冬の暖房器具 ~続編~

以前書きました「冬の暖房器具」記事の続編です。。(^m^)











いえ、あなたが嫌いになったわけじゃないのよ。。
                      とっても暖かかったし。。(*´Д`)

DSC_3199_convert_20151126124538.jpg
粗大ゴミに出される・・・・・( ̄m ̄)ごめんね。










もっと好きな子ができたの。。(^ε^)

DSC_3340_convert_20151126124710.jpg
来ました!!  ガスファンヒーター( *´艸`)うふふふ






ネットなどで、石油→ガスに換えた方々の感想を読んでも、
ほぼ否定的な感想はなく・・・
・ こんなにいいならもっと早く換えればよかった。
・ もう石油に戻ることは絶対ない。
・ 灯油の購入・補充の手間がないのは、こんなにもいいのか!
・ ・・・・

などなど、
燃料費、手間、ガス栓工事費、、色々な面を総合的に比較判断しても、
それでもやっぱり、ガスファンヒーターの方がいいと。。



私もそう思います!(*^^)v




・・・ガス会社の回し者ではありませんよ(^^;)











リビングにガス栓がないので、まず設置工事をしてもらいます。

DSC_3330_convert_20151126124557.jpg





そして、壁の裏側に無事出来ました。「ガス栓」

DSC_3331_convert_20151126124612.jpg





差し込むと、このように。。

DSC_3332_convert_20151126124626.jpg





で、
以前予想したガスコードの通り道は、このようでしたが、、

DSC_2990_convert_20150717133419.jpg






実際の通り道も、ほぼ予想通りこのようです。

DSC_3333_convert_20151126124641.jpg
ちなみに、赤いティッシュボックスが置いてあるところの椅子は、普段使っていない椅子です。





テーブルの下を通しているので、
歩く足元に出ているのは、テーブルの先の1mくらいなので、そこまでの邪魔は感じません。
まぁ、見た目的にはいいとは言えないかもしれませんが、
冬の間の5ヶ月間くらいですし、
灯油の購入・補充の手間を考えると、このくらいの不便は全くノープロブレムです。
(ガスコードの長さは5mまでと決まっているので、壁伝いに這わせるのはムリでした。)



このガスコードも、非常に硬く丈夫で、
踏んでも凹むこともなく、全くノープロブレムです。

DSC_3339_convert_20151126124657.jpg







家の中の温度差(廊下、脱衣所、トイレなどが非常に寒い・・・)は、
急激な血圧の上昇などをまねき、歳がいったときとても体に悪いので、
家全体を温める(リビングのドアは、常に開けっ放し)のに、この強力なガスファンヒーターは頼もしい。
また、
灯油のポリを運ぶのも、歳がいったら恐らくできなくなるので、


まぁ、言ってみれば・・・老後の準備かしら?(^д^;)ゞ…ちょっと早いけど。。























~おまけ~

この記事の、「最後の8行」に書きました関東マツダのレクサスちっくなショールームを、埼玉の方で撮ることができましたので、載せてみますね。
私が見た世田谷のショールームとは車の配置がちょっと違いますが、
イメージ的にこんな感じです。

DSC_3471_convert_20151126124724.jpg
ガラスに景色が反射してしまってちょっと見にくいですが。(^^;)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

こんにちは^^
ガスファンヒーターにされたんですね!
配管があればスイッチポン!で暖かい~ですね!!
昔の家は至る所にガスの差し込みコックがあったんですが…
最近の家はカセットコンロの普及や、
ホットプレートの普及でダイニングに差し込み無い仕様が多いですね。
うちは古いんで差し込み有りますけど肝心のガスファンが有りません(笑)。
密かに嫁が「床暖希望」って言ってますが、
今年も電気ストーブで乗り切りますw
マツダのショールーム、同じ色のを神戸で見ました!
レクサスかと最初思いましたが・・・ちょっと・・・ねw
このパーターンにマツダは仕様変更していくんでしょうね。

ガスかぁ

うちはダイニングに
ガスの差し込み口があるので
あとはホースの取り回しだけですね。

確かに灯油は
配達してくれるところに頼むか
買いに行くか
売りに回ってくるときに買うか
(東京はタンク車で売りに来るところはないですか?)
面倒ですね。

ガスは臭いもなく一気に暖まりそうです。

ファンヒーターが壊れたら
ガスに変えようかな。


家庭のエネルギー

我が家にもガスに切り替えませんかという提案はありますが、床暖は確かガスだなあ。
エアコン、床暖、石油ファンヒーター。統一感ないです。

MAZDAのショールーム、
綺麗ですね。

No title

簡単に瞬時に火が付き、即暖!!
匂いもほとんどしない。。。

良いもの買いましたね。。。

はじめまして

ゆうこ君さま

初めまして。

ブログ楽しく拝見しています。

ガスストーブ良いですよね。うちも大阪ガスのガスストーブをかれこれ
10年以上愛用しています。

一旦使い始めるともう石油には戻れないです (^^;

明日(今日か)は慣熟走行をかねて練馬まで行く予定です。

また楽しいブログエントリーを期待しています (^^)/

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございます。
そうそう、私の実家もガスの差し込みコックあります!
でも・・・使ってません。(^^;)
まさしくカセットコンロやホットプレートなので、必要なくて。。
両親にもガスファンヒーター勧めてみようかしら。折角差し込みコックがあることですし、灯油をいつもわざわざ買いに行っていますし。
YMMさんも、是非ガスファンヒーターなさってみては? い~ですよ~~(^。^)
奥様に一票です。d(^^)

マツダのショールーム、見たのですね!
なんとも昔のマツダらしくなくて、ビックリですよね。(^m^)
でも確かに、(金銭的?予算的?にも)レクサスと同様までは難しいでしょうけれどね。
なので・・・レクサスちっく。。(^^;)
でも、これからのマツダさんには期待ですね。デザインいいですからね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> うちはダイニングに
> ガスの差し込み口があるので
> あとはホースの取り回しだけですね。
ガスファンヒーター、いつつけるの? 今でしょ!!(^。^)
絶対いいですって!損はさせません!(ぃぇ、ガス会社の回し者ではありませんよ。^^;)
今のが壊れたら・・・ガスですね。。d( ̄ー ̄)ニヤリ

> (東京はタンク車で売りに来るところはないですか?)
近所をよく回っていますよ。でも、そこから買うのは非常に難しいのです。
まぁ、そもそもマンションは戸建てと違って買いにくいとは思いますけどね。
「玄関前に赤いポリを出しておく→灯油やさんが入れたらピンポン押す」という技が使えませんから。
ウチのマンションは、裏側の細い道路を灯油やさんが回っているので、例の音楽を聞きつけて、ポリを持って上階から急いで降りて行くしかないのです。
しかし、玄関を閉めていると、その音楽はほぼ聞こえません。(--;)
なので、ガソリンスタンドまで買いに行くしかないのです・・・。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 我が家にもガスに切り替えませんかという提案はありますが、床暖は確かガスだなあ。
> エアコン、床暖、石油ファンヒーター。統一感ないです。
はい。そうなりがちですよね。(^^;)
最近まで我が家もソレでした。。
…といっても、モモ君が床暖房嫌いなので、付いていても使えませんが。(^^;)
ガスファンは、付けてしまうとやめられませんよぉ~(^。^)軽くて小さくて便利で。
次はガスですね。d(^^)是非

> MAZDAのショールーム、
> 綺麗ですね。
このレクサスちっくなショールーム、見たことありますか?
マツダの意気込みを感じますよ。。(^m^)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 簡単に瞬時に火が付き、即暖!!
> 匂いもほとんどしない。。。
>
> 良いもの買いましたね。。。
はい。(^^)
以前までは、石油ファンヒーターが一番!と思っていた私ですが、
・・・間違っていました。。
ガスが一番です。間違いないです。これはいいです!d(^。^)
いろいろ知ってるホシカツさん。さすがご存じだったのですね!

TAKさま

初コメントありがとうございます。(^_^)

初めまして。
いつもブログ読んでくださいましてありがとうございます。(^_^)
今後ともよろしくお願いします。

もうすでにガスファンヒーターお使いなのですね。
しかも、10年以上ですか! ・・・先輩ですね。(^^;)
この良さに気が付いてしまったら、もうやめられないですね。
私も、石油には戻れないです。(^^)

> 明日(今日か)は慣熟走行をかねて練馬まで行く予定です。
なな、なんですと?練馬までですと?!!
って、TAKさんのブログを拝見しましたら、プロフィールに練馬という文字が。。
実は私も・・・練馬です。(^m^;)ゞ
全国ネット?なブログの世界で、区まで一緒とは初めてですよ。なんとも親近感が。。
どうぞよろしくお願いしますですね。(^^)

ほんとだ、レクサスちっく( ̄。 ̄)

ガスファンヒーターは妻の実家にあるので
効果はよく知っております。
これで、今年の冬はぬくぬくですね d(^。^
我が家は、エアコンと細長くて首を振る電気ストーブです。
遠赤外線もでて、結構ぬくぬく。
ともかく
この冬は風邪ひかないようにしましょうね(^^

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ほんとだ、レクサスちっく( ̄。 ̄)
名古屋の方にはありませんか?このショールーム。
全然マツダっぽくなくて、変化と意気込みを感じますよ。。( ̄m ̄)

ガスファンヒーターは、奥様のご実家で体験済みなのですね。
小さくて薄くて軽くて暖かくて燃料補充ないので手軽で手間いらずで・・・・・
いいところあげればきりがないですよ。ホント。

> 我が家は、エアコンと細長くて首を振る電気ストーブです。
> 遠赤外線もでて、結構ぬくぬく。
首を振る電気ストーブって、あのオレンジの光の扇風機みたいなヤツですよね!
へ~~、そんなにいいのですかぁ~。遠赤外線までも・・・
気になります。すごく、気になります。。d( ̄。 ̄)今度電気屋さんでチェックだ!

> ともかく
> この冬は風邪ひかないようにしましょうね(^^
お互いにネ。(^^)

No title

遅コメGET!

査定がいいんですよF25

べっくらしますよ〜

なので箱替えするかかなり悩んでます…

メルセデスにするかどうするか

かなり悩んでます…

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 遅コメGET!
ラストコメですかね。d(^。^;)

メルセデス・・・Cクラス。。
今日運転してしまいました。
良かったですよ~~~(^。^)マジで。
Eクラスは、来年秋くらいにモデルチェンジらしいです。
さぁさぁ、どうされますぅ??(^m^)
たっぷりと悩んでください。楽しい悩みじゃないですか~!!
~ひとことメッセージ~

 (8月21日)


今日も曇ってるよ。。

土曜日の多摩川の花火大会、例の豪雨で酷かったみたいですね、テレビで何度か見ました。
あの日は確かに、あのくらい吹雪くような猛烈な豪雨でしたよ。。
あの中を浴衣で歩くなんて、、気の毒過ぎる(;´Д`)

中央道の土砂崩れのドラレコ映像もテレビで見ました。
夜中の高速で、突然あの状況って…ありえない(◎_◎;)コワスギル
亡くなる人がいなくて本当に良かった…。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR