パッドの鬼ダストはどうしても付いちゃいますね。
油断せず落としやすいうちにフロントだけでもサッと洗ってくださいね。
せっかくのきれいなホイールに焼き付いてとれなくなっちゃいますよ。
汚れには低ダストパッドに変えるのが一番ですが
若干利きが甘くなりますね。

i-Phoneってどうして電源コードが下からなんでしょうね。
いつも逆さまです。

うなぎ

ボディとかのコーティングって、やったことないです、、やってみたいんだけど間に合いますかなぁ…

しかし、鰻、ご飯が見えないんじゃないですか!?
このまえ中央道のSAでいただいたのは、名刺よりも小さいサイズがちょこんとって(笑)

でも、いつか都電荒川線のぶらり旅ってのに参加してみたいっす!

ほんとだ!ライスの見えない”う”

よしよし、内装はコーティングできないので
手垢付け放題・・・(〃 ̄ω ̄)σホレ〜
法定速度遵守の私には必要ないので
オブジェとやらは付けてましぇん。( ̄ω ̄)オホン
それに
やっぱりF10は風格が違うっす。
やっぱりボ・・・( ̄m ̄)ククク
話題をすり替えて・・・
iPhoneお揃いっ!
64Gだったらなおさらオソロ。
6Sにするか悩んでますが(^^;

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。(^^)
キーはいつもだいたいバッグに入れっぱな私なので、ここに挿す機会はあまりないのですが、
っというか、M3はF80というのですね!!
私には全く縁のないお車なので、初めて知りました。なんだか…感動~(^。^)

> 私も流れでコーティングはDでしてもらいました。値引くつもりだったんで(爆
コーティングやらウィンドウのフィルムやらは、値引きの標的(^m^)になりやすいですよね。
お気持ちもの凄くわかります。。

> ホイールコーティングってお高いですか?
ホイールは8千円で、ガラス撥水加工は5千円です。1年とか半年とか毎なので、そんなには高くないのかなと思います。
特にホイールの方は、1年弱の頃から洗車に出してもきれいに落ちてない感じになっていたので、違いますね~。。

> レー探は必須ですよね^^;
> ゆうこ君さんはあんまりお世話にならないでしょうけどww
…ですからぁ、「オブジェ」ですって。。(^m^;)万が一の御守り的な?
コレが大活躍することは、、、ないです!

> 私もやっと1000km超えました。写真は撮れませんでしたが;;
キリ番撮るのって、いつも緊張しますよ。。(^^;)
あ、今日だな。。忘れませんように忘れませんように(^人^;)ってね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

うなぎ、、なごやかさんのうなぎ好きと私のうなぎ好きとは、きっと度合いが違うんですよ。
うなぎを食する意気込みも、きっと違いますね。
いつも、今度食べられるのはいつかわからない!と思って、翌週の夕飯代をケチってまでもそのうなぎにかけますから。v( `ー´)
特に、お詫びうなぎは特別なのです。<(`^´)>

> レー探 ルームミラー横はじゃまになりますか?
ルームミラーの左右にはもう先客が…。
左はドラレコ、右は例の白バイが写り込んだ死角ミラー。。混みあってますね。(^^;)
斜めになろうが、とにかくここしかなかったんです。。(^^;;)
アクセスさん、あれ?別に全然大丈夫でしたよ?
平日の午前中ですし、1時間ちょっとの作業だからですかね。
スタディさんは、持ち込み不可で、レー探の機種指定の購入取り付けでしたので、行けませんでした。

ホイールコーティング、するのとしないのとでは落ちやすさが違いますね。
でもあの鬼ダストって…すごいですよね。ホント鬼。。(^^;)
あまり放置すると、焼き付いてしまうのですか?知りませんでした。。
やっぱり洗車代20%off券の有効期限の3週間毎にちゃんと洗車することに決めました!

> i-Phoneってどうして電源コードが下からなんでしょうね。
> いつも逆さまです。
上からだと、停車時にちょっと手の取るときも見やすくていいんですけどね。
上にも下にもあるといいのですが…。贅沢かしら。(^^;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

コーティング、やっぱり洗車時に違うと思いますよ。それに保護とか。
特に黒い車は絶対やったほうがいいです。輝きも違いますから。
古い車でも、あであでな感じで黒光り。雨が降った時の水の筋とか見ると、コーティングしてるかしてないか一発でわかりますね。
していないと、やっぱり水がべた~となってしまっていますね。
うう~ん、シルバーでも黒程ではないにしろ、違うと思いますよ。輝きとか汚れ方とか。
間に合う?というと、、秋遠征までにってことですか?
私のいつもやっているところは、ボディは一泊で、ホイール・ガラスは予約なしの行けばすぐです。(多少待ちますが)

> しかし、鰻、ご飯が見えないんじゃないですか!?
> このまえ中央道のSAでいただいたのは、名刺よりも小さいサイズがちょこんとって(笑)
お詫びうなぎは、ちょっと特別なんです!…なんせ「お詫び」なんですから。
ここぞとばかりに。。(^m^)
今度いつ食べられるかわかりませんからね。力入りますよぉぉ~~!

> でも、いつか都電荒川線のぶらり旅ってのに参加してみたいっす!
下町のぶらりなので、そんな期待するほどのものはありませんが、
暇つぶしにはいいですね。…参加は自由です。(^^)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ほんとだ!ライスの見えない”う”
お詫びうなぎは、弱みに付け込んでる?( ̄m ̄)ので、、おっきいのいきます!
なのに、必死に味わっていると、も~あっという間!
え?もうないの?うそ!え?(´Д`)ぁ~食べちゃったのね~。。。

> よしよし、内装はコーティングできないので
> 手垢付け放題・・・(〃 ̄ω ̄)σホレ〜
・・・・(;一_一)・・・・

> 法定速度遵守の私には必要ないので
> オブジェとやらは付けてましぇん。( ̄ω ̄)オホン
いや!あれだけブイブイ飛ばすgouさんだもの。どかにあるはず。
あっ!頭の中にあるのね!!
ック~~!(#^.^#)おぬし、やるのぉ~。。

> やっぱりボ・・・( ̄m ̄)ククク
違うってぇぇぇーー!ヽ( `◇´)ノおだまりぃぃーー!
ぁ…(^m^;)ゞ

> 64Gだったらなおさらオソロ。
> 6Sにするか悩んでますが(^^;
64Gだよん。おっそろ~v(^^)
「s」が付くと、何がどう違うのかしら。。今日出ましたね。
3Dタッチとか、写真撮るときの前後の映像が出るとか…テレビでやってた。
もしかして、また楽天ポイント?( ̄m ̄)スゴイ…

こんにちは

手放しといて言うのもなんですが、やっぱ、5シリカッコいいすねー(^_-)
Z4に飽きたら、戻ってこようかなーーーw

うなぎ!私も最近美味しいうなぎを食べたんですが、このうなぎもなかなか美味しそうですねー。うなぎはたまに食べるのが美味しく食べれる気がしますwww

それから、都電のぶらり旅、昔奥さんと早稲田から終点までした事あります。
車窓の風景もだんだん変わっていき、最後は下町の雰囲気を満喫したことを思い出しました。


あ、私も6の白の64Gでおそろです(^o^)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
Z4に飽きたら(って、当分難しいと思いますが^^;)是非戻ってきてくださいよ。
私はずーーーーっと乗り続けていますから。箱替え予定は全くございません。
あ、でももうすぐフルモデルチェンジですから、新車にいってしまったら違くなっちゃいますね。(^^;)

うなぎ、たまに食べるのが美味しいですって?
やはり、うなぎ愛の度合いが私とは違うかもしれませんね。( ̄ー ̄;)
私は(絶対ムリですけど)毎週食べたいです。。
全然ノープロブレムです!(^m^)

都電のぶらり旅やられたことがあるのですね!?
なんだか私たち、感覚があいそうですね。(^m^)ふふ
あの電車を見ると、ちょっと興味をそそられて、思わず乗りたくなってしまいますよね。
初めて乗ってみたのですが、やはり、終点の三ノ輪橋まで乗ってしまいました。
連休でか結構混んでいましたが、でも、風景は鬼子母神辺りの線路(枕木とか…)は趣があって良かったです。(^^)

> あ、私も6の白の64Gでおそろです(^o^)
オオーー!(^。^)そうでしたか!
色までおそろですね。やったね!

こんばんわ。

初めてコメントさせてもらいます。
523dかっこいです!
自分も320d先日納車して、1000キロ弱走りました。
やっぱ、BMWは運転していて楽しいですよね。

ホイールのコーティングってどうですか??
したことなくて気になります。
そしてドリンクホルダーの真ん中のBMWと書いてあるソケットが気になります。。

アッキーさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは。初めまして。。(^^)
アッキーさんは320dなのですね。納車おめでとうございます!
もうすぐ1000kmということは、BMWの運転にももう慣れたころですね。
この走りは、なんともいいですよね~。まさに「駆けぬける歓び」がピッタリ!

> ホイールのコーティングってどうですか??
非常にgoodです。b( ̄ー ̄)
コーティングするとブレーキダストが付かないというわけではなく、付いたダストが落としやすいという効果です。
気持ちよくスルッと落ちますよ。
コーティングしていないと、結構こびりついて落としにくいと思います。
そしてその効果は、1年弱、10ヶ月くらいですかね。
一度試されてみてはいかがですか?私のは4本で8000円でした。

> そしてドリンクホルダーの真ん中のBMWと書いてあるソケットが気になります。。
いいでしょ。コレ。(^m^)必需品?
充電にはピッタリ。見た目もカッコイイし。
高さがないので、カップホルダーのフタも締まります。
充電用の20cmのコードは充電の度に付けて、普段はここに挿しっ放しでふたを閉めています。
ディーラーで売っていますよ。あ、ネットとかでも買えると思います。
確か3000~4000円くらいだったと記憶していますが、まぁそんなものです。
是非。。(^^)

No title

おかえりなさいませ、なんとなくBMに帰ってくるような気はしていました。
うちの顧客でもメルセデスやBMからマツダへの乗り換え多いのですが大抵
また初回車検までに以前乗られてる外車へ乗り換える率が高いです。

F型はうちでもあまり大きなトラブル出てないですし良い選択かと!
ディーゼルなんでオイル交換はお早めに!部品あるうちはお安いですし毎度フィルター交換が吉ですよ。(紙フィルターは汚れよく取れるから目詰まりしやすい)

ホウィールコーティングは自分でやるとお安くできますよ、シュア○ラスターなんかからでてるガラス系お手軽コーティング材(ゼロ・○ォーターなど)洗車ごとにシュッとするだけ)プロも似たような液剤使ってますんで^^;

またお出かけプログ楽しみに拝見させていただきますね、おかえりなさいゆうこさん

通りすがりの整備士さま

コメントありがとうございます。(^_^)

ただいまです。。(^^;)ゞ…その節はお世話になりました。
もう、、帰ってきてしまいました。
予感、、されていたのですね。凄いです。
どうしても嫌になったら戻ろうとは思っていましたが、本当に戻るとは、しかもこんなに早く…
私自身予想外でした。(^^;;)

> また初回車検までに以前乗られてる外車へ乗り換える率が高いです。
そうなのですか。。( ̄m ̄;)なんとなくわかるような…
ということは、私と同じような気持ちになる方が多いのかしら。。
でも…初回車検までは長すぎて、、無理でした。。

F10はセールスさんも大きなトラブルは聞いたことないと言っていましたし、最終モデルなので大きなものの新しい交換などもないだろうし、以前のこともコンコンと話してサービスの対応も聞きまくりましたし、私なりに大丈夫かなぁぁ~と。。(^^;)
「良い選択」と言っていただけると、嬉しいです。(^^)

> ディーゼルなんでオイル交換はお早めに!部品あるうちはお安いですし毎度フィルター交換が吉ですよ。(紙フィルターは汚れよく取れるから目詰まりしやすい)

そうなんですか。アドバイスありがとうございます。
ということは、警告が出る前のオイル交換がオススメなのですね。
フィルターは毎回の交換ですね。( ..)φメモメモ

あ、ゼロ・〇ォーターって聞いたことあります!
洗車ごとにシュッでいいのですか?…今度量販店で見てみます。
洗車自体は自分でやっているわけではないのですが、ホイールコーティングがきれかけてくると、洗車に出した後、キレイになってない部分が多々みられるので、とても気になるのです。。
ただ、マンションの駐車場が狭くて、何かの作業をするにはかなり不便で、どこか別の場所というのもなかなか。。(^^;)
シュッシュッだと手軽そうでいいですね。

> またお出かけプログ楽しみに拝見させていただきますね、おかえりなさいゆうこさん
ありがとうございます。
また、たいしたこともない記事ですが、綴っていきたいと思います。(^^;)ゞエヘヘ

おかえりなさいませ

ゆうこくんさん おかえりなさい。
ご無沙汰しておりました。

いつか、うちのゆうこさんと、うなぎオフでお会いしたいですね。

都電荒川線沿線のうなぎはどちらでしょうか。
小台電停前の、あらかわ はお勧めです。

といといさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆうこくんさん おかえりなさい。
> ご無沙汰しておりました。
ただいま戻りました。(^^;)ゞエヘヘ
お久しぶりです。

> いつか、うちのゆうこさんと、うなぎオフでお会いしたいですね。
ウチのお近くですものね。是非。(^^)

> 都電荒川線沿線のうなぎはどちらでしょうか。
> 小台電停前の、あらかわ はお勧めです。
うなぎのお店に詳しいですね。よく…食べつけておられるのですね。( ̄ー ̄)うらやま。。
このお詫びうなぎは、シルバーウィークに行こうと思っていた真鶴を、ダンナの仕事でおじゃんにされたお詫びで連れて行ってもらったものです。(^^;)
場所は、神楽坂の志満金(しまきん)というお店です。
量が多い割にはそんなにお値段張りません。(^^;)
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR