ゆうこ君ツーリスト2015 2日目(後編)

いよいよ記事もラストとなりました。。



たどり着きました、鰻屋「東屋」さん。

DSC_3301_convert_20151118080844.jpg





川越市街には、代表的な鰻屋人気店として、
「小川菊」、「東屋」、「いちのや」あたりがあります。

前回「小川菊」でしたので、今回は「東屋」です。
                 ということは・・・次回は?(^m^)なんてね。。




いかにも中に入ってみたい古い日本家屋風ですね。

で、入ると・・・

DSC_3302_convert_20151120150854.jpg

DSC_3303_convert_20151120150913.jpg

期待を裏切りませんね。。





DSC_3305_convert_20151120150929.jpg
2階のお座席に上がります。。




1時頃「1時半には確実にうかがいますので、もうお願いします。」と電話を入れておきましたので、
着席後ほどなくやってきました。 ウナギちゃん(^。^)

DSC_3308_convert_20151120150950.jpg





お約束の、唾液攻撃!(^-;^)ゴックン ←自分が攻撃受けてるよ。。

DSC_3312_convert_20151120151014.jpg

私たちって、皆ホントに鰻好きで、これが今回のほぼメインイベントですね。(^^;)




ウナギちゃんを満喫した後、



近くにある「喜多院」をサラッと見学。

DSC_3316_convert_20151120151031.jpg




サービスショット。。
DSC_3317_convert_20151120151047.jpg







その後は、車のある「あぐれっしゅ川越」へと徒歩で戻ります。


その途中で、「川越まつり」で使われる山車が収納されていると思われる
怪しげな倉庫の横を通りましたよ。。
DSC_3319_convert_20151120151103.jpg







駐車場に着くと、
幹事長さんから、昨日の宴会で飲んだ日本酒「琵琶のさざ波」をどうしてもお土産に買って帰りたいとご要望がありましたので、
皆で買いに行くことになりました。




居酒屋「炙り屋」で、前夜この日本酒がどこに売っているか店員さんに聞いておいたにもかかわらず、
酔っていてか?誰一人覚えていません。。(^^;)ゞ近くの酒屋のどこって言ってたっけ?




スマホのマップとストリートビュー、そしてあちこち電話して、、

探す探す探す探す探す!!!!

DSC_3321_convert_20151123103720.jpg





そして、、、無事ゲット!!(^^)ホ~。よかった。

DSC_3322_convert_20151120151153.jpg

DSC_3323_convert_20151120151210.jpg







そしてここで、涙のお別れとなります。。


またね~!お気を付けて~!
楽しかったです~!ありがとうです~!(;▽;)ノ゛ううう・・・

DSC_3326_convert_20151120151227.jpg

DSC_3327_convert_20151120151249.jpg

DSC_3328_convert_20151120151306.jpg









今から来年が楽しみでなりません。。
DSC_3329_convert_20151120151321.jpg
皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくです!





・・・2016年ツアー原案考え中・・・(-”-;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

おはようございます(^^)

ここんとこ、なんだかバタバタしててネットの世界からちょっと遠ざかってたんですが…

「ん?なんかいい匂いするな」

とつられて開けてみたら、うなぎじゃないですかー(*^_^*)
美味しそーw
ゆうこさん、写真の腕いつの間にか上がってますね。まさか写真に香りをつけるなんてww
あ、でもこのうなぎの構図なかなか良いですねー。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう…でしたね(^^)

(^-;^)ゴックン

1時に電話してくれてたんですね、ありがとうございます。
しかし、楽しい時間もあっとういう間でした。
今回もいろいろと御手配ありがとうございました。
来年も、美味しいお酒と美味しい食を求めて
楽しいツアーをゆっくり練りましょう(^^

重ね重ね

ツアー企画 ありがとうございます。
何も考えず人についていく旅の
楽しいこと楽しいこと。

つぎの、うなうなはどんなお味かなぁ。
あのお店は
きっと飲食店中心で店売りは少ないんでしょうね。
あの人の店番で大丈夫かなぁ。
盗まれちゃうよ。(日本で良かった)

次回もよろしくお願いします。

わがまま言ってスンマセン

琵琶のさざ浪の一件では、わがまま言っちゃってすみません、、、
けどあれ、冷やさずに常温でいただくほうが旨いと思いました!

うなぎはやっぱいいですよね!
近場でもいろいろ気になるお店があるもんで、これから徐々に攻めてみようかと(笑)

いつかは箱根のあのお店も攻めてみましょ!
好みにもよるけど、やっぱうなぎは泥臭さが大事な私、、蒸して焼いたうえで泥臭さがあるのって今まで行ったお店の中で私的にはナンバー1なんです・・・ずいぶん美化された記憶かもしれませんが・・・(笑)

美味なる写真。。。

うわあぁぁぁぁ。
寝ようとしてるのにとてもおいしそおな写真。

明日は神田に蕎麦と鰻、ダブルヘッダー行くかなあ。。。

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。(^^)
最近お忙しいのかなと心配しておりました。。お姿が見えて、ちょっとホッ。。
お忙しくても鼻は利く?(^m^;)ぃぇぃぇ、失礼しました。
匂いを付けた覚えはないのですが、
kisukeさんの第六感ですかね。スゴイです。
あ、もしかして、kisukeさんも鰻好きですか?
来年の2日目メインイベントもやっぱり「ウナギ」ですので、是非!!
この二日間は、毎年ホントに過ぎ去るのが早いです。
パソコンだけでのつながりなのと、実際しっかりとお顔を見てのつながりとでは、随分と違いますね。楽しさも。。
なので、来年は是非!ヾ(^^)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> (^-;^)ゴックン
唾液攻撃受けましたね。。(^m^;)ププ

東屋さんに注文メニューは言ってはありましたが、もしかして着いてから焼くのかしら?
とちょっと不安もあり、亀屋さんで皆さんがお土産を購入しているとき、物陰に隠れてコソコソとボソボソと電話を入れていました。。(^^;)
着席してすぐ出てくると、気分いいですからね。v(^^)…私が。。ナンチャッテ。

来年も楽しいツアーにしたいですね。。心から楽しみです。
美味しいお酒と美味しいウナギ。(^m^)
ぁ、ぃぇぃぇ、皆さんに会えるのが一番の楽しみですよ!!d(^^;;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ツアー企画練るのも、案外楽しいものですよ。。
知っている地元ですし、皆さんと違って・・・暇ですし。(^^;)ゞ
日頃ダンナにパラサイトな私なので、少しは世間の役に立たないと。。(^^;;;)

> あのお店は
> きっと飲食店中心で店売りは少ないんでしょうね。
> あの人の店番で大丈夫かなぁ。
> 盗まれちゃうよ。(日本で良かった)
すんごかったですよね。かなりビックリしました。
普通は「店番」とかで必ずどなたかがその場にいるものですからね。。
お客が外国人とかだったら、マジでヤバイですよ。。
私たちで良かった。(^m^;)

> 次回もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

旅先のわがままなんて、言ったが勝ちですよ。全然OKです。
おかげで、あのスマホでの探しまくりや、店主長時間不在などの出来事を体験出来て楽しかったですよ。
何事も思い出になります。。d(^^)
私も琵琶のさざ浪買えばよかったです。

> うなぎはやっぱいいですよね!
> 近場でもいろいろ気になるお店があるもんで、これから徐々に攻めてみようかと(笑)
今年はウナギを食べる回数が増えそうですね。
超~うらやまです!
すっかり「味通」になってしまうかもしれませんね。
ウナギのその泥臭さ&カリカリ触感、味わってみたいなぁ~。どんなんだろ。ナンバーワンかぁ。。
やっぱり関西まで行かなければダメなんですかね。
関東では、まず絶対「くさみのないフワフワ」ウナギですからね。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うわあぁぁぁぁ。
> 寝ようとしてるのにとてもおいしそおな写真。
地雷になってしまいましたね。(^^;)スミマセン。
私も夜他の方のブログを見て、よく地雷踏みます。。(^^;;)ゞ

> 明日は神田に蕎麦と鰻、ダブルヘッダー行くかなあ。。。
神田ですかぁ。。いいウナギ屋さんありますよね~。
「きくかわ」・・・ここの折り畳み収納ウナギ、もろに好みです。(^m^;)ウナギの量が…ハンパなくて。。
蕎麦も、神田はよさそうですね。
(^-;^)ゴックン!

東屋ですか

ゆうこくんさん、ご無沙汰しています。
遅レスご容赦ください。
東屋さんですか。そのうち行かねばと、何年も前を通り過ぎています(;_;)
川越は、まだまだ美味しい鰻屋さんがありますよ。
小川藤(おがとう)なんか如何ですか?

琵琶のさざ波が人気だったんですね。
うちの奥様は、そこの酒造の社長と、青春アミーゴを歌ったことがあるそうです(笑)

といといさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ちょっとだけお久しぶりです~(^^)ノ
東屋さんは、なかなかの人気なのですかね。
1ヶ月前の予約にもかかわらず、個室が取れませんでしたからね。
今度何かの機会にでも行ってみてください。家屋がなんともよかったですよ。
ぁ、味もね。。(^^;)
小川藤さんですか。知りませんでした。情報ありがとうございます。
今度チェックに行かねば。。(^m^)
さすが地元だけあって、よくご存じですね。

琵琶のさざ波とそのようなつながりがあったとは!!!!
ビックリ~~(@@;)
埼玉のお酒ですからね。でもスゴイです!酒造の社長さんと!
これで、私たちとといといさんが・・・つながった?( ̄ー ̄;)か?
~ひとことメッセージ~

 (10月21日)


今朝、東京から埼玉にかかる橋の上で、
ここ最近ホットな?「車の争い」を、目の前で目撃してしまいました。( ゚Д゚)ヤッテルヨ

アクセラと軽自動車が、クラクションを鳴らしながら抜いたり抜き返したり、割り込んだり並んだり。。
何が原因だか知りませんが、500m位やりあっていましたね。
目の前でここまで直接見るのは初めてです。
やっぱりちょっと…怖いですね。

喧嘩を売られても、買ったところでいいことないのに。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR