華麗なるご近所付き合い…シリーズ5

先々週、毎年年末恒例の、
隣の隣のステキな奥様(元スッチーね。^m^)とのお食事会、が開催されましたのよ。。






今回のお食事会は、初めての外ランチですのよ♪


彼女が、ナント!ウチの近所で(そんなオシャレな地域ではないので、このようなレストランはないと思っておりました・・・)
イタリアンレストランを見つけまして(お友達の紹介らしいです)
そちらで、おっされ~なランチ♪


DSC_3527_convert_20151221065340.jpg


DSC_3522_convert_20151221065225.jpg

DSC_3523_convert_20151221065247.jpg

DSC_3525_convert_20151221065316.jpg



(あまり共通の話題はないものの)1年ぶりだったもので、とても話が弾み、時間が足りないくらいでしたのよ。(^^)






そしてそして、そのランチの後は・・・



恐怖の、‘我が家で’お茶。。(--;)彼女のお宅はその日ダンナ様がいらっしゃって・・・





朝からしっかりと掃除を済ませ、
クリスマスと全く縁がなかった部屋に、急遽無理やり飾りつけをし、


DSC_3517_convert_20151221065125.jpg

DSC_3518_convert_20151221065151.jpg

これくらいで勘弁して。。(*´Д`)




全然おしゃれでもない地味な我が家に・・・
お招きしましたとさ。。(--;;)ぁぁ




彼女はお優しいから・・・


「いつ見てもシックで素敵なお部屋ですよね~(^^)
 勉強になりますわぁ~~(^^)」と。。





彼女は珈琲が飲めなくて、我が家はこれまた全くの珈琲派なもので・・・
我が家には紅茶は、以前彼女に紹介していただいた、

100g2500円のMARIAGE(MARCO POLO)しかないため、
これで精一杯なのよ。勘弁して。。(*´Д`)

彼女が自宅から、お紅茶をご持参。。



ああ、お恥ずかしくってよ・・・(^^;;;;)ゞ



お茶の様子は、お話が弾み過ぎてろくに写真を撮っていなかったので(ま、ウチの写真ですからたいしたことありませんが・・・^^;)
載せるのやめておきますね。。












で、、、


今回は、ナント、翌週に再びお茶をしたのですよ。。



しかも、、今度は彼女のお宅で!

この間は主人がいてお招きできなかったから、お茶のリベンジさせてください!(^▽^)


ということらしいです。。(^^;;)







今年のお嬢様へのクリスマスプレゼントは、コチラ。。
DSC_3532_convert_20151221065414.jpg
こ、これ大切ね。d( ̄。 ̄;)







お邪魔すると、やはりしっかりとクリスマスの素敵な飾りつけがされており、

DSC_3536_convert_20151221065635.jpg





一番驚いたのが、
この1年の間に、「パワーストーン」がとっても増えていましたのよ!!

オオーー!(@。@;)


DSC_3534_convert_20151221065610.jpg
玄関


DSC_3538_convert_20151221065702.jpg
キッチン


DSC_3539_convert_20151221065732.jpg
リビング


DSC_3540_convert_20151221065801.jpg
リビング



恐らく全部でがウン百万円・・・ですね。d(@@;;;)


決して触れてはいけませんよ。d( ̄。 ̄;)


パワーストーン好きの私の姉曰く、「このストーンは、いろいろと思いがこめられていて、配置にもすべて意味があるのよ。あんたが触るとパワーが落ちるから、絶対触っちゃだめよ!」と、
以前こっぴどく言われていましたので、


今回は、眺めるだけです。。

(@m@;)ほぉ~~~~~







モモちゃん様(ウチのモモと同じ名前なのです。。)にも御挨拶をして、

DSC_3545_convert_20151221065826.jpg
誰だワン?




さてさて、ケーキをいただきます。

DSC_3554_convert_20151221065857.jpg



相変わらずの、素敵なテーブルウェア(っていうのかしら^^;)。


ケーキは、有名なパティシエのものです。
当然のことながら、非常においしゅうございました。。のよ。





モモちゃん様もご着席なされて、美味しそうなおやつを召し上がっていました。(^^;)

DSC_3561_convert_20151221065922.jpg






今回も、何やらよくわからない美味しい「お紅茶」を紹介していただきましたので、
とりあえず、カメラに収めておきました。(^^;)こ、これで大丈夫ですわ。。

DSC_3578_convert_20151221070143.jpg







モモちゃん様と、しばし戯れて・・・

DSC_3568_convert_20151221065949.jpg
このお顔、可愛い(^m^;)


DSC_3569_convert_20151221070022.jpg
じゅうたんと間違えて、踏みそうになったじゃない。。( ̄。 ̄;;)





ほどなくして、お嬢様がお帰りになり、

DSC_3576_convert_20151221070046.jpg
相変わらず、可愛すぎる。。







夕方遅くにおいとましました。。







家に帰ると、なぜか非常~~~に疲れていて・・・
少しウトウトしてしまった私でした。のよ。。(-_-;)zzz





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title

お疲れ様でした。。。
お掃除より、相当疲れそうですね。(笑)

ホシカツの趣味からすれば、ゆう子君様のお宅の方が
シックで好きかも?

・・って、そんなこと言うと、うちのカミさんに・・・

「誰もあなたの趣味聞いてないでしょ」

って、突っ込まれそうですが・・・(笑)

パワーストーンが・・・

あの写真のパワーストーンだけで、いったいおいくら状態ですね(^-^;

その手のものには全く関心がない私としては、そそうをいっぱいして
しまいそうでこわいです (--;

やっぱりね、おうちは

”しんぷるいずべすと!”

じゃないでしょうか?
(といってクリスマスツリーを出さない理由にしようとしている自分がここに・・・w

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> お疲れ様でした。。。
> お掃除より、相当疲れそうですね。(笑)
…疲れました。。マジで。
家に帰って、気が付けば意識のない時間が30分ほど。
いつもと違う雰囲気をかもしだすのって、結構大変ですね。(^^;;)

> ホシカツの趣味からすれば、ゆう子君様のお宅の方が
> シックで好きかも?
地味ですが、良く言えば「シック」d(^m^;)ですね。。
ホシカツさんの好みに合って、光栄です。
…男性とかそこそこの年齢の女性は、ウチのような雰囲気の方が好みかもしれませんね。
白のフリル系は、可愛くて上品ですが、ちょっと苦手です。(^^;)
どのようにしたらいいのかよくわからなくて、扱いが難しいです。
そもそも…私に…合わな過ぎる。。(--;;)ゞ

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> あの写真のパワーストーンだけで、いったいおいくら状態ですね(^-^;
姉の話によると…マジ凄いです。(--;)
ビッッッックリしてましたから…。ありえないって。。
そこにそれだけの価値をおいて払うのですから、パワーストーンってよっぽど何かのパワーがあるのでしょうね。
いろいろと学ぶと深いそうですよ。
知らなければ、ただのキレイな石ですが。(^^;)ゞ
去年の私は全くソレで、手に取って遊んじゃいましたから、今考えると…末恐ろしいです。(--;;;)

> ”しんぷるいずべすと!”
>
> じゃないでしょうか?
> (といってクリスマスツリーを出さない理由にしようとしている自分がここに・・・w
あ、それ賛成です。(^^;)シンプル好きです。
でも、油断すると物がいっぱいあふれてしまって、生活感丸出しになってしまうので、
「出したらしまう」癖をつけるのが大変です。(^^;)ゞ

どちらのお宅も

きれいですね。
セレブのマンションなので当然といえば当然かな。

もとCAのご近所さんも
ゆうこ君さんのことを同じ様に感じて
少しばかりの緊張でおつきあいされているのでは
無いですか?

別件
私は財布にお金を入れずに
出かけても散財するタイプです。(爆)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ウチは単に掃除がされているだけで、そういった意味できれいなだけですよ。
でも油断をすると、あっという間に元のきちゃない部屋。(^^;)
全然セレブマンションなんかじゃありませんよ。
初めの売り出し時期がリーマンショック前だったので、そこそこ高い売り出し価格でしたが、売り出しの途中でリーマンショックを迎えてしまい、価格を下げざるを得なくなったという経緯をたどっております。
彼女は「前」に高く買い、ウチは「後」に値ごろで買えたというわけです。(^m^;)

> 少しばかりの緊張でおつきあいされているのでは
> 無いですか?
いやぁ~~、ど~~かしらぁ~。真相はわかりませんが…。
思うに、上昇志向のあるかたですね。。d( ̄  ̄)

> 別件
> 私は財布にお金を入れずに
> 出かけても散財するタイプです。(爆)
ププ(^m^。)アレは笑えました。スミマセン。。
所持金は関係ないんだなぁ~~って。

おはようございます。

恒例のご近所さんシリーズですね(^^)
1年に1.2回会って話すご近所さん、ってなかなか面白い関係ですよね。

部屋内のクリスマスツリー、うちも過去に何回か置いた事あります。けど、絶対に遊ばれて飾り物が散乱し、ツリーもボロボロになり廃棄…w。同じ事を繰り返すのですf^_^;) この写真のご近所さんのツリー、うちですとやられ放題間違いなしですwww

あと、毎回登場されるお嬢様の成長の早さにビックリ!(◎_◎;)です。

ps.このままだと年内にブログアップしない勢いwです。。。

No title

おぉ!これぞまさにtheセレブですね。
私のような田舎者には想像すら出来ない世界です^^;

私オバ的には、この方の乗られている車は何だろうかと興味が湧きました。
派手派手しい車ではなく、ちょっと控えめでスポーティーな欧州車がお似合いではないかと思います。

それにしても、これまでTVでしか見たことのない世界が現実にあるんですね。
(゜o゜;ぽんです。

つかれましたね Oo。。( ̄¬ ̄*)

私だったら、緊張して食べた気がしないかもです。
お嬢さへのプレゼントの中身が気になります。
それに・・・
モモちゃん、眉毛をつけてあげたいと思ったのは
私だけでしょうか(^^;

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

おはようございます。(^^)眠いです。。
ご近所さん、すっかりシリーズ化してしまいました。
年に1~2回くらいがちょうどいいかもです。
分譲なので、多分おばあちゃんになるまで(へたしたら死ぬまで)付き合っていくようになると思いますので、
近すぎず遠すぎずの距離感を保つことが大切かもしれませんね。d(^^;)
そうそう、初めてお嬢様に会ったのが、まだ2歳数ヶ月に頃でしたので、今はもう小学1年生ですから、大きくなったなぁ~と私も思いましたよ。。
その分自分も歳を…というのは、こっちに置いといて。(^^;;;)

ウチのモモは動きがのろく活発性がないので別ですが、
普通の活発なニャンコちゃんでしたら、クリスマスツリーは、まさしくオモチャツリーでしょうね。(^m^)
キラキラしたものがブランブランしているわけですから。。
そうですか、廃棄ですか。お気の毒に。(^m^;)

> ps.このままだと年内にブログアップしない勢いwです。。。
わかりました。(^^;)お仕事にお掃除に、勤しんでください。
また来年の楽しい記事を期待しております!!

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ぃぇぃぇ、セレブでもなんでもないですって。。(--;)
ぁ、ぃぇ、彼女はセレブかな。。あのようなテーブルウェアをお使いになっているのだから。
ウチはも~自慢じゃないですけど、もろ一般庶民で…v(^^;;)ゞ

> 私オバ的には、この方の乗られている車は何だろうかと興味が湧きました。
> 派手派手しい車ではなく、ちょっと控えめでスポーティーな欧州車がお似合いではないかと思います。

オオオーーー!w(^。^)w
そこに来ましたか!しかも、もの凄く鋭い勘!!!
アレは、「ちょっと控えめでスポーティーな欧州車」d(^。^)と言えますね。
そう、乗られているのは、ベンツC200のツーリング黒の新車です。
いいですよね~、今話題のCクラス。
奥様は免許を持っていらっしゃらないので、助手席でおとなしく座っておられます。
私のようにハンドル握ってブィブィ…ではありませんのよ。(^д^;)おほほほ…

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> つかれましたね Oo。。( ̄¬ ̄*)
きましたね~、睡魔が…。参りました。。
でもちょっとだけ慣れてきたかな?(^^;;)5回目だし。

> 私だったら、緊張して食べた気がしないかもです。
> お嬢さへのプレゼントの中身が気になります。
何か変なことを?言ってしまわないように、言葉に気を付けているので、確かにちょっとした緊張はありますね。
以前、「おしゃれな…」と言わなければならないところを、「きどった…」と言ってしまって、
非常~にあわてました。。(;一_一)ヤ、ヤバイ
プレゼントの中身は…美味しそうで高そうな(これポイントねd^^;)お菓子です。

> それに・・・
> モモちゃん、眉毛をつけてあげたいと思ったのは
> 私だけでしょうか(^^;
ヒィ~(^m^。)笑える!!
その発想、激OKですわ!!

ご無沙汰してます☆

久しぶりに遊びにきました。
このシリーズにはいろいろな意味で良い刺激をもらってます。
モモちゃん様のじゅうたんと間違えて~の件(爆)後ろ姿がお茶目(失礼!)
見事に同化してますね。そしてお嬢様の髪型、お洋服、おセンスイイです・・ママ友さまもこんな感じなのかしら・・ああ別世界だわ!ともかくお疲れさまでした~

あいさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ご無沙汰です!お久しぶりです!
お元気ですか~?
私は、ブログ内では全く触れていませんが、例のモノを辞めてから精神的になかなか大変なものがありました。(^^;)
ポッキリ折れてしまい、回復に時間が…。
結局、辞めても続けても、つらいですね。(^^;)

> このシリーズにはいろいろな意味で良い刺激をもらってます。
そ、そんなものですかね。。
私もこの方には、いい意味で良い刺激をもらっているかもしれません。
私とは全然違って、綺麗でおしゃれで、たくさんのいいものを知っていて、食べていて、
天はニ物も三物もお与えになるのねぇ~、と羨ましい限りです。。
この方もお嬢様も、いつもの普段着がスゴイです。
私の言うお出掛け着は、彼女たちの普段着です。(*´Д`)レベルが違うのですね。。


> モモちゃん様のじゅうたんと間違えて~の件(爆)後ろ姿がお茶目(失礼!)
油断しないようにしっかりと見ていなければ、結構ヤバイです。(^^;)
上から見ると、色が全く同じ!
じっとされると、踏まないまでも蹴飛ばしそうで。。(^^;;;)

ふうぉぉぉぉ。何処にお金をかけるか。

嫁の友人にも元スチがいますが、
ヒエラルキーがあるようですね。

意識するかしないかなのでしょうけど、限られた時間とお金を何処に使うのか、価値観それぞれですね。

我が家はもうこれ以上収入は
伸びないし、友人知人のLevelは
上げずにいてほしいなと、嫁に
ささやいています。
しかし、長男イーマのご学友様の
お母さまたちとのお付き合いが
ぁぁあ^^;などと曰うておりますが
中流破綻せぬよう、がんばります。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうですか、奥様のお友達にも元スチ様がいらっしゃるのですね。
私など、そのような付き合いは慣れていませんので、なかなか大変です。(^^;)
会話にしても態度にしても身なりにしても・・・気を付けることばかりで。。
パワーストーンで早速粗相してしまった私ですから。(^д^;)ゞ

お子様のご学友のお母様がた、、なんだか凄そうで私にはきっとついて行けませんが、
Heeさんの奥様なら全然大丈夫ですね。
気の合う良いママ友ができるといいですね。(^^)
~ひとことメッセージ~

 (8月22日)


モモ君、来月で84歳になります。
ぁ、ぃぇ、
人間の歳に換算するとですよ。(^^;)
猫年齢では17歳ですが。。

取りあえずの目標は18歳ですが、
でもやっぱり20歳近くまで頑張ってほしい。
( `ー´)ノ全力で支えるよ~!







にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR