昔の携帯って…

ついこの間、スマホを買い換えたのですが・・・


DSC_3156_convert_20151023103240.jpg
6sじゃなくて、6だよん。。(^^;)






その前に所有していたスマホ・・・

DSC_3157_convert_20151023103255.jpg







さらに、そのまた前に所有していたスマホガラケー・・・

DSC_3159_convert_20151023103309.jpg
なつかしい。。(^^;)






なんて、皆さんどうされていますか?

引き取ってもらったり?売ったり?
できるのかもしれませんが、



結構思い出もあったりして、そんな邪魔になるほどの大きさでもないので、

手元に置いておきたい。。( *´艸`)

な~んて気持ちで、まだ家にあります。





当然通信機能はないので、ほとんど使えないモノですが、
でも、XPERIAなどは結構なお値段で買ったので、
使えないなりにも何かに使えないかしら。。

・・・と、アレコレやってみると、



いい使い方を見つけました!(^m^)






ナント、、、

テレビは観られるのですよ!(^。^)




「小型テレビ」なんだと思ってしまえば、案外便利です。(^^)
完全な屋内では電波が無理なので観られませんが、
車の中(エンジン停止中)とか、
電車の中(地下鉄以外)とか、
窓際とか、、
などで、ちょっとした暇つぶしにピッタリ。。(*^^)v





ちなみに、ガラケーの方は、
ゲームは出来るので、随分前までとっっっきどきやったりしていましたが、
もう飽きたので、
現在は全く使っていません。。


このガラケーの前に所有していた分厚いガラケーもあったのですが、
引越ししたり、片づけたりしているうちに、失くして?しまいました。
見た目がかなり年代物っぽかったので、残念です。
・・・もう少し探してみます。。(^^;)ゞ







前持っていた携帯って・・・どうしていますか??


ちょっと興味があります。。(^。^)y-.。o○






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

私もXPERIAでした。
それもSONY Ericssonの・・・

同世代のi-Phonよりカメラの性能と音楽再生機能が充実しているので、今は、電話として使わなくなりましが、コンデジの代わりと、Bluetoothでの音楽再生端末、Wif端末として利用しています。
なにせ、電話はガラケーに戻したので。
ガラケー安いですよ。月々税込756円ぽっきり。

おかげで、もち歩く物の多いこと。
ポケットWifiにガラケー、XPERIA、会社のi-Phone(爆)

どこかに

しまい込んでます。
しかし使わないですね。

個人情報とか詰まってますし
レアメタル等希少金属も使われているので
販売店でリサイクルが
環境には良さそうです。

PHSの電話機もありますよ。

No title

私は歴代XPERIA愛用してます
けど、今使ってるZ4も、最初はでかく感じたけど、慣れちゃった今では・・・老眼で、この画面でも文字が読みにくいっす(笑)

古い携帯・・・メールの履歴なんか残ってるんで大事にしたいなって手元に置いておいたはずなんだけど・・・どこいったのかなぁ?
まぁ、前の携帯ってのは、データ移行がすんだら、実際のところは残しておいても電源入れることってまずないです、、、私は(笑)
最近は、スマホよりも、通話はガラケー、それ以外はタブレッってな組み合わせを模索しております、、(笑)

確かに、ガラケーは持ってます。

ガラケーは、同じく捨てられなくて持ってます。
iPhoneにしてからは、下取りキャンペーンやってる時に
機種変更するので、手元にありません。
6は2万ちょっと、その前の5は確か3万くらいで下取りしてもらってます。
でもこのキャンペーンは、キャリヤによって違うので要注意です。

No title

こんにちは^^
私も捨てれずに置いたままになってます。
なんか捨てられません(笑)。使う事も無いですが、
前のタイプを娘がキッズケータイから乗り換えで使ってます。

数年前だけど、歴史を感じちゃうデザインですよねw

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私もXPERIAでした。
> それもSONY Ericssonの・・・
おっそろ~ですね。v(^m^)ぁ、色違いかな。。

カメラと音楽再生、iPhoneに勝ってますか!?気が付きませんでした。
というか、まだそんなにiPhoneを使いこなしていないので。。(^^;)ゞ
電話はガラケーで、という方意外に多いですね。
電話機能だけなら、確かにガラケーで十分ですよね。
しかも、、この756円は破格!マジですか!!(@▽@;)スバラシ~
スマホ高すぎるんですよ。ったく。( ̄ε ̄;)
機能満載だから仕方ないのかもしれませんが・・・。
政府も最近、携帯代をもう少し安くできないのかとか、何かやっていましたよね。

> おかげで、もち歩く物の多いこと。
> ポケットWifiにガラケー、XPERIA、会社のi-Phone(爆)
アチャ~( ̄m ̄;)そ、そんなことになっているのですか。。
私の2台なんて、まだまだ甘いですね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

やはり、家にあるのですね。。
まぁ、もう使わないという感じにはなりますよね。
個人情報も、今は消しても「復元」ができるらしいですから、
そうできないように物理的に壊す、破壊する、みたくやらないとダメみたいですね。
レアメタルも、数が集まれば結構採れるみたいですけど・・・
環境よりも、個人的にはやっぱり、手元に置いておきたい、かな。(^^;)

> PHSの電話機もありますよ。
おお~!(^。^)なつかしい!
そんなのありましたね。。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 私は歴代XPERIA愛用してます
私も本当のところは、XPERIAから換えたくなかったのですが…とても慣れていましたし。。
販売員の方が「これからはiPhoneがますます主流になっていくと思いますから、換えるなら今がいいと思いますよ。」
な~んて言われちゃって、つい換えてしまいましたよ。。
画面は確かに大きい方がいいですよ!
・・・目のためにもね。(^m^;)

前の携帯は、いろいろと思い出(メールとかもね。)ありますからね。
使わなくても、なんとなく置いておきたいですよね。
家の中で紛失しようと。。(^^;)

> 最近は、スマホよりも、通話はガラケー、それ以外はタブレッってな組み合わせを模索しております、、(笑)

やはり、電話はガラケー派なのですね。
やっぱ多いわぁ~。。
最近は、常になにかしら数台持ち歩いているとかって方、珍しくないですからね。
タブレットの方が大きくて見やすいですし。d( ̄。 ̄)

あ、まだアップデートしてませんねf^_^;)

こんにちは。
私は新しいのに変えたら古いのは電話会社に処分してもらう派ですw
最近のiPhoneはbluetoothもwi-fiもあるし使い勝手ありそうですが、下取りに出しちゃうんで残りませんww

会社携帯もiPhoneなので、ちょっとマヌケです(*^_^*)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ガラケーは、思い出なども入っているし、
なんとなぁ~く手元に「残ってる」といった存在ですかね。。(^^;)

iPhoneの下取りって凄いんですね!
2万とか3万なんて言われちゃ~、出しちゃいますよね。
そういうのもあって買い換えやすいのですね。
商売うまいなぁ~。。
Aokiで、スーツ下取りしますとかやっていますが、古いスーツなんてただのゴミだけど、そんなことやられたらそこで買い換えたくなっちゃったりしますのもね。。(^^;)
「下取り」マジック。。(^m^;)

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
こういうものって、「捨てる」というのは案外難しいですよね。
ものも小さいし、個人情報も思い出も入っているし、まぁとりあえず手元に置いておくかな、、みたいな。(^^;)
10台溜まったところで、小箱一つくらいですものね。
以前使用していたものを娘さんが使っているのですね。
引き取り先?があって、しかも娘さんなら個人情報がうんぬんの心配もないですし、
なんとも良い使用方法ですね。d(^^)

> 数年前だけど、歴史を感じちゃうデザインですよねw
ホント(^m^;)
ちょっと早すぎる気もします・・・。
車みたいに、モデルチェンジはもう少し長くしましょうよ。。(^^;)

No title

家族は皆iPhoneにしていますが、私は未だにガラケーです。
職場や自宅ではパソコン使うし、それ以外はガラケーで十分です。

旧くなったガラケーは・・・目覚まし代わりです^^;

もし車関係で、スマホは必要になれば、その時にはスマホにします。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
そうなんですよ。まだアップデート出来ないでいます。(常に①マークが…。)
・・・勇気がなくて。(^^;)ゞ
しないとダメですかね。今のところ、しない予定でいたりします。(^^;;)放置。。

kisukeさんもやっぱり「下取り」派ですね。
数万円は、とっっても魅力です。
機種変更時、私も多分絶対下取り出しちゃうと思います。
会社もiPhoneなら、普段はiPhone2台持ちなんですね。d(^^;)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おっと、オバrevさんも「電話はガラケー」派ですね。
んん~やはり多いですね~。
シンプルですし、月額も超抑えられますし、わかる気がします。
旧ガラケーは目覚ましですか。。(^m^)
そんな使い方があるとは、気が付きませんでした。
私のもできるかしら?ちょっと見てみましょ。。

ここまでスマホが生活に浸透して来れば、車のなにかしらもスマホで、なんてことに・・・なんとなくありえますね。d( ̄。 ̄)
家電とか、スマホで操作とかありますからね。
そのときは、やはりiPhoneですね。
ご家族に使い方とか聞けますからね。。
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR