続・妄想セカンドカー



ダンナ様の、長~~~~~~~いお休みの最終日となる3月31日、
お天気も良く非常に暖かいお花見日和でしたので、


飯田橋~靖国神社~神楽坂界隈に、繰り出してみました。


199678E9-3E74-4F10-8D1C-CA199213E33A_convert_20160401080833.jpg


7~8歩咲き、一部満開ってところでしたね。





靖国神社
C3588EB6-C543-441F-B6CA-32AB1ED46F87_convert_20160401080912.jpg



お琴をバックに、どなたかが歌っていましたよ。
141B3FE8-8E54-4E39-B108-E1D7CC8D348A_convert_20160401080811.jpg




飯田橋では、バスも桜!(^。^)
A50DEAF7-99B2-489D-B118-D61DDC67C8F0_convert_20160401080853.jpg




お昼ご飯は、神楽坂に来たので、やっぱり定番のアレでしょ。。
(^m^)にょろにょろなアレよ。

激混みで、恥ずかしくて写真撮れませんでしたわ。
(^^;)よって、想像でお願いします。










まあ、そんなことはさて置き、、、、、






随分と前から、いい加減引っ張ってきた「妄想セカンドカー」な、妄想MINIネタですが・・・




新年度になったことですし、 ・・・あんまり関係ないか。(^^;)ゞ

ぼちぼち最終編へと。。  ・・・怒られそうだしね。(^^;;)








そう、あれこれと見ているうちに、
ちょうど決算の3月を迎えてしまいまして・・・




そして、、


とうとう、、やっぱり、、



やってしまいました。。(  ̄ω ̄;)ゞ








ついに、妄想から現実へ!!!(^m^)


8D58180A-DF07-4C25-9CD8-2A22893D589A_convert_20160401080752.jpg
もう今後の我が家の車買い替えはありません。。
…宝くじに当たれば別ですが。










ということで、

初お披露目のご挨拶を。。



5AF4EB3E-0E53-491F-A32A-CA1D9F457C3B_L0_001-photo-full_convert_20160401080701.jpeg
初めまして、こんにちは。
    MINI太郎でしゅ! よろしくお願いしましゅ!




こんなネーミングにしてみました。(^^;)
丸っこくて、小さくて、可愛くて、、たまらんです。。(´∀`)



駐車場は、地上から一段下なので、
太陽や雨に当たらず、ボディの痛みが少なそうです。

車庫入れも、MINIサイズなので適当に入れても余裕で入ります。

ちなみに、こちらの車庫には、長さが足りなくてゆうこ君号は入りません…。残念。






8A8DC7E7-850A-4BD8-A4B3-220B5D969931_convert_20160401080736.jpg



ローバーからBMWになって、3代目なF56。
ナビやその他の取り扱いが、BMWだけあって、
ゆうこ君号に非常によく似ていてとても便利です。( ̄▽ ̄)













ダンナ様:「この車なら、、う、運転できるゾ。。( ̄m ̄;)ボソ・・・


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

納車おめでとうございます。

明るい色で良いじゃないですか。
お似合いですよぉ。

納車は30日あたりかなと思っていましたので
31日にアップされると私の妄想記事が
変なタイミングになってしまうところでした。

まさか購入自体が4月1日 ネタでは無いでしょうね(笑)
私もちょっと試乗しましたが
メーターが目の前に来てナビがセンターコンソールになって
私的にはうれしいのですが MINIはセンターメーターという人には
?何でしょうけど。
F10同様 フロントのブレーキダストはまめに掃除するか
低ダストパットに替え無ければいけないかもしれませんね。

ナビもきれいでとっても見やすかった記憶です。
色々パーツも多いですから
ちょこちょこドレスアップして長く楽しんでくださいね。

納車おめでとうございます!

こんにちは。
もっと焦らすかと思いきやアッサリきましたね。
桜の開花と同時に納車なんて忘れられないですねー。イイなーMINI。。。

考えたらBMWてブルーがたくさんありますよね。私も過去にいろんなBMWブルーに乗りましたが、このMINIのブルーも素敵です。小さくてどこでも入れるし、軽くてキビキビ走れる、アクセサリーも沢山あって楽しそー(^.^)

もしかしたらMINIばっかり乗っちゃうかもしれませんよ…うちみたいにf^_^;)

なごやかさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。(^^;)ゞ
色ですが、第一希望はオレンジ×白の「ニモ柄」でしたが、この組み合わせは結構希少らしく在庫が少なくオプションが限られるため断念しました。
ダンナ様と話し合った結果、いちお、男性でも乗れそうな色に。。(^^;)
でも、明るくてキレイで気に入っています。

そう!納車は30日でした。鋭い。またまた私が丸見えのようですね。(^^;;;)
なごやかさんの妄想記事は、すれすれセーフ?ということで、良かったです。(^^)

担当のセールスさんがセンターメーターに乗っているのですが、目の前にもデジタルのスピードメーターがあるそうで、センターのはほぼ見ないそうです。助手席の人用なんですかね、などと変なこと言っていましたよ。。

ブレーキはウチのF10(低ダストパット)よりずっと効くので(E90に効き方が似ています)、きっとダストは凄いんでしょうね。(--;)
駐車場が地下1階で洗車ペースが落ちるかなと思ったら、ぁぁホイール真っ黒か…。

ナビは、全くBMWと一緒です。アナウンスの女性の声まで。。(^m^)
ただ、手元のクルクル回すダイヤルボタンが逆になっていますね。
ドレスアップするほど、お金残っておりません…。
「可動式アンテナ」はセールスさんがただで付けてくれました。(^^;)ドレスアップじゃないか。。
でも今度、MINIショップとかのぞいてみようかしら。買わないけど。
幹事長さんの部下視察の際、是非一緒にいらしてください!
ミニ太君見たいです!!

kisukeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^;)ゞ
ええ~~、もっとジラしてよかったのかしら。。
まだ他に書きたい記事あったのですが、後回しにしてしまいました。しまったなぁ。。
やっぱエイプリールフール記事でも書けばよかったかしら。

このブルーは、エレクトリック・ブルーといって、メタリックな少し薄めの青ですね。
色は悩みましたね~。第一希望のオレンジ×白を断念した後。
あれもこれも良く見えてしまって。
もうかれこれ2~30kmくらい乗ったのですが、小さいって、別な意味でいいですね!
機動性が高くて、狭くて行き辛かった道・駐車場は完全にストレスフリーです。
きっと日頃の私の足になるのでしょうね。
もっとお金があったらあれこれいじれるのでしょうけれど、
それはちょっと…ムリそうです。(^^;;)ゞ

おめでとうございます!

納車おめでとうございます!

綺麗な色ですね。
やっぱり妄想ではなかったんですねぇ。
納車記事、今か今かと待ち望んで待ってました!
いいなぁ。理想的な組み合わせですよね、F10との2台体制。
旦那様も運転されそうな感じで、そっちも楽しみだったりします。

近所のMINIは試乗車が無いらしいので、
ちょっと離れたところまで行ってみようかな。

MINIの事はよくわかりませんので、色々記事UP楽しみだ。
気になるのは今日が4/1って言う事だけど・・・
そんな事無いですよねぇ@@


おめでとうございますっ

綺麗なブルー、
しかもミニはまったく知らない世界ですので、これからが楽しみです。

いいないいな。

No title

こんにちわ

マジですか!?

リッチですね~!

私のゴルフRは31日に納車でした!

MINIくんはいつでした?

目立ちますね~!!

今度、東名であおってさしあげますね!

慣らしついでにうなぎ食べてきました・・・

うなぎ好きなゆうこ君さんにおすすめですよ~

http://unagi.chigusa-mikkabi.com/public/menu

バンザ~イ!

ゆうこ君様 おめでとうございます\(^o^)/

期待していましたけど・・・やってくれましたね(^_^;
まずはエレクトリック・ブルーにホワイトのツートンが・・・(・∀・)イイ!!です。

個性的でワクワク感が溢れている車ですから、カーライフが楽しくなること間違いないと思います・・・ミニの記事も楽しみにしています。

祝:納車!

ゆうこ君様

いい色ですね! MINI太郎。

納車おめでとうございます。


いいなぁ、セカンドカー。いいなー、MINI

F10のサイズを所有しちゃうと、やっぱり街中コチョコチョッと走るお買い物車欲しくなりますよね。
うちも、次のタイミングでは本当に検討しようかなぁ・・・

因みに、MINIの金額知らないので、金額見たら orz ってなるかも 爆

YMMさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 納車おめでとうございます!
ありがとうございます。(^^;)ゞ
ようやく妄想から脱した感でしたよ。。
なかなか迷いましたね。老後にもお金置いとかなきゃいけませんし…(^^;;;;)
このブルーは初めは候補ではなかったのですが、実車を見て結構キレイな色だったのと、
ダンナが「もしかしたら乗るかも~( *´艸`)」と言っていたので、男性が乗ってもいいかなという色で、決めました。

> 近所のMINIは試乗車が無いらしいので、
> ちょっと離れたところまで行ってみようかな。
買う気はなくても、あたかも買いそうな雰囲気をかもしだして、是非乗ってみてください。
ときどきMINIネタもアップしていきたいと思います。

> 気になるのは今日が4/1って言う事だけど・・・
> そんな事無いですよねぇ@@
(^m^;)ぷぷ、大丈夫ですよ。。
そんなのも考えたのですが、さすがにちょっと引っ張り過ぎかしらと、自粛しましたよ。(^^;)

Heeさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おめでとうございますっ
ありがとうございますっっ。(^^;)ゞ

メタリックのブルーで、夏などはいい感じの色になりそうです。
私もMINIには詳しくないので、これからいろいろと研究?ですね。
ただ、そんなにオプションを付けていないので、その辺も触れつつの記事になりそうです。
MINIに乗っている方は、基本結構弄っていて、私とは楽しみ方がちょっと違うかもしれませんね。。(^^;;)
とりあえず、BMWと似ていて操作はしやすいです。(^^)

ユキヤさま

コメントありがとうございます。(^_^)

こんにちは~(^^)
マジでやってしまいました。
もう車買うのはムリ、または、次は遥かに先のことになりそうです。
…金欠ですよ。。(^^;;;)ゞ

ユキヤさんの納車は31日だったのですね。おめでとうございます!!!
これから超お楽しみですね。
私は30日の夕方でした。
もう早速東名走ってこられたのですね。しかも、うなうなじゃないですか!!(^-;^)
三ケ日の鰻は、さぞおいしいのでしょうね。
そのようなところでは食べたことありませんよ…。

ダメですよ、あおったりしないでくださいよ!
っというか、MINI太郎で高速に乗ることは、ほぼないかな?多分。。

くまモン仕様じゃないの!?

ご購入、おめでとうございます。
ドアミラーと屋根もラインと同色がGOODです d( ̄o ̄)
色はだいたい想像ついてたぞなもし。

運転楽しいですよね!MINIって。
って、BMWになってからのMINIを運転したこと無いですけど。
いいなぁ、BMW2台 (〃 ̄ω ̄)σ

で、なんで鰻の写真が無いのよ〜!( ̄‥ ̄)=3 プンプン

iPhone使って、右手人差し指でスピーカーを押えて
右手親指シャッターを押してくださいな。
ほとんどシャッター音が聞こえませんから。

No title

早い!!納車ですね。。。
妄想の時点で、注文したでしょ!(笑)

MINIは3ドアが一番MINIらしい!!

MINI太郎、こんにちは!(笑)。

MINI太郎、カラーリングもお洒落でいい感じですね。
5シリーズとミニ、とってもいい取り合わせな気がします。

ゆうこさんにおいては、エイプリルフール・ネタってことはないと思いましたが、結構いらしゃいましたよ(笑)。

おめでとうございます!!

祝発表っす!
って、もう3代目になるんですか?知らなかったです、、
しかし青メタとは!私も好きな色、とてもかっちょいいです!!しかも白線入りって(笑)
次回、お会いするときはMINI太郎君のボンネット御開帳でお願いしますね(笑)

オバrevさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ゆうこ君様 おめでとうございます\(^o^)/
ああありがとうございます。(^^;)ゞ

> 期待していましたけど・・・やってくれましたね(^_^;
> まずはエレクトリック・ブルーにホワイトのツートンが・・・(・∀・)イイ!!です。
エヘヘ、、やってしまいました。。
この色、よくご存じですね!なかなかキレイで気に入ってます。
この間、全身イエローのs660見ましたよ!ナンバーも黄色なので、なんともマッチした感じでした。(^m^)
購入時期は全然違いますが、お互いnew carで、ワクワクな春ですね。
ぼちぼちMINI太郎の記事も混ざってきますので、、よろしくです。(^^)

TAKさま

コメントありがとうございます。(^_^)

いやいやいや…ありがとうございます。(^^;)ゞ
今後ともMINI太郎をどうぞよろしくお願いします。。

TAKさんとこも、是非いっちゃってください!セカンドカー。
街中チョコチョコ走りには、やっぱり小さい車が最適ですね。非常に便利です。
奥様も、いちいち大きいの出すのは大変でしょうから。
ここはひとつ、ダンナ様の株を上げて!!(^m^)
MINIは大きさも可愛さもおすすめですよ~!
お値段は、いろいろそろっていますから。(ウチは高いのムリですし、オプションはナビだけにおさえました^^;)
そして、時期による値引きを引き出すのもダンナ様の腕ですね。d(^^;;)

gouさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> くまモン仕様じゃないの!?
あーしまった!くまモンMINIで、エイプリールフール記事書けばよかったー!
あの写真可愛かったので、iPhoneのアルバムに取り込ませていただきました。

> ご購入、おめでとうございます。
> ドアミラーと屋根もラインと同色がGOODです d( ̄o ̄)
> 色はだいたい想像ついてたぞなもし。
ありがとうございます。(^^;)ゞ
色、例のLINEで勘のいいgouさんですから、ばれちゃってましたかね。。
赤の次に図星が来たので、あせっちゃいましたよ。(^^;;;)

運転は、さすがBMWだけあってしっかりしていて楽しいですよ。
でも、1シリとかにはおよびませんが…。COOPER Sならもっと良かったのですが、おおお値段がね。。(^^;;;;)
ナビとかボタンの操作方法がほぼ同じで、説明書いらずなのもいいですね。
アテンザに変わったときは、操作方法が全然わからなくて苦労しました…。

うなうな写真、、ごめんちゃい。勇気無くて、「カシャッッ!」という音たてられなかったです。
その必殺技、使えますね!
音が出なければ、とっても撮りやすいです!!v( ̄ー ̄;)

ホシカツさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> 早い!!納車ですね。。。
> 妄想の時点で、注文したでしょ!(笑)
ありゃりゃ、鋭い。。(^^;)ゞ
前回の「妄想セカンドカー」記事の少し後に…やってしまいました。
ダンナが平日もお休みで、ディーラーさんにちょこちょこ通ったのが早まった原因かもしれません。

> MINIは3ドアが一番MINIらしい!!
私もそう思います!
担当さんもそう言っていました!

秋田のN田さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> MINI太郎、カラーリングもお洒落でいい感じですね。
> 5シリーズとミニ、とってもいい取り合わせな気がします。
ブルー×白、なかなか気に入っています。(^m^)
街で見かけるMINIは、案外白ライン入れていないものが多いので、入れれば可愛いのになぁと思ってしまいます。
これは塗装ではなく、シール?なのでお安いんですよ。。
今後とも、MINI太郎をよろしくお願いします。(^^)

> ゆうこさんにおいては、エイプリルフール・ネタってことはないと思いましたが、結構いらしゃいましたよ(笑)。
やっぱりエイプリールフール記事記事、書けばよかった…。
迷ったんですよぉぉ~~。(^^;)

幹事長さま

コメントありがとうございます。(^_^)

> おめでとうございます!!
ありがとうございます。(^^;)ゞ

> 祝発表っす!
> って、もう3代目になるんですか?知らなかったです、、
そうなんですよ。。段々と進化?してる気がします。
2代目は、なごやかさんが言っていたちょっと使いづらそうなセンターメーターの車でした。

> しかし青メタとは!私も好きな色、とてもかっちょいいです!!しかも白線入りって(笑)
> 次回、お会いするときはMINI太郎君のボンネット御開帳でお願いしますね(笑)
青メタ×白、なかなかキレイな色ですよ。
MINIはやっぱり白ラインはずせませんね。d(^。^)
今度の関東遠征はMINI太郎でと考えています。
というか、幹さまの東京部下視察の時、なごやかさんも新旧MINI比較で便乗したいとおっしゃっていましたよ。。

No title

ご納車おめでとうございます☆
こうやってみるとMINI太郎可愛いですね^^
またBMWとは違う一面がいっぱいあると思うので
レポート期待しております。

アッキーさま

コメントありがとうございます。(^_^)

> ご納車おめでとうございます☆
あ、ありがとうございます。(^^;)ゞ

> こうやってみるとMINI太郎可愛いですね^^
案外かわいいでしょ。(^^;)
運転していて、こんな可愛い車他にいないわぁ~、、と、親ばかならぬ車ばかな気持ちです。
皆さん、自分の車が一番…ですかね。。(^^;;)

> またBMWとは違う一面がいっぱいあると思うので
> レポート期待しております。
ぼちぼち書いていきたいと思います。
ちっちゃいとこんなに運転しやすいのか!!と、日々楽しいですよ。(^m^)
~ひとことメッセージ~

 (6月26日)


藤井四段凄いなぁ~!!
将棋がわからないのが悔しい~(^д^;)
なんだか将棋やってみたくなっちゃうじゃないの~!
こんな歳からやっても、ダメダメでしょうけれど(^^;)
でもちょっとくらい話がわかるようになりたい。。
やっぱり無理かなぁ~。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆうこ君。

Author:ゆうこ君。
東京都在住の、ダンナ様&モモ君(猫)の雑用係。( ̄▽ ̄;)…家で家事担当、兼、運転手&荷物運び(ダンナ様腰痛持ちなため)。
今ハマっているものは…インスタかなぁ~。

ダンナ様は外でお仕事担当。そして男性では珍しい徹底したペーパードライバー。
よって、運転・洗車・メンテナンス等は、私に丸投げ…。

モモ君は、高知県生まれの現在16歳の男の子。
歳がいくにつれ、超甘えたちゃんに変身。
一時体調を崩しましたが、今は元気です。

いちお車ブログですが、車以外の脱線ネタが多いです。
気軽にコメントくださいな。。


*ブログ内の車の流れ*
E90(320i)6年/エンジン故障

アテンザ5ヶ月/好きになれなかった

F10(523d)1年7ヶ月/当てられて廃車
MINI COOPERの増車

G30(523d)

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新記事
アクセスカウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR