初詣



今日の祝日に、再びMINIディーラーさん行って来ました。


B123AD91-DAC6-4B1D-BD49-F258083A5C65_convert_20160321163108.jpg





な~んてことは、、さておき ・・・( ̄ー ̄)ふふふ











去年は6月に行った初詣ですが、
さすがにちょっと遅いので、今年は3月の某平日に行ってまいりました。


あ、今年になって初めて行く寒川神社なので、「初詣」よ。( ̄。 ̄)何か文句ある?

A75D46EE-150E-45F3-A99E-98B398F57CB0_convert_20160321163048.jpg






二人の今年の御祈祷と、
ゆうこ君号がアテンザから替わったので、再び車の御祈祷です。


A3F752BC-5596-4469-962E-D95A304E2859_convert_20160321163030.jpg

去年砂利だった駐車場が、きれいに舗装されていました。
平日なので、案の定ガラッガラ。。

御祈祷も、ガラガラでしたね。


91CD426F-D753-43F3-ACAC-131280DA9E3D_convert_20160321163010.jpg







神主さん、花粉症のようで、
お鼻が猛烈にずびっずび( ̄ii ̄)でしたわ。。 (^m^;)マスクできないし大変ですね。

F76D83A3-07D4-4AF8-B3EA-810C4DDCF145_convert_20160321163135.jpg

ありがとうございました。。 (^。^;)ノ゛お大事に~。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

早い、初詣ですね。(去年より)(爆)
冗談です。(^o^)/

混むところが嫌いなので、放っておくと、私も同じです。(-_-;)

あれまぁ

ミニの納車の話題かと
思いましたよ。

モモ君がんばれ。

先日私も幌の撥水剤のフタを開けようとしたら
固くて缶を倒してしまい
500ccのうち100cc弱??こぼしてしまいました。
5,000円もしませんけど。
こぼすかなぁと思ってましたが案の定でした。
気をつけたつもりなんだけど。ドジです。

No title

おっ!再びMINIディーラーとは、いよいよですか( ̄ー ̄)

ゆうこ君様の記事読んで、私のs660も車のご祈祷に行かなきゃいけないことに気が付きました・・・忘れてた(^_^;)

ひっぱりますねぇ〜

初詣&車の御祈、お疲れ様でした(^^
一年の平穏と車の安全は
ちゃんとお願いしなきゃですね(^人^)
私はDでかったご祈祷済みのお守りが
今年の安全祈願です(^^;

MINI

なんとなくですが、これで増車がミニでなければ「なんなのよ!」ってモードですが、楽しみにしております!
4月から部下2号が帝都に出向・・・最短2年の一人旅なもんで、ちょくちょく様子見に出没するかもしれませんが、そのときはよろしくです(笑)

初詣!

やっぱり初詣は年始を外したら人も少なくで良いですよね。


私も結構変な時期に初詣に行ってます(汗



車のお祓いは、実は自分では一度もご祈祷して頂いたことがないです (^-^;

今度やってもらおうかな・・・

この時期の神主様は大変ですね (^^;;;

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 早い、初詣ですね。(去年より)(爆)
そ~~~なんですよ!3ヶ月も早い!
って、世間より3ヶ月遅いですが。。(^^;)

> 混むところが嫌いなので、放っておくと、私も同じです。(-_-;)
私も混むところ大っ嫌いです。
三が日の初詣は、はっきり言って殺人的ですよ。。
やっぱり、気持ちを落ち着けて、じっくりとお願い事をしなきゃですよね。

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ミニの納車の話題かと
> 思いましたよ。
うふふ(^m^)うふふふふ・・・スミマセン

ひとことメッセージへのコメントありがとうございます。
いつも読んでいただきまして。。(^^;)ゞ

このぶちまけたのは参りましたよ。。
でも、なごやかさんもやるのですね。(^m^)
というか、誰でもこの手のはやりますよね。何かしらで。
やっちゃったら嫌だなと想像すると、なぜか自分をそちらへ導いてしまう。(--;)
片づけながら、悔しいやら情けないやらイラ立つやらで、
今回は金額的にも・・・凹みますね。(´Д`)ぁ~~

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おっ!再びMINIディーラーとは、いよいよですか( ̄ー ̄)
( *´艸`)うふふふ・・・な~んてね。。

昨日環八(道路)で、s660見ました!
まず思ったことは、、低いっっ!
あれでは、乗りこむのに結構大変ですね。よっこいしょと沈む感じですか?
是非、御祈祷してあげてください。
きっと喜ぶと思いますよ~(^m^)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

そそ。ひっぱりますよぉ~。。
でも、そろそろ限度かしら。(^^;)はよせぇ!になってる?

> 初詣&車の御祈、お疲れ様でした(^^
今年は3か月も早いです。
2月だとまだ混んでいますが、3月はもう大丈夫でした。(^^)

> 私はDでかったご祈祷済みのお守りが
> 今年の安全祈願です(^^;
スバラシイお守りだと思います。
それにタイヤも新しいし、もう安全は保障されたようなものですね。
これでまた飛ばしても大丈夫?(^m^;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> なんとなくですが、これで増車がミニでなければ「なんなのよ!」ってモードですが、楽しみにしております!
どーもスミマセン。(^^;)ゞ
ちょっと引っ張り過ぎたかしら。。
・・・安心してください、やってしまいましたから。。(^m^;)

> 4月から部下2号が帝都に出向・・・最短2年の一人旅なもんで、ちょくちょく様子見に出没するかもしれませんが、そのときはよろしくです(笑)
えーー!ホントですか?
それはそれは、迎撃ミサイル打たなければ!ヽ(^。^)ノ

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

本当は年始がいいのでしょうけれど、
元旦に行っている両親の話を聞くと、とてもとても行く気にはなれませんよ。。
並ぶのも人混みも大嫌いで、耐えられません。。(--;)
TAKさんも、時期を外しているのですね。
正解!d(^^;)

> 今度やってもらおうかな・・・
気持ちの問題なのかもしれませんが、、今度是非。。(^^)

> この時期の神主様は大変ですね (^^;;;
も~~気の毒でしたよ。。(^m^;)
やっぱりマスクは、まずいですからね。

こんばんは。

おっと、初詣って言葉、忘れかけてましたf^_^;)
うちは1月中旬に行ってきましたよ。
初めは寒川神社に行くつもりで向かったんですが、臨時駐車場もいっぱいの状況でそのまま引返し、家の近くの神社にお参りしてきました。

ゆうこ君号、やっぱカッコイイですね(^.^)


で、で、MINIは???(^_^)

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんばんは~。
初詣、1月中旬ですか。。
ごく普通な時期ですが、私から見ると、勇気あるわ~といった感じです。(^^;)
独身の頃は、家族でお正月に寒川神社に行っていたのですが、
まわり中臨時駐車場なのにもかかわらず、どこもいっぱいで大変な思いで参拝したことを思い出します。
kisukeさんが断念するのもよ~くわかります。
近くの神社が正解ですね。d(^^;)

> ゆうこ君号、やっぱカッコイイですね(^.^)
自分で言うのもなんなんですが、私もいつも惚れ惚れ見ています。(^^;)ゞ
最近ようやく「ウチの車」という感覚になってきました。(^^)

> で、で、MINIは???(^_^)
え~っと~、、他にも書きたいようなことが出てきてしまっているのですが、
なんだかあんまり書かないと、凄くジラしているようで。。(^^;;;)

No title

うっMINIですか、うーんセカンドカーとしてなら有りなのかも。
ぶっちゃけMINIはユーザーがDIYである程度のメンテ出来る方ならオススメしますイジるのが楽しみな方ですね。

グレード的には過給器付きでないとかなりアンダーパワーを感じるかも無いとミッションとの組み合わせが悪いのか日本のストップアンドゴー多用の道路事情だと国産軽ターボより鈍足感否めません。

赤系の外装は非常に焼けが早いのでオススメ出来ません、可愛いんですけどねぇ・・・。

BMWMINIになっても言えることは運転を楽しむMTユーザーや壊れたら自分で治す機械フェチの方の車だということです。
コンパクトカーですが外見とは裏腹に意外とスパルタンな仕様ですよ。

まぁでも可愛いんですよねぇ・・・。
欲しくなる気はワカリマス!

通りすがりの整備士さま

コメントありがとうございます。(^_^)

セカンドカーは、私にとっては、小ささと可愛さです。
でも、軽は事故とかの時ちょっとコワいので選択肢に入れませんでした。
目的は、ほぼお買い物カーなので、走行距離はほとんどのびないと思います。
過給器とは、ターボのことですか?
3気筒1500ccターボのCOOPERを試乗してみて、結構良く、そんなに鈍足感を感じなかったので、ソレで検討してみました。
4気筒2000ccターボのCOOPER Sですと、お高いですからね。(^^;;)

ご存じの通り、自分でのDIYやメンテはできません。(^^;)
なので、一般的にMINIを選ぶ男性とは違うかもしれませんね。志向が。
…小さくて可愛いからいいんです。(^^;;;)

色は、幸い赤では検討しませんでした。
よかった…かな??(^^;)

> まぁでも可愛いんですよねぇ・・・。
> 欲しくなる気はワカリマス!
何度も言いますが、小さくて可愛いのは、私には魅力なんです。(^^;)ゞ
~ひとことメッセージ~

 (10月22日)


昨日の夜辺りから、ど~も具合があまりよくない…(--;)風邪かしら。
今日は熱もあって、1日中寝ていました。
思うように返信コメントが進まなくて、申し訳ございません。m(_;)m
選挙も休んじゃったわ…。








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在17歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
現在、慢性腎臓病の治療中。療法食と自宅皮下注射で今のところ大変順調です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車 1年4ヶ月/故障の疑い&事故のトラウマ

G30(523d)
F20(118i)

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR