ときどき、ラーメン。

ラーメンは、そこまで好きというわけではないのですが・・・
そんなにこだわる方でもないのですが・・・



いまだに、中野の「青葉」が、ものすごく好きだったりします。(^^;)…超有名店。。









ということで、、

月曜日に、今「駒沢公園」で開催されている、
東京ラーメンショー2015」なんかに行って来ました。(^。^)/

DSC_3164_convert_20151026190433.jpg


11月3日まで開催されているので、ご興味のあるお方は是非。。(^^)





辺りに立ち込めるラーメンの匂いが凄いよ。。~~( ̄‥ ̄)ふんふん
DSC_3161_convert_20151026190413.jpg

土日は凄い人だったらしいですが、月曜日は平日だけあってそうでもなかったです。
写真は11時頃にものなので、まだこれからって感じですね。






d( ̄。 ̄;)お断りしておきますが、カメラの腕がゼロなので、あまり美味しそうに撮れていませんから。



始めの1杯目はコチラ。博多「だるま」

DSC_3165_convert_20151026190451.jpg

DSC_3169_convert_20151026190525.jpg

DSC_3170_convert_20151026190539.jpg

「総杯数第一位」につられて食べてみました。
んん~~さすがに美味しいです。≠(^-;^)
麺もスープも文句なし!
程よいこってり感が、一杯目には最高です。






次はコチラ。麺家「いろは」

DSC_3174_convert_20151026190614.jpg

DSC_3175_convert_20151026190631.jpg

DSC_3176_convert_20151026190646.jpg

これは凄い!
白エビの出汁がたまりません!≠(´∀`)
淡泊そうでも物足りなさは全くなく、おもいっきり私好みです。
ダンナ様もちょっとちょーだいと言って、そのまま食べきってしまいました。





そのダンナ様は、2杯目でなぜかもうデザート・・・。( ̄m ̄;)ぇ、、

DSC_3173_convert_20151026190557.jpg

DSC_3177_convert_20151026190700.jpg

ふわっふわで、甘さ控えめ。
これは美味しい!(^。^)
結構並んでいました。



私もこのかき氷のおすそ分けを頂いて、これにて終了。。


小さめな器ではありますが、そんなに食べられるものではありませんね。(^^;)
しかも、1杯850円もしますから。。( ̄m ̄;)たっか!イベント価格だわ。









その後、、


先日セールスさんから「例のブツ届いています。」と、連絡いただいていたので、

ここのデザートブースでおみやを買って、
DSC_3178_convert_20151026190716.jpg

DSC_3179_convert_20151026190731.jpg




DSC_3182_convert_20151026190801.jpg

ディーラーへgouです!(^^)/









DSC_3184_convert_20151026190818.jpg

DSC_3186_convert_20151026190832.jpg









例のブツ・・・

いえ、たいしたモノじゃないんですけどね。。(^^;)コレね。

DSC_3190_convert_20151026190922.jpg

E90用のサンシェード(Sサイズ)、ど~も装着がいまひとつで・・・
F10の方が、フロントガラスが小さいのか?(・_・;)
なので、仕方なく購入。

が、しかし、届いたモノは、ナントMサイズで、更にもっと装着不可。(;一_一)ぁ~~ぁ
で、返品or交換。
SSサイズってないのかしら。。

下のフロアマットは・・・お詫び品?かな?(^^;)















~おまけ~

帰り道、都内で例の5km縮尺やってみました。
オオオオーーー!(^。^)なんじゃこりゃ~
DSC_3188_convert_20151026190852.jpg



そして、更に発見!
1km縮尺にしてみたら、施設マークが全てガソリンスタンドのみに!!
オオオオーーー!(^。^)
DSC_3189_convert_20151026190906.jpg
あ、BMWマークもあったわ。。(^^;)ゞゴメンゴメン






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

1コメGET!

ラーメンの次はモーターショーでしょうか?

私はモーターショーに行けそうにないです…

BMWマークはナビの設定で表示、非表示できますよ〜

イベント価格

なんでしょうかね。
器はイベント用の器に見えますが
どうですか?
器も大事なので気になりました。
入場料も払うんですか・・・。
それならラーメンはもうちっとお安くしていただきたいですね。

青葉
美味しいですか?
行ってみたいです。

ラーメンつけ麺おれ・・・

トンコツ細麺はともかく、えび麺には非常に興味があります!!あと一週間やっててくれたら・・・(泣)
といっても、発泡スチロールの器って、侮れないですもんね。見た目よりも結構入りますし!この器で、仕事関係でもずいぶん悩まされているんです、、、私(笑)
うなぎの一週間後も関東・・・いや東海エリアの東の端っこまで出張決定っぽいです(笑)

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

毎度~1コメありがとうございます。(^。^)
モーターショー行かれないのですか?
という私も恐らく・・・行かないと思います。(^^;)
ダンナが、そこまで車に興味がないので、きっと行くとは言わないでしょう。。
以前も、モーターショーではなく、ゆるキャラグランプリの方に出掛けた我が家なので。(^^;)
それに、私一人で行くと、車にまとわりついている尾根遺産見て・・・落ち込みますから。。

> BMWマークはナビの設定で表示、非表示できますよ〜
へぇ~、よくご存じですね~。
でも、ちょっとテンション上がるので、非表示はもったいないです。私はね。。(^^;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

入場料はかかりません。
この値段で入場料なんか取ったら・・・許せませんよ!
始めに一枚(1杯)850円のチケットを何枚か買って、それを出して注文する方式です。
払い戻しは出来ないので、買い過ぎ注意って感じですね。。

器は、発泡スチロールですが、そこまで安っぽいものではなく、確か内側も外側もツルッとしていて、外側は赤かったかな?
通常の1杯分のラーメンよりかは、容量は少ないと思います。
私なら2杯、男性なら3杯くらいがいいとこじゃないかしら。(お財布が許せば。^^;)

> 青葉
> 美味しいですか?
> 行ってみたいです。
美味しいですよ~~!(^。^)ミシュランに載ったのですね。知りませんでした。
いつもそこそこは並んでいますね。
舌と鼻がいい具合に喜んで、ぁ~~また来よ(^。^)っとなります。

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ラーメンつけ麺おれ・・・
d(^m^)わかっていますわよ。。そんなこと。

白エビの方、私くらいの年齢の人には、おそらく絶品に感じると思います。
こってりではなく、味で勝負って感じですね。白エビの出汁と白エビの天ぷらで、やられましたね。
甲殻類大好きです。(^^;)
もう1週間長くやっていたら、間違いなくウナギの後に寄るようでしたよ。(^m^;)

器は、ミニラーメン風ではありますが、確かに結構お腹いっぱいになります。
私はやっと2杯食べた感じです。
できたら、もう少し小さい器で3杯食べてみたかったです。(1杯500円くらいで^^;)

ウナギの後、出張ですか。。
今月といい、なんかお忙しそうですね。
アレコレできるから、きっと頼りにされているんですよ。ガンバレ~~(^。^)/

こんばんは。

中野の青葉かぁー。
本店は実家の近くなんですが、一度も行ったことないんです。有名ですよね、今度実家に帰った時に行ってみよーかなー(^^)


白いM4いいですねー。
ちょっと前に見積して買う寸前までいっただけに、なんだか気になって仕方ないですf^_^;)

呼ばれたかな!? ( ̄ー ̄?)

BMWのディーラーにアルピナが置いてあるのですか!?

そっかぁ〜
E90用が合わなくて買いなおしたのね( ̄. ̄)
で、E90用はまだ捨ててないのかなぁ!?
そっか、そっかぁ σ( ̄、 ̄=)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おっはようございます。
実家の近くにあるというのに、行ったことがない?!?!
まーーもったいない。。
今度是非行ってみてくださいよ~。
あ~~これかぁ~~ん~~≠(^。^)っと、きっと楽しめると思いますよ。

> 白いM4いいですねー。
これは・・・実はB4なんです。。(^^;)
って、M4が見積もりして買う寸前までいったですって?!?!
聞いてないよぉ~~!(^。^;)…マジですか。。
それは、Z4の前ですか?ということは、Z4がM4に勝った?
そこんところ詳しく伺いたいですね。( ̄ー ̄;)3゛ピクピク

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 呼ばれたかな!? ( ̄ー ̄?)
呼んだかも。。( ̄m ̄;)

> BMWのディーラーにアルピナが置いてあるのですか!?
そーーーなんです。。
そのうち…時期に…わかります。。

フロントガラスが微妙な大きさで、しかも、ルームミラーの裏側のガラスにくっついている「装置」のようなものが更に大きさを増したようで、
E90用のSサイズも、F10用のMサイズも、なんとな~くしっくりいかない。(--;)
昨日、担当さんとアレコレ相談してみて、やっぱりMサイズにすることにしました。
上側をガラス上部にくっつけるのではなくて、バイザーと天井の隙間に突っ込むといいようです。

で、E90用のSサイズは、もうお役目を果たしていただいたということで、押し入れの肥やしに。
え?・・・使用感ありありですよ?(^^;)
まぁ、今度お会いしたときgouさん自らがチェックしてみて、「まぁこんなんだけど、我慢できる範囲かな?」と思えたら、、
どーぞどーぞ、、ニ(--;)差し上げますわ。。
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR