カーブが好き!

昨日の夜、埼玉の与野インターから東京を縦断して横浜のみなとみらいまで、
首都高速を走りました。。



楽しかったぁ~(^。^)





BMWは、高速走行が楽しいのは当たり前ですが、
中でもカーブの楽しさは最も好きです。

首都高速は、カーブの非常に多い高速道路で、トンネルや上り下りも意外に多い。
ビルの間を縫って走るようなところは、夜景もイイ感じ。。

よって、当然、



楽しい~~~(^。^)






昨日は初めて、こんなん試してみました。

DSC_3191_convert_20151030101333.jpg
「SPORTモード」!!





何かがどうかなったようで、、
乗り味が激しく変わり、

いっそう、、



ヤバ楽しかったぁ~~~(^。^)









で、


着いた先で、
これまた楽しい、
「7シリーズ内覧会」

・・・・こういうの行ったことなかったので、行ってみたかったのよ~。。(^^)




EB35235D-D70A-4884-9A70-7A2B97F0278B_convert_20151030101346.jpg

D38CC280-86F9-435F-8C43-7088DBA78DF1_convert_20151030101311.jpg





感想は・・・



「未来の車」っぽい。。( ̄△ ̄;)ヒャ~~



液晶をふんだんに使っていて、ラインのライトの色が選べたりして、
ナビの「ジェスチャーコントロール」とかがあったりして、
後部座席ではタブレット操作。。





これは部分的に、これからの5シリや3シリなどなどに、
採用されていくのかしら。。



・・・・使い方が難しそう。。(^ε^;)・・・買えないから関係ないけど。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

1コメGET!

え〜!おれもパークホテル行けばよかった〜
ゆうこ君号をあおったりできたのに〜残念…

せっかくのスマフォなので是非、BMW Remoteアプリを
使ってみてください!
便利かも?しれません!

No title

F10は、私には十分未来的ですが・・・
BMWはアンダーステアにチューニングされていると言われても・・・
多くのFFレイアウトの車と比べれば、よく曲がるんですよ。。。

FFの2シリーズのアクティブツアラーは、FFのミニバンとしてみればよく調教された車ですが、その他のFRレイアウトのBMWからすれば格段に曲がらないです。

さっそく行かれましたか

ハンドルを切るとクイッと車の向きが変わる。これって当たり前かと思ってましたが、違うんですよね。
ムンニュとか、
ニュワンとか。

ハンドルはエンジンのアクセルと反応するし。

トルクで走るF10のディーゼルは
さぞかし楽しいでしょうね。

7.未来感アリアリみたいですね。
今の職業、年収では
車庫的にも^^;ムリなので
遠くで見てるだけーかな。

No title

こんにちは^^
未来感モリモリな感じですね、新7シリ。
しかし、一気に値段上がったような・・・

F10に最初乗った時、
ノーズがキュッと入っててくれるのにびっくりしました。
それと、ボディ剛性の高さ。
トルクフルなディーゼルは首都高によく合うんでしょうね!
走った事は無いですけど。
もっぱら阪神高速の環状ですw

内覧会、私も行ってみたいですよ。
大阪はリッツであるんですが、ケーキが出るので
嫁様を連れて逝きたいですw

カープ女子かと思ったf^_^;)

こんばんは。
なんだかとーっても楽しいのが、伝わってくるブログですね(^^)

首都高のカーブって思った以上にキツかったりして、でもクルリンとクリアできるBMWは素晴らしいクルマです。
3→5ときたから次は7ですね。(私は6→5→4ときていますw)



M4の事はブログに書いたつもりだったんですが…w 奥さんのOKも出て買っちゃおうかなーと思ったんですが、私的にはあの時はM4よりZ4でしたwww

カープ?カーブ??

タイトル見て、一瞬「カープが好き」と読んでしまい、おぉ!ゆうこさんはカープ女子だったのかと、カープファンの私は勘違いしてました(^^ゞ

でも仰るとおり、BMWはカーブが楽しい車だと思います。
私が初めて購入したBMWはE46の320iでしたが、やはり驚いたのはそのコーナリング性能の高さです。

その時、2.5リッターターボのR33スカイラインクーペにも乗っていましたが、接地感がまるで違って、コーナーは320iがはるかに速く楽しかったです。

駆けぬける歓びですなぁ

私的には
BMWはあまり大きいサイズでない車の方が
キビキビ走って楽しさがより強調されて良いような
気がします。

もうちょっとE90で楽しめば良かったかなぁ。
でも
楽しみすぎて飛ばし過ぎちゃうから
歳も歳なので おっさん走りのMBでいいかなぁ。

首都高って

楽しいですよね!
阪神高速の環状線、右コーナーばかりですし・・・

ただ首都高って行くたんびに渋滞でノロノロ運転ばかり・・・で「駆け抜ける悦び」を感じたのは、非常に少ないです、、
いつでしたか・・・ゆうこ君様号の先導で横浜から駆け上がったときくらい・・・gou様も一緒だったと(笑)

しかしまぁ・・・内覧会って凄いですね、呼んでもらえるのが(笑)

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 1コメGET!
いつもありがとうございます。(^^;)ホント、早いですね。。不思議…

そうですよ、パークホテルいらっしゃればよかったのにぃ。
でも、平日の午後~夜ですから、そんなにはいらしていませんでしたね。
あ、なお、ゆうこ君号をあおることは、法律で禁止されています。d( ̄。 ̄)
東京都の「ゆうこ君条例、第3条第3項」ですね。。・・・(^m^;)ププ
ダメダメ~、あおったりしちゃぁ~。。

> せっかくのスマフォなので是非、BMW Remoteアプリを
> 使ってみてください!
> 便利かも?しれません!
え?「BMW Remoteアプリ」って?なんじゃらほい。。
このキーワードでアップルのアプリを調べてみたら、「My BMW Remote」と「BMW i Remote」の二つがありましたよ。
でも、なんとなく、、使えるような感じではないような・・・。
何ですか?そのアプリは。・・・あ、ドコモのアプリとか?

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> F10は、私には十分未来的ですが・・・
そ、そ、そうですか?
ホシカツさんのお車とほとんど変わらないと思いますよ。(^^;)
7シリは、とにかく・・・凄かったです!

> BMWはアンダーステアにチューニングされていると言われても・・・
> 多くのFFレイアウトの車と比べれば、よく曲がるんですよ。。。
「アンダーステア」意味調べてみました!d(^。^;)…知らないもんで。。
そうですよね。そんな膨らむという感じはありませんよね。
よく切れると、私も思います。

アクティブツアラーは、いちお同じアンダーステアですが、FRのBMWのようには曲がらないのですね。
なんだか、、わかったようなわからないような。。(^^;)ゞ

でも、、BMWはあまりアンダーステアという感じがしませんね。ホントに。。
何か原因があるのでしょうか?必殺技のようなものとか?(^^;)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

さっそく行きました。(^^;)行ったことなかったので、行ってみたいじゃないですか。。ホテルイベントなんて。ねぇ~。

カーブでハンドルがクィッっていうのは、ホント楽しいですね。
ムンニュ、ニュワン・・・なんだかとても上手く表現されていて笑っちゃいました。
でも、アテンザの時BMWのように曲がろうとしたら、思わずオットットットー!でしたよ。(^^;)マイッタ

ディーゼルは話によると(そんな踏んだことないので…)高回転はダメみたいですが、トルクがすごいので「加速!!」ってときは頼もしくて、非常に楽しかったです。(^^)

> 7.未来感アリアリみたいですね。
> 今の職業、年収では
> 車庫的にも^^;ムリなので
> 遠くで見てるだけーかな。
ぃぇぃぇ、そうおっしゃらず、是非いっちゃってください。
ウチこそ、遠---く眺めているだけです。(^・^)ホホ~~

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
新7シリ、ま~凄かったですよ。未来チックで。。
そうそう、お値段もすんごいことになっていましたね。
担当さんがごく普通に「1千8百~、え~っと、、( ̄。 ̄)」と言うので、
「金銭感覚麻痺してませんか?( ̄ー ̄;)」と返したら、
「え、ええまぁ、、(^^;;)」ですって。。

> F10に最初乗った時、
> ノーズがキュッと入っててくれるのにびっくりしました。
> それと、ボディ剛性の高さ。
細かいところが・・・なんて言いましょうか・・・鈍感?(^^;)ゞな私ですので、
「なんだかとってもいい!」としか言いようがなく、きっと、細かく言うと、そのような感じなんでしょうね。
スミマセン(^^;)ゞ

ディーゼルはカーブの多い首都高にはピッタリですね!
「ここで加速!!」ってときに、ストレスなしです。(^^)
阪神高速は走ったことないのですが(というか、関東近辺から車で出たことないもので。。^^;)
やっぱり首都高と似ているのかしら?

> 内覧会、私も行ってみたいですよ。
> 大阪はリッツであるんですが、ケーキが出るので
> 嫁様を連れて逝きたいですw
リッツですかぁ~。リッチですね~、そちらは。
奥様、喜ばれると思いますよ。是非ご夫婦で!(^。^)ノイッテラッシャイマセ~

こんばんわ。

BMWを運転していて自分も高速道路が一番楽しいと感じます^^
カーブでは思い通りに走ってくれますしね♪

首都高の湾岸線とかレインボーブリッジとかスカイツリーや東京タワーを見ながら?の運転も楽しいですよね!
後523dの内装もかっこいいですね!

いつか7に買い換えましたとゆうこ君様がブログで更新するのを楽しみにしています笑

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
そうですよね、PCって「゛」と「゜」って案外見にくいんですよね。
カープ女子の方にいくとは思いませんでした。(^^;)ゞ

なんだか久しぶりに走りが楽しかったので(アテンザではこうはいかなくて。。^^;)、記事にする予定ではなかったのですが、つい書いてしまいました。
首都高のカーブは、右に左に連続しているところもあるので、スピードがのるときついカーブに思えますよね。
でも、そこんところをブレなく見事に曲がってくれると、テンション上がります。(^^)

> 3→5ときたから次は7ですね。(私は6→5→4ときていますw)
ホントですね。ちゃんと6→5→4ときていますね。(^m^)
あ、ウチは5で打ち止めですね。そのような余裕はございません。( ̄。 ̄;)ヽノ゛

> M4の事はブログに書いたつもりだったんですが…w 奥さんのOKも出て買っちゃおうかなーと思ったんですが、私的にはあの時はM4よりZ4でしたwww

も、申し訳ございませんでした。。m(_;)m....聞いておりましたね。
車選びの時に、いろいろと乗っていらっしゃる中で、しっかとM4の見積もりを記事にしていらっしゃる。
しかも、私、コメ書いてるし。(^^;)ゞアリャ~
記憶力のなさに、ビックリ。。落ち込むわ~
奥様のOK出たにもかかわらず、Z4ですか。ふ、不思議なkisukeさん。( ̄、 ̄?)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

スミマセン、まぎらわしいタイトルで。(^^;)
ソコに来るとは全く予想していませんでした。
私もカープファンでしたら、絶対そう読みますね。。(^m^;)

コーナーでタイヤが張り付いてズレていかない感は、ホントすごいですよね。
アテンザの時は、初めて首都高に乗ったとき、いつもの調子でカーブに突入したら途中で非常に怖くなり、急いでブレーキ踏みました。(^^;)
タイヤも車も外側に持っていかれるかと思いました・・・。
大きくてカッコいい車なだけに、ちょっと残念でしたね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 駆けぬける歓びですなぁ
はい~~~!(^^)

確かに、1シリを代車でお借りしたとき、キビキビさがよかったです。
私には、3くらいの大きさが走りやすいような気がします。
これ以上大きいのは・・・つらいですね。(^^;)
あのカッコイイE90、もっと乗っていてほしかったような・・・。
でも、今はもっとすんごいのに乗っていらっしゃるし。。( ̄m ̄;)MBの方じゃないヤツ。
またいつか、箱替え記事がでてきそうで・・・楽しみです。(^^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

首都高走るのは、楽しみでもありますとおっしゃっていましたよね。
横浜から首都高に入って、2台で駆けぬけたこと…よく覚えております。
混んでいるところはなく、いい調子で走れましたよね。楽しかったです。(^^)
平日日中や、帰りの通勤時間帯は、長い駐車場みたいに混んでいて嫌いですが、
空いている時間に、長距離を走れると、本当に楽しい高速です。
左カーブ、右カーブ、また左カーブ、からの~下ってトンネル突入!で、抜けて左カーブ!…みたいな(^m^)

> しかしまぁ・・・内覧会って凄いですね、呼んでもらえるのが(笑)
私もビックリでした。。(^^;)
担当さんが、今のDに来てまだ数ヶ月なので、実際に彼から購入したお客さんの数が少ないからだと思いますよ。

アッキーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございます。
高速道路の運転は、ホント楽しいですよね。
なかでも、カーブの瞬間は、BMW乗ってて良かった~(^。^)と思ってしまいます。
景色も、もろ都会っという感じで、テンションあがりますね。
この間の運転は、ちょっと急いでいたので、あまりゆっくりキョロキョロできませんでしたが。。(^^;)

> いつか7に買い換えましたとゆうこ君様がブログで更新するのを楽しみにしています笑
えっと~~、それは~~、、
絶対絶対、ないかと思います。。(^^;;;;;;)

駆けぬける歓び(⌒▽⌒)

New7って凄いよね( ̄△ ̄;)
マッサージチェアになったり
キドニーグリルが開閉して空気量を調整したり
リモコンで車庫入れできたり
そんなハイテクの中でも単純な
ウェルカムライトカーペットが好きだったりします(^^;

この内覧会って、確か名古屋飛ばしだったような・・・
ご招待ですか!?
7だけに、正装しなくちゃいけないドレスコードとか
なかったですか!?
ぁっセレ部は顔パスでしたね ゞ( ̄ー ̄ )

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 駆けぬける歓び(⌒▽⌒)
歓び~~!v(⌒▽⌒)

> New7って凄いよね( ̄△ ̄;)
> マッサージチェアになったり
> キドニーグリルが開閉して空気量を調整したり
> リモコンで車庫入れできたり
> そんなハイテクの中でも単純な
> ウェルカムライトカーペットが好きだったりします(^^;
えええーーー!そんなに??・・・もの凄くよくご存じですね!
マッサージチェアしか知りませんでした。(^^;)さすが7ですね。。
リモコン車庫入れかぁ。いいなぁ。。

> この内覧会って、確か名古屋飛ばしだったような・・・
ホントですか?
あの「車の」名古屋を飛ばしたなんて。( ̄m ̄;)シンジラレナイ


> ご招待ですか!?
> 7だけに、正装しなくちゃいけないドレスコードとか
> なかったですか!?
招待なんですかね? よくわかりませんが、とりあえずお手紙は来ました。
担当さんがこのDに入ってまだ数ヶ月なので、直接購入したお客さんがまだ少ないからウチにまわってきたような気がしますが…。
えっと、おもいっきり普段着で行きましたよ。あ、でも、ジーンズではなくいちおスカートだったかな(^^;)ゞ
他のお客さんもラフでしたよ。。

> ぁっセレ部は顔パスでしたね ゞ( ̄ー ̄ )
とりあえず、入り口で不審者扱いはされませんでした。(^^;;;)ヨカッタ
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR