ちょっっとずつね。

ダンナ様の仕事の業界では、
職場が変わるということは珍しくないのですが、
久しぶりに変わるということで、ちょっと参っています。。



なぜなら、


残った有給でこうも毎日のように家にいられると、
生活パターンがめちゃくちゃに。(-”-;)ぅぅ





そんなこんなで、時間の自由が利かなくなり、
ブログから遠ざかってしまい・・・
そうこうするうちに、書く気力が段々と薄れていくのですよ・・・。




でもなんとか書こうと・・・PCの前に座ってみました。。

















最近気が付いたのです。


ちょっとずつ、
ホントにちょっっとずつなのですが、


・・・ズレているんです。d( ̄。 ̄;)




①ハンドルがまっすぐな状態

DSC_3593_convert_20160117111111.jpg




②マークがまっすぐな状態

DSC_3597_convert_20160117111207.jpg




③タイヤがまっすぐな状態

DSC_3595_convert_20160117111139.jpg





・・・・(;一_一)・・・・







①と②は、ホントにほんのちょっとだけ。
①と③は、まあまあちょっと。



ぃぇ別にだからといって、直すつもりはないのですが、、
なんだかね~。

どうなんでしょ、、こういうのって。。(^д^;)ふつう、放置よね?








以上です。

ではまた。( ̄  ̄;)ノ゛



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

気になるなら

旦那がいて生活パターンが変わっても一緒にいられるなら嬉しいのでは^ ^

ハンドルセンター(3)ですが、気になるなら調整してもらったらいかがでしょうか?
タイロッドの調整だけなので簡単なのですが、感覚的な問題もあり、ここがセンターと言える場所には道の影響もあるので、なかなか決まりません。全ての事がそうですが気にするかどうかは自分次第^o^

私は、たまに調整したりしますが、自己満足です(^^)

気づいちゃうと気持ち悪いですねw

こんばんは。
旦那さん転職ですかー。私も何回かしましたが、やっぱり転職前は少し休みたいもんですf^_^;)。せっかくだからお二人でデート三昧でもいかがですかね(^^)


ステアリング、ほんとに微妙に曲がってますね。気にした事なかったですが、気になると気持ち悪いですね。Dラーに言えば直してもらえるんでは。

No title


アクティブステアリングの場合はズレる事があります。
故障する前にディーラーで点検お勧めします。

気長にやりましょ

ブログ記事、間を開けると放置気味になりますね。
気が向かなくなるというか、気が乗らなくなるというか。

やりだすと勢いが付いてダー!って(笑)。

ちょっとづつですね。

生活リズムは、わずかな事で狂います。
毎日のリズムの中でも。

特に朝はキッチリとルーティン?が決まっているの
ですが、家族の特に孫とのトイレのタイミングが合わ
ないだけで、リズムが(笑)。

でも残りも少なくなった人生ですので、細かいことは
ああこれも楽しむべきかと、イラつくこともせず毎日を
過ごしています。

ステアリングは、一コマ調整ってとこでしょうか。
わかりません、昔の車ならそうしてました。

我が家も^^;

こんにちは。
かくいうHee選手も昨年から帰宅時間がとても早くなり、休日もほぼカレンダー通りになり、家族からは
どおゆーふーに見えてるのかなとチョピっと心配^^;…です。

さて、ハンドルのズレ。
Dらさんでぜひ早めに点検を。

あ、雨だ。
雪に変わるかもですね。
お気をつけて。

No title

ブログ更新お疲れ様です(^O^)

ステアリングセンターずれるのはディーラーさんで多分調整可能なので
見ていただいたら良いと思います。

BMWのマークとステアリングの水平がずれているのは…どうなんでしょ?
ディーラーさんで貼り直して貰えばこれも治りそうな気はしますが…

旦那さまとはズレないようにお願いします (^-^;

HIDEちゃんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 旦那がいて生活パターンが変わっても一緒にいられるなら嬉しいのでは^ ^
いやぁ~~~( ̄  ̄;)ん~~…10年前なら。。

ハンドルセンターって、直すのそんなに簡単なのですか?
だったら、お願いしてみようかしら。。(^^)
直線道路や直線の高速を走っているときハンドルを見ると、いつもこのように若干曲がっているのに気が付いたのです。
気のせいかなとも思ったのですが、
ハンドルをまっすぐの位置にして走ると、車が微妙に左にそれていくのです。
だからやっぱり…ちょっとズレているんだと思います。
自分で調整…私には無理です。。(^^;)ゞ

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは。
せっかくだからデート三昧ですって?!ヾ( ̄。 ̄;)…ないない
家に大きい猫と小さい猫がいるようですよ。
よく寝るし、よく汚すし、すぐ食べるし、行動がそっくりですよ。。はぁ~

> ステアリング、ほんとに微妙に曲がってますね。気にした事なかったですが、気になると気持ち悪いですね。Dラーに言えば直してもらえるんでは。

そうなんですよ、気が付いちゃうと気持ち悪くて。(^^;)
なんでこんな細かいことに気が付いちゃうんでしょうかね。
今度、ちょっとセールスさんに相談してみます。

あるある・・・ですね

私のは、直進状態で、②くらいです
E46後期型のステアリングに交換したとき、軸に刻まれたギザギザをひとつずらすと③になるんで、妥協?ってか、走行中はステアリングみないようにしてます(笑)

けど直進で③なら、ギザギザの間隔を、ひとつずらしてもらってもよいかもです。②くらいになると思いますが

makkoiさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> アクティブステアリングの場合はズレる事があります。
> 故障する前にディーラーで点検お勧めします。
そうなのですか、ズレることはめずらしいことではないのですね。
こ、こ、故障!?( ̄◇ ̄;)
それはまずいです!アドバイスありがとうございます!
ディーラーさんに診てもらった方がいいですね!

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ブログ記事、間を開けると放置気味になりますね。
あまり間を開けることは今までなかった(例の本業のときは別ですが…)のですが、
とにかくパソコンになかなか向かえなくて、そうこうすると、なんだか気が向かなくなるものですね。(^^;)

> 特に朝はキッチリとルーティン?が決まっているの
> ですが、家族の特に孫とのトイレのタイミングが合わ
> ないだけで、リズムが(笑)。
(^m^;)
そこまでのルーティンはありませんが、でも、やらなきゃいけないことや、やりたいことや、ほっといてほしいことや、もう何から何まで急にうまくいかなくなる(というと大げさかもしれませんが)ので、ちょっと困ります。

> ステアリングは、一コマ調整ってとこでしょうか。
> わかりません、昔の車ならそうしてました。
一コマ調整?っていうのですか?
多分ソレかもしれませんね。
今度ちょっとディーラーに行って来ます!

No title

一つ前のE60、5シリーズの場合はズレが起きると、舵角センサー交換等で直らないと、最終的にステアリング周辺全交換が普通にあります。メーカー保証がない場合金額が約30万です。
(現行F10は改善してあるようですが)

なので、保証期間内でしたら、細かな事でも気になる事がありましたら、まずディーラーに一報を入れて点検、相談が有効です。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは。
通勤は大丈夫でしたか?電車とか間引き運転で、ホームへの入場制限、安全第一ゆえにとはいえ大変すぎます…。
まぁ、普段の運転が2~3分に1本来ますから、こうなるのは仕方ないですが…。

お仕事、内容とかが変わられたのですか?
早めの帰宅に多いお休み、ご家族は絶対喜んでいると思いますよ!
ワンちゃん達も!d(^^)

> さて、ハンドルのズレ。
> Dらさんでぜひ早めに点検を。
そうした方が良さそうですね。
記事に書いて良かったです。
持つべきものは、車友達!(^。^)

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ブログ更新お疲れ様です(^O^)
ぃぇぃぇ、(^^;)ゞありがとうございます。。

> ステアリングセンターずれるのはディーラーさんで多分調整可能なので
> 見ていただいたら良いと思います。
そうすることにしました!
もし記事にしていなかったら、まぁいっかとばかりに放置のところでした。
車友達は、私には非常にありがたいです。(^^)

> BMWのマークとステアリングの水平がずれているのは…どうなんでしょ?
> ディーラーさんで貼り直して貰えばこれも治りそうな気はしますが…
これもついでに言ってみようかしら。
でも、ほんのちょっとなんですけどね。細かい人と思われるかしら。( ̄m ̄;)

> 旦那さまとはズレないようにお願いします (^-^;
初めからズレてたりして。。(^^;)ゞ

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

これは。あるあるなんですね。。
②くらいでしたら、気分的にも全然大丈夫ですね。
ステアリング交換って、よくしていますよね。ブログとかでよく見ます。
その時に、そのギザギザを自分で合わせていくのですね。
なんだか自分でできそうな気分もしますが、やっぱり私には・・・
(--;)無理ッス。。
ディーラーさん行って来ます。

makkoiさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

スミマセン(^^;)返コメ遅くなりまして。。

> なので、保証期間内でしたら、細かな事でも気になる事がありましたら、まずディーラーに一報を入れて点検、相談が有効です。
そうですよね、そうですよね。(--;)
以前のディーラーでは、エンジンのことを保証期間内から再三相談していたのですが、
あまり良い対応をしていただけず悩んでいましたが、
今度のところはそこまでではなさそうなので、いろいろと相談していこうと思っています。

余談ですが、以前のディーラーでは「セールスは恐らく話していないと思いますが、3年までの保証と4~5年の保証は全く違うものですから。」とキッパリ言われてしまいました。
たとえそうであっても、今のディーラーはそこよりかは誠意があるディーラーであってほしいです…。

No title

BMWを販売しているディーラーは全部が同じ接客、対応と思い購入するかと思いますが、
それぞれの経営会社の方針なのか、ディーラーの責任者の考えなのか、当時の担当個人の判断なのかはわかりませんが、
やはり、もう二度と関わりたくないと思わせるディーラーが存在しますし、聞こえてきます。

今からでも遅くありません、当時のディーラーであった事をBMW JAPANカスタマーに電話しましょう。
(するか、しないかの判断はお任せしますが)

気持ちの整理はつきます


F10のズレは診断機つないでリセットか、タイロッド調整(前タイヤをどちらかに全部切った時に、切った側から見るとエンジン側から出てる直径15mm位の棒の左右の長さ)で解決するといいですね。

No title

こんにちわ

愛車のX3くんは走行距離3万キロを超え

早速!入院しました!ウォーターポンプ交換です…

代車は523dですよ!

ホールドいい感じです!

静粛性も振動もかなり改良されてますね!





makkoiさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

> やはり、もう二度と関わりたくないと思わせるディーラーが存在しますし、聞こえてきます。
残念ですよね、本当に…。
でもいろいろなディーラーをまわると、実際結構違いますね。。

> 今からでも遅くありません、当時のディーラーであった事をBMW JAPANカスタマーに電話しましょう。
> (するか、しないかの判断はお任せしますが)
その相談している?もめている?ときに、実は2度ほど電話しました。
その直後は少しは変わったのですが、また同じトラブルが随分たった頃起きると、その対応は以前と変わりなく戻っていました。
なので、きっと電話しても無理なのでしょう…と思いました。(--;)
残念ですが、あそこへ行くことはもう二度とないです…。

> F10のズレは診断機つないでリセットか、タイロッド調整(前タイヤをどちらかに全部切った時に、切った側から見るとエンジン側から出てる直径15mm位の棒の左右の長さ)で解決するといいですね。

ぅぅ、(--;)ゞなんだか難しい単語が…。
とりあえず、サービスさんに託してみます。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
余計なことまで書いてしまって、すみませんでした。。

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~(^^)
3万キロですか!楽しい頃ですね~~♪
入院はちょっと残念ですが(でも交換で入院なら全然大丈夫ですね)、代車いいじゃないですか~!
ウチと同じかな?
いいっしょ~~(^。^)v
ちょっと大きいですが、大きさを感じないようないい走りですよね。
楽しんでくださいネ!

No title

カスタマーに電話してなかったら、もっと状況は良くなかった事も考えられますし、電話して良かったんだと思います。

アドバイスとして受け取って頂いてありがとうございます。
自分が気に入って乗っている車の状態が気になるのは当然の事ですから。

makkoiさま

再コメントありがとうございます。(^_^)

> カスタマーに電話してなかったら、もっと状況は良くなかった事も考えられますし、電話して良かったんだと思います。
そうですよね、私もそう思っていたいです。
そして、makkoiさんにそう言っていただけると嬉しいです。(^^)

> アドバイスとして受け取って頂いてありがとうございます。
> 自分が気に入って乗っている車の状態が気になるのは当然の事ですから。
こういった素晴らしいアドバイスをいただいているおかげで、どうしたらいいのかわからないことや、放置してしまう予定だったものなどを、いろいろと対処出来てきた私です。
(車のことはこのブログ友達以外では、全くダメですから。^^;)
また何かありましたら、ヨロシクお願いします。。(^^;)ゞ

ご無沙汰しておりました。

もう、Dに行って治しましたか!?
いがんでると、なんだかすっきりしませんね(^^;
E90だった頃のゆうこ君号(びーえむ君もそうですが)は
油圧式のハンドルで重かったころは、まっすぐでしたよね!
びーえむ君も気にして確認しましたが、まっすぐでホッとしました。
今の軽い電気式のは歪みやすいのですかね!?
保証の効くうちに治しましょう!!

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

実はまだ行ってないんです。。(^^;)
今週行きます。予約しました。
記事書けるといいのですが、無理かもしれないです…。
あちこち行っても、全然記事書けませんから…。(--;)

> E90だった頃のゆうこ君号(びーえむ君もそうですが)は
> 油圧式のハンドルで重かったころは、まっすぐでしたよね!
> びーえむ君も気にして確認しましたが、まっすぐでホッとしました。
> 今の軽い電気式のは歪みやすいのですかね!?
油圧式ハンドル、確かに重かったですが、個人的には好きでした。
なんていうか、走っているときなど安定感があって。
電気式は、私にはちょっと軽すぎます。
ただし、車庫入れの時は楽でいいです。(^^;)
以前はまっすぐかどうかなんて見たことも気にしたこともなかったです。
びーえむ君、まっすぐで良かったです。(^^)
~ひとことメッセージ~

 (6月26日)


藤井四段凄いなぁ~!!
将棋がわからないのが悔しい~(^д^;)
なんだか将棋やってみたくなっちゃうじゃないの~!
こんな歳からやっても、ダメダメでしょうけれど(^^;)
でもちょっとくらい話がわかるようになりたい。。
やっぱり無理かなぁ~。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR