今年もお世話になりました。(^^)ノ


* 今年最後のキリ番。v( ̄ー ̄)

F593358B-D089-49C0-B615-537C935A09E6_convert_20151227121847.jpg

9月6日に納車でしたので、なかなか乗りましたね。。







* 今年最後の洗車。v( ̄ー ̄)

DSC_3586_convert_20151227121802.jpg

いつものところで、いつものメニュー(スピード洗車←外洗・タイヤWAX、手洗いで。。
¥1,800…いつもは2割引きの¥1,440ですが、20%off券期限切れました^^;)
ケチなので、車中は自分でやります。


ダンナ様の指紋手垢もスッキリ。。(^^;)このコントローラー付近よく触るのよぉ~。。
DSC_3587_convert_20151227121827.jpg








* 今年最後の給油。( ̄  ̄;)ゞ・・・は、無しです。

だって満タンにすると走行距離千キロ超えなので、あまり給油しなくていいんですもの。。














1年なんてあっという間と思ってみても、
1年を振り返ると、まぁ~なんとも、いろいろとあったなぁ~と、つくづく思いますね。。

あまり細かくは書けませんが・・・(^^;)・・・今年後半、ダンナ様が・・・




特に今年は、車が目まぐるしく替わりましたね。(^^;)ゞ
あれよあれよという間に、E90→カーシェアリング→アテンザ→F10 と、替わりまして、
本人もビックリポンでした。。( ̄△ ̄;)
現在はようやくとても幸せな状態にあり、
このF10を乗りつぶすゾー!と言う覚悟です。

どうか5,6年とかでエンジンが逝きませんように。(-人-;)まさかね。。










年末、主婦は何かと忙しいので、
この記事をもちまして、今年の更新を終わりとさせていただきます。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


では、良いお年をお迎えください。(^^)ノ゛





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

1年間ご苦労様でした(^^)

こんにちは。
今年のゆうこさんの車事情は激動でしたね。でも5シリーズで落ち着いた感が。いい車ですからね(^^)

今日は窓拭きをやりめしたが、なかなか上手くいかず、普段からやってる主婦の方々に敬服しました。


今年もネット上ですがお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

kisuke

今年もありがとうございました!

1年って、長いようだけど、やっぱ私にはあっという間でした、、

>どうか5,6年とかでエンジンが逝きませんように。(-人-;)まさかね。。
普通は、やっぱそんな歳で逝かないですよね
なんだか、若かりしころ新車を購入したニッサンの対応を思い出しちゃうほどでした(ニッサンはそのあと、ポシャって仏様のお世話になりましたが)


だけど、今年もいろいろありがとうございました!来年も、また「うなぎ」食べに行きましょ!

また来年も

変わらずのおつきあい
よろしくお願いします。

車関係では色々ご苦労もあったかと思いますが
F10 良い車なので長く乗ってくださいね。

良いお年をお迎えください。

よいお年を

ゆうこ君さんと乗り換え(F10)時期がかぶり、
箱替えのワクワク感を多少なりとも共感させていただきました(笑)。
私はF10を結局3年弱しか乗りませんでしたが、
よくできた車だと思います。
ゆうこ君さんは車庫入れもばっちりですし、行動力もあるので、
私の知りえなかったF10の魅力を色々教えてください。
今度は安心して乗れる車じゃないかと思いますよ(笑)。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~。(^^)
kisukeさんこそ、1年お疲れ様でした。お仕事もブログも。(^m^)
そして、大掃除も手伝われているのですね!スバラシ~!
いいんです上手くいかなくたって。
掃除やったゾー!手伝ったゾー!と奥様にアピールできれば。…ぁ( ̄m ̄;)

> 今年のゆうこさんの車事情は激動でしたね。でも5シリーズで落ち着いた感が。いい車ですからね(^^)
落ちつけてよかったです。(^^)
というか、落ち着きすぎて、永遠に乗りそうです。(気に入っているのと、買い換えるお金がないのとで。^^;)


> 今年もネット上ですがお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
来年こそ待っていてくださいね!・・・・・ビワ(^^;;)ガンバリマス。。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
猫ちゃんズにも、よろしくです。(^^)ノ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 1年って、長いようだけど、やっぱ私にはあっという間でした、、
いろんなことがあり、また忙しいと、長く感じたり、短く感じたり・・・ですね。
あと、、歳のせいもあるかもです。(^^;;)…私も。。

> 普通は、やっぱそんな歳で逝かないですよね
街でE90の黒を見かけると、未だに「あんなことがなかったら、今でも普通に乗ってるだろ~な~。5年ちょっとでエンジンが逝くなんておかしいでしょ!やっぱり納得いかないわよ!( `皿´)」と思ってしまいます。
ドイツ車なんて、頑丈で長く乗れるイメージなのに…。くやしいです。

> なんだか、若かりしころ新車を購入したニッサンの対応を思い出しちゃうほどでした(ニッサンはそのあと、ポシャって仏様のお世話になりましたが)
スミマセン(^^;)ゞ嫌な思い出を掘り起こさせてしまって。。
私もあの例のディーラーのサービスは、嫌な思い出となってしまいました…。
走行中突然故障しても、あのディーラーにだけは行きたくないです。

> だけど、今年もいろいろありがとうございました!来年も、また「うなぎ」食べに行きましょ!
こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました!
うなうな、絶対行きましょーねーー!(^^)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
車で何かあったら、また頼りにしています。(^^;)ゞ
関東遠征も、お待ちしております。

> 車関係では色々ご苦労もあったかと思いますが
> F10 良い車なので長く乗ってくださいね。
長~~~~~~く乗るつもりです。(^^;)…もう買い換えられませんから。。
でも、E90も結構気に入っていたんですよ。
なんとも残念でしたが…。

> 良いお年をお迎えください。
なごやかさんも、良いお年をお迎えください!(^^)ノ

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

買い替え時期、見事にタイミングばっちりv(^。^)でしたね。
しかも、あのジラシには参りました。。(でも、楽しかったですよ。)
どれだけあの小さな写真を凝視したことか。(@”@;)ん~~~~~
M3、良い車ですよね~。乗りたくても乗れませんが。
操作方法も、へ~ほ~すご~~状態です。。(^^;)
YMMさんも、M3の魅力をたっぷりと書いてくださいね。
私など、YMMさんに比べると、まるで車の初心者ほどしか知識がないので、たいしたこと書けませんが、
来年もぼちぼちそれなりに?書かせていただきます。(^^;)ゞ

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。(^^)ノ

No title

ゆうこ君さん、安心してくださいて、BMWのエンジンはE90以外壊れませんよ・・・E90の320iに乗って1年目、4気筒エンジンの1つが死んでしまった私の経験からも言えます^^;

ちなみにただ今BMW車5台目ですが、エンジンが壊れたのはその時だけです。

先日の日曜日に洗車したけど、できたら今年最後の洗車はもう一度年末にやりたいオバですけど、今年も31日まで仕事で、出来そうにないです(TдT)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

1年目に4気筒のうち1つが死んだですって!!!(@△@;)いちねんめ…
マジですかマジですかマジですか?
信じられないです。。でも1年目で良かったですね。保証ありますから。
他のブログでも320の1気筒がダメでエンジンが逝ったと読んだことありますが、320の中には恐ろしくハズレ車があるということですねかね。d( ̄  ̄;)
なんだか、、320だけで良かったー、と喜んでいいものなのでしょうか…。
正直、エンジンが逝くって、相当のことですよ。
台数がちょっと・・・多いんじゃないですかね。BMWさんも恐らく把握しているんじゃないかと思いますが・・・。
今後絶対改善してほしいです!

> ちなみにただ今BMW車5台目ですが、エンジンが壊れたのはその時だけです。
5台ですか。ぅ、うらやま。いいなぁ~。。(^ε^;)
今の5シリは、十分モデル末期なので、そういう点で致命的な故障は無しであってほしいです。

> 先日の日曜日に洗車したけど、できたら今年最後の洗車はもう一度年末にやりたいオバですけど、今年も31日まで仕事で、出来そうにないです(TдT)

おおみそかまでですか・・・(;´Д`)なんて大変なのかしら。。
頑張ってくださいね。そして、年始には十分の休養を。。
決して食べ過ぎ飲み過ぎは、いけませんよ~。( ̄ー ̄;)フッ

この時期街を走っている車がやけにキレイで好きです。こぞって洗車しますからね。
日曜日に洗ったのなら、雨も降りそうにないですし、大丈夫なのでは?
と、手抜きな私は思ってしまいます。(^^;)詰めが甘いですかね。。

良いお年を

こんばんは

洗車のお値段、お安いですね!
私も今日手洗い洗車お願いしてきましたが、外回り・タイヤで2700円でした。

後残すところ2日ほどですが、家の中が片付かないまま帰省することになりそうですw

来年、なんだか年始からお忙しそうな雰囲気を感じますが、頑張っていきましょう!

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~(^^)
ウチの近くには、洗車・コーティングなどをやる専門業者が2件あり、
ひとつは、どちらかというとコーティングの方に力を入れていて、そのかたわら洗車もというところで、ソコは超丁寧で少しお高いです。
もうひとつのこの載せた方は、洗車の方に力を入れていて、結構な人数で洗車をさばくので、台数が多くしかも早いです。
なので、1台当たりお安いです。
よって、コーティングは前者、洗車は後者の業者にお願いしています。
でも、ガソリンスタンドなどでも2500円くらいかかりますよね。

> 後残すところ2日ほどですが、家の中が片付かないまま帰省することになりそうですw
なんだかよくわかります。(^^;)
私も大掃除は、結局中途半端で終わってしまいました。。
そんなものですよ。

> 来年、なんだか年始からお忙しそうな雰囲気を感じますが、頑張っていきましょう!
TAKさんも、お正月充電して、年始からまた頑張ってください!
来年もよろしくお願いいたします。(^^)ノ

こちらこそ。(^^)ノ

今年もいろいろありましたね!
鰻も食べたし ∈(゚◎゚)∋
うなぎも食べたし∈(゚◎゚)∋
ウナギも食べたし∈(゚◎゚)∋



来年もよろしくウナギいたしますm(__)m!?

年末年始、人並みに今日から3日までお休みいただきましたv(^^
けど、食べ過ぎ飲み過ぎないよう、努力します(^^;

では、良いお年をい。(^^)ノ

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

今年もホントいろいろありましたね~。。
そうそう、鰻たべましたね。
あとほら、うなぎ食べたし、
それからあのとき、ウナギ食べましたよね~。。
(^m^;)結局全部うなうなかぃ!

> 来年もよろしくウナギいたしますm(__)m!?
ぃぇぃぇ、こちらこそ来年もよろしくウナギです!m(__)m

お休み、30,31,1,2,3なのですね!
よかったぁ~、ちゃんと休めて。休めるのかしらとちょっと不安でしたよ。。
gouさんは、飲み過ぎより食べ過ぎに注意ですね。d(^^;)多分、経験的に。。

> では、良いお年をい。(^^)ノ
良いお年を、い? (^^;)ノ

良いお年を

ゆうこ君さま。
一年お世話になりました。
鰻にばかりレスを付けていたような(^^;
良いお年をお迎えください。

といといさま

コメントありがとうございます。(^_^)

鰻にばかりでしたっけ?(^m^;)
川越の話題とか、ですかね?
こちらこそお世話になりました。いろいろと情報もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!(^^)ノ・・・今年中に返コメ書けてよかった。。

No title

こんばんわ!

HOLD使われてるのですね

止まる瞬間にガックンとなりませんか?

私だけ?

このへんはスムーズなメルセデスは上手いな~と感心してしまいます

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~。(^^)ノ今年もヨロシク!

> HOLD使われてるのですね
これは、、オートハンドブレーキのことですか?
ちょうど写真に表示が写っている、緑の・・・
超気に入っています! なので、多用していますね。
止まる瞬間ガックン??とはしませんよ。
全然何事もなく、ごく普通に止まるだけですよ。ガックン?(-”-;)ん~
ユキヤさんだけなのかしら。。
一度セールスさんに聞いてみられるといいかもしれませんね。

No title

今度

BMのなにかを試乗できた際はHOLD試してみますよ!

消費税がまたあがっちゃいますね・・・

それまでには箱替えしようかな~と・・・

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そうですね、試乗の時試してみると、そのガックンがユキヤさんの車だけなのか他にも起こるのか調べられていいかもですね。
セールスさんに聞くより確実かも。。

消費税の10%は、正直痛いですね。車購入では。高額ですから・・・。
日々の生活でも「軽減税率」などといかにも消費税が無いような魔法の言葉を使っていますが、
2%上がらないというだけで、8%はしっかりとられますからね。
なんだか腹立たしい言葉ですよ。・・・軽減税率。。
箱替えは、当然上がる前ですね。d( ̄。 ̄;)
~ひとことメッセージ~

 (6月23日)


ちょっと辛いですね…。
あんなに素敵な女性が、こんなに早く逝ってしまうなんて。
なんとも…悲しいです。
言葉が無いです。
奇跡が起きてほしかった…。


ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR