直してきましたよ!


前回の記事で書きましたハンドルのズレ、
今日ディーラーさん行って直していただきました。



DSC_3631_convert_20160203152535.jpg



やはりちょっとズレていたようで、
3~40分ほどの作業で終了。。
たいしたことなくて、ホント良かったです。(^^)


やはり、保証期間内のときは、小さなことでも言った方がいいですね。
コメント欄でのいろいろなアドバイス、ありがとうございました。




今度のディーラーでのサービスさんとの初めての接触、
なかなか良かったです。
これから先々、どーーーかよろしくお願いしますよ。。





その後ちょうどお昼時でしたので、
担当さんと初めての食事を。。

ぁ…ダンナ様と3人ですからね。( ̄ε ̄)←なんでかこの顔。。



また例のココね。
DSC_3126_convert_20151004201035.jpg

店内は平日で空いていて、なかなかおいしゅうございました。。














~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




今の車だと、近所の買い物とかいちいち駐車場から出すの面倒なので、
いつもチャリで行っています。


そんな私を見てダンナ様が、
「他に小さい車があると便利だよね。。」と。



・・・( ̄ー ̄)ニンマリ。。



お財布事情が良くないので絶対実現はしないと思いますが、
見て回るのはタダなので、
近所のワーゲンなどに行って来ました。




BMWのディーラーでもらえなかった壁掛けカレンダー、
ワーゲンでゲット!!v(^^;)
DSC_3607_convert_20160203152458.jpg


と、ボールペン
DSC_3606_convert_20160203152425.jpg


と、ミニ湯たんぽ
DSC_3605_convert_20160203152400.jpg
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
DSC_3602_convert_20160203152331.jpg
お気に入りです♪(^^)




ワーゲン、やっぱ高いわ。。(^д^;)ムリ・・・






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

チンク(FIAT500)いきましょー!

こんばんは。
ハンドル調整、なんともなくて良かったですね。気になりだすと気持ち悪いですから早めに対処できて良かったです。

今度の営業さんもサービスさんも良さげのようでなによりです。やっぱり人と人の付き合いは大事ですからね(*^^*)

セカンドカー、私も同じ用途でFIAT500を試乗したんですが、他にsmart for fourとかシトロエンとか物色してました。。。結局やめましたがf^_^;)

増車計画ネタが続くんですねww

カレンダー欲しい

ステアリングのズレの調整ってどんな調整だったのでしょうか?
やっぱり、「一コマ?」だったのでしょうか?それとも・・・。

わずかなズレでも気になると気になってしまいますから、
なおって良かったです。

私は調整方法が気になって(笑)。

Dって、行くだけでそんなに色んなものがもらえるんですか?

それともVWだけ?
いやー、カレンダー欲しかったもので。

でも買う気がこれっぽっちも無いので行く勇気がありません(笑)。



おおっと

無事のに治ってのご帰還
よかったですね。

真摯に対応いただける担当さんでなによりです。

しかし、
おおっと、VWですかっ⁉︎
セカンドカーですかっ⁉︎

我が家も
軽が欲しいとたまに曰うております。

良かった良かった

ステアリングの位置
気になり出すと毎回乗るたびに
気になっちゃいますね。
すぐ直してもらえて良かったです。

VW
今なら不正問題で売れてないので
お値打ちにしていただけるのでは
無いですかぁ。
日本に来ている車は不正プログラムとは
関係ないし
そもそも不正プログラムでも車が悪いわけでもなく
走行燃費がちょっと悪くなるだけでしょ。
そっちの方がよく走って良いと思うのは私だけでしょうか?

VWは良い車ですよ。
あまりにも質実剛健すぎて
おもしろみは無いですけどね。
うちもPOLOを買うときに同クラスの
国産車と試乗して比較しましたが
装備では負けますがしっかり作り込んでいる感じがして
POLOにしました。

是非増車を。
2ドアのBMWミニが良いんでないの?
(こっちの方が高いか)

No title

ハンドルのズレ、気になりますよね^^;
無事直って良かったです。
実は私もDの担当者が交代することになって・・・
今度の週末にでも顔合わせに行こうかと思ってます。
担当者って思いの外重要なんですよねぇw
セカンドカー購入ですか!
VW例の事件でかなり値引きはしてくれるみたいですが、安くはないですよね><。
以前行ったaudiのショールームでもカレンダーくれましたが、VWは湯たんぽ付きとは。
ショールーム巡りはいろんな物観れて楽しいですよねww

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~(^^)
ハンドル調整、無事に滞りなく終わってホッでした。。
車預けるようになったら…と、ちょっとだけ不安でした。(^^;)
営業さんもサービスさんも、ホント大切ですよね。
kisukeさんのようなスバラシイ関わり合いになれるよう祈るばかりです。
私には相手をビッグにするような力はありませんが。(^^;)ゞ

そういえばkisukeさんもいろいろな車、物色(^m^;)していましたよね。
私と違って、見る範囲が広いですよね。
冒険するのが苦手な私は、とりあえず近くのワーゲンと、担当さんのいるBMWの1シリと、BMWで売るようになったMINIしかみていません。
あ、マツダのデミオも見たかな。(^^;)…アテンザつながりで(別のDですよ!)
でも、もともとそんなに買う気はないので、よって写真も全然撮っていませんし、
残念ながら、増車計画ネタを続けるほど、ネタがありません。(^^;;;)ゞ
なので、多分…これで終わりかもです。。

るぱんさま

コメントありがとうございます。(^_^)

ステアリングの調整は、「一コマ」ではなかったようです。
説明はちゃんと聞いたのですが、なにせ初めての単語がズラズラで、耳から耳へ抜けてしまったようで(^^;)、
なんとなくの雰囲気しか伝えられないと思いますが…
コンピューター診断機につないで、その中の項目に、ハンドルセンターを決めるものがあるらしく、そこのところを初期化?して、何時何分といった具合に位置をセンターになるように、油圧のどちゃらこちゃらして…
スミマセン(--;)ゞ
要するに、コンピューターでやったんだな、としかよくわからなくて……。。
あとは想像にお任せします。

> Dって、行くだけでそんなに色んなものがもらえるんですか?
ココのVWは特別なんですかね?
入り口の横に粗品が山のように積まれていて(^m^)、
「どーぞお好きなものを。。」と言われました。
ちょっとうれうれになってしまいました。(^^;)

> でも買う気がこれっぽっちも無いので行く勇気がありません(笑)。
もちろん当然、本当に買うなんて思っていませんよ。
でも、買うつもりで行くんです!( `ー´)ノコンニチハ

No title

担当さんと昼食って、さすがゆうこ君様。
う~ん、でも私は男の担当さんと食事行く気はおきないです。
綺麗どころの受付のおねえさんが一緒なら別ですけど(^_^;)

VW、サービス満点ですね。
車自体はすごく良く出来ているので、狙い目ではあります。
ゴルフ・トゥーランはちょっと興味あるので、今度行ってみようかな。

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 無事のに治ってのご帰還
> よかったですね。
ありがとうございます。保証期間内とはいえ、頻繁に何かあるというのは避けたいですからね。
以前のE90は、トランスミッションなどの重要部品の故障が頻発して…なんてことがありましたので。。
担当さんも、なかなか面倒見が良くて、よかったです。(^^;)

> しかし、
> おおっと、VWですかっ⁉︎
> セカンドカーですかっ⁉︎
ひたすら妄想だけが膨らんでおります。(^^;)
買えもしないのに、形とか色まで決めたりして。。
楽しいですよ~、妄想(^^;;;)

ステアリングの真っ直ぐって

気になると気になりますものね。直ってよかった!
うちのは、もうすぐタイヤ変えるんでそのあと、もう一度調整してみます(笑)
って、E46とL250V同時なんだけど、ミラのほうは結構センターずれてるようで、楽しみです・・・直すと称していじれるもんで(笑)

けどD様とランチって、すごいですね!さすがっす!
そういえば、最近、エアバックの一件以降、うちにもD様からの電話連絡が多くなりましたが・・・、ランチの誘いなんでしょうか?いえいえ、それはないでしょ(自己ツッこみ 笑)

ずれ直って良かったです(^^)

ステアリングセンターがキチンと出るようになって良かったですね。

電子制御の4WSだから機械的にステアリングとタイヤの位置調整して
設定をリセットしたんでしょうね。

なんにしてもやっぱり気持ちよく走りたいですものね。
細かいかもしれませんが、ステアリング周りやブレーキ、足回り
関係の異音や違和感はいやですものね。

あっ、エンジンもですね・・・(これは嫌な思い出おありでしょうけれども)

・・・うちのBM君も現在ステアリング絡みで入院してますけど(汗



セカンドカー計画、妄想から成就されることを期待しています (^-^;

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

まっすぐかどうかって、気になりだすとダメですね。そこにばかり目が行きます。。
ホント、なんてことなく直って良かったです。ホッとしました。(^^)

確かに今のワーゲンは、ちょっとねらい目かもしれませんね。
日本は関係ないのですが。。
でもなんだか、弱みに付け込むようで…(^^;)ゞなんて言ってられない?
ポロとかビートルとか見たり乗ったりしたのですが、
さすが外車ですね。日本の小型車とは走った感じが随分違うように思いました。
しっかりとした走り。良かったですよ。……ぁ、お値段も(^^;;)

> 是非増車を。
> 2ドアのBMWミニが良いんでないの?
> (こっちの方が高いか)
おおっ!さすがなごやかさん!
ウチがわかっていらっしゃる。(^m^;)
実は、MINIは二人とも結構気に入っていて、(いろいろな事情もあって)3店舗も行ってしまいました。。
ただ…買うかどうかは、あくまでも未定ですよ。(--;)
ほら、お財布事情がね、いまひとつなんですよ。トホホ…

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ハンドルのズレ、気になりますよね^^;
> 無事直って良かったです。
ありがとうございます。ホント、ホッとしています。
小さなことなんですけれどね。(^^;)

担当さん、いちお店長さんですが実質的な?担当さんが交代ってことですかね。。
顔合わせ、絶対しておいた方がいいですよ。
自分との相性だとか、車好きの度合いとか、チェックするところはいっぱいです!
いい人だといいですね。お祈りいたします。

> セカンドカー購入ですか!
ぃぇぃぇ、早とちりしないでくださいよ。(^^;)
あくまでも検討であって、全くの未定で、かなり妄想チックです。(^^;;;)
「今の」VWだからかどうか知りませんが、粗品が出入口のところに山積みにしてありましたよ。
お好きなものをどーぞ状態です。
御制約された方には…とか言って、よさげなものまで置いてありました。
ショールーム巡り、確かに楽しいです。(^m^;)

No title

無事に解決して安心しました。故障の元は未然に防ぐに限りますね。

こちらの、ゆうこ君さんのブログからは元気を分けてもらっているというか、励みになっているんです

こちらこそ、よろしくお願い致します。

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 担当さんと昼食って、さすがゆうこ君様。
> う~ん、でも私は男の担当さんと食事行く気はおきないです。
> 綺麗どころの受付のおねえさんが一緒なら別ですけど(^_^;)
私は担当さんとのお食事は大好きですよ。
いろいろと突っ込んだ?質問もしやすいですし、どんな方なのかわかったりしますしね。
男性の場合は…男の担当さんとの食事なんかより受付のお姉さんなんですね。(^m^)な~るほど。。
ということは…
担当さんが女性ならばいいってことかしら?
30代くらいの綺麗どころセールスでしたら、ついつい買い換えてしまったりして?(^。^;)
女性のセールスって、なぜいないのでしょうかね。。

> VW、サービス満点ですね。
> 車自体はすごく良く出来ているので、狙い目ではあります。
> ゴルフ・トゥーランはちょっと興味あるので、今度行ってみようかな。
VW、結構なかなかですよ。
ウチにとってはお値段的にも厳しいものがありましたが、車はホント良かったです!
是非行ってみてください。(^^)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 気になると気になりますものね。直ってよかった!
ありがとうございます。
ブログに書いてから、さらに目が行くようになっていましたから、ホント直してよかったです。(^^)

タイヤ交換ですか。。これまたイベントですね。d(^^;)
ミラ太君の方も、いろいろといじって、楽しそうですね。
あんな風にいじれない私は、尊敬のまなざしですよ。。

> けどD様とランチって、すごいですね!さすがっす!
> そういえば、最近、エアバックの一件以降、うちにもD様からの電話連絡が多くなりましたが・・・、ランチの誘いなんでしょうか?いえいえ、それはないでしょ(自己ツッこみ 笑)
幹さまも、是非お食事を。。(^。^)
結構色々な話も聞けて、車以外のことにも話題が及んで、楽しいですよ。
ディーラーの中だけでは、話す話題もなんとなく限られてしまいますからね。

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ステアリングセンターがキチンと出るようになって良かったですね。
ハイ、ありがとうございます。気になっていましたから。。

> 電子制御の4WSだから機械的にステアリングとタイヤの位置調整して
> 設定をリセットしたんでしょうね。
さすが詳しいですね!
しっかりと話を聞いたにもかかわらず、ブログの返コメで書こうと思ったら、かなり頭から抜けてしまっていて…(^^;)焦りました。

> なんにしてもやっぱり気持ちよく走りたいですものね。
> 細かいかもしれませんが、ステアリング周りやブレーキ、足回り
> 関係の異音や違和感はいやですものね。
そうですよね!
異音や違和感は、何か不具合の起きる前兆なのではと思ってしまいます。
そうそう、E90のエンジンの時は散々でしたから。。(--;)
あんなにも前兆があって、走行にも支障をきたしているような感じにもかかわらず、
ずーーーーーっと様子見でしたから。( `ε´)

> ・・・うちのBM君も現在ステアリング絡みで入院してますけど(汗
読ませていただいております…。
いい方向へ向かうといいですね。ちょっと心配です。。

> セカンドカー計画、妄想から成就されることを期待しています (^-^;
いやぁ~~、きびしいっす。(^^;)ゞ
妄想はとっても楽しいのですが、いざ現実に戻ると、
先立つものが………(--;;;)

makkoiさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 無事に解決して安心しました。故障の元は未然に防ぐに限りますね。
無事直って、ホント良かったです。
その節は、いろいろとアドバイス本当にありがとうございました。
始めは小さいことでも、放置しておくと、いずれ故障につながるようなものって私にはよくわからなくて、
ブログ友達には、とても感謝しております。

> こちらの、ゆうこ君さんのブログからは元気を分けてもらっているというか、励みになっているんです
ぃぇぃぇ、そんなたいそうなブログではありませんよ。
お恥ずかしいです。(^^;;)ゞ
車ブログに属していながら、車の知識ほぼゼロで、車以外の記事がいっぱい。。
私のほんのつまらない日常記事ですね。
読んでいただいて、ありがとうございます。(^^;)

No title

こんにちわ。
ハンドル直ってよかったですね!
気になるとそこばっか見てしまうし、変な感じがずっと残りますもんね^^;

ディーラーさんで何かもらえるとうれしいですよね。
しかし、自分は一度もそういうもの頂いたことなく・・・orz

そしてネコチャンかわいいです笑
温かそうで☆

アッキーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~。(^^)天気いいけど寒いですね。
ハンドル無事直って良かったです。
ブログ書いて以来、結構気になっていましたから。(^^;)

> ディーラーさんで何かもらえるとうれしいですよね。
> しかし、自分は一度もそういうもの頂いたことなく・・・orz
えーー!( ̄◇ ̄;)マ、マジですか?!
BMWさんでも、他のメーカーのDでも、結構いろいろな粗品配って(というのかしら?)ますよ。
試乗とか見積もりするとプレゼント、などといって。
BMWさんでは、「アレが欲しい」などと、ずうずうしく言ったことあります。(^^;)
他のメーカーのはいいとして、BMWのものは欲しいですよね。
何かの機会に試乗でもして、見積もりしてもらって、ゲットしてみてください。。

> そしてネコチャンかわいいです笑
> 温かそうで☆
かわいいですよ。。(^^;)ゞ親バカです。。
もうおじいちゃんですけどね。
なかなか膝の上でとか、一緒の布団でとか、寝てくれません…。

治って良かった良かった(^^

なんだか、セカンドカーの見積もり攻撃にあってますね。
100万円代しか買わない!ってはっきり言いてやれば
思いっきり値引きしてくれるかもよ!?
ちなみにびーえむ君は95万引(^^
まぁ1と当時の3とは事情も違いますが。
担当さんとの会食は営業経費ですか!?
おごり!?

覚えていますでしょうか?(笑)

お久しぶりです!
と言っても覚えていますでしょうか?(笑)

約2年前に初心者でシルバーのE46乗りでゆうこ君さんのブログにコメントさせて頂いた者です

あれからみんカラの方に移動してしまいましたが
ブログいつも見させていただいてます!

今自分はE46前期型クーペ左ハンドルMTと
E46後期型セダン右ハンドルATに乗ってます!

2年前と変わらずBMW好きなままです!


これからもブログ更新楽しみにしてます
がんばってください!

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 治って良かった良かった(^^
はい!良かったです良かったです。(^^

> なんだか、セカンドカーの見積もり攻撃にあってますね。
> 100万円代しか買わない!ってはっきり言いてやれば
> 思いっきり値引きしてくれるかもよ!?
見積もり攻撃の流れで、そのままトントンとなってしまいそうで、彼はコワいですよ。(^^;)
ダンナ様が、トータル250万にしたら買うゾ!といじめていました。

> ちなみにびーえむ君は95万引(^^
> まぁ1と当時の3とは事情も違いますが。
オオーー!(^。^;)スバラシイ!
値引き交渉って、ある意味楽しいですよね。
ウチの5も、担当さんをたっぷりといじめてしまいました。(^^;)

> 担当さんとの会食は営業経費ですか!?
> おごり!?
いつもウチの自腹(おごり)っす…。(-ε-;)

Tkたくさま

コメントありがとうございます。(^_^)

オオーー!お久しぶりです!お元気でしたか?
お名前はしっかと覚えていますよ。d(^^)
確か数年前に、4~5回ほどコメントくださいましたよね。
1回だけの方は随分経つと忘れてしまったりしますが、Tkたくさんは覚えています。
あれ?kが大文字とかじゃなかったでしたっけ?…まぁいいや(^^;)ゞ

> あれからみんカラの方に移動してしまいましたが
> ブログいつも見させていただいてます!
そうだったのですか。
今でも読んでいただきましてありがとうございます。(^^)
2台に増車されたのですね!スゴイ!しかも、左ハンドルのMTとは!
BM好き健在ですね。(^。^)

> これからもブログ更新楽しみにしてます
> がんばってください!
ありがとうございます。とてもとても励みになります。(^^)ガンバリマス!!

ひとことメッセージへ

お気持ちお察し致します。
私はE46後期型がそう見えます。(知人がゆうこ君さんと同じ症状で車を処分しています)

色も同じだと、まるで亡霊のように見えるんです。(あまりのショックに立ち直るのには相当時間が必要でしたし、何も考えられない)

時間が解決する、と言いますが、決して起きた事実が消えてなくなる訳ではありません。

でも、やっぱり年単位で時間が経過すると薄れていくというか、気持ちが鎮まっていくというか、
そんな気持ちになってから、これが時間が解決してくれるという事なのかな、と思えるようになりました。(知人は、やはりBMWという事で、あれから3年後にF10 528iを購入しています)

makkoiさま

コメントありがとうございます。(^_^)

なんといいましょうか…コメントにちょっとウルッっとくるほどです。(;_;)
私の気持ちをホントわかっていただけるのですね。。
makkoiさんやお友達までそのような思いをなさっていただなんて…。
3シリーズの一つ二つ前の型を見かけると、何とも言えない気持ちで見てしまいます。
特にE90後期型黒に至っては、格別な特別な気持ちのまなざしです…。
私の場合は、降りてからまだ1年経っていないので、きっとショックから立ち直っていないのだと思います。(--;)

E90は初めての外車であり、運転する、走る楽しさを初めて教えてくれた車。。
アテンザに乗り換えたとき、あまりの走りの違いに落胆してしまい、
「ぁぁ、もうあの楽しさを味わうことはできないんだ……。」と、気持ちが段々とつらくなり沈むばかりでした。
ブログには、理由の一つとしてシートのことしか書きませんでしたが、
このブログは、いつもアテンザの方が結構検索しているようで(検索キーワードで毎日入っています)、その方たちのことも思い当たり障りのないような理由しか書けませんでしたが、
主な理由は、そのようなものではなく………お察しする通りです。
BMWからアテンザに乗り替えるのは、オススメしませんね。。
国産の下のクラスからアテンザへの乗り換えであれば、デザインもいいし、内装もいいし、非常に満足を得られるかと思います。
逆に、アテンザからBMWへ乗り換えたら、味わっていなかった楽しさを味わえると思います。
楽しくなかったその反動でか?F30ではなく、F10へ行ってしまいました。(^^;)
そのお友達とは、きっと1日話せると思います。自信ありますよ。。

時の経過とともに、徐々に気持ちが静まっていくのでしょうかね。
今は、悲しい気持ちとDへの腹立たしさで、特に一人で乗っているときなどは悶々としてしまいます。
makkoiさんのコメントのおかげで、思っている1~2割を吐き出せたような気がします。
長文で失礼しました。
ありがとうございました。

続きです。

考えたくないのに運転中、頭の中がぐるぐる、そればかりになってしまうのは、本当につらいし、きついですね。

当時、あまりの怒りで体調崩し、ストレスとなりその影響で、手術しています。(命にかかわらない簡単な物でした)

我慢は体に良くないです。

長くなろうが構いません。吐き出せる物は、書ける範囲で出した方がいいです。

makkoiさま

コメントありがとうございます。(^_^)

悩みや怒りなど、心に対する「ストレス」は本当に体に悪いです。
万病のもとだと思います。
体調を崩されたのですか…しかも、手術だなんて…
お辛かったのでしょうね。
時間が静めてくれるかもしれませんが、その事実がなくなるわけではありませんから、
心を自分で整理していくしかなく、大変な作業だったと思います。
どうかご自愛くださいね。

Dのサービスの態度や言動などについて、書きたいことは山ほどあります。
書いたところでもう仕方がないのですが、書くという作業で自分の心が少し気が済むというか、静まるのかもしれませんが、
コメント欄とはいえ、公開ブログ内ですので、
やはりここは、グッと我慢します…。
サービスに対しても、あれこれ言うのではなく、もう見放す、切り捨てる、といった態度を選択しました。
クレームなどを言っているうちは、まだお客として脈ありなのかもしれません。
本当に嫌になったら、もう話すのすら嫌なものですから。。

いろいろとご心配いただきまして、本当にありがとうございました。m(_)m
~ひとことメッセージ~

 (6月26日)


藤井四段凄いなぁ~!!
将棋がわからないのが悔しい~(^д^;)
なんだか将棋やってみたくなっちゃうじゃないの~!
こんな歳からやっても、ダメダメでしょうけれど(^^;)
でもちょっとくらい話がわかるようになりたい。。
やっぱり無理かなぁ~。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR